Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター PS4版コレクターズ・エディションを買ったよ! ~withオンラインRPGに対する私の想い~

FF14紅蓮のリベレーター
の限定版を買ったの
れすうううううう(^q^)
FOOOOOOOOOOOwwwww

私はこれまでエオルゼアにいつか帰るいつか帰ると繰り返してきた
今もどこかでそう思っている自分もいる



しかし
私がエオルゼアに帰ることは
もはやないと言ってもいいだろう
私があの大陸に向かい
故郷グリダニアの大地を踏むことはもうないのである


じゃあなぜ拡張パックの限定版(2万円)
を買ったのか(^q^)

アホだからさ(^q^)アビャビャ

と言うことで箱を開けていこう
今回はスクエニの公式ストアでは買わずに
Amazonで予約して盛大に金の無駄遣いをしましたね
e-storeの予約特典が大したことなかったんで
PS4のカスタムテーマがついてくるAmazonで予約しました
まあ、Amazonの予約特典テーマも
しょうもなかったんですけどね(;^ω^)

ダイナミックテーマじゃなくてカスタムテーマだった(;^ω^)
アマゾン、前はダイナミックテーマを予約特典とか初回特典にしてたのに
最近はめっきりカスタムテーマ
これでまだ、書下ろしのイラストなりデザインなりなら分かるんだったらいいんだけど
そうじゃないからなあ……

Amazonで予約注文していると
段ボール箱がFFXIV仕様になっているという
FF15stormbloodDSC_0195.jpg
うれしい

ではオープン

続きを読む

THEME:PS4 | GENRE:ゲーム | TAGS:

今、飛行機の中にいます ~FF14~

広島発
エオルゼア行


およそ10時間のフライト

画像8

てかなんでこんなに通信速度遅いんだ

と思いつつも
そこは飛行機の中にいるって言うロールプレイ(妄想)で補う

結局、課金しました
久しぶりに田舎に帰るぐらいの感覚
向こうに着くのは、明日、仕事から家に帰ってきてからになるけどね
リアルと虚構が交差したセリフだなこれ(笑)

FF14製品版本体をダウンロードし直し
拡張ディスクのデータ、
ヘブンズワード 蒼天のイシュガルド のデータをダウンロードして
FF14ラウンチャーのデータを更新して
そして、大量のパッチデータを導入

おいおい遊び始めるまでにどんだけ時間がかかるんだよコレ

以下、よっぴさん と さとさん へのコメント返し

やっぱり結論出てた(´・ω・`)

人間関係リセット症候群にも
色々と種類があると思う

いわゆるコミュ障で
人付き合いが苦手で、誰かと一緒に行動することが疲れるとか
自分が一番好きで他人はどうでもよかったりするとか

Saara Aalto がどこに行っても異質な存在だったって、
ビョークの曲でワッパ! した時のインタビューで言ってた
私はそこにもすごくシンパシーを感じてて

転勤族で
常にアウトサイダーだった私は
一つのグループになじもうとしても
アウトサイダー属性を付与され続けていた
大学のころなんてサークルでのあだ名がイギ六だったもの
みんな悪気はなかったの知ってるけど
どこ行ってもよそ者なんだなって思うと
自分から一歩引いてた

同時に、そういう接し方をされない場では
今度は逆に自分からアウトサイダーになっていた
馴染み方が分からないせいで、なじみ過ぎて個性が霞むのも恐かった
常にかまって欲しかったのかもね
ちやほやされる場が多かったせいで
(めんどくさい人間だな(笑))

Saaraが自分を誰かの特別にしてほしい
って頑張ってた気持ちが、心底よく分かる

小中高、そして大学
全部違う人間関係
リセットせざるを得ない環境
私は毎回、人間関係を強制的にリセットされてきていた
でも周りの人は、ずっと続く関係を持っている
それこそ濃密な関係
彼氏彼女の恋愛関係とは違う
腹を割って話し合える人
自分のことを何でも知ってくれている相手

そういう関係って
どんなものなんだろう?

それを羨ましいって思う発想はなかった
ない物ねだりするから羨ましがるんだけど
ないからそもそもその考えに行きつかない

一度食べたことのある美味しいリンゴを
誰かが食べるのを見たら羨ましがるかもしれないけど
食べたことのないドラゴンフルーツの味なんて想像もできないから
そもそも食べようとも思わないし
手に入れ方が分からないから何もできない

ただ、私が本当のところで欲しがってるものって
もしかしたら、近いものなのかもしれないって
今回、ちょっとそう思った

1500円の課金で
たぶん、数時間会話したら
私はまた長期間、エオルゼアに行かなくなるだろう
でも会いたい今会いに行かないと
ずっとズルズル引きずり続けるんだろうと思う
行っても結局引退する気サラサラないから(遊ぶ気もないが)
結果はそんなには変わらないだろうけど

でも、少なくともこの小さくて深い穴は埋まるだろうし
それでいいやとも思う

今までリセットしてきた関係って
今思えば、私は相手の顔色をうかがい続けてきていたからだろうなと思う
アウトサイダーの自分を受けれてくれているけど
アウトサイダーであることが関係をつなげているのだろうという強迫感から
自分からそうあろうとしたり
人に良く思われたい以前に
良い人だと思われてちやほやされないと
自分の存在価値を見出せないでいたから
ペルソナかぶって自分を作って
でもそれが苦痛だったし
やっぱり久しぶりに会った時にかぶった仮面がどれか分からなくて
リセットする
相手が見たい私を演じるのって疲れるのに
自分からそうしようとするのがいけないのは分かってるけどね

エオルゼアのみんなとは
新しいおもちゃを見つけて浮かれてたせいもあって
ペルソナかぶらず接してたから
やっぱり、リアルの友達たちとは縁を切ってるに等しくても
こっちは『捨てきれない』と思っている
そう思えるって、私の中だと、かなりの進歩だと思う

色んな気持ちが複雑に絡み合ってて
上手く伝えたいことがまとまらなくて
言葉にできていないと思うけど

昨日の記事みたいな
ありえない文章量の記事を最後まで読んでくれてありがとう

二人とも意見が全く別で
でもそれって、当たり障りのない事を言うんじゃなくて
それぞれに、自分の経験をもとにして言ってくれているから
ほんとに親身になって言ってくれてるんだなっていうのが伝わった

あと、記事を読んで即電話かけてきてくれた他力さんにも感謝してる
面と向かって絶対言いたくないからここに書いておくけど(笑)
お前のことだ、絶対読んでるだろ。電話かけてくるなよ?
って書いても絶対かけてくるんだろうなあ


P.S.
もう結論が出てるじゃん
また遊びたいなら、遊べばよい。シンプルに。
よっぴさんの言葉で、踏ん切り付けられました
ごちゃごちゃ長文書いたけど
結局そこなんだなって、気づけました
結論出てるじゃん
って言葉で
なんか、こう
肩の荷が下りた気がした

さとさんの分析も勇気づけられました
人からちゃんと分析されるって
なんだかこっぱずかしいところがあるけど
それだけ真剣に考えてくれることに感謝です
最終的に自分の気持ちの中で踏み倒したものは変わってしまったけどwww
でも、コメントもらえて本当に良かったと思ってます


なんか、二日連続で長々と書いたな
明日あたり反動で記事書かないかも(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラさんエオルゼアの帰る場所を自ら失う ~人間関係リセット症候群~

先に言っておく
尋常じゃない文章量です(爆)
が、今の私の人格を構成するに大きく影響した中高生のころについてもちょっぴり触れているので
私の人となりや、私の人生の一側面を垣間見ることができると思う
色んな思いの丈をぶちまけまくってるので
人によっては幻滅するかもね


先日、スクエニからFFXIV重要なお知らせメールを受け取った

どうも、私が所属していたフリーカンパニーのハウスに
45日以上入室記録がないので
猶予期間中に入室がなければ
ハウスが自動撤去されてしまうのだとか


まず、FF14をプレイしたことがない人にも分かるように説明すると

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

FFXVの世界を堪能する実況(体験版)Part.3

アサクリ動画をアップロードしてる都合からか
なぜか2週間に1回アップロードになってるFF15体験版動画(;^ω^)


というかこれ収録したのが前過ぎて
今自分で聞いてて恥ずかしいな(笑)


収録したのが最近の
アンチャーテッドとアイマス動画は
どんどん広島弁になっていってるのに
戦国無双4とFF15体験版動画は
喋りがおとなしくて(あとボソボソしてて)
逆に恥ずかしい


でもアップロードする

THEME:日記 | GENRE:日記 |

FFXVの世界を堪能する実況(体験版)Part.2

本当なら先週の日曜日にアップロードするはずだったパート2
アサクリアップでずれ込んだので今週に

映画2回目視聴してきたし、その勢いもあるしでちょうどいいかも

映画見に行かなきゃ動画アップロードできない縛りではないwwww

今回のアリス・イン・ワンダーランドよろしくなステージ
結構、いろんなところに隠し要素みたいなのがあって
動画内では見つけてないけど
上位互換の武器が落ちてたりする

本編も、それぐらいの
絶対取らなきゃいけないわけじゃないけど
あったら助かるよ~
ぐらいの自由度を持ったアイテムが転がってたりするのかな

映画を見に行ったことで
またやりたい病が再熱した(;^ω^)


THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー