Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

先日のThe X Factor UK で オーバーカテゴリーに出場していたおヒゲの方が元Eurovision出場者だった件 ~Jon Lilygreen ~

The X Factor UKの話題ったらもう
大概の人はベンジーくんで忙しいから
それ以外の人については全く関心ないかもしれないけど(爆)
昨日取り上げたThe X Factor UK 2017
6 Cheir Challenge 編
オーバーカテゴリーとして出場し、敗退したJon Lilygreen


実はEurovision2010のキプロス代表だったということに、後になって気がついた

全然分からなかった(;・ω・)
しかも昨日ボロクソに言ったわ私(;・ω・)

Jon Lilygreen は1987年生まれの、ウェールズ人歌手です
彼が所属していたバンドThe Islandersが
キプロス、ノルウェー、スコットランド、ウェールズ、イングランド
のミュージシャンで構成されていて
(バンドの名前も島国であることから取っているんだろうね)
ノルウェーのオスロで開催された
Eurovision Song Contest 2010 に参加した過去を持っているわけなんですね

Eurovisionでの成績はともかく
アレだけ大きな国際大会に出場した人であるにもかかわらず
そうした情報は一切提示されることがないという
あるいは本人が歌う前に言っていたとしても全カットしている可能性が高いし
スラヴコが比較的多めに映っているのは、キャラの特殊性と、ルイとの接点ゆえだし

これが日本のテレビ番組だったら
丁寧に出場した大会の事(今回ならEurovision)も説明してるよね(;・ω・)
例えば日テレの「のどじまん・ザ・ワールド」みたいな音楽番組でなら
出場者の背景をゴテゴテの編集と共に紹介していると思う

というか、日本に限らず
元Eurovisionモルドヴァ代表のリディア・イザクさんだって
フランスやルーマニアに出場して、ちゃんと映像出してもらえてるし


ウクライナ版に出場したウザリもがっつりEurovision映像流してもらってたし


でも、iTVは別にEurovision出場者ってこと以外でも
国内外の元The Voice出場者であることも見せないし(今後は増えるかも?)
iTVはあんまり出場者の音楽的経歴は取り上げることがないよね
むしろ、どんな家族がいるのか、とか
どういうつらいことがあったのか、とか
どういう人生を歩んできて、これからなにをしたいのか、とか
そういうことの方に重きを置いている感じ

経歴補正をかけさせない分
ある意味フェアと言えばフェアか
単にテレビ局同士(iTV VS BBC)の問題だろうけど
THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

Eurovision がアメリカに!? ~新構想案~

Eurovision がアジアだけでなくアメリカにまで行くかも?
Eurovisionの運営に携わっている
Jon Ola Sand氏が(Executive Supervisor)
Eurovisionの手をオーストラリアやアジアだけでなく
今度はアメリカにまで手を広げようとしていたらしい

Wiwibloggsさんの記事の中で面白い記事があったので紹介しておこうと思う
wiwibloggs.com

先に書いておくが
EurovisionにUSがやってくるって話じゃないよ?
そんなことしたら、スウェーデンとかいう赤子の手をひねられることになるからね

続きを読む

Eurovision 2018 アイスランド代表を決める国内大会の日程が決まっていた! ~Söngvakeppninは3月3日~

Eurovision 2018のアイスランド代表を決める国内大会
Söngvakeppnin の日程が決まっていました!
準決勝は2018年2月17日と24日に分けられ
決勝戦は3月3日になるとのことです


eurovoix.comさんの記事で確認しました
https://eurovoix.com/2017/08/11/iceland-songvakeppnin-march-3rd/

記事によると、アイスランドは2006年から
国内大会Söngvakeppnin によってEurovision出場者を決めているそうです
2008年~2014年の6年間連続でEurovisionの決勝進出を果たしている事を考えると
アイスランドにおけるこの大会の重要性が分かりますね
直近3年間は準決勝どまりでは合ったものの
それでも、決勝に上がれなかったのが信じられないほどのクオリティでしたし


私も2017年版のSöngvakeppnin を見ましたが
他国では見られない、独特の感性を持った出場者もいて面白いので

Eurovision関係なく見ても楽しめると思います

Eurovision を微塵も知らない米国人に2017のTOP5を見せてみた動画がクソ面白い!! ~USの反応~

Eurovision2017が終了した、僅か一週間後に投稿されていた動画なんだけど
ユーロビジョンを微塵も知らない人に
ユーロビジョン最終順位TOP5を見せたら
どんな反応をするのかって言う実験動画がすごく面白い


この動画の中でも
個人的にすごく「面白い」と思ったコメントを拾っていこうと思う

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

ギリシャで放送されていた音楽番組がめちゃくちゃ面白そう ~Rising Star Greece~

先日アプロードした
ギリシャ版The Voice シーズン1レビュー記事
その中でこちらの出場者が歌った

Βενζιναδικο という曲
これの原曲リンクを探していて、たまたま見つけたんですけど

Rising Star Greece という全く別の音楽番組でも歌われていて

しかも、こちらの方が圧倒的上手いという
The Voice足りないと思っていたものが全て詰まっている

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク