Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

英検とHalloween

Happy Halloween

今日は一日ハロウィンに相応しいイギリス的曇り空でしたね

でもそれどころではございません

英検準1級落ちました(;^ω^)
不合格Aです
あとちょっとだったのにー!orz
ギリギリで合格できないと余計に悔しい~( ´д`)

でもあとちょっとだったということは
次までに今から勉強していれば受かるって事ですよ
きっとそうです
希望持っときます
どのみち来週TOEFLがあるので今から勉強しますけどね
ただ、大学のほうの中間試験とかもあるので忙しかったり(;^ω^)

今のところ目指せ1級なのでこんな所で躓いてるわけにはいきませんがね

あとちょっとなんだから次こそは(`・ω・´)ビッ!

とりあえず単語単語
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ハロウィンと注意事項

明日は私の妹の誕生日です

そして同時にハロウィンでございます

前にも言いましたが
ハロウィンはイギリス版お盆です
くれぐれもそのことを頭に入れて置いてください

ところで Halloween とはどういう意味でしょう?

答えは All Hallow's Even
つまり諸聖人の祝日(11月1日)の前夜(10月31日)です

ちなみに11月2日は死者の日です
諸聖人の日は殉教者のためのものだそうで
死者の日は死者のためにあるそうです

さぁ、なぜ略しているかというと、もともとはアイルランドやケルトの祭りだったのですが
それがキリスト教に吸収され、アメリカに渡ったとき
例によって略されたらしいです

さて、ケルト民族の祭りとはどんな祭りだったのかというと
秋の収穫祭です

ケルトでは一年の終わりが10月31日だったそうです
そして年の終わりと始まりの間、悪霊が現れると思われていたようです
そこで、その年の収穫を祝って作物を捧げ(10月といえばかぼちゃ)、悪霊を祓ったそうです。
コレがハロウィンの起源です

キリスト教に取り入れられて、祭り好きなアメリカに渡って、日本に来ると
まるで伝言ゲームのように目的が変わっていますね

とにかくハロウィンが何か分かっていたほうがいいですよ
海外に出て恥をかきたくなかったらね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor と 気づけばもうすでに3週目

今日確認したら
X Factor 2008 もうブートキャンプが終わって本選3週目が過ぎてるんですね

さて、X Factorが何か分からない人のために

xfactor
The X Factor
とはイギリスで大人気のオーディション番組で
予選から放送して、歌手にデビューするまでをリアルタイムで見れる番組です
優勝者は優勝した瞬間から歌手になります
放送期間は9月から12月

番組の流れとしては

オーディション
ブートキャンプ
ライブステージ

です
今はブートキャンプが終わってすでに本選のライブステージですね
まぁ、X Factor の見所はココからなんですけどね

ルールとしては
オーディションからブートキャンプまでは4人の審査員の判断で次に進めるか決まり
ライブステージではさらに視聴者の投票数も影響して、
毎週、投票率が最下位の人は落選します

審査員の中で最も有名なのは
Simon Cowell
Simon Cowell
X Factor以外のオーディション番組にも出演していて、
厳しい批判でヘタな受験者を泣かせることで有名です。
でもこの人、歌が上手な人はちゃんとほめるから
審査員の中では一番正しい判断をしていると思うんですよね
ただこの人口が悪いwww
でも、Simonがいないと本当にヘタな人も通りそうで結構重要人物です

ちなみにこの番組、時々ゲストで有名な歌手が一曲歌ったりしちゃいます

で、
今回私が個人的に応援したい2人

Alexandra Burke


Austin Drage


二人とも「まだ」歌手じゃないわけですからすごいです
一応素人のカラオケ大会なわけですし
それにしても日本人のついていけるレベルじゃありませんね( ^ω^)

この二人以外にもまだまだ候補者はいるので
気に入った人がいたら応援してあげてください

オーディションの様子はココから
ブートキャンプの様子はココから
本選ライブステージ1週目の様子はココから
本選ライブステージ2週目の様子はココから
本選ライブステージ3週目の様子はココから

余談
歴戦の優勝者達
2004年 Steve Brookstein
2005年 Shayne Ward
2006年 Leona Lewis
2007年 Leon Jackson


どうでもいい余談
昨日のJ子さんとの会話で
日本のJポップ歌手のほとんどはSimon に散々批判されて予選落ちするって話をしてましたwwww

もっとどうでもいい余談
昨日左右違うソックスを履いていた可能性あり…orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

イギリス人と話したよ

今日イギリス人留学生のJ子さんに会いました

4時に会って
6時までくっちゃべってました

主に日本に対する文句(笑)

先に一言いっときます
紹介してくれた友人に感謝いたします(・∀・)

まさか外が暗くなるまで話し込むとはwww

やっぱりイギリス英語はいいですね
J子さん British English っていいかけて「英語」って言い直したので
これからは「英語」=「イギリス英語」にしますけど

あと洋楽についても無駄に長々と話してました
日本人歌手はイギリスのX-Factorで予選落ちするなとか
そんな話ばっかりだったけどね( ^ω^)

そういえば
X-Factor
始まってるじゃないですかい

そのうちまとめて紹介します

で、帰ってきてからはそのままのテンションを維持していたので
明日までの課題なにもやってないので今からがんばります
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Amarilloとシャララーララーララーラー!

そろそろ本当にまじめにならなきゃいけませんね
明後日までの課題に手をつけてないとか、いい加減にしますですwww

さて、今日は長い間探していた曲が見つかってテンションが高いです(゜∀゜ )イェァー!

今日紹介する歌手は

Tony Christie

1970年代、イギリスで Is This The Way To Amarillo? という曲がヒット
2005年、イギリスのチャリティーイベントの「コミック・レリーフ」で Amarillo 歌ったところ大ブームになりました。
ちなみに私はイギリスの現地中学校2005年度卒業生で
ブームの真っ只中に卒業したので、プロムバーティのときみんな Amarillo を歌いました
シャララーララーララーラー、ちゃんちゃん!
とりあえずまわりに流されて歌いました
だから今になって何の曲か気になって探して探してようやく見つけました

Is This The Way To Amarillo?


こっちはコミック・レリーフのときのシャララ

今見ると知ってるコメディアンが何人かwwww

元気の出る曲ですね(・∀・)
明日からがんばります!
シャララーララーララーラー、ちゃんちゃん!( ´∀`)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

BocelliとPavarotti

今日何もしていませんwww

はい、一日中ごろごろしてました
こんな状態久しぶりです(笑)
今現在、英検ボケしてます(;^^)

読んでない読み物が
キノの旅12
月姫
Fate/stay night
と、無駄に多いのにね( ´∀`)アチャー

課題とかまだなにもやってないのにね( ´∀`)アチャチャー


さて、今日はニコニコの作業BGMを使えばいいものを
無駄に面倒なようつべ巡りをしていました
一曲きいたら別の曲を探すって結構作業中断されるwww

で、今回は
イタリアを代表するテノール歌手
Andrea Bocelli


それでは

Canto Della Terra



Bocelli の師匠にして「三大テノール」の一人 Luciano Pavarotti とのデュエット

曲はPavarotti のMeldey



そして Bocelli といえばこの曲
彼の持ち歌

Con te Partiro

Paul Pots が Britains Got Talent で歌いましたね
名曲中の名曲です
しっかりと聴いておきませう

ちなみに Con te Partiro は部分英語版もありますよ
タイトルは Time To Say Goodbye


今オペラにはまり気味かもしれません( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

哀れな男と余談的扱いなセクスィー部長

今日うちの妹が遊園地に遠足に行ってきまして、
遠足の内容よりもオモシロい話を聞いたので今日はその話

うちの妹は女子高に通っているんですが
コーチに乗って遊園地まで移動したそうです。
で、その最中サービスエリアかなんかにコーチが止まったらしく
ちょうど妹の乗っているコーチの横にもう一台コーチが来たらしいです

どうやら後から来たそのコーチ、男子校らしく丸刈りの男子しかいなかったようで
調子に乗った女子が(うちの妹じゃありませんよ)男子に手を振ったんですって。

華の無い男子校の生徒だから当然戸惑うでしょうに
「え?オレ?オレに手振ってる?」
って感じな反応したらしく
戸惑いつつも手を振りかえしたらしいんです

女子コーチがサービスエリアを後にして、しばらく走行していたら
男子コーチがたまたま横に来たみたいで
気づいた男子達が手を振ったとか

んで、そのときの女子の反応

「キモッ!」(゚⊿゚)ペッ!

ひでぇwww
自分で煽っておいてそりゃないよwww
女の子は怖いですよって話(笑)


そういえば

今日沢村一樹が大学に来てまして、なにやらトークショーをやってたらしいです
はい、お察しのとおり見に行ってません一樹( ´∀`)アチャー

いや、このトークショーに阿部寛さんとか豊川悦司さんがくるなら迷わず行きますけど
だってセクスィー部長だしな~とか考えながら結局見に行きませんでした
そんなもんです( ^ω^)

↑はサラリーマンNEOのワンシーン
うちの大学の図書館にサラリーマンNEOのDVDがあるから見たい人は来るといいよ


余談
バンパイア好きな私がinterview With The Vampire を見つけましたよ~ん( =ω=)
トム・クルーズとブラッド・ピットがでますよ~
是非みてください
ダウンロードはココから
THEME:日記 | GENRE:日記 |

探してた曲と知っていた歌手

これはこれ、
あっちはあっち


ということで今日の日記は別で書きます

朝、妹とバスを待っていたら
私たちの住んでいるところが住宅街なのですが、
住宅街だからこそなのか、エプロンかけたまま犬の散歩に出かけている人がいました。
そのときの会話

私「あ、エプロンしたまま散歩してる」
妹「ホントだ」
私「知ってる?最近はエプロンして出かけるのが流行ってるんだよ」(ボケ)
妹「うん、知ってたよ。この辺田舎だから(田舎じゃないけど)
あんまり見かけないけど、都会だとみんなエプロンだよ」(ボケ)
私「へー、知らなかった」(ボケ)
妹「あのエプロンもバーバリンだよ」(ボケ)

ツッコミがいないと永遠とボケます( ^ω^)


聞いたことはあるけどタイトルも歌手も分からない曲ってありますよね
ぼ~っとようつべ探検してたらそんな曲が見つかりました

Red Hot Chili Peppers の
Snow

Hey Oh の歌ずっと探してました

まさかRed Hot Chili Peppers だとは思っていませんでした
チリペッパーを聴こうと思ったのは今回が初めてです
グループ名だけは知っていたんですけどね
なんとなく聞こうと思ったんです

結構いいですね、もっときついロックだと思ってました

んじゃ、もう一曲
Scar Tissue


ちなみに私はThe Killers もきっついロックだと思ってました

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

温度とラップ

最近朝は冷えますね
昼間は暑いですけど
温度差10℃って…( ´д`)

んで、今日はそんな日々に合いそうな曲をば

Sean Paul の
"Temprature"

ようつべで適当にラップを探してたら見つけました
曲もいいですけど何よりもPVがオモシロいですね
気に入りました( ^ω^)

Sean Paul で探して見つけた曲
"Get Busy"

Temprature の方が私は好きですけどね
それにしてもこの曲どことなくAkonに似ている気がする、気のせいでしょうけどね

Tempratureみたいなラップって結構聴き始めははまるんですけど飽きるのも早いんですよね
はまってますけどね、今


そういえばMugenのフォルダだけで8GBあるという(笑)
あるぇ~?いつのまにこんなにダウンロードしたんだろう私…(;^ω^)
格ゲー出来ないくせにねwww
私格ゲーってかなり好きでね、コンボ集とか見ると真似したくなるけど

指がついていかない
そしてやり方がわからない(GGだとロマキャンとか)
あと技決めようとしてがちゃがちゃやってると腕が疲れてフルボッコにされるとか
それとガードのタイミングが分からない

でも好きなんですよ?格ゲー( ´д`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

バンパイアとバンパイア

今日帰宅したらママンがこんなものを貸してくれました
vampire
ドラキュラのライヴァルたち

吸血鬼もの短編集
筆者も全員違う全12篇

E・エヴァレット・エヴァンスの書いた"The Undead Die"
日本語訳タイトル「生ける亡者の死」がおすすめです

はい、もう読みました(笑)

読みかけが他にもあるのにね(;^ω^)

やっぱりヴァンパイアは最高です!(*´д`*)

ちょっと読み直してきます(3回目)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ロザリオとバンパイアの法則

さてさて、試験も終わったことですし
さっそくロザリオSeason2特典のDVDを見てきました( ´∀`)
ロザリオとバンパイア


ええ、見ていませんでしたとも
買ったのに「おあずけ」状態でしたとも

だって試験前は集中して勉強するって決めてますもん(そのわりにMugenで遊んでるというwww

で、アニメ版ロザリオとバンパイアは始めてみましたが…
正直原作のほうがいいです
声優にはあまり文句はありませんが(みぞれ声ぴったり)
なにせ雰囲気があまりにも離れすぎてて…

マンガの方はかなりギャグ色がSeason1よりか強いですけど面白かったです!(・∀・)


このロザリオとバンパイアを読んでいて思ったんですけど
結構"Interview With The Vampire"に影響されてますね
かなりバンパイアを美化しています
インタビューの方なんかバンパイアの法則に

「バンパイアは美しくあらねばならない」

なんてものがあるくらいですから(笑)
ヴァンヘルシングみたいな吸血鬼を全否定するような法則ですね( ^ω^)
ちなみに私はインタビューのバンパイアが大好きなので
ヴァンヘルシングみたいな吸血鬼はあまり好きではありません。
やっぱりバンパイアは変身して怪物になったらいけませんよ(笑)

そういえば美化するといったら
西洋のバンパイアと
日本の九尾の狐
どっちも大抵美化されますね
カッコいいですからね
しかもインタビューのバンパイアの法則にこんなのもあります

「バンパイアは孤独であらねばならない」

まぁ、不老不死系キャラはいっつもコレがついてきますけど

両方ともたいていの場合「美しさ」と「孤独」のセットで登場しますね
たとえば
魔法先生ネギま!?のエヴァンジェリン(通称エヴァ様)
地獄先生ぬ~べ~の玉藻(だっけ?)

で、とくに「美しさ」が強いロザリオとバンパイアは私のツボにはまってます
裏萌香さんカッコエー!( ´∀`)悦

バンパイアだけでこんなに書くのもどうかと思うけど
今のところうちにあるバンパイアが主人公の作品

Interview With The Vampire
Queen of The Vampire
Underworld (あまり美しくない…orz
月姫
ロザリオとバンパイア
Blood Alone
怪物王女(いまいち…orz
死鬼
東方紅魔館(カウントしてもいいよね?ね?

さて、JOJOもヴァンパイア作品になるでしょうか
DIOは吸血鬼だけどなんとも…

とにかく今日は(゚∀゚)o彡゜モカさん!モカさん!
でやたらテンションが高いです

ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/06/04)
池田 晃久

商品詳細を見る

(゚∀゚)o彡゜モカさん!モカさん!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

試合終了とその後

終わった…

燃え尽きました…

思っていたより出来ましたよ?
たぶん

四択っていっつも二つにはしぼれるんですよね~( ´д`)

リスニングは割りとできたと思いますよ
試験会場の一番前の席に座ったらスピーカーが目の前にきたのでよかったです
聞き取りやすさバツグン!(・∀・)
内容も分かりやすいものが多かったですし

ただ長文読解でこけたかもしれない…
長文だけは得意だったのですが…
そのぶん語彙問題はいつもよりかできたような

まぁ、全体的にいうとできた気がする!
気のせいで終わりそうですけどね(笑)

THEME:日記 | GENRE:日記 |

英検と決戦前夜

ついに明日なんだぜ!英検!
試験始まるギリギリまで悪あがきしてやるんだぜ!(`・ω・´)


ヤイコ"my sweet darlin'"

スキマスイッチ"全力少年"


よっしゃあ!負けないんだぜ!(`・ω・´)
サタデーナイトフィーバーなんだぜ!(`・ω・´)

私はやれる!なんだってできる!(サヤ風)
必ず帰ってくるんだぜ!(それ死亡フラグww

そういうわけで今日は明日に備えてさっさと寝ませう(゜ω゜)ノシ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

セイバーさんとフライデーナイトフィーバー

よっっしゃあああ!
Amazonで注文していたセイバーさんが家に来ました!
初figmaでAmazonプライスの2000円!
やっすぅ~~い!(ジャガー風)>(゜∀゜)
saber
とりあえずサタデーナイトフィーバーさせてみました
動く動く
フハハハハ(Dio風)
今日はFridayですけど…そこ!突っ込まない!

ふふふふふ( ´ω`)
今日は授業でもそこそこいいことがあったりしてので、テンション高め
セイバーさんいいよセイバーさん
家にある可動タイプは少佐だけだったので、うれしいでする
ホホホホホ( ´v`)

さて、馬鹿やってないで英検しますか英検
THEME:日記 | GENRE:日記 |

試験と準備期間

英検が近いので今回短めな記事です。
ご了承してくれるとありがたいです。
というか今週の記事は短めです

でもブログに書いた英単語はなぜかまったく忘れていないので
今回も載せてみようかな( ^ω^)

ということで
単語帳っと…

Interrogator = 尋問者
Prosecutor = 検事
Lawyer = 弁護士
Judge = 裁判官
Inspector = 検査官
Discernment = 鑑識
Investigator = 捜査官
Detective = 探偵

あと

Victim = 被害者
Assailant = 加害者
Suspect = 容疑者

こうやってセットで覚えるのも楽なほうかと
THEME:日記 | GENRE:日記 |

英検と息抜き

毎日更新するって決めたので

今日は割りと時間があったのに友人とくだらない話で盛り上がったという…
しかも下の話で…

まぁ、周りに誰もいなかったからいいんですけどね!(・∀・)

最近英検漬けだったので良い息抜きになりましたよ( ^ω^)

あ~、日曜日がコワイです…orz

とりあえず寝るまでは単語を覚えておこう

Mellow = 熟す
覚え方 Mellow と メロン
メロンも熟すから

なんかイメージで覚えられるのないかな
THEME:日記 | GENRE:日記 |

英検とネタ

たぶん間に合わないかも(;^^)
だいぶ焦ってます、英検
あと色々と買いたいものがあるのに金銭的な余裕がないことにも焦っています

ともあれ、しばらくはあんまり内容のないことしか書かないと思いまする
しかたないじゃないのよ
時間が惜しいんだもの

まぁ、英検終わったら無料洋楽MP3ダウンロードサイトとか紹介したり使い方を書いたりする予定なので
期待しないで待っていてくださいな(・∀・)
今日はココまで!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

試験前と「あれ?訳せない?そんな馬鹿な」な話

さて、連休も今日で最後ですが
そこそこ英検までがやばいです(;^ω^)

で、今日気がついたことなんですが
英検の単語帳とか見てて訳せない英単語がいくつかあったのですが
あれ?コレ理解できるじゃん?って感じのが多いのに
理解できても和訳できない単語の数が多いのですよ

例えば

Evaluation

Sixth Form(高校)のときに物理とか化学の授業でよく evaluation って使っていたのに
意味はなんとなく分かるのに
実験とかやった後にその結果とかを踏まえて自分の意見を書くことでしょ?
だから…、何かの物とか物事の結果に対して自分の意見を言う(書く)ことでしょ?

英和 Evaluation→評価

うん、まぁ似たようなものだからいいけど

大体のニュアンスが分かってたら別に訳さなくてもいい気がするの
だって意味分かっているんだから

…さすがに英検以外ではそうはいきませんがね

余談
試験前に限って
・読みかけの小説が読みたくなってきたり
・本棚を整理したり
・部屋の模様替えしたくなったり
しません?

こんな質問をしているってことはやったということですけどね(・∀・)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

英検と挫折

今週が三連休で助かりました
とりあえず今週は英検漬けします

そろそろまずいですね
間に合うのかな…orz

とかいいながらニコニコでみて気になっていた mugen を遊んでみようとがんばって設定して
挫折…orz
プレイしてまた挫折…orz

もういいや、まじめに英検しよ(;^ω^)
とりあえずリスニング下がってきている自分に驚いてるのでその辺集中でいきますか(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ハウィーンと日本

最近ハロウィングッズとかがよくお店に並んでいたりして
そういうものを見ると毎回思っていたりしたことがあって
今回はそんな話です
簡単に言うと「日本人はハロウィンを何だと思っているんだ」って感じの話です
英検の勉強もせんとそんなこと考えていました( ´∀`)アチャー

とにかく、日本人はハロウィンのことを何も分かっていないのではないかと、
売れれば何でもいいという考えが嫌いです

そもそもハロウィンというのはイギリス版(もっと細かく言うとケルト)のお盆です

日本が仏教でお盆をするみたいに
ヨーロッパやアメリカがキリスト教でハロウィンをするのです

日本のお盆はどのような行事かというと
死者が現世に戻って家族と会うでしょう?

ハロウィンもまぁそういうものです
死者が現世に戻ってくるのです
ただハロウィンは死者だけでなく魔物も一緒に現世に現れます
そのときに魔物に連れて行かれないように魔物の格好をするのです
だから仮装するのです
こうぷれではありません
仮装するのです

だからハロウィンがいったいどのような行事か分からずにやってるのは
よくないと思うのです

とうよりか

仏教徒はちゃんと仏教の行事だけをしていろというか
仏教徒ならキリスト教の行事をするなというか

もういい加減だな
日本


ちなみにコレ書いてる今
黒塚
やってるので
さっさと終わりまする
すまなんだ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

英検とそろそろ準備期間

来ました!
ついに来てしまいました!
英検準1級の受験票が届いてしまいました!

というわけで、そろそろこの辺でまじめに勉強せねば…
とりあえずこの3連休は問題集一冊ずつやるしかないかな
んで、単語も増やさなきゃ
とりあえず単語を増やさなきゃ

英検もTOEICもTOEFLもVocabularyで全てが決まりますからね

読めなきゃ解けない

詰め込めるだけ詰め込むことにしまする

リスニングとライティングだけは何とかなるから
とりあえずVocab増やさねば

準備期間中はこんな曲でも聴いておくことにしまする


あと最後に一言
帰国子女だからって英語が完璧に出来るとは限らないことを
肝に銘じておいてください orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

書庫と出る話

疲れた~(-ω-)

今日図書館のバイトで書庫の方の整理を任されたのですが
メインフロアから書庫の第三層まで降りて、
正社員さん(私はアルバイト)に整理する棚(というか列)まで案内されて

正「じゃあ今日はココからココまでの本棚の乱れ直しをお願いしますね」
私「任されました!(・∀・)」
正「あ、ちなみに出るから気をつけてね」

……、

私「…はい?」
正「なんか出るらしいって話聞いてない?」
私「…、初耳なんですけど」
正「あれ~?でも聞いた話だと、この大学の教員の中で霊感の強い人が見らしいよ」
私「え~、軽くテンション下がるんですけど( ´д`)」
正「聞いた話じゃこの辺戦時中に(ry」
私「…( ´д`)」
正「それじゃあ頑張ってくださ~い( ´∀`)←いい笑顔」
私「え~( ´д`)」


結局なにも出なかったんだぜ!(・∀・)
1時から4時半ぐらいまでずっと書庫にいたのに何もでなかったんだぜ!(・∀・)
今日はもうゆっくり寝よ
お持ち帰りしてなければぐっすり眠れるはず!( -ω-)

そういうわけで、明るめの曲を紹介したりしちゃいます
UKポップスター MIKA の Happy Ending

それにしてもMIKAの声は高い
この曲元気の出る曲ですね
歌詞は別として(美しい歌詞ですけど
PVもMIKAっぽさがよくででいます

もひとつ
ZebraHead の Playmate Of The Year

テンション高ぇー( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

眠気と睡魔

今日は一日中睡魔がつきまとっていました( ´Δ`)ネムネム

今日あった授業、必ず一回は転寝してしまうという
あ~(=´Δ`)ネミャー

しかも寝るとまずい授業が二つも入っているという
そのどちらも転寝しましたよ(´-ω-`)

明日はほぼ一日中図書館のアルバイトもあることですし
ノーベル受賞者4人目のニュースも見ましたし
早めに寝るとしますかね(´-ω-`)


寝る前にコレ見て眠りませう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

声の大きさと高さ

どうやら私の声は高くて大きいらしいです
今日友人に言われました

「声がでかい」
と、

まぁ、地声が大きいことは自覚はしていたのですけどね
とくに笑い声が大きいのではないかと気になっていたのですがね
友人U喜によると私の声は結構大きいのもあるけど割と高いらしいです
よく響く声らしいです

正直そういう言われるとは思わなかったです…(;^ω^)
声が大きいといわれたことは何度かありましたけどね
でもそんなに声高いかな?(・ω・)

なんにせよ地声大きいから声のボリュームには気をつけることにします(;^ω^)
そこそこ気をつけることにします

でもテンションが上がると声でかくなりそう( ´∀`)

というわけで今日からはなるべく静かにしまする

たぶん静かになります

…きっと(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

すぷらった(未遂)と時止め祭り

今日の朝、思いっきりやっちゃいました
つまずいて足の親指のつめが割れました
結構ざっくりと( ´д`)
つまずいたときは大して痛くはなかったのですが
かなり大きな音がしたときは焦りました
つめが上向いてるときは焦りました

幸い血も出なかったし、なんとかつめきりで上手く切りそろえることが出来ました。
切りそろえて深爪したような状態になったので、ギリギリセーフ( ´∀`)フゥ
まぁ、サンダル履くとつらかったですけどね(それでも履く)

教訓
みなさん床に物を置くのはやめませう。大変危険なのでやめませう。


余談
ポチョムキンに勝てない~( ´д`)

はい、こりもせずギルティしています
サバイバルモードで言うとLv200台までいけるんですけどね
ミリア姐さんがポチョムキンバスターの餌食になりまする
バスター威力高すぎ…orz

とりあえずなんか参考にするか

あれ?これ参考にならね( ´∀`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ミリア姐さんと癒し系ミュージック

今日は出来もしないくせにギルティギアやってました
PSPのアクセントコアです

何回やってもウチのミリア姐さんがポチョムキンにフルボッコにされてしまいます
上手くなりてー
空中コンボ出来るようになりてー(そこから!?

私は格ゲーとか無理です( ´д`)
でも遊ぶのはかっこいい動きがしたいからです
ニコニコとかYoutubeとかでよくコンボ集がありますけど
どうやったらあんな動きが(;^ω^)

さて、今回はニコニコでこんなものを見つけてきました(・∀・)

それなりに聞いたことがある曲と歌手がちらほらいましたし、ずっとリピートして聞いていました
一部聞いていると眠くなってくる曲がありましたけどね(かなり個人的)

ちなみにコレ聞きながらGGやってました( ^ω^)
思いっきりミスマッチ( ^ω^)
Daniel Powter とミリア姐さんとかミスマッチにもほどがある(;^ω^)

P!nkの姉御の"U+Ur Hand"だったらミリア姐さんに合うかな?


THEME:日記 | GENRE:日記 |

PV'sとセクスィーさ

PV祭りー!( ´∀`)
今回は主に私の気に入って、なおかつセクスィーなものを集めてみました!(・∀・)

まずはこちら
Alex Gaudino feat Crystal Waters "Destinatin Unknown"

Now That's What I Call Music! にも入っている名曲
ちなみに Now67 の Disc2
最初っからセクスィーです( ´∀`)
途中で演奏(踊り)している女の人たちが休憩しますが、酔っているみたいです。
水の飲み方とかエロいです( ´∀`)
後半がかなり壮観

お次はこちら
Bob sinclar feat Fireball "What I Want"

もはや何がしたいのか分からない( ^ω^)
それにしても歌っているラッパー、声が高い

最後は名曲中の名曲
Eric Prydz の Call On Me
Now 59 に入っています

かなり下品ですけど笑えます( ^ω^)
Youtubeで見るとき未成年には不適切とか出てきます。
この曲はPV関係なしでイギリスではかなりよく聞く曲でした。

セクスィーなPVを集めましたが
全体的に割りと明るめな曲を選んでみました(・∀・)
皆さんはどれがお好みで?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

金欠とピンチ

ぎゃ~ん(; ^ω^)
金欠だよ-!!
12月18、19日の決戦までに間にあわなーい!( ^ω^)

とりあえず今の買い物予定が

ロザリオとバンパイア2nd seadon 2巻初限 (近々回収予定)
ネギま24巻初限
Rozen Maiden7巻初限
Fate/unlimited codes初限(リリィが欲しいだけ)
PSP「DISSIDIA FINAL FANTASY」同梱版

あ~orz
間に合うのか?
これって間に合うのか?
というより同梱版は入手できるのか?

THEME:日記 | GENRE:日記 |

忘れ物と忘れ物と

今日は忘れ物の多い一日でした。
もう、厄日としか思えないレベルです

朝、家の近くにあるバス停でバスが来るのを待っているときのことですが
時間が気になったので確認しようとしたとき

あれ?時計忘れてきた?( ^ω^)
って、うぇ?携帯も無い( ^ω^)
ああ!!財布も無いし!!( ゜д゜)て
私何も持ってきてねぇ~!!

急いで家に引き返して回収してバス停まで戻りました
バス停が家の近くでよかったです
バス停に到着したらすぐにバスが来たのでギリギリで…
朝からスプリントって…

その後電車に乗り換えて、大学の図書館に到着し
時間が空いていたので明日提出しなければならない課題をやってしまおうと考え、鞄を開けたら

フォルダーが無ぇ…orz

昨日最後に受けた授業の教室に忘れてきたという( ^ω^)
そして今日に限って休み時間にバイトが入っているというスバラシイ事態でして( ^ω^)

仕方が無いので「ですよね」が口癖な友人(以下「デスヨネ」)に回収を頼みました
とりあえず授業が始まるまで連絡が無かったので回収できたのだろうと思ってバイト後、授業が始まる前に友人デスヨネと合流したのですが

デスヨネ「悪い!朝授業さぼってたから回収にいってね!(>∀<)」
私「ええええ!!だったら連絡しろよ!!( ´д`)」

結局私が回収に行きました
いや、忘れた私が悪いのですがね( ´д`)
でも連絡してくれたらもっと早めに回収していたものを( ´д`)

で、そのときに気がついたのですが

ふでばこが無い…orz
まるで勉強する気が無いという( ^ω^)
幸い授業がひとつしかない日でしたので助かりましたが

散々な一日でした…

あとこの記事書いてる途中で、明日提出しなければならない課題(大学内でしかできない)をやってくるの忘れてる…

私がなにをしたっていうのだ…

試験と仕事

ぐぇ~~( ´д`)
試験疲れた~
勉強してなかった私が悪いんですがね
まぁ、なるようになるでしょう

さて、明日は仕事が入りました
何の仕事かというと私は大学の図書館でアルバイトをしています
いつもは朝8時から40分まで開館準備をしているのですが
今回授業をとっていない休み時間にバイトを入れました。

結構強いですよ、休みにバイトを入れられると
まさに"Time is money"って感じです。
ぼ~っとしているよりいいです。

塾の試験監督員のバイトもしているのですが、やっぱり土日は遊びたいですし( ^ω^)

余談
そろそろロザリオの発売日が…
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク