Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Eurovision がアメリカに!? ~新構想案~

Eurovision がアジアだけでなくアメリカにまで行くかも?
Eurovisionの運営に携わっている
Jon Ola Sand氏が(Executive Supervisor)
Eurovisionの手をオーストラリアやアジアだけでなく
今度はアメリカにまで手を広げようとしていたらしい

Wiwibloggsさんの記事の中で面白い記事があったので紹介しておこうと思う
wiwibloggs.com

先に書いておくが
EurovisionにUSがやってくるって話じゃないよ?
そんなことしたら、スウェーデンとかいう赤子の手をひねられることになるからね

続きを読む


Eurovision のアジア版が始まるらしい!!

記事書くのさぼって遊んでたら
Eurovision Asia がついに始まるというニュースを知ったよ!


Eurovisionの公式サイトでも
Eurovision Asia のプロモーション動画を取り上げていたり
https://eurovision.tv/story/eurovision-is-coming-to-asia


Eurovision Asia の公式サイトも作られています
https://eurovisionasia.tv/

大手Eurovisionブログである
Wiwibloggsさんでも取り上げられていますね
http://wiwibloggs.com/2017/08/18/194860/194860/

日本でEurovision を取り上げているブログでは
fumufumuさんのブログや
http://ameblo.jp/panwapoola/entry-12302898710.html
E.S.Cheers さんのブログでも取り上げられています
http://escheers.blog.jp/archives/51912896.html
詳しいことはE.S.Cheers さんのブログを読むのが一番早いです
一番わかりやすいので


ちなみにfumufumuさんも指摘されていますが
まずEurovision公式が
どの国が参加を表明していて
どの国が検討段階なのかを発表していないので
ちょっとまだ分からないのかもしれないのかもしれないですね
実際日本の大手メディアは
どこもまだ取り上げていないわけですし


以下、私の感想

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

Eurovision を微塵も知らない米国人に2017のTOP5を見せてみた動画がクソ面白い!! ~USの反応~

Eurovision2017が終了した、僅か一週間後に投稿されていた動画なんだけど
ユーロビジョンを微塵も知らない人に
ユーロビジョン最終順位TOP5を見せたら
どんな反応をするのかって言う実験動画がすごく面白い


この動画の中でも
個人的にすごく「面白い」と思ったコメントを拾っていこうと思う

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

近年のEurovision成績を受けて、スペイン社会労働党が法律を変える!? ~母国語で歌うことの重要性~

先日ウィウィブログさんにてアップロードされた記事で
とても興味深いネタがあったのでご紹介します

参考記事はこちら↓(全文英語)
http://wiwibloggs.com/2017/08/03/ingles-no-psoe-political-party-wants-spain-sing-exclusively-national-languages/194204/
※グーグル先生に頼ってもある程度内容が理解できること確認済み

また、fumufumuさんのブログで
今回のウィウィブログさんの記事と私の記事が取り上げられました
http://ameblo.jp/panwapoola/entry-12299213542.html
fumufumuさん視点(別の人の視点)での意見を聞ける上に
とても読み応えのある記事となっているのでお勧めです

さて
ウィウィブログさんの
『もう英語はいらない!』
から始まるタイトルの記事についてですが

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク