Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

社交ダンス BBC イヴァンナさん StrictlyComeDancing ルームオーディション TheXFactorUK2017 TheXFactorUK Eurovision2017 BlindAudition TheVoiceポーランド ポーランドカラオケ大会 TheVoice ブラインドオーディション フラメンコ LaVoz TheVoiceスペイン もくじ Eurovision2018 イタリア 森本バート ベルギー お茶目なクーン TheVoiceベルギー ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル 通過者一覧 TheVoiceポルトガル リトアニア リトアニアアイドル養成学校 TheVoiceLithuania スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ TheVoiceルーマニア 他の国と比べすぎ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ パンドラの箱 希望の女神 神回 コーチ陣紹介 二宮飛鳥 痛グラス デレステ 神崎蘭子 アイマス NT まとめ TheVoiceAlbania アルバニアアイドル養成学校 実況音声 有料版 オーストラリア TheVoiceofGreece ギリシャ オリジナル曲 ドラマのX もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent リヒテンシュタイン ベラルーシ Eurovision アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ Голоскраїни ホロスクライニ ウクライナ 洋楽 ウクライナ音楽 エスニックロック ILLARIA サウンドクラウド エスニックエレクトロニカ ウクライナ民謡 最終回 ホラーゲーム ゲーム 実況 LIMBO 死にゲー ラジオ  ダイレクトマーケティング Söngvakeppnin アイスランド TheVoiceアイスランド EurovisionAsia 最強のおっさん ファイナル USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク 民謡 エレクトロニカ エスニック Голос 通過者まとめ 予想 країни ギリシャの音楽番組 RisingStar 広島 小学生ネタ 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 ノックアウト ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 アルバニア ダメな時のアルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 パシリ王子 全く忍ばないお忍び旅行 FFXV 水曜どうでしょう ネコ飯 ポルナレフ イベント 攻略 ミリシタ そこそこいいんじゃない回? 決勝戦 歌番組 PitchBattle 歌唱対決 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル 考察 タクシー アイスランドカラオケ大会 下剋上 おっさんの勝利 ジェネシス声 キュートアイドルカレン爆☆誕 Battle 天使の歌声 完璧なユニット 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 生誕祭 三浦あずさ FF5 衝撃のラスト 歌は心 暗黒回 身近な幸せ ガチバトル 神バトル回 熱唱 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 圧倒的存在感 足元ワックスでヌルヌルの子 手のひらアタッチメント回転回 準決勝 有能コーチ回 PSサマーセール 個人的オススメゲーム 音楽ジャンル考察 キャラソン エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 コーチ紹介 イヴァリース 限定版 購入レビュー お買い物 FF12TZA ファド 少年の心を忘れてない系男子 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル デレステ脳 10連ガシャ計算 A賞1点狙い リアルラック高い男 接戦の連続 推しの敗退 Eurovision代表者考察回 イントロクイズ プレミアソフト レトロゲー 実況者 レアゲー FC バケツ頭の人 いい大人達 ギミック! テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 元Eurovision代表 Bオデのコートニーすら真顔になる子 感想 桜守歌織 ガシャ ユニット編成 SSR 東京BlueBird 晒し ネーミングセンス  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal CARシステム お茶目王子 ショタと幼女 ジョン・ウィック式撮影法 ワンコ レコード 開封の儀 TheVoiceキッズ いいね👍🏻 パッション系アイドル ウィルダンス あずささん 課金 765プロ 懐かしいおもちゃ 懐かしお菓子 30代 20代後半 綾野剛 ニックス プレイアーツ改 フィギュア 落書き チーナ様 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice シドニー 距離感 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... 豹変系女子 音楽民族アルメニア人 大体毎週神回 TheVoiceウクライナ 基本ニヤニヤしてるグラサン Aランク級音楽番組 開幕ターン バックバンドの本気 ウィルの趣味 Eurovisionラジオ カリスマ美人 音痴 合唱団 Flowerthatgamecompany flOw AustinWintory iam8bit LPレコード これから積むゲーム MMORPG 天野喜孝 吉田あああああああああ FFXIV モニター BenQ 広島弁 オカマ コーチ 漢の戦い ギリシャ男性歌手 アンブラのデスピナ ベヨネッタ ギリシャのSamBailey コーチの曲 デスピナのおっぱい 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 Audition 笑顔 Blind ブズーキ 歌いなおし ZABADAK風 ミッシングピース メタル Adele 良質カバー 共同作業の人 イヴァン先輩 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 ロマ族の春分祭 LiveShow 共同作業 ルイ・ウォルシュ Knockouts 波乱 ご本人登場 原曲が不在 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス 少年 アポカリプティックサウンド 絶叫 ソフトオカマ実況 カリスマ系 コーチのイタズラ 豹変 ワーズワース ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice BlindAuditions アルメニア民謡 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 ベルギー代表 歌詞解釈と考察 Blanche ギリシャ民謡 フランス語 204863 

試験と危機

あ~、明日試験がある( ゜д゜)
英文和訳とボキャブの試験がある( ゜д゜)
英文和訳はいいとして、ボキャブラリーがまずいです(;^ω^)
今から覚えるには時間が無いかもしれませんが、なんとか覚えるしかないのか…orz

そういうわけで今日は一夜漬けする事に
ではこの辺で

…短っ!!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

曇り空と寒さ

肌寒かったー( ´∀`)!
一昨日ぐらいから気温は低いけども
今日は半袖で外に出たから寒かったー( ´∀`)!
友人たちはみんな長袖で私だけ半袖という

夏はいつまでいるつもりだといいたくなるぐらい9月のほとんどが暑かったですが
やっと秋が来たって実感できました(・∀・)!

と、いいたいところですが

どちらかというとイギリスの夏って感じの天気でした。
イギリスといっても私がいたバーミンガムの辺りと日本人補修校のあったラグビーの辺りのことで、どちらかというとイギリスの南部のことですけどね。
その辺しか知らないのもあるのですけどね。
スコットランドはもっと寒いのでしょうが。
とにかく、今日のような20度辺りの気温に一日中曇り空で雨が少しだけ降っていると
もうホントにイギリスの夏を思い出します。

あ~明日は曇るといいな(・∀・)!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

食べ物と味の濃さ

今日は家族で買い物に出かけていました。
昼までには家に帰る予定だったのですが、長引いてしまいマクドナルドで昼を食べることにしました。
今回はそのマクドナルドでの家族の会話です。

私「…、なんかバーガー小さくない?」
マミィ「うん、小さい」
私「なんか食べた気がしないなぁ…、次からは二つ頼もうかな」
ダディ「ポテトの味薄くない?」
妹「あ!それ思った!」
私「塩足んないよね!」
妹「うん!全然塩辛くないもん!」
ダディ「あとケチャップが酸っぱくない?」
マミィ「酸っぱい」
ダディ「でもバーガーの味はいいよね」

なんとまぁ文句の多い家族ですこと( ^ω^)

そんな会話をしていましたとさ

でもイギリスのフライドポテトってコレでもかってぐらい塩がかかってますから
それに慣れたら日本のフライドポテトって薄味です

てか、日本の食べ物って大体薄味な気がするんですが。
例えばチョコレート、日本のチョコはかなり薄味な気がします。イギリスのチョコはドロドロのキャラメルがチョコの中に入っていたりします。'Cudbury'とかそうです。
あとミントガムも日本のものは辛くないです。イギリスの'Wrigley'とかそうです。

以前イギリス人の友人にジャガリコを食べさしたことがあるのですが、そのときの感想が

空気食べてるみたい

です。

逆に日本人の友人にWrigleyのミントガム'Extra'を食べさせたらきつ過ぎて咳き込んでました。

味音痴のイギリス人ですからね
濃い味のものばかり食べて舌がおかしいのでしょう( ^ω^)

アレ?
私の舌もオカシイ?( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

イタリアワインとボッティチェリ

今日うちのマミィがワインを買ってきました。
別に特別なことではなく、マミィがワイン好きなだけです。

でもそのワイン好きも私の持っている「ソムリエール」を読ませたらちょっとこだわり始めました。
「ソムリエール」では主にフランスワインを題材にするのですが、マミィはイタリアワインのが好きなので、いろいろ試しているようです。

さて、何故私が母の話をしているかというと、今日買ってきたのがこの
ワイン
'Le Chiantigiane'の'Chianti'なのです

普段はしないのですが、珍しくマミィが私'Chianti'見せにきました。

マミィ「ねぇシーラちゃんこれみて」
私「う?ワイン?(・Δ・)」
マミィ「ほらここ!( ´ー`)」

最初に(というか途中ですけど)言っときますが私はワインは詳しくないですよ~?
「ソムリエール」でかじった程度ですよ?
そんなに飲まないですよ?
飲んだことがあるのだってイタリアワインのバローロぐらいですよ?(すいませんorz)


ただね


ラベルがね


ボッティチェリのワイン

ヴィーナスなの!( *´д`)
ボッティチェリなの!( *´д`)

ラベル剥いで写真立てにいれまする( *´д`)
あ~!でもワインボトルのままでも素敵でする~!( *´д`)

ちなみに私個人の意見では
首筋の辺りに見える束ねられた髪と髪の毛持ってる左手でがとってもセクスィー!( *´д`)

ヴィーナス万歳\(^o^)/
THEME:日記 | GENRE:日記 |

バス(英国)とバス(日本)

バスガス爆発
バスバスバスバス
というわけで、今日はバスについて考えてみませう(・∀・)

私は普段電車とバスを乗り継いで大学に通っているのですが
今日バスに乗っていておもったのですが

「日本のバスって狭苦しい」

と思うのです
そもそも障害者の方が乗れるバスと乗れないバスに分けている時点でおかしいです!
イギリスのバスは全て(Coach以外)障害者の方でも乗れるように出入り口(出入り口はひとつ)が広く、車体が低めです。しかも、降りるときには車体をさらに下げるため、障害者だけでなく高齢者の方も乗りやすくなります。そしてなんといっても車体の大きさ広さですね、横に二人は立てますよ。ダブルデッカーバスを抜きにしても日本のバスなんかより大きいです。
まぁ、乗り降りに非常に時間がかかりますがね、イギリスのダブルデッカー。

はい、結局私がイギリスが好きって話(´д`)ぇぇぇええええ

THEME:日記 | GENRE:日記 |

女王と国歌

今日なんとなくイギリスの国歌聞きたくなったので探してみたら
知らなかったです
イギリスの国歌って6番まであったんですね
私今まで1番と3番(たぶん)しか歌ったことなくて
歌詞のリストを見たときに1番しか覚えていませんでした
たぶんいまでも歌えると思いますが(1番)まさかこんなに歌詞があったとは思いませんでした。

イギリスにいたときに英語が第二言語の生徒用の授業を受けていたのですが、
その先生、かなりの愛国者なのに結構イギリスのダメなところをよく紹介してくれてたんです。もっとも、イギリスのいいところや伝統が中心でしたので悪いところはコラム程度でしたが。
その授業でイギリスの国歌に変な歌詞があるって聞いたんです。
なんでもイギリスの国歌の歌詞の中にはスコットランドを悪く言う詞があるとか。
それを思い出して聞きたくなったのですが。
すごいです。
その一言に尽きます。
で、うわさの歌詞が

暗殺者から我らの女王陛下を守りたまえ!!
Oh God save the Queen!!

スコットランドをつぶせ!!
Oh God save the King!!

です。
本当にあるのに驚きました。
ようつべには3番までしか歌はありませんでしたが、
とりあえず歌詞をみて確認しました。
すばらしい歌詞です。

日本人は国歌を歌う事が問題だとかどうとかいってもめてますが
少しはイギリスを見習って愛国心を持って欲しいですね。
まぁ、この歌詞はちょっと度が過ぎますが…

私?私はいいんですよ、女王陛下万歳な人間ですから

歌詞のFULLと日本語訳が見たかったらココ
世界の国歌
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アガサとぽっちゃり探偵

アガサ・クリスティの"The Kidnapped Prime Minister"を読んできましたー( ´∀`)!
正確には最初の3ページです( ´д`)エェー
読み始めて数秒、この小説(短編)の世界観というか、イメージがつかみにくかったので

イギリスのドラマ版"The Kidnapped Prime Minister"を見ましたよ!(・∀・)!

はい、見た上で読み始めたわけではございませなんだ
未だに4ページ目から進みませなんだ
でも時代背景とキャラクター像がつかめたので良しとします

ちなみにどこから映像化版を手に入れたかというと
GoogleでDLできるサイトを探してAVIで手に入れました

このドラマ版のポアロ結構古いドラマなんですが
やっぱりイギリスのドラマですね、町並みがイギリスでした。
というより、現代と撮影した時代と設定上の時代と町並みが大して変わっていないのだからすごいのです
設定上ではW.W.1が終わった後なのですが
その時代の物語だと認識させるものが乗り物、電話、服装のみで建物の中と外、町並みがほとんど今と変わらないのです。
ドラマ版のポアロの役者は私のイメージしていたポアロとは結構違ったのですが、ドラマ版のポアロはなんだか見た目がかなり可愛かったです。
割とまん丸した体系に不自然なまでにカールしたお髭がチャーミングなのですが、
歩くたびにはぁはぁ息をきらしていて、まじめな推理ドラマ(小説)なのに笑ってしまいました。
名探偵ポワロ 1名探偵ポワロ 1
(2001/12/21)
デビッド・スーシェヒュー・フレイザー

商品詳細を見る

調べてみると私がDLしたポアロはどうやらこのDVDのようですが、英語音声に字幕なしです
ほしかったらRapidshare Filmsに行ってみるといいよ(・∀・)!

さて、まじめに読みますかね、原作(´∀`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

白姫とCLAMP

白姫抄ゲーーット!!
CLAMPのマンガって事と表紙がきれいだって事で衝動買いしてしまいました
いやー、CLAMPいいわ(・∀・)!

内容は短編集なんですが絵柄が墨風な絵柄で、かなりストーリーと墨がマッチしています。
一つ一つの話はかなり短いのですが、どれも話が何度も読み返したくなるぐらい綺麗な話です。

私は特に牙狼の山が好きでしたね。
気に入りました!(よつば風)

ちなみに白姫抄に出てくる登場人物の中で白姫はエンジェリックレイヤーに、犬鬼はXにでてきますが、私はその二つを先に読んだので、白姫抄を読んでいるとき無駄にテンションがあがりました。( ^ω^)

あーもうホントにCLAMPいいわ(・∀・)!最高ですね!
白姫抄 (あすかコミックスDX)白姫抄 (あすかコミックスDX)
(2001/08)
CLAMP

商品詳細を見る


さて、次は何を読みましょうかね、
この辺でそろそろアガサ・クリスティでも読みますかね。
THEME:日記 | GENRE:日記 |

辛子と明太子

今日は生まれて初めて辛子明太子を食べました!\(^o^)/

…いや、大したことに聞こえないかもしれないですけど
私にとっては大したことなのです。

以前友人と昼食を食べに行ったとき、ふらっとスーパーに立ち寄ったんですが

私「あれ?あの赤いやつってなに?」
友人B「ああ、辛子明太子ね」
私「え?あれが明太子?食べたことねぇ!(;^ω^)」
友人B「今度食べてみなよ、おいしいよ。」

食べました
結構ご飯と一緒だとおいしいな、
って、辛( ゚д゚)!!
辛子って書いてあったから辛いことは分かっていましたが
だんだん辛くなってくる( ゚д゚)!!

文句言いながら結局全部食べましたけどね( ^ω^)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

文化祭とその知識

今日は妹の学校である文化祭に行ってきました



なんというか、予想通りだったというか

やっぱり生徒の側が楽しいんですね
ああいうものは

私は中学・高校をイギリスで過ごしていたので
文化祭は知識でしか知りません
そのせいか
今日は文化祭を楽しみに行ったというよりか
妹の授業参観に行く親の気持ちで妹を見に行った
が、近いんですね心境が


ざっと見て回って
「ああ、楽しそうだねぇ」
そう思いながら歩いてました
テンション高いですね、生徒たち

さて、そろそろ私の長い夏休みも終わりに近づいていますが、
空の境界読み終わったーい!!( ´ω`)ノ
空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)空の境界 上 (1) (講談社文庫 な 71-1)
(2007/11)
奈須 きのこ

商品詳細を見る

良かったー
おもしろかったー
ボキャブが少ないせいでこの感情を表現し切れないのが悔しいですけど
とにかくよかった!!( ^ω^)
最後どうなるかと思いましたが
結構納得のいくエンディングでして

もう二人ともずっとラブラブしちゃいなよ!( ^ω^)

空の境界早く全部DVDになって欲しいです!

とりあえず次は月姫やるかな!月姫!\(^o^)/
D.D.D.も読んでみたいな!\(^o^)/
THEME:日記 | GENRE:日記 |

空き容量と使用容量

危なかったです…(;^^)

最近PCの残り容量を確認していなかったのと、
しばらくデータの整理をしていなかったせいで
残りの容量が2GBきっていました
気づかなかったら2GB超えるものを落とそうとしてました
気づいてよかった~(;^^)

で、急いでCD50枚入りの筒(?)を買って
PCの整理(掃除)をして今空きを13GBまで戻したところです。

予定外の出費だな~
とりあえず空きが30GBになるまで掃除してきます( `・ω・´)ゝビッ

でも明日は妹の学園祭(高校)なので早めに寝ますかね
ああいうものはやってる側が楽しいのでしょうが
なにせ私は学園祭というものを体験したことがありませんので
THEME:日記 | GENRE:日記 |

蚊と図書之助

朝起きたら蚊にかまれていました(;^^)

左足に一箇所
左腕に二箇所
左わき腹に二箇所
肩に一箇所
計6箇所です

刺しすぎ!!( ゚д゚ )ギャァァァ!!

しかも最悪なことに逃がしてしまったのでいまだに部屋の中にいる可能性が…
それも寝室…
シーラちゃんピンチ

今塗り薬が切れそうだからダブルピンチ!
美鈴じゃないけどピンチ!

…夜はなかなかテンションが上がりやすいようで( ^^)

蚊の話は終わりにして


今日は怪 ~ayakashi~の天守物語を見てきました( ^^)

図書之助わがまますぎ!( ゚д゚ )
図書之助自分のことしか考えなさすぎです!( `д´ )
てっきり最後は富姫に自分の体を食べさせて白鷺城を守るかと思っていました

四谷怪談は純粋にホラーでしたが
こちらはホラーというより話が綺麗でしたので
ストーリー全体で気に入りました( ^ω^)


怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産)怪 ~ayakashi~ 天守物語 (初回限定生産)
(2006/07/07)
緑川光桑島法子

商品詳細を見る

緑川さんが主役なのも良かったですし
四谷怪談の主役が平田広明さんだったし
次の化け猫編が楽しみです( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ヴィーナスとアプロディテ

昨日私がギリシャ神話が好きだといいましたが
私はギリシャ神話に登場する美の女神であるアプロディーテ(ヴィーナス)が特に好きです
venus2
venus1


左の写真はイタリアのお土産、ヴィーナスの置物です
右は私の机の横にかけてあるヴィーナスsです
今年の3月に東京の国立西洋美術館で開かれたウルヴィーノのヴィーナス展に、行ったときに買ったポストカードとミニ油絵です

アプロディーテはいいですよねー
"美"の女神ですよ
"美"の
女神ってだけですごく響きがいいのに
"美"の女神ですもの
月の女神ダイアナも美しいイメージがありますが、
なんといったって、アプロディーテは物語がすごいですから

鍛冶の神ヘパイストスと結婚したあと軍神アレスと不倫して
ヘパイストスに不倫がばれたからそそくさとアレスと逃げて
アレスと暮らし始めてからはアドニスという青年に恋をして
またあるときはアンキセスとも通じたり

ほら、女性そのものではございませんか
ギリシャ神話に出てくる神様の中では女版ゼウスといってもいいのではと思うほどのみだらな
でもウィリアム・ブーグローのヴィーナス誕生を見るとそんなことがどうでもよくなるぐらいの美しさ
いいですね、涎が出ます(ジュルリ

暴走はこのぐらいにして

とにかく今の目標はブーグローのヴィーナスを実際に見ることなんですよ

みたいなーヴィーナス
ヴィーナスの絵画だけ全部見たいなー

そんなに関係があるわけではありませんが
私はああっ女神さまっが大好きです

おわり
THEME:日記 | GENRE:日記 |

テスタメントと湖

今日はいろいろと整理しているとこんな本が出てきました。
聖書

ミニ聖書です
しかも英語です

イギリスでは、学校によりますけど R.E.(Religious Education) という授業があって
早い話が日本で言う道徳の授業を聖書とかキリスト教関連を使ってやるんですよ

私は途中でめんどくさくなったので「仏教徒だからやらない(嘘)」ってやめましたけどね(;^v^)

「でもギリシャ神話とか好きだから」
そんな感覚で最初のころは聖書を読んでいたんですが(まじめなキリスト教徒さんに怒られそうな発言(;^^)
旧約は最後まで読んで大体覚えてはいるんですが、
新約はキリストが甦った辺りからの話の流れをまったく思い出せません(;^^)

でもいまだにしっかり覚えている部分が

Luke の8章1節~8節までの

1After this, Jesus traveled about from one town and village to another, proclaiming the good news of the kingdom of God. The Twelve were with him, 2and also some women who had been cured of evil spirits and diseases: Mary (called Magdalene) from whom seven demons had come out; 3Joanna the wife of Cuza, the manager of Herod's household; Susanna; and many others. These women were helping to support them out of their own means.
4While a large crowd was gathering and people were coming to Jesus from town after town, he told this parable: 5"A farmer went out to sow his seed. As he was scattering the seed, some fell along the path; it was trampled on, and the birds of the air ate it up. 6Some fell on rock, and when it came up, the plants withered because they had no moisture. 7Other seed fell among thorns, which grew up with it and choked the plants. 8Still other seed fell on good soil. It came up and yielded a crop, a hundred times more than was sown."
When he said this, he called out, "He who has ears to hear, let him hear."


種蒔きが種を蒔いたときに
種が鳥に食べられてしまったり
土の無いところで干からびてしまったり
ほかの草が邪魔で成長できなかったり
良い土地に落ちて上手く成長できたり

そういうたとえ話をイエス・キリストが話して、最後に

         "He who has ears to hear, let him hear."


聞く耳を持っている人は、聞きなさい

私結構この部分だけが頭に残っているので、
聖書を見るとパラパラっとこの節を探しちゃうことがあるんですよ。
おかげで今はとりあえず人のいっていることには耳を傾けています。
結果的にいうことを聞くかどうかは別問題ですけどね

聖書見たらなんとなくみたくなった
イギリスのコメディー番組 "Little Britain" のワンシーン


今回貼った画像やけにでかいな…(;^^)
次はサイズの調整やってみよ

それではまた明日
THEME:日記 | GENRE:日記 |

残暑と怪談

今日はなんだかとても気温の高い一日でした。
皆さんはどうでした?

ってか、今9月の中頃ですよ!?
30度越えってどう考えても暑すぎますよ!!( ´д`)
ヴェルトゥヌスよ!お前はどこいった!

いいですね~、涼しいところに住んでいる人は。
特にイギリスの人はいいですね~

イギリスはさぞや涼しいんだろうなー
寒いぐらいなんだろうなー
いいないいな~

現実逃避はこのぐらいにして


結構前にBitCometでとって以来一度も見ていなかった"ayakashi~怪"のうち、
四谷怪談を一気に見てしまいました( ゚∀゚ )!
暑かったですからね。せっかくだから季節はずれの怪談話で涼しくなろうと観ました。
怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産)怪 ~ayakashi~ 四谷怪談 (初回限定生産)
(2006/07/07)
平田広明小山茉美

商品詳細を見る

四谷怪談は私が小さいころにパパンから一度聞いたことがあるんですがね、

寝る前にですよ…
真夜中にですよ…
妙に感情こめて話すんですよ…
ええ、眠れなくなりましたとも…
眠れなくなったことだけはよく覚えています…

でも、話の内容はうろ覚えだったのでこうして観てみると怖いなー( ´д`)
しかも絵が天野喜孝先生だからますます怖いという…
最後の辺りに四谷怪談を映画化するとき色々と事故があったという話とか怖ー( ´д`)
妙にリアリティーがあるし

で、子供のころに私を怖がらせてくれたパパンは飲んで帰ってきているという…( ´д`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Remarkable Rocket と失敗談

今日はずっと読みかけだった オスカーワイルド の "Remarkable Rocket" を読み終わりました( ^ω^)
王子の結婚式に王様が宮廷の花火師を呼んで花火大会をする話なんですが、花火大会が始まるまでの花火達同士が会話する童話です。
結構話が "主人公のロケット花火 vs 他の花火+α" で成り立っていたので読みやすかったのですが、
この主人公のロケット花火の性格が自己中心的すぎて笑ってしまいます。
最初から最後まで自分が最高の花火だと信じて疑わないのですが、すごい自信ですよ。
後半なんて正直どっからそんなセリフが出てくるのやら
Crap Rocket って言われたら
ああ、Grand Rocket って言ったんだな
と、自分で納得させるような人(?)ですからね。

ただ、さすがオスカーワイルドといいますか、この人が書くとどんな話も切ない話になりますね。
しかもこの"Remarkable Rocket"なんだか最後が儚くて…(´;ω;`)


こんな若干ブルーが入っている状態で昨日買った聖伝 -RG VEDAなんて読んでしまったもんだから余計に気分が滅入って…、外雨だし…
迦楼羅王の話があまりにも可哀相で…
なんていうか、もう、ユフィー!!みたいな('A`)

聖伝といい、BASARAといい
なんで女性の漫画家にこういう戦記物を描かせると話が重くなるのでしょうね('A`)
男性が描くとキメラですからね。思いっきりヒーローっぽい話ですから(キメラも重いが…)

まぁ、一番の問題はですね…、聖伝をコミック文庫で買ったんですよ…
全5巻だと思っていたんですよ…
でも5巻の最後あたりが「続く」だったので調べてみたら


全部で7巻かよ…orz

続きがものすごく気になる…orz


ちなみに Lucie Silvas さんの What You're Made Of が個人的すごくに聖伝にマッチしていたと思うんです。
ずっとこれ聞きながら読んでいました( ^ω^)


それでは今日はこの辺で
THEME:日記 | GENRE:日記 |

びみょーなニュアンス

今日は日曜日ということと、注文していた本が届いたということで本屋に言ってきました。
注文していた本というのが

はいぱーぽりす

聖伝-RG VEDA



はいぱーぽりすは8巻まで買ったけど、一冊1000円と値段が高くなかなか手が出せずにいましたが
やっぱ面白いなーはいぱーぽりす
私ARIAとかよつばとみたいにストーリーがのんびりしたマンガは結構好きなんですよねー( ^ω^)


で、本の会計をしているときにレジの手前にある台座(?)によくしおりを置くスペースがあるじゃないですか。
その横に"ビミョーなニュアンスがよくわかる"とか書いてある英語の辞書がおいてあって
へ~ どんなだろう
パラパラっとめくってみたんですよ。きっとかゆい所に手が届くような英単語訳が載ってるんだろうなーって気になったんですけどね、最初に見たのが…

美しい
Beautiful
Wonderful

…、なんていうか…「懐かしい」とか「もったいない」とか
英語で伝えにくい、あるいは英語訳の難しい日本語を訳してくれていると思っていたもので…('A`)
内容的には簡単な類語辞典的なものなのでしょうね、ひとつの日本語にいろんな言い回しが書いてあったような(ちゃんと見ていない)

そういえば日本では本を買うときにブックカバーをつけてもらえますよね
あれっていいサービスですね( ^ω^)
イギリスではブックカバーなんて無かった気がするんです
そもそも店員さんが

「ブックカバーはごいりようですか?」

って聞いてくるのがすごいですし、ただでもらえるから良いですよ(´∀`)
たまに10冊以上マンガを一気に買うときがあるんですが、そういうときでも聞いてきますね

「ブックカバーはごいりようですか?」って

かけてもらいますよ。
店員さんが困ろうがかけてもらいますよ
後ろに人がめっちゃ並んでいようがお構い無しに(;^ω^)

とりあえず今日はゆっくり一気に「はいぱーぽりす」を読みますか
今日はアマゾンのリンク張ってみましたが、明日はがんばって動画を張ってみますか
それではまた明日~
THEME:ブログ始めました | GENRE:日記 |

プロフィール




・名前
シーラA (洋楽和訳・歌詞解釈と考察記事作成)
シーラB (オーディション番組記事作成・コメント返し・Twitter担当)
魚暑関数 (ブログの運営・実況動画・動画編集・他技術担当)
大地歌舞伎丸 (小説・一部の動画のシナリオ担当)

・PSN ID
Sheila-birlings

・方針
基本的に好きなことだけを書いて書いて
可能な限りグチは言わない方向で

・誕生日
29/03/1990 (木曜日らしい

・好きな言葉
Today is tomorrow's history(Al Murray)
Life's For Sharing

・職業
永遠の夢追い人 兼 普通の会社員

・趣味
小説書き
買い物(CDとマンガとゲームの買いあさり)
ゲーム制作
ブログ

連絡先
http://form1.fc2.com/form/?id=900669

ココから個人的メモも含む
・好きな日本人歌手(一番好きな曲を選んでいます。カーソルを合わせるとタイトル。リンク先はYOUTUBE)
B'z
ZARD
KIX-S
WANDS
T-BOLAN
FIELD OF VIEW
Lia

アンジェラ・アキ
平沢進
坂井泉水
中森明菜
氷室京介
矢井田瞳


・好きな外国人歌手
Cheryl Cole
Girls Aloud
Erutan
Kelly Clarkson
Madonna
Mumford & Sons
P!nk
Queen
Razorlight
Solas


作曲家
AKUFEN

崎元仁
久石譲
植松伸夫
谷岡久美
葉加瀬太郎


・好きな映画
A Little Princess (小公女)
An Inspector Calls
Billy Elliot
Catch Me If You Can
Hot Fuzz
Interview with the Vampire
Shaun Of The Dead
Time Machine (2002年リメイク版)
The Prestige
The Secret Garden
The Sixth Sense
rock stock and two smoking barrels
snatch
RocknRolla
Memento
Inception
The World's End

SHINOBI-HEART UNDER BLADE
リング0 バースデイ
TRICK
TRICK2
TRICK3


・好きなアニメ
攻殻機動隊 S.A.C.
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 solid state society
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊
イノセンス
アップルシード 1988 OVA
アップルシード
serial experiments lain
時をかける少女
サマーウォーズ
おおかみこどもの雨と雪
銀河鉄道の夜
千年女優
AKIRA
Black Lagoon
スレイヤーズ
スレイヤーズNEXT
スレイヤーズTRY
カウボーイビバップ
Baccano!
Air
Kanon
Clannad
Clannad After story
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
THE IDOLM@STER
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲


・好きなゲーム
Final Fantasy I
Final Fantasy II
Final Fantasy III
Final Fantasy IV
Final Fantasy V
Final Fantasy VI
Final Fantasy VII
Crisis Core Final Fantasy VII
Final Fantasy VIII
Final Fantasy IX
Final Fantasy X
Final Fantasy X-2
Final Fantasy XII
Final Fantasy XII REVENANT WINGS
Final Fantasy XIII
FF13-2
Final Fantasy XIV 新生エオルゼア
Final Fantasy 零式
Final Fantasy Tactics
Final Fantasy Tactics Advance
Final Fantasy Crystal Chronicles
FINAL FANTASY Crystal Chronicles The Crystal Bearers
Final Fantasy Crystal Chronicles Ring of Fates
Final Fantasy Crystal Chronicles Echoes of Time
Crystal Defenders
特にFF6が好き

チョコボの不思議なダンジョン
チョコボの不思議なダンジョン2
チョコボレーシング
チョコボスタリオン
ダイス・DE・チョコボ
チョコボと魔法の絵本

サガ・フロンティア(アセルス編が好き
パラサイト・イヴ
パラサイト・イヴ2
Nier Replicant
Air
Kanon
Clannad
Bayonetta

トワイライトシンドローム 探索編
トワイライトシンドローム 究明編
トワイライトシンドローム 再会
夕闇通り探検隊

大神

侍道2
侍道3
侍道4
天誅 紅
戦国無双
戦国無双 猛将伝
戦国無双2
戦国無双2猛将伝
戦国無双2Empire
戦国無双3Z
戦国無双3Empires
無双Orochi Z
無双Orochi 2 & 無双Orochi 2 Ultimate
聖剣伝説2
新約 聖剣伝説
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット
マジカルバケーション
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス物語II
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
風のクロノア -door to phantomile -
伝説のオウガバトル
オウガバトル64
二ノ国 白き聖灰の女王
Flowery
風ノ旅ビト
Call of Duty 4 Modern War Fare
Call of Duty Modern Warfare 2
Call of Duty Modern Warfare 3
サイレントヒル
サイレントヒル2
サイレントヒル3
サイレントヒル4
サイレントヒル ゼロ
テイルコンチェルト
マインクラフト
ジェット・セット・ラジオ

ICO
ワンダと巨像
アイドルマスター ワンフォー オール
マックスアナーキー
チャイルド オブ ライト



・積んでるゲーム
サガ・フロンティア2
アンリミテッド:サガ
ロマンシング サ・ガ
ロマンシング サ・ガ2
ロマンシング サ・ガ3
ロマンシング サガ -ミンストレルソング
サガ2DS
サガ3DS
タクティクスオウガ
ベイグラントストーリー
聖剣伝説 LEGEND OF MANA
ヴァルキリープロファイル
Final Fantasy Tactics Advance2
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
『光と闇の姫君と世界征服の塔 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
シドとチョコボの不思議なダンジョン『時忘れの迷宮』
チョコボと魔法の絵本 魔女と少女と5人の 勇者
忍道

マール王国の人形姫
リトルプリンセス マール王国の人形姫2
ダーククロニクル
デュープリズム
Lightning Returns FF13
やるドラ サンパギータ
攻殻機動隊(PS)
サクラ大戦
サクラ大戦2
パンツァードラグーン
パンツァードラグーン ツヴァイ
デイトナUSA
スーパードンキーコング
スーパーボンバーマン2
聖剣伝説3
エンド オブ エタニティー
ドラゴンズクラウン
ヴァンキッシュ
メタルギアライジング


・好きなマンガ
7SEEDS
ARIA
BASARA
BLACK LAGOON
GUNSLINGER GIRL
Roman
Rozen Maiden
Y十M ~柳生忍法帖~
ああっ女神さまっ
あずまんが大王
あまんちゅ!
それでも町は廻っている
みなみけ
よつばと!
キメラ
ギャラリーフェイク
十 ~忍法魔界転生~
ジョジョの奇妙な冒険
ソムリエール
ネムルバカ
バジリスク ~甲賀忍法帖~
バンパイアハンターD
BAMBOO BLADE
ラブアレルゲン
ロザリオとバンパイア
魔法先生ネギま!
蟲師
鋼の錬金術師
惑星のさみだれ
山風短

富樫義博系
幽・遊・白書
レベルE
HUNTER×HUNTER

高橋葉介系
夢幻紳士シリーズ
もののけ草紙
学校怪談
Kuroko ―黒衣

ますむらひろし系
アタゴオル物語
アタゴオル玉手箱
アタゴオル
アタゴオルは猫の森
夢降るラビット・タウン
コスモス楽園記

士郎正宗作品
攻殻機動隊
アップルシード
ドミニオンC1―コンフリクト編 第1話
仙術超攻殻オリオン


・好きなあずささん
三浦あずさ
あずささん連隊

三浦あずさ
BEACH QUEENS 三浦あずさ2

アイドルマスター 三浦 あずさ 竜宮小町010

一番くじ C賞 三浦あずさ プレミアムフィギュア3

ブリリアントあずさナイトアンドデイ13

あずさウェディング12


・このキャラはやばい
Bayonetta 「Oh my! That was bloody amaising!」
アグリアス・オークス 「人の夢と書いて儚い(はかない)と読む。何か、物悲しいわね。」
アリシア・フローレンス 「あらあら、うふふ」
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル 「ウチのぼーやが世話になったようだな 若造」
ミネア 「やだやだっ!こんな所に来るなんて姉さんってば乱れてるっ!」
エクレール・ファロン 「だれが義姉さんだ!」
キャスター 「フン…いいのよ。私の願いは既に叶ってるもの」
シグナム 「おっぱ……!貴様!そこになおれ!レヴァンティンの錆びにしてくれる!」
セイバー 「――問おう。貴方が、私のマスターか 」
フェイト・テスタロッサ 「…友達だ!」
ナゾノ・ヒデヨシ 「キャーッ しびしび」
イッスン 「ポアっとしてんなよ!」
蔵土縁 紗夢 「生きてるアルか?」
ミリア=レイジ 「なかなかよかったわ……アナタ」
草薙素子 「貴様いい腕をしているな。今から私の部下になれ!! 」
三浦あずさ 「あらあら、うふふ」
稲姫 「立花様…素敵です…」


・好きな声優
田中敦子
坂本真綾
若本規夫
山寺宏一
家弓家正
大塚明夫


・好きなドラマ
功名が辻
風林火山
富豪刑事
TRICK

・好きな番組
Britain's Got Talent
Crufts Dog Show
Eurovision
Little Britain
X Factor

・好きなStand Up Comedian
Lee Mack
Jason Manford
Russell Peters
Frankie Boyle

・好きな絵
ウィリアム・ブーグローの「ヴィーナス誕生」

キューピットを諌める賢明
ラファエッロ・ヴァンニの「キューピッドを鎮める賢明」

ウィリアム・ターナー 雨、蒸気、スピード-グレート・ウェスタン鉄道 アクリル外し
ウィリアム・ターナーの「雨、蒸気、速度-グレート・ウェスタン鉄道」

ブリトン・リヴィエール「ユーナとライオン」
ジャン=フランソワ・ミレー「晩鐘」
ルネ・マグリット「光の帝国」
ポール・デルヴォー『孤独』
パブロ・ピカソ『シルヴェット・ダヴィット』


思い出したら増やす予定
増えても増やす予定
THEME:日記 | GENRE:日記 |

はじめまして!

はじめまして!
今日からブログを始めました シーラ B と言います。

とくにきっかけがあったわけでもなく、なんとなく始めてみようと思ったので続くかどうかが自分でも分かりません。

想像していたよりか設定に時間がかかったので今日はここまでにしますが、
明日からはちゃんとした日記を書いていきたいと思います

初のブログ挑戦の上、どこか日本語がおかしいかもしれませんが
よろしくお願いします。
THEME:ブログ始めました | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム