Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

【お知らせ】ウクライナ版The Voiceのフル動画について

ウクライナ版The Voiceの
2016年版の記事に
テレビ局公式のFULL動画リンクをつけ忘れていたので
Bオデ2週目からリンクを張りました
THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

【お知らせ】ブログにタグ機能を実験的に使うようにしました

10年近くやってきて
今になってようやくタグ機能をまじめに使い始める実験をするという

各記事の下部に、その記事のテーマに関連するタグリンクを設置しました
自動で全部の記事につくわけではないので
これからの記事は全てタグをつけて
過去のものは気が向いた時に少しずつ足していく予定です

タグ機能が付いたらどうなるか

例えば
TheVoice BlindAudition ギリシャ おみ足
というタグのついた記事があったとして
同じタグのついた記事の一覧が出るようになります
TheVoiceリンクをクリックすれば
TheVoiceタグのついた記事一覧が表示され
おみ足リンクをクリックすれば
おみ足タグのついた記事一覧が表示される
といった具合です

なんでこれを今までやってこなかったのかというと
単純に存在に気づかなかったんですね

もう一つ、理由があって

ブログの弱点として、記事を探すのが大変だから
本来の目的としては、それを簡単にするためにタグ機能を使う、というものです

したがって
日記カテゴリーにぶち込んでるその他記事はともかく
The X Factor、The Voice、Britain's Got Talent、Eurovision
それぞれにもくじ記事を作成して
カテゴリーも細かく分けているこのブログでは
それなりにカテゴリーわけが事足りていると思うので
今までしてこなかったという経緯があります

ただ、タグわけによって更に細分化できるとは思うので
まあ、使いやすいかどうかは
各タグの記事が充実してこないことには何とも言えないですが

THEME:日記 | GENRE:日記 | TAGS:

おしらせ


【お知らせ】The Voice UK Kids見ます

YouTubeのトップにオススメで
The Voice UK Kids の動画がガンガンに出てくるし

ただ、見方の方向性としては
現状の大人の方みたいにがっつり全員レビューするんじゃなく
気になった人だけコメントするぐらいにしておく
さとさんブログを参考にしながら記事かいていくことにします
みんなのコメントの方が見たい

【お知らせ】ネットワーク不調による音声途切れとラヂオ放送日時の変更について

基本的にラジオであ
私と夕カさんでスカイプで会話をしていて
その音声を、映像(パワポ)と一緒にYouTubeにアップロードしていたんですが

ラジオの途中でお互いの声がスカイプから聞こえなくなっていました

YouTube上での表示でも、ネットワークが不調だから動画が正常にアップロードできていないよ
というような通知が出てきていたんですけど
今確認してみたら
お互いの音声データは正常にYouTubeにアップロードされていることが分かりました

なので、視聴していた方からすれば
全然不調でも何でもないのに、突然ネットワーク不調を理由に注視したように見えたかもしれません

おそらく、動画データのみが正常にアップロードされていなかったのかもしれない
その場合、どのみちスライドをめくるだけの動画なので、ほとんど影響がないと思われますが

結局のところ
お互いの声が聞こえないとなると、会話にならないので
今回急遽、予定を明日の日曜日午後8時へと変更させていただきました
毎週の予定から1時間ずらして開始した挙句この体たらく
大変申し訳ありません


ほんでこれ原因が分からないのが恐い(;・ω・)
普段はYouTube上でエラーとか出てこないのにな(;・ω・)

ともかく、よろしうお願いします
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー