Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

ギリシャ人女性アーティスト『マリナ・サッティ』の創るユニークな音楽世界が凄すぎる

女優ミュージシャンという二つの顔を持つ
ギリシャ期待の新鋭アーティスト
マリナ・サッティ (Μαρίνα Σάττι)
紹介したい


2017/08/13追記

つい2か月前にアップロードされたばかりの楽曲なのだが
これが最高にカッコいいんだ
Μαρίνα Σάττι - ΜΑΝΤΙΣΣΑ

まず音使いが面白い
ギリシャのポップ曲らしく
全体的にエスニック感がとても強いのが特徴的
音使いがとにかく面白くて
クラップ音の使い方、ツァンブーナの音色(ギリシャのバグパイプ)
後ろでトコトコいってる音も、何らかのギリシャの楽器だよね?
更に、そう言うエスニックでアコースティックな音色に合わせて
低音域を電子音が支え続けていて
だけど、違和感が全くない
すごく面白い作りだと思う

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

細かく切り刻んだ『音』で楽曲を作る天才 Akufen 先生 ~カットアップハウス~

エレクトロニカの中でも
カットアップハウス
というジャンルを開拓した
Akufen 大先生

ラジオから流れてくる音源をサンプリングして

細かく切り刻んで、再び一つの曲として再構築するという
驚きの手法で楽曲を製作するアーティストだ


ブッチャーに扮した自身の姿をアルバムの表紙にしているが

様々な『音』を切り刻んで一つの曲に仕上げる
天才的アーティスト


そこに生活音を組み合わせたり

まさしく前衛的すぎる音楽(エレクトロニカ)を
作り続けていますが


現在、サービス終了するかも、とまことしやかにささやかれている
サウンドクラウド上に大量に音楽をアップロードされています

その中でも、特に面白い曲をいくつか紹介します

まずは、日本のテレビCMから
サンプリングしてカットアップしたうえで
再構築
したという珍しすぎる曲

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク