Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

伝説の黄金郷 エル・ドラド を求めて

唐突ですが
アンチャーテッド エルドラドの秘宝

を生放送実況プレイします


前に実況プレイ収録してたけど
PC死んで収録データ全部消えてから
録画については手を付けていなかったのと

Eurovision和訳2017年分(EX以外)全部終わったので
さすがにもうゲームがしたいと

とにかくアクションゲームが
したくてたまらんのですわ


22時ぐらいまで遊び倒します


少年の心でアンチャーテッドコレクション エル・ドラドの秘宝Part.5 アップロード

だんだん広島弁がひどくなっていく
アンチャーテッド実況


でもこのパートはまだ大丈夫なんだ
録画ができてなかったって言うので動揺してたからね
致し方ない

基本的に戦闘パートは
待ち一辺倒になり気味な遊び方してるので
(一人ずつ処理できる状況に持っていこうとする)
グダること多めなのでカット編集多め

ただ、今パート編集してて思ったんだけど
普通のプレイ実況じゃなくて
究極難易度の攻略実況やっても面白いかも
って思った

現時点ですでにエル・ドラドの秘宝のトロフィー取得率100%だが

THEME:日記 | GENRE:日記 |

少年の心でアンチャーテッドコレクション エル・ドラドの秘宝Part.3 アップロード

毎週末はアンチャーテッドで南米へ冒険へ!

動画内で言ってた小ネタ

高橋葉介先生のUボート↓


ブラックラグーンのUボート↓



んで、動画内で結局わからずじまいだった映画の話
やっぱり思い出せない

第2次世界大戦中のUボートの話?
潜水艦の中のブラックボックスを回収する?
なんかそんな映画を見たような覚えがある、っていう話
分かる人いたら教えてほしいけど
たぶん、複数の映画がごっちゃになってる可能性がある


今回、カット編集を多用しすぎたような気がする

切りどころが分からなかったんだ(;^ω^)


少年の心でアンチャーテッドコレクション エル・ドラドの秘宝Part.2 アップロード

アンチャーテッド始めたらほんと止め時が見つからないwww

ワンシーンワンシーンが
いかにも洋画で見たような流れで
吹き替えがまたベテランの方でいらっしゃるから
本当に吹き替え洋画を見ているかのよう

ちなみに
ネイト役の東地宏樹さんは
戦国無双4で立花宗茂役をしてるので
戦国無双4の九州編見比べてみるといいと思うよ

サリー役の千葉繁さんは
『うる星やつら』のメガネ役が一番印象に残ってる
アドリブの鬼
大好き




THEME:日記 | GENRE:日記 |

少年の心でアンチャーテッドコレクション エル・ドラドの秘宝Part1 アップロード

本当は土曜日にアップロード予定だったんだけど
アサシンクリードの実況動画をアップロードする都合で
全体的にかなりズレ込んでしまったという(;^ω^)

ということで
アンチャーテッドコレクションです
2007年にPS3で発売された
ノーティドッグ社開発の名作アクションアドベンチャー

インディアナ・ジョーンズや
ナショナル・トレジャーを彷彿とさせる
A級とまではいかないけども

痛快極まりないトレジャーハント冒険活劇

もうセリフ回しからシナリオ展開まで
全てが小気味良い
自分もトレジャーハンターになりたいと思わせるような
少年の心でワクワクしたあの映画の雰囲気が
そのままの形でそこにあるという

そういうゲームです


そのアンチャシリーズ3部作が、一つのパッケージになった
PS4移植+リマスター版

今回から遊ぶのは、第1作目である
『アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝』
PS3時代の技術で作られたCGをリマスターしているので
CG面についてはまだ最新作には及ばないものの

『映画を遊ぶ』
という、他のゲームでは味わえない感覚を得られる名作です

私は1作目の『エル・ドラドの秘宝』しか遊んでないですが

FF13同梱版PS3を買ったときに、一緒に勝ったソフトでもあるので
とても思い入れがある

なので
『エル・ドラドの秘宝』に関しては、既プレイになりますが
後の2作『黄金刀と消えた船団』『砂漠に眠るアトランティス』は初見になるので
プレイが楽しみという
そして、PS4の最新作『海賊王と最後の秘宝』もすでに買ってあるので
そちらも楽しみ

毎週土曜日にアップロードします


THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー