Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

flOwとfloweryのレコードも届いたよ! ~美しいLPレコード~

PS3の名作アドベンチャーゲーム
『flOw』と『flowery』のサントラを買ったよ!

今回紹介する2枚は、どちらもCD媒体での販売がされていないサントラ
オンライン以外での購入方法となると
PS3版、風ノ旅ビト、flowery、flOw
3本同梱コレクターズエディション(日本未発売)の

特典サントラを入手するか、っていう
そういうレベルになる

この2枚のサントラ
iam8bitでも発売時期がかぶっていたので
両方ともまとめて予約注文してました

まずは『flOw』のサントラ!
flOwDSC_0217.jpg
こちらのジャケットは
微生物の体が凸型に浮き上がってるから
触るとぼこぼこしている

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 | TAGS:

iam8bitで販売されている『風ノ旅ビト』レコード盤が美しすぎる

以前、iam8bitで
PS3&4の名作アドベンチャー『風ノ旅ビト』のサントラを購入したんだけど
まだ記事にしていなかったことを思い出した
レコードの盤面が美しいので、これは記事にして記録しておかねば

続きを読む

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

ここ最近、平沢進さんの音楽をステマしてたら、逆に私が再熱し始めた

ちょくちょく色んな記事で
さりげなくダイレクトに平沢さん曲のリンク貼ったりしてたら

曲探す過程で
なんか私の方がむしろ平沢さんにドはまりし始めた
何度目の再熱だろう
なんとなくステマし出したら
いっつもむしろ私の方がハマるんだね

なので
初心者にとってアクが強いと思われそうな曲ではなく
美しい曲をメインに並べます

アルバム『賢者のプロペラ』より
作業 - 愚者の薔薇園

この曲ほんと綺麗

ちなみにこの曲の歌詞について考察されている方がいらっしゃって
https://blogs.yahoo.co.jp/miyatsukigase
私がEurovision の歌詞和訳解釈しているのは
おおむねこの人のブログの影響です


平沢さんの楽曲は難解な歌詞しかないと言っても過言ではありませんが
その難解な歌詞を解釈し、解説しているブログで
とても参考になりますし
数が多い



続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

アルメニア代表記事追記したよ_:(´ཀ`」∠):_

お疲れざます……_:(´ཀ`」∠):_

今回、微調整的追記が多いので
あ、ラストにちょこちょこっと長めに追記したけど
どこが追記分だかよく分からない……_:(´ཀ`」∠):_

Artsvik - Fly With Me
この曲、発表された時から
私の好みの音楽だったし
伏線まみれというか
露骨に『円』を意識したコリオグラフで埋まったMVが
とっても印象的で好きだったからね
ゆっくりじっくり丁寧に
大事に大事に記事書いてたら
だいぶ遅くなったね

ねー

寝る_(:3」∠)_

Akufenの新作シングルレコードを今更ながら手に入れた

カナダの音楽家にして
カットアップハウスの生みの親
Akufenの新作EPを今更ながら手に入れたwww

今年の1月20日に発売されてたっぽい
もうAkufenはずっと電子媒体でしか新曲を販売しないもんだと思ってたから
チェックを怠っていたね!

Akufen Karat1
Akufen Karat2

収録曲はAB各2曲ずつ
合計4曲

B面2曲目がすごいツボ
Seizure Salad

あぁ^~脳みそがキレイになるんじゃぁ^~

2:00までの流れだけでも
心地良い浮遊感を味わえるんだけど
そっからの変化で「ああAkufenの曲だー」って感じ

3:00あたりから音がほとんど消えて
急に足場がなくなって
なすすべなくなった
みたいな状態から

4;00あたりの
カットアップらしいカットアップ


エクスタシー

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー