Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

X Factor と Live Show 8

さて、今週のX Factor

気づけばもう来週が準決勝です

とりあえず歌った人たち

Alexandra Burke
1曲目:Toxic
2曲目:Listen

Diana Vickers
1曲目: I'm Not A Girl, Not Yet A Woman
2曲目:Everybody Hurts

Ruth Lorenzo
1曲目:I Love Rock & Roll
2曲目:Always

Eoghan Quigg
1曲目:Sometimes
2曲目:We're All In This Together

JLS
1曲目:Hit Me Baby One More Time
2曲目:You Light Up My Life by Whitney Houston

結果発表

Ruthが落ちたー…orz
いや、たしかにEoghan Quigg歌上手いですけど
ショック( ´д`)
結構好きだったのになー

Dianaには決勝まで残ってもらいたいです
Alexandraも個人的に気に入ってるんですけど
Dianaの歌い方のが気に入ってますので

今週のゲスト様
Britney Spears
曲:Womanizer

会場の盛り上がり方がすごいwww
あとしゃべってるところ初めて聞いたんですけど
面白いしゃべり方
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ローゼンとクシナタ姫

今日補講が入ってたので、帰りに回収するもの回収しとこうかと

ローゼン初回収納BOXローゼン7巻
回収いたしました( ´∀`)

新装版ローゼンメイデン7巻
初回の全巻収納BOX付き

箱を開けたとき気づきますけど
内側にウサギが

ウサギの住む箱

収納するとこんな感じ
ちょいと収納してみた
うふふ
置く場所に困る~orz


で、ついでに気になってた士郎正宗のOrionも買って来ました
Orion

中身は個人的1等賞のクシナタ姫( ´∀`)フフフフフ
クシナタ姫
これは少佐の横に置いておこう( ・∀・)ワーイ

ちなみにローゼンはまだ読んでません
とりあえず提出せねばならん課題をやってからですので
とかいって先送りして未だに見れてないんですよね
ネギまのDVD…orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

hsdcでクレリアリーさんと話したよ

今日はHSDCの顧問W.B.Clearyさんとお話しました
アメリカ人の弁護士です(元かな?その辺詳しく聞いてない)
詳しくは三浦元社長事件のあたりを参照してくだされ

で、当然英語で話すのですけど
結構楽しかったです
ディベートの練習ということで
1分間自分の意見を言うということをしたのですけど
題目がゲイの結婚を認めるか認めないか
実際にそういう例があったそうな

弁護士の話も聞けたし
変わった判例(っていうのですか?)も聞けました

ただね、図書館のバイトでへとへとだったので
正直テンション上がんなくて…
今も眠い…
眠って充電しなきゃ

そんな一日( ´ω`)


余談
18GBぐらいまで空けた容量が今14GB…
もうね、外付けハードディスク買おうかしら…
8000円台で500GBだしさ…
1TBもあれば恐いものなしですけど
2,3万か…
ただいま金欠中なので
そんな余裕ないですけどねwww
12月のFate,FF,空の境界で飛びそうwww

余談2~タイトル編~
このブログのタイトルは
○○と△△
で統一することにしてますが
最近の「と」の扱いがあいまいに…
まぁ、いいか
THEME:日記 | GENRE:日記 |

やっぱり鳥の詩と青空は名曲なわけよ

とにかくね
見てもらえば分かります

私にとって数少ないお気に入り日本人歌手
というか単にAIRが好きなだけです
でも洋楽好きの私が珍しく日本の曲を紹介するので
それぐらい良い曲ということですよ

歌手:Lia
曲:鳥の詩
動画はアニメ版のもの

まぁ、、早い話エロゲに分類される作品なのですけどね
話の内容は泣ける話
全年齢対象版とかも出ています
私は全年齢版しかやったことないですけどね
しかもアクエリオンみたいに曲だけ先に聴いた人ですwww

こちらは実際にゲームで使ったほう


高画質版


何故今回がAIRなのかというと
ちょっと見てきましたwww
もっかい観なおそうかな( ´ω)

基本的に私は歌唱力があって
声がクリアな人が好きなんです
坂井泉みたいにね
八神純子みたいにね
だからLiaの歌声最高です
THEME:日記 | GENRE:日記 |

HSDCと感想

今週も行ってきましたHSDC
英語で討論のサークルです
結構楽しかったです( ^ω^)
討論がメインのサークルですけど
個人的には討論する気はございませんwww
ココだけの話ねwww
いや本当wwww

じゃあ何故HSDCに行ったかというと
英語で良いたい事言って
ストレス解消したいだけですwww

結局入りましたよ
サークルに
毎月部費払うのが嫌なんですけど
何でもHSDCのホームページ作ったら
部費払わなくてもいいとかなんとか
じゃあがんばって作ってみようかな
どの道ネット中毒なのでwww

そんな感じ
今日の一日のメインの話

まぁ、ホームページ作るの大変そうなんですけどね
はぁ…
THEME:日記 | GENRE:日記 |

英語とアメリカ英語

クィーンズイングリッシュとアメリカ英語
英単語のスペルの違いをなんとなく上げてみました(^ω^ )
あれ?あげるってこの上げるだっけ?
ま、いっかwww

E がイギリス英語
A がアメリカ英語

携帯電話
E = Mobile Phone
A = Cell Phone

消しゴム
E = Rubber
A = Eraser

ズボン
E = trousers
A = Pants

サッカー
E = Football
A = Soccer

薬局
E = Pharmacy
A = Drug store

水力発電所
E = Hydro power station
A = Water power station

エレベーター
E = Lift
A = Elevator

レンタル
E = Hire
A = Rental

ガソリン
E = Petrol
A = Gas


E = Colour
A = Color

中心
E = Centre
A= Center

映画
E = Film
A = Movie

ポテト
E = Chips
A = French Fries

トラック
E = Lorry
A = Truck

クッキー
E = Biscuit
A = Cookie

地下鉄
E = Underground
A = Subway


E = Shop
A = Store

懐中電灯
E = Torch
A = Flash Light

あめ
E = Sweet
A = Candy

履歴書
E = CV
A = Resume

往復切符
E = Return
A = Round-trip

片道切符
E = Single
A = One-way


こんなものかな
なぜリストしたかというと
近々あるプレゼンの為に作った資料から抜粋しました
ちなみにそのプレゼンは今のところ90%ぐらい出来てます

余談
MUGENのキャラが増えた…orz
登録しきれてないキャラが無駄に多い

余談2
咲夜さんが倒せない
パチェのビームが避けれない

余談3
↑遊んでないで勉強しろwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor と Live Show 7

今週のRuth がすごいです

曲:Love Ain't Here Anymore

だんだん上手くなってきている人です
この人はやっぱりCELINE DION (タイタニックの主題歌歌った人)系の曲が合う感じですね

Diana Vickers
曲:Patience

う~ん…
どう考えても選曲を間違えてます
今回の曲だと彼女独特の歌い方が裏目に出てしまってます
合ってないな~

Alexandra Burke
曲:Relight My Fire

かなり黒人らしい歌い方です
すごく良い意味で言ってます
なんていうか
ジャズ・ブルース歌わせたらぴったしって感じの声
今回のパフォーマンスをみたら次週も見たくなりました


今回のゲスト様
Take That
曲:Greatest Day



結果発表

THEME:日記 | GENRE:日記 |

正宗とX

今日はちょっと買い物に行ってきました

全部
ひどいありさまで(笑)

本屋に行ったらソムリエールの8巻が発売していて衝動買い
ソムリエール8

で、ついでに前から読みたかった
Y十M
Y十Mの1巻
とりあえずだけ1巻
1巻だけ買ってるものが今のところ多いので
ひとつひとつ揃えて行きたいところ
バジリスクが最高だったので前から読みたかったんですよね

それから続きが気になってた
BASARA 456
BASARA 4,5,6巻
続き気になってたのでね
やっぱり田村由美は最高です
7Seeds読んでたら読み直したくなったんですけど
単行本を昔父に処分されてたので
文庫で買ってます

そして、個人的今回のメイン
表紙を見ただけで衝動買い
士郎正宗
士郎正宗先生が表紙を飾ってる月刊リュウ

士郎ポスター
ポスター付~( ´∀`)
イヤッフゥ~( ´∀`)<ホホホホホ

あ~それにしても
正宗先生頼むからアップルシードの続き書いてください(笑)

よくHUNTERXHUNTERが休載したら
早く続き描けっていう人多いですけど
正宗先生の作品群を見るといい
休載っていうか凍結ですよ
凍結
凍結といったらClamp の X も続き書いて欲しい

攻殻機動隊なんか完結扱いになってますけど
続き描いてくれないかな
切実な思い( ´・ω・`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

映画の名曲とシリーズNo3

今回は映画に使われた名曲中の名曲

Beauty and the Beastより

曲:Beauty and the Beast (1991)



こちらは映画の中で使われたシーン


ディズニーの曲って結構良い曲が多いんですよね
他に良い曲っていったらライオンキングとかアラジンとか
日本で言うとジブリシリーズも毎回良い曲が流れますね

とにかく映画の名曲シリーズには個人的に欠かせない曲かと

次は何で行くかな
シリーズネタは結構楽かもしれない(^ω^ )
THEME:日記 | GENRE:日記 |

鳥とサギ

今日なぜかサギが学内にいました
サギ
詐欺でなくてサギです
見ての通り
室内に侵入しています
図書館と教員の研究棟の間にある渡り廊下で撮りました

ブックポストといって、借りた本を返却するポスト(緑色)が図書館外にあるのですが
今日の朝ブックポストの本を回収しようと
渡り廊下を通って外に出たら

私「…」
サギ「…」
しばらく間があって
私「え?えぇ!?」
サギ「…」
私「えええ!」
サギ「…」

にらまれました

とりあえず刺激しないようによけて通って
本を回収して戻ってみるといなくなっていたので安心していると
サギが研究棟の中に入ってきていました

教員が事務の人達(かな?)を呼びに行ってしまったので
サギと私が1対1で対面

サギが自動ドアの前まで進んでたので、とりあえずよけて通ろうかと思っていたのですが
サギがびびってさらに奥に行ってしまって
そこからが大変

自動ドアがサギに反応して開いて
そこでさらにサギがびびって立ち止まって
自動ドア閉まって
首挟まって

私「ぎ、ぎゃあああ( ゜ロ゜)て」

急いで自動ドアの前で手を振りました
そしたら今度はサギの体を挟んでしまって

私「ぎゃああ!またあああ!」
急いで自動ドアの前で(ry

結局事務の人(だとおもう)が来きてくれました
どうやら左足を怪我しているようで、血が出ていて、
だから上手く飛べないでいたようです
事務の人がサギを抱えて飛ばすと
無事飛んで行きました( ´∀`)フゥ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ネギま!?とネギま!?

今日は雪が降って
朝からそれなりに寒い一日でしたね

うちの図書館にwork experience で女子中学生が来てました
寒いのにね
わざわざ大変だね
そんだけ


まぁ、その寒い中にね
ネギま24その3
行ってきましたよネギまの回収に!
通常版24巻と初回限定24巻!(ばか)

初回のおまけは
ネギま24その2
OVA2話とラカンのパクティオカード
OVAはいいとして
ラカン…、うれしくない…

ネギま24の1
左側が通常版24巻
右側が限定版24巻
今回はのどかが半裸です
23巻の全裸エヴァ様より控えめですね
のどかは別にどうでもいいので私はいいですけどね

OVAですけど
まだみてません
土日辺りでゆっくり見ることにしまする
OVA1話が面白かったので
期待してますwww

さて、一番重要な内容ですけど
25巻から戦いが始まるって感じでおわってます
ただネギとフェイトの口ゲンカが面白いですよ
イギリス人をネタにしているから笑えました
イギリスのこと分からなくても
ネギがどんどん黒い方向に進んでるのが分かって面白いですけどねwww


余談
カチューシャ紛失してからはポニテにしているのですが
ポニテにしてから「女の子みたい」と言われるように
なんと失礼な(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラさんとカチューシャ

カチューシャがどっかいった

あれ?おかしいな?
見つからないぞ?

いつも使っていた青いカチューシャ

予備に赤いカチューシャ(FF要素無し)もどこか分からないぞ?

赤いカチューシャは家のどっかにあるはずなんですけど
青いカチューシャは…

これじゃあ私の属性をカチューシャからポニテにしなきゃいけないのでは
あ~りませんか?

せめて赤いカチューシャΩだけでも見つからないかな
どこだカチューシャΩ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor と Live Show 6!

Diana Vickers 復帰!!

曲:Yellow

よかった
復帰してくれてよかった
なんだかんだ言って私もこの人の声好きなんだなー( ´ω)
でもまだ調子悪そう…
早くよくなって決勝まで行って欲しいです

今週のAlexandra Burke
曲:You Are So Beautiful

良いんだけどな~
Dianaと比べると次が見たいのはやっぱりDianaなんですよね~
あと、Simonが結構良い事言ってますね。いえ、第一声の冗談でなくてwww


今週のRuth Lorenzo
曲: Angels

後半の声がすごい
Ruthも残って欲しいな
毎週見たいな


Eoghan Quiggが地味に残ってますね
個人的にノーマークですのでいいですけど

毎週一人脱落しますが、誰が落ちたかネットで確認しにくいので次の週になっても気がつかない可能性が…


さて
今週のゲスト
Leona lewis
曲:Run

いや、さすがX Factor優勝者
もんの凄い美声…
先週のMariah Careyといい
ゲストがよすぎます
上の三人がかすれてしまうほどです

結果発表



さて、今週の週末はかなり充実して
…え?課題?
…、
そういうことを聞くのはやめませう


余談
MUGENのキャラを消すこと半日
一時期は登録数を900人までに減らしたのに
今950人に増やしてしまって…
あぁ…orz
まぁいいや、いらないキャラを消して
良いキャラ残そう

THEME:日記 | GENRE:日記 |

天野先生と新作展「夢幻」

今日天野喜孝先生の新作展に行ってきました!(>ω<)b

いや~、よかった( ´∀`)
初めて天野先生の作品を生で見ました!
めっちゃ興奮してましたよ、もうすごすぎます!(>∀<)(おちつけwww

参考までにこういう絵を描いてる人です

天野喜孝 Amano's World
オフィシャルホームページです

これはニコニコ動画で見つけました


って、動画で見ても分かりにくいですが
実物を見るとすごさが分かりますよ

とにかく線が細い!
で、細い線の集合体!!
それと絶妙な色使い!
もう天野先生すてきすぐる!(>∀<)/シ

さて、今回新作展に行って一番よかったことは
amano
ポスターがもらえたことです
見づらいですかそですか
ではアップで
amano2

あ~、やっぱええな~この人の絵

興味のある人は見にいってくるといいよ!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

イタリアロック歌手とLigabue

今日はイタリアのロック歌手を紹介しようかな

Ligabue

曲は
Happy Hour

私は英語は出来てもイタリア語はさっぱりわかりません
でもいい曲です
何を言ってるか分かりませんが
この曲は好きです

別に洋楽=英語ってわけではないです
洋楽=英語って思ってる人もいると思うんですけど
私はどこの国の歌でもいい曲は聴きます
日本人歌手はヘタな歌手が多いから嫌いですけど
ZARDみたいに歌唱力のある人は好きです

そんなだからルーマニアとかウクライナの辺りの曲でも好きな曲があったりします
ジャンルも別に指定はしません
ポップからロック、イージーリスニング、ラップにオペラも聴きます

というわけで
これからは時々普段は聞かないような国の曲も紹介することもあるかもしれないので
気をつけるようにしませう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

MUGENと整理整頓

うぎゃあー!!
MUGENのキャラ整理が終わんない!( ´д`)
気づいたらこんな時間!

正直KOFとサムライスピリッツのキャラは大体消してしまおうかな
やったことないし

あとSFシリーズのブランカみたいなキャラは全部消してしまおうかな
使いたくないし

DLしたときに上手く解凍されないtxtとか困る…orz

よくよく調べたら製作者でダブってるキャラが多数いたから困る
あとキャラ登録ツール使ったときに登録されないキャラがいるから困る

とりあえず残すシリーズは
東方project
Melty Blood
ギルティ
Street Fighter
Marvel系
EFZ(だっけ?)
ネタ系
(個人的なメモです)

何を言っているかが分からない人はついてこないでいいですよ
個人的なことです
何を言っているかが分かる人もついてこないでいいですよ
個人的なことです

も少しがんばろ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

映画の名曲シリーズとNo2

今回紹介する名曲は

映画「アップルシード」より
BasementJaxx ft. Lisa Kekaula

曲名は
Good luck


こちらはOriginal


ちなみに私はオリジナルのPVを見るのは初めて( ^ω^)
いや~カッコイイ!(・∀・)
私のお気に入りです
日本の映画でも洋楽を主題歌にしている映画があるのでその辺も発掘するかもです
デスノートのチリペッパーみたいにね!(・∀・)


余談
やっとMUGENの整理が終わった
といってもいらないキャラを消しただけ
これからSELECTをいじくらねば
めんどくせー…orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

三文字しりとりと禁句

今日は友人3人と図書館でずっと三文字しりとりしてました
名詞(固有無し)オンリーの三文字しりとりです

どのぐらい長い間やっていたかがわからないんですけど
無駄に頭を使った上に、やたらと熱くなっていましたwwww
こういうことを久しぶりにやるとはまりますね(一時的)

この熱意を英語学習に向けたらいいんでしょうけど(;^ω^)

さて、今日は帰ってきてからずっとMUGENの整理
キャラを次々消して
パソコンのスペースを開けねば
とかって整理してても結局増やしてしまうんですよね
5減って3増える
そんな感じであまり作業が進まない( ´д`)

とりあえずAI 探すのやめて消そう
どんどん消そう
登録キャラ数がやっと930になったので
今日中に900まで下げたいところ
MUGENだけで10G使うのはどうかと…(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

映画の名曲シリーズとNo1

Aerosmithの名曲
映画「アルマゲドン」より

I Don't Want to Miss a Thing


余談ですがエアロスミスといえば
ジョジョの第五部でナランチャのスタンドがたしかエアロスミスでしたね
どうでもいいですね、はい

タイトルの通りシリーズなので
他にも見つけたらちょくちょく紹介します
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor と Live Show 5

今回のX Factor
Diana Vickers の喉が壊れてしまって出場できないようです( ´д`)

X Factor 始まって以来の一大事
今回出ないだけのようですけど
来週までに直るのでしょうか?

今週もAlexandra Burkeは良かったです( ^^)
曲はWithout You


個人的にかなり応援したい人
Ruth Lorenzo
曲は…、映画トップガンの
Take My Breath Away

Simon のコメントが笑えるwww
ていうか胸がwwww
前から思ってたんですが爆にゅ(ry
Simon が珍しくあまりパフォーマンスのことを喋らなかったですねwwww

今回のゲスト
Mariah Carey

さすが…
やっぱりMariah はすごいです
ちょっとこれからMariahの作業BGM探してきますwww


余談だけど個人的に重要な話

天野喜孝の新作展 夢幻~MUGEN~が広島で(も)
08/11/14 ~ 08/11/16
までやってるみたいです
行きます
絶対行きます
THEME:日記 | GENRE:日記 |

聴いたことのある洋楽と2時間マラソンメドレー

TOEFL終わったー!( ゜∀゜)イヨッシャー!!!
ドイツ語の試験も終わったし今日から色々解禁( ´∀`)

とりあえず読みかけのキノとFateをさっさと読み終わらなければ
あとパソコンの整理もしないとね
明日中に終わらせたいけど終わるかな…

というわけで
こういう時間のかかるときに使う
作業BGMを


もう説明の通りです
1950年代からスタートしますけど結構知ってる曲が多いです
CMで聴いたのかな
全部で2時間以上あるので
全部いっぺんに聴きたかったら時間のあるときに聴くといいですよ
聴いててテンション上がる曲が多いのでお勧めします


こっちはホントに作業BGMとして聴いてる動画
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ラップとJ-ラップ

前々から思っていたのですが
日本人歌手って結構歌ヘタな人が多いですけど
どういうことですか?
顔がよければいいのですか?
なんだよそれ~( ´д`)

今日友人が日本人アイドル系の曲をちょろっと聴いていたのですが(目的は曲ではなかったですけど)
正直苦手です
ああいう歌手

あと日本のラップがひどい…orz
あれ、ラップじゃなくて

J-ラップ

と、呼び方を改めてほしい

ラップっていったらやっぱり
Eminem
Black Eyed Pees
50 Cent
Akon
とか、きっつい単語が入ってないとラップじゃないですよ

ただでさえ日本語でラップをやると
かっこ悪く聞こえるのに
swear wordsの入ってない
やたらと明るい(歌詞的にも曲調的にも)ラップってどうかと思う

参考までに
日本のラップ

なんだこれ…orz


アメリカのラップ
50Cent
In Da Club (2002年)
イギリスでみんなではまってた時期もありました


Eminem
Lose Yourself (2003年)
映画「8 mile」で有名になった曲


やっぱりラップはこうでなきゃ

ただ、好きな人、嫌いな人、絶対別れるんだろうなぁ
ヘヴィメタル好きな人とそうでない人がいるように
分かる人にしか分からないんだろうなぁ

その点で言えばJ-ラップはJ-ポップと大差ないですし
大抵みんな聞ける曲が多いんでしょうけどね
日本人にとっては


注意点
べつにJ-ポップ、J-ラップを聴いてる人を批判しているわけではございません
単に私が嫌いなだけです


余談
~と~
ってタイトル考えるの
思ってたより難しい(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ドイツ語と中間

うへぇ~
明日ドイツ語の中間試験がありますぅ
正直ドイツ語分けわかんねぇwwww

誰か英語で書かれたドイツ語の教科書貸してください(笑)
英語で読んだほうが理解できると思います(;^ω^)

弱音を吐くのはこれぐらいにして
とりあえず試験の範囲を丸暗記

ドイツ語を日本訳するのはたぶん出来ると思うのですけどね
日本語をドイツ語訳とか難しい…orz
漢字を読めるけど書けないのと同じですね

がんばろう
単位落とさない程度にがんばろう
試験のときに眠くなるといけないのでもう寝ちゃいます(;^^)
あんまり(というより全然)暗記出来てないけど試験で寝てしまうよりかマシかな

なるようになるさ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Queen と お気に入りの曲

やっぱりイギリスのロック歌手といえばQueenだと思うんですよ
たしか1970年代の歌手なんですが
そんなことはどうでもいいですね
名曲はいつまでも錆びずに名曲でありつづけますから

日本では
Bohemian Rhapsody (1975年) とか
We Will Rock You (1977年)が有名ですね


でも私は
Don't Stop Me Now (1978年)がお気に入り

これ聴くとZARDの「負けないで」ぐらい元気が出ます

ちなみに初めてこの曲を聴いたのがShaun of the Deadの例のあのシーンのとき(笑)


余談
アメリカの次期大統領オバマさんになりましたね
私としては暗殺されないかが心配です
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor と Live Show 4

X Factor 4週目の動画をようつべで見るの忘れてましたwwww
で、今日見てきましたが
今週もAlexandra はやってくれました
曲は On The Radio

選曲もいいですね
Alexには最後まで残って欲しいです、個人的に
でもこの曲ってわりと古い曲?

前回はあまり好きではありませんでしたけど
今回は好きだった人
Diana Vickers
曲は Call Me

歌い方がどことなく Shakira に似ている気がします
発声の仕方?がにているのかな?
というよりかなり独特な歌い方

あと今回気になった人
Ruth Lorenzo
曲は No More Tears (Enough Is Enough)

本選の2週目でこけたらしいですけど
この人も結構いい声だしますね


次はYouTubeにアップロードされたらすぐに紹介しますので
たぶん…
THEME:日記 | GENRE:日記 |

大学祭と感想

今日は大学祭に行ってきました

一日が長く感じられる日でしたよ

大学祭が始まるのは10時だったんですが
9時に友人と待ち合わせをしていたので
1時間程、いままでキャンパス内で行ったことのない場所をぶらぶらしてました
私と同行していた二人の友人は特にサークルとか入ってないので
準備している人たちを見て回っていましたwwww

10時になっても屋台(?)が開くのが12時からだったので
そこからまたぶらぶらしてました
それにしてもコレだけ長い時間よく暇を潰せたもんだ( ^ω^)

その途中で友人Cさんとばったりあって
C「あ!クッキー&アイス買わない?」( ・∀・)”
私「うぇ?アイス?」(゜∀゜ )て

どうやらサークルに入ってるCさん(初めてサークルに入ってる事を知りましたwww)
クッキー&アイスなる物の前売り券を販売しているようで

私「たぶん後で買いに行くからいいよ」(´ω` )
C「出来れば前売り券買って欲しいんだけどぉ」( ゜ω゜)

この時点で横の友人s は買う気があったのかどうかwww

私「じゃあ、買おうかな、幾ら?」(´ω` )
C「あ、買ってくれる!?ありがとう、150円だよ」( >∀<)

友人s も買いました
で、そのまま屋台(?)のある場所まで行こうとしていると
友人鳩さんにばったり
服装からしてCさんと同じサークルwww

鳩「あ!シーラちゃん!クッキー&アイス買わない?」( ・∀・)て
私「(予想はしていたけど)またですかwwww」(´∀` )
でももうすでに買ってあるので
私「さっきもう前売り券買ったからいいよ」(´∀` )
鳩「あ、そう?」( ゜ω゜)

…、後々になってよく考えたらこの時買っとくべきでしたorz
いや、買うべきでしょうねorz
今日一日中ここだけ後悔していました…orz
なんで買わなかったのかな、私…( ´д`)

さて、アイス以外で行ったところといえば
サークルに入っている友人の店に遊びに行きました
フランクフルト(買ってないけどね)とコロッケ
たぶん大体どのサークルにも知り合いがいたのでしょうが
なにせ、みんながどのサークルに入っているかがね
分かってないという始末wwww
とりあえず後適当に腹ごしらえして
あ、クキー&アイスおいしかったです、ご馳走様( ´ω`)

とりあえず演武会(だたかな?)を大体全部みてました
マーシャルアーツは好きなんですよねぇ
だから興味はあるので見てました
まぁ、自分でやろうという気は起きないですけどwwww

後で聞いた話ですけど妹も大学祭に遊びに来てて
やっぱり妹も演武を見てたみたいです
うちの妹もかなり格闘技は好きですからね
というより、カッコイイお姉さんに憧れるようです

結局3時~4時頃に帰ったんですけどね
だからメインの部分は見てなかったりwww
うちの妹のが長い間大学祭で遊んでいました

あ~やっぱり私もサークル(バトミントン)に入ってれば良かったかな~
とか考えてましたけど
まぁ十分大祭満喫いたしました
結構楽しんだので行ってよかったです
THEME:日記 | GENRE:日記 |

パソコンと掃除

最近 Fate/stay night 読み始めました
うん、この表現のがしっくりくる
だって小説じゃん?(・∀・)

さて、今日は私のパソコンの中を大掃除中です
いらないものは消して
今は使わないけどとっときたいものをCDへ移す作業を永遠としていました
途中東方人形劇とか横道それましたけどね(;^ω^)

しかし、何故でしょうね
時々書き込みに失敗してCDが使えなくなってしまいます
今はもう恐くて書き込みウィザード以外なにも開けません
書き込みを始めたとたんに書き込みが終了してエラーが出てしまいます
5枚もCDが無駄になりましたよ( ´д`)

さて、残り容量が2Gから6Gに増えましたが
何を消そう…
MUGEN消そうかな(;^ω^)
どうせ格ゲ出来ないし
9Gも使ってるし…

こんな時間のかかるときはやっぱり作業BGMが欲しくなりますよね
でもニコニコ動画全然使わず手持ちの曲だけで乗り切りました

さて、次は何を消そうかな
容量食うゲームはじゃんじゃん消したいところ
どうせする時間があまりないし

あと100MGくらいならいいか
とかって油断してるやつも全部消しちゃお
ちりも積もればなんとやら
合計で結構あるきがするし


余談
明日大学祭があります
私はサークル入ってないので見て回るだけですけどね
文化祭をやったことの無い私にとってはちょっと楽しみだったり
あ~、バトミントン入ってればよかったかな( ´ω`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ハイネックとタートルネック

今日はユニクロいって服買って来ました

タートルネック2着
ハイネック1着

こういう服結構あったかくていいですね( ^ω^)

で、なぜかいつの間にかマミィが弟にもハイネックを一着買ってやってたんですけど

私「え~!?あの子にはハイネック似合わないよwwww」
マミィ「そう?たぶん大丈夫よ、これから寒くなるし、とりあえず着せてみようよ」

弟帰宅

マミィ「ちょっとコレ着てみて」
弟「なにこれ」
マミィ「ハイネック」
もそもそ…
弟「着てみたけど…」
マミィ「どう?」
私「…」
弟「…首きつい」
マミィ「あれ?シーラちゃんには合うのになんで?」
私「単に首が短くて太いんでしょ(太ってるわけではないけどね)、それに比べて私は首長くて細いから似合うのさ。ふふん(*´ω`)」←自慢げ
マミィ「…」
私「はい、自慢です、サーセンwww」←調子に乗ってる

でもこないだ黒のハイネック着てたら友人にフェンシングの人みたいって言われました
黒着たのにね
いーもんハイネック着れるんだから(・∀・)
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク