Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アサシンクリード・シンジケート動画Part14.5!

2週間ぶりのアサクリ動画

今回ストーリー進まないどころか
実況すら放棄した実況動画www

私は一切喋りませんwwwwww

モブの和訳オンリーという
驚異の実況動画(実況動画とはいったい何なのか)

モブの会話面白い
全部和訳したいけど
(私の)能力的に限界がある

丸々和訳してない部分とかあるけど
分かる人いたら教えてほしいです

THEME:日記 | GENRE:日記 |

アサシンクリード・シンジケート動画Part14!

月に最低でも2本は上げておきたい
アサシンクリード・シンジケート
実況パート14をアップロードしたよ!





今回は、ミニゲームを遊ぶだけ
次回はサイドミッションを遊ぶんだけど
ロールプレイしながらの任務遂行になる予定

実を言うと
ファイトクラブ→積み荷の奪取→レース
の順番にやってたので、私の言ってることがごちゃごちゃしている

ジェニーについて
スポーンしやすいルークスとしにくいルークスがいるんだけど
なぜかジェニーはスポーン率が低い
アルはごろごろしてる

あと、ゲーム側的には
ルークスは『ルークスがついてきている』っていう認識になってるっぽくて
一定距離を開けてしまうと、キャラクターの容姿そのものがロードしなおされてしまう
例えばアルを味方につけて、一人用馬車に乗ってアルから逃げる
マップ上で表示されなくなっても、ルークスは馬車に乗って追いかけてきてくれるんだけど
やってくるのは新しくロードされなおしたルークスメンバー
同じ見た目になるとは限らない
うまく説明できてるかな、これ
まあ、おいおい動画で説明するが

そういうゲーム側の仕様があって
モブルークスを固有キャラ化しても
いろいろと制約がついて回るという


THEME:日記 | GENRE:日記 |

アサクリ実況動画の再アップロード

YouTube版がミュートになったので
アサクリ実況動画のPart13を再アップロード


でも私が意図したエンディングの方で見てほしいので
ニコニコ動画版をお勧めする
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29267335

それはそれとして
サムネすごい気に入ってるので
ここに置いておく

タイトルロゴあり
samune1.jpg

タイトルロゴなし
samune2.jpg

THEME:日記 | GENRE:日記 |

アサシンクリード・シンジケート動画Part13!

ほぼ1か月ぶりのアップロードですwww(;^p^)



モブキャラのセリフ和訳が
死ぬほど大変だった/(^o^)\


和訳開始→おっ、今回早く終わりそう→挫折してはぶてる→しばらく放置→気が向いて和訳開始→以下繰り返し

でも、その分
今回追加された新キャラ二人がめっちゃ好きになったし
Part10以来のルークスメンバー
先輩とジェニーの二人も、さらに好きになった

んで
再生された方はお分かりかと思いますが
YouTube運営側によって
音声強制ミュートにされました(笑)


何がいけなかったと思う?
The BeatlesのYesterdayを使ったのが理由だそうだよ

なんで、ニコニコ動画版の方をどうぞ


動画見たら
どうしてThe Beatles のYesterdayを使ったか分かると思う
アルの境遇に、これ以上ないほど歌詞が合ってたんだ

以下、和訳で大変だったポイントとか

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

宣伝ありがとうございます

ブログに記事書くの遅れてしまったけど
先日、ニコニコ動画にアップロードした動画の一つを宣伝してもらえました

んで、ニコニコの宣伝システム自体をさほど理解していなかったので
ここしばらく調べてたんだけど(調べ終わったのはだいぶ前になるけど)
お金がかかるんじゃないの、これ

いいのかねえ、他に面白い動画はいくらでもあると思うけど
恐縮だねえ

なんて思うところもあるけど
ともかくとして、しかし宣伝していただいたってことは
宣伝してくださった方がお金払って宣伝したかしたようなので
大変ありがたく思っております

ついでに書いておくとすると
なぜ、パート1じゃなくて、最新パート(12)でもなく、パート11何だろうと思っていたり
あれだろうか、モブ市民の会話をやたらと和訳したからだろうか
コメントの方も見たんだけど、字幕が出ない英語の会話を和訳した方が好評っぽい?
そりゃ、既プレイやクリア済みの方からしたら、新しい一面に相当するんだろうから
そこが一番注目されるだろうしな

なんにしても、
宣伝期間終了後にはなってしまいましたが
夢見るしらたき様
宣伝ありがとうございました
可能な限りモブの会話和訳シーン増やします


動画見た方が、果たしてブログを見ているかどうかわからないけど
とにかく書いておく
あと、次回分の動画にも、最後の方にちょろっとコメントしておきます


THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー