Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

めんどくさ

あつい~( ´д`)
明日から10月なのにあつい~( ´д`)
もう帰ってきたら汗だくだい!

さて
最近私は弟と話してません
ここ2ヶ月ほど一言もね

思春期なのよあの子

でも妹とはそこそこ話をするようですけど
まぁ、私は一番年が離れてるからね


そんな状態で今日のことなんですけど

食事中に携帯ずっといじってるんですよ
マナーモードになっててもうるさいし気になるから

私「食べるときぐらい返信打つのやめたら?」

弟「…、でも先輩からだからすぐ返信打たないと」

私「メールでしょ?急ぎの用事だったら電話してくるだろ」

弟「………ッツ

で、白ご飯食べ始めようとするんですけど
思ったより熱かったのか冷まそうと思うんですけど
盛った白ご飯の一番上の表面部分だけに息を吹きかけるんで

私「かき混ぜたりしないと表面だけ冷ましても中は熱いまんまだよ」

弟「…」気づいたのかちょっと黙って

弟「はぁ?隙間から空気通るんだよ」


















なんだろう











MA☆JI☆DE☆MU☆KA☆TU☆KU( ^-^)ニコッ



なにか間違ったこと言ったかな
言ってないよね?
言ってませんよね?






私「あんまりなめてると後でどうなるか分かってんでしょうね?」

弟「…ごめんなさい」

突っかかるなら最後まで突っかかれよ弱いな




嗚呼
思春期の弟ってめんどくさい…
THEME:日記 | GENRE:日記 |

残暑

今…秋ですよね?

日中は信じられないほど暑いですね
もう明後日で10月になるというのに

しかも今日は雨が降って湿気も多かったのでよけい暑い…

でも植物はちゃんと紅葉し始めてますよね
私はまだ衣替えできてないですけども

日本って毎年こうなのか?



やっぱりイギリスから来たからですかね
暑いのは我慢できません

というか汗かきたくない…(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2009 7&8

X Factor の 動画がアップロードされていますが
FULL動画は低画質なものが多いです

ので今回は個人的にきになった人たちの動画


クリップのタイトルは一応BootCamp 1とBootCamp 2 ってなってますけど
まだブートキャンプが始まる前の
予選通った人たちの2次審査的なところかな?














とりあえず本選までなんともいえませんが
この4人は最後まで残って欲しい



あと高画質Full 動画復活しないかな
THEME:日記 | GENRE:日記 |

やっぱり高画質が良い

さて
今日は散髪にいってきました
これから寒くなってくるのに短くすると言う(;^ω^)


そして明日からまた大学行かないといけないのに
今日の晩御飯がキムチ鍋という

おいしかったけど
明日心配だわ




余談
速い所はもうすでにX Factorの最新動画をアップロードしていますね

でも私はせっかくだから高画質高音質の動画で観たいので
いつも観ているFull動画のところに行きますけどね~

私がいつもリンク貼ってるところです
ただ…、すぐに消されてしまうんですけどね

一応今までのアップロードされた動画はダウンロードして手元にあります
FLV形式ですけどね
ご要望とあらば期限限定で(ry

…、余談のが長いな(;^∀^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

マンチェスター

今日はちょっと久しぶりに映画を観ました

またイギリスの訛りの強いものです

今回はManchester の訛りです




さすがイギリス
さすがマンチェスター
サッカーの映画

私はサッカーはあんまり興味ないですけど
日本にきたらめっきり見かけなくなってしまいました
日本はどちらかというと野球ですし



さて
思春期をイギリスで過ごした私にとっては
学校が懐かしすぎますね

日本の高校生の映画とか観ても
日本の高校生やってないんでいまいちピンとこない

非常にイギリスらしい(当然ですけど)映画で
個人的にかなり楽しめました
勉強のために見始めたことすっかり忘れてましたけどね

これは訛りの勉強用より
むしろイギリスを知る方向でオススメします
THEME:日記 | GENRE:日記 |

え!?すっぽんぽんじゃん!

妹がShakiraの新曲がすごいから
PV見たほうが良いとのことなので
観てみました






( ゜д゜)!?



なにこれすっぽんぽんじゃん!!?




失礼しました
よく見ると裸じゃないですね


いつぞやのBritnyやMadonnaを思い出しますね










毎回恒例の
http://www.youtube.com/watch?v=Gx5839kaxzs&feature=related



それにしても今回の曲

個人的には抵抗がありました

裸だからじゃなくって
曲が最近の流行っぽすぎるから
Shakiraっぽさが少なかったように感じました

Cascadaの新曲が現代曲っぽすぎるのと同じぐらい


最近はみんなこんな感じに路線を変えてるのかな…
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2009 Audition 6

X Factor の最後のオーディション



X Factor Final Audition 1/6
X Factor Final Audition 2/6
X Factor Final Audition 3/6
X Factor Final Audition 4/6
X Factor Final Audition 5/6
X Factor Final Audition 6/6

Final Auditionが日曜日に放送されてたことに今日気づきました
WWW Talentさんに言われるまで気づきませんでした
Full動画見てるのに次回予告毎回すっ飛ばしてたのがいけなかったですね


私だって自分と出身が同じならうれしい






余談
最近しょっちゅう記事を「公開」にし忘れてる
「下書き」のまんま気づかないことが多い
気をつけなくては

休み終わり

明日から大学だ~( ´ω`)

仕事も明日からだ~( ´ω`)

やっとって感じ

夏休み長いわ!

真夏のあっつい中を行かなくていいのは助かるけど
休み中勉強してて(遊びもしたけど)
仕事してなかったから
経済面が危ないけど


休みが長すぎると勉強する気がそがれるから困る
しかもこのシルバーウィーク(って言うの?)で
勉強がしたくなる気分の波が下降気味

ピークはたぶん先月末ぐらい
今軽くN☆E☆E☆T気味


まぁ、


仕事し始めたらそんな気も失せて
しっかり働き始めるんですけどね

とりあえず明日からやらなきゃいけないことは
土日の仕事探しと
引き続き訛りの勉強
どこにでも潜入できるぐらいの量の訛りを会得しないと



そうそう
今日は半日を大掃除に使いました

部屋の中ガラッと変わったけど
お部屋晒ししようかどうしようか迷ったけど
まぁ、自信ないからどうしてもって越え
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2009 Audition 5

X Factor 2009 Audition 5

昨日と一昨日は諸事情により
まともに更新できませんでしたので

今日は朝から遅れを取り戻す感じで


会場 London, Birmingham

The X Factor 2009 Auditions 5 Part 1/6
The X Factor 2009 Auditions 5 Part 2/6
The X Factor 2009 Auditions 5 Part 3/6
The X Factor 2009 Auditions 5 Part 4/6
The X Factor 2009 Auditions 5 Part 5/6
The X Factor 2009 Auditions 5 Part 6/6



Ethan Boroian
曲はKing of Leon の Use Somebody

さすがにKing of Leon 人気ですね




Faye Bray
曲はRiver Deep Mountain High
オリジナルの歌手はだれか知らないです




余談
今回はFull動画を見ないと気づかないイベントがありますね
Cherylの誕生日パーティーとか
Simonの服装の秘密とか

THEME:日記 | GENRE:日記 |

個人的にこれは読んでおかなきゃいけないだろうと思う本

タイトルどおり
生きていくうえで読んでおかなきゃいけないだろうと思う本

's

まずは

調理以前の料理の常識―基本の知識253 (講談社の実用BOOK)調理以前の料理の常識―基本の知識253 (講談社の実用BOOK)
(2004/12)
渡辺 香春子

商品詳細を見る


non・noお料理基本大百科non・noお料理基本大百科
(1992/10)
不明

商品詳細を見る


なにより料理の仕方を知らないといけないと思う









それからこれ
よくわかる山菜大図鑑―新芽 葉 実 花よくわかる山菜大図鑑―新芽 葉 実 花
(2007/03)
今井 国勝今井 万岐子

商品詳細を見る

思うんだけど
学校で習うことより
役に立つのでは?

どの草が食べれて
どの草に毒があるかを知っているほうが
二次関数を知っているより役立つよ

食さえ何とかなってれば
衣も住もそれほど問題ではないでしょう
食が確保されてから整えればいいと思います
衣と住は





図解 ひと目でわかる応急手当―災害・事故・急病から命を救う図解 ひと目でわかる応急手当―災害・事故・急病から命を救う
(2006/05)
福井 次矢

商品詳細を見る

ささいなことでも
放っておいたら大変なことになりかねないですからね






雲のかたちで天気がわかる (かがくだいすき)雲のかたちで天気がわかる (かがくだいすき)
(2002/03)
新田 尚

商品詳細を見る


雨が降るかどうか
結構重要なこと






ここでやっとアウトドアのことじゃないよって説明
小型聖書 - 新共同訳小型聖書 - 新共同訳
(1996/01)
不明

商品詳細を見る

ある程度の道徳はいると思う
別にキリスト教である必要はないけど

般若心経絵本般若心経絵本
(2005/09)
諸橋 精光

商品詳細を見る





このぐらいじゃないでしょうか
最低限あったほうが良い
読んだほうが良い本って
あとは水のろ過の仕方を知ってれば

英語?喋れなくたって生きていけるよ
歴史?知らなくても死にはしませんよ
(英文学部生にあるまじきセリフwww)

日本人はもともとどちらかと言えば草食だし
魚とか、動物とかの捕獲方法とかは
贅沢したい場合で十分では?


ちなみにこの本のリスト
別にこの本じゃなきゃダメって訳ではないですので



余談
リストに入れるか迷ったもの

ニッポンのおばあちゃんの知恵袋―日々の暮らしを彩る「ちょっとした」知恵の数々ニッポンのおばあちゃんの知恵袋―日々の暮らしを彩る「ちょっとした」知恵の数々
(2006/10)
おばあちゃんの知恵を守る会

商品詳細を見る

生活面で



星空の神々―全天88星座の神話・伝承 (Truth In Fantasy)星空の神々―全天88星座の神話・伝承 (Truth In Fantasy)
(1999/03)
長島 晶裕ORG

商品詳細を見る

とりあえず
自分がどこにいるか分かっていれば
道に迷わなくなると思う

もう秋?もうすぐ秋?

最近の夜は涼しいですね

真夏の夜と違って寝やすいですし
快適

1・2時間ほど窓を開けていると
肌寒いぐらい涼しくなりますし

もう秋かな?もうすぐ秋かな?

まだセミの鳴き声が聞こえてきますし
日中は暑いですけど
うちが山の上にあるからかな?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

金曜日のおじさん

旧金曜ロードショーのOP

おじさんが映写機をクルクル回しながら映画のタイトルがでるやつ

あのOPの曲って久石譲作曲

Cinema Nostalgia


この曲以外に長いな…
やっぱり金曜ロードショーのOPはコレでなきゃ

久石譲っていったらジブリシリーズの作曲をした人だったんですね
初めて知りました
THEME:日記 | GENRE:日記 |

は、は、は…ハウスダスト!!!

最近くしゃみがよく出る

風邪引いたわけでもないのに
なんででしょう、ハウスダストか…?

花粉症みたいに鼻がズルズルする( =△=)ズビズビ

でもハウスダストって言っても
そんなホコリっぽい部屋なわけでもないですし…
ちゃんと掃除してるし…

でも掃除するときにホコリ出るからかな

わかんないなぁ

鼻がズルズルする( =△=)ズビズビ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

この素晴らしき世界

ふるさとを きかれたら
迷わず地球とこたえるの
争いという文字が辞書から消え去る
その日まで

八神純子の「Mr.ブルー ~私の地球~」より


Louis Armstrong



Rod Stewart


Connie Talbot


Celine Dion


Eva Cassidy


Tony Bennett & K.D. Lang







余談1
日本人でカバーしてる人か意外に多い
でも載せないことにした
理由は察して下しぁ

余談2
Sarah Brightman のカバー
上のリストには載せないことにした
http://www.youtube.com/watch?v=yL8Jl-zWjCU
理由は察して下されよ

余談さ~ん
他にもカバーしてる方
たくさんいましたが
載せてません

余談4
Q なんでWhat A Wonderful World ?
  八神純子の「Mr.ブルー 」は?
A そこは触れないでください
THEME:日記 | GENRE:日記 |

魔法?あるわけないじゃん

目が痛い
あと頭が痛い

今日は一日中アニメ観てて

何を考えてんのか
母とふたりで丸一日使って

魔法少女リリカルなのは



を観てました(笑)


いいだしっぺは母です
ええ、素晴らしい母親なんですwww

カードキャプターさくら
セーラームーン
そういうのが好きなんですよ
でもいい年こいてこんなの一人で見られないそうです

「道連れにする気かい!」ってね

結局観ました

6・7時間使って



で、ぶっ続けで見たのもあるんですけど
最近寝不足なんでダブルパンチ


え~と…
個人的な感想は
最近みた映画が重い、暗い、悲惨なものばっかりだったんで
(イギリスそういう映画が多い…)
たまにこういう明るくって軽いアニメ観るといいですね
気晴らしになって
後半はそう明るいわけではないですけど

これ見始めて気づいたんですけど
深夜枠のアニメなんですね
観たら分かります
別に観ろと言っているわけではないですけど
百聞は一見にしかず、見たほうが早い


制作過程で路線を変えたのか
前半はさくらみたいなながれです
軽いです、明るいです、そして時々ちょっとアレです
母の専門分野です

後半はなんか魔法バトルアクション的なノリ
スピード感あってかっこいい感じ
あとやたらと突っ込みどころがあります
私の専門分野です

まぁ、私もなんだかんだで楽しめたので
「観て楽しい」ことは保障します

それにしても
OPのinnocent starter
カッコイイな
スレイヤーズ思い出す



余談
2期?
たぶん観ない( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

懐かしい曲Runner

80年代のヒット曲
爆風スランプの「Runner」

ANDREW W.K.が英語カバーしてますけど
本当に上手いカバーです






昔かぐや姫の「神田川」を英語訳しましたけど(趣味で)
曲に合わせる気は無かったです
単純に合わせるのが難しいからですけどね

だからこういうカバー曲は本当にすごいと思います
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2009 Audition 4

X Factor 2009 Audition 4

会場 Glasgow, London, Birmingham


The X Factor 2009 Auditions 4 Part 1/6
The X Factor 2009 Auditions 4 Part 2/6
The X Factor 2009 Auditions 4 Part 3/6
The X Factor 2009 Auditions 4 Part 4/6
The X Factor 2009 Auditions 4 Part 5/6
The X Factor 2009 Auditions 4 Part 6/6


番組的に一番良かった人はやっぱり最後に出しますね


予選通ったけど番組でピックアップされなかった人
かなりいるようなので
まだ様子を見ないとですね

ブートキャンプ後に期待な人も結構いますし


それにしても
バーミンガムからは出ないですね…
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ジャズって結構好きなのよ

雨降ってる日とか
ジャズ聴くといいですよね

雨降ってる日とは言っても日本の梅雨の時期の雨ではないですけど
さっぱりした雨の日とか

























別に今日雨降ったわけじゃないけどね!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アニソンのびっくりするアレンジ

昨日Andrew W.K.のアレンジを気に入って
色々と探してみたんですけど

日本の曲を英語アレンジしてるものの中でも
アニソンのアレンジ

まぁ、その…

アニソンと言っても


キテレツ大百科のOP 「はじめてのチュウ」

のアレンジ、カバーですけどね



英語アレンジ My First Kiss




これは何でしょうね
破壊アレンジ?(;^ω^)
日本語歌詞の「チュウ」の部分
上手く誤魔化してますけどね

カッコ良くはなってますけど
オリジナルと比べるともはや別の曲だコレwwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

小さな恋のうた (英語)

最近Andrew W.K.の
J-POP 英語カバーにハマってます

知ってる曲が英語になってると新鮮な気分


MONGOL800の小さな恋の歌



Andrew W.K.による英語カバー Little Love Song


小さな恋の歌は結構好きな曲
その曲をこんなにうまくアレンジするとは

「ほ~ら~~」
のところを
「Go on the way」
にしてますけど
一言



うまい( ゜д゜)





私「このカバー上手く出来てない?」( ゜∀゜)

妹「は?この曲知らね」

…orz


私「この曲知ってるよね?」( ゜∀゜)

母「知らん」

…orz

X Factor 2009 Audition 3

X Factor 2009 Audition 3

予選3
会場 Manchester, Cardiff, London

X Factor UK Auditions 3 part 1/5
X Factor UK Auditions 3 part 2/5
X Factor UK Auditions 3 part 3/5
X Factor UK Auditions 3 part 4/5
X Factor UK Auditions 3 part 5/5


Lucie Jones
キャンプで歌い方を勉強したら
一気に化けると思います



Combined Effort
ちょっといい話
まさかこんなドラマが見れるとは思ってもいませんでした
オーディエンスも予想外の事態に大盛り上がり
Well done Simon!
ほんとそうですね




はい追いつきました~
ちょっと忙しかったかも

イギリスでの放送は土曜日
日本時間では日曜日
だいたいイギリス時間の土曜日の真夜中から日曜日の昼間ぐらいに動画がアップされると考えて
日本時間では月曜日の朝から昼の間ぐらいですかね
Youtubeに動画がアップロードされるの

というわけで毎週月曜はX Factor Dayになりそう

X Factor 2009 Audition 2

どうも埋め込みできる動画が見つからないので
埋め込み出来ないけど高画質の動画
のリンクを貼っておきます

予選2
会場はBirmingham と London


The X Factor 2009 Auditions 2 Part 1/6
The X Factor 2009 Auditions 2 Part 2/6
The X Factor 2009 Auditions 2 Part 3/6
The X Factor 2009 Auditions 2 Part 4/6
The X Factor 2009 Auditions 2 Part 5/6
The X Factor 2009 Auditions 2 Part 6/6

バーミンガムは変な人が多かったですね(失笑)



Miss Fitz
う~ん…
ちょっと弱いな…
バックでコーラス隊やらせたらいい感じ
曲のアレンジは最高です
まさかBritney の Toxic をこういう風にアレンジするとは…



Jamie Archer
今回個人的に一番良かった彼
話をきくとどうやら完全に埋もれていたタイプのミュージシャンみたいですね
ちなみに曲は
Kings of Leon の Sex On Fire


でもDanyl Johnson の印象が強すぎて( ^ω^)

あと1週分で追いつける~( =゜ω゜)ノ

X Factor 2009 Audition 1

埋め込み禁止の動画しか見つからなかったので
リンクだけをを貼っておきます

予選1
会場はLondon, Manchester,Scotland

今回は予選からオーディエンスがいるんですね

The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 1/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 2/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 3/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 4/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 5/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 6/7
The X Factor (UK) 2009 Auditions 1 Part 7/7


Stacey Soloman
鳥肌立つほど良かったです
応援しますぜ姉御

Joseph Mcelderry
いいんだけど~
まだ予選1回目だから分からないですけど
優勝は難しいかも~



Danyl Johnson
最高
かっこいいよ先生
魅力的
すごくAttractive
この人のパフォーマンス見たさにX Factor 楽しみになるぐらい

結構予選を通った人たちで
番組内でピックアップされなかった人たちもいるようだし
ブートキャンプ終わった後の本選までは分からないですね

でもこれで当分毎週の楽しみも出来たことですし




余談
Cheryl すごい訛ってますね
一度気になり始めたらずっと気になる
もっとしゃべって(笑)

X Factor 2009 もう始まってた!

X Factor 2009が8月の22日から始まってたんですね

今日まで気づかなかったですorz



Audition 2


Audition 3


1週目はちょっと見つからなかったです

あと私はまだ見てません

今日明日、用事があるので
明後日見るつもりです

こういうイベントはイギリスにいないと結構見落としますね
やっぱり

取りあえず今日から毎週日曜日か月曜日はXFactorネタ
イギリスでの放送は土曜日ですので


審査員は去年と同じ
Simon Cowell
Cheryl Cole
Louis Walsh
Dannii Minogue
です



ちなみに今回もがんばって
番組自体を見れない人のためのFull動画を探します
見つかれば1週目も探しときます


乞うご期待( ゜ω゜)ノ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

書記って大変

今になって考えたら

わざわざペーパーブランクスを買わなくても
パソコンの中で(ワードとか)メモしていけばよかったんですね
書いてる内容は
英語の訛りの特徴とかをメモってます


修正も付け足しもいくらでも出来ますし
何より場所を取らないですから

それに勉強のためとはいえあくまでメモ程度のレベルですから
後で付け足そうと思ったら考えて書かないといけないんですよね


それに、
はじめの本ににメモ的な内容のものを書き続け
次の本にそれらを整理してまとめたものを作って
それからまとめた本に追加で新しいことを入れるために増補改訂して
あとはそれを繰り返す

これって相当大変なことなんだなと実感


どちらにせよ私は紙媒体の方が読みやすくって好きなんですけどね
マンガとか小説とかって
ネットで結構流されてるから
探そうと思ったら探せますけど
そういうものを落としても
結局買いに行くんです

本棚に並べたいのが一つの理由ですけど
読みにくいから紙媒体で買うのが本命

目が痛くなるし


ちょっと話がずれたけど
私は紙媒体のほうが好きって話
だからまぁ、ペーパーブランクス買って損してないです
私はね
書くの楽しいし

なんだか今日は話がまとまってないですね
いつものことですけど
THEME:日記 | GENRE:日記 |

リアルタイムで見れない派

丸一日AIR見てました(笑)

そんなつもりなかったんですけど朝からぶっ続けです
夏ももう終わろうというのにね( >∀<)

良い話だった
泣ける話

最近のやたら面白くない
安っちい感じのアニメと比べるとレベルが違いますね
例えるなら00見た後のZ


個人的に美凪の話でグッときて
美鈴の話で挿入歌が流れた辺りが素晴らしかった

実写映画では出せない素晴らしさ
実写だと若手の役者が台無しにしかねませんからね
こういう作品で


私が最後までちゃんと見たアニメっていったら
攻殻機動隊シリーズと
スレイヤーズシリーズぐらい

エヴァンゲリオン?1話目で挫折したよ
ガンダム?絵の古さで挫折したよ
ハルヒ?ギアス?2期は見てないね

洋画なら沢山観てるんですけどね

アニメは全部一括で見る派です
リアルタイムで観れない観れない
だってすぐに続きが観たいもの


明日はまじめに勉強しなきゃいけなくなったけど
夏に観とかないとね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

今日は買い物に行ってきました

たまには外に出ないと
一日中部屋にいたらヘルニアになっちゃいそうで

で、
今日は本屋に行って
上中下まとめて
「この世界の片隅に」を買ってきました

上中下全部まとめて

表紙の絵で買いました

表紙の絵で買ったのは
ARIAとこばと以来ですかねぇー

戦時中の広島、呉が舞台です


私「呉ってどこ~」

父「…お、お前、呉も知らんのか?」


戦時中の
特に広島を題材にした作品って
「はだしのゲン」みたいなイメージが強いせいか
この世界の片隅には逆にインパクトがありました

最近はどちらかというと癒し系を買ってます
「この世界の片隅に」はなんとも言えませんが

こばと
よつばと
ARIA
あまんちゅ

買うきっかけになったのは
たぶんアタゴオル
アタゴオルは猫の森 14 (MFコミックス)アタゴオルは猫の森 14 (MFコミックス)
(2009/06/23)
ますむら ひろし

商品詳細を見る

次の巻は来年の2月かな


ああ、
アタゴオル読み直したくなってきた
勉強しなきゃいけないのに(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

フランス語訛りの英語

フランス語訛りの英語のexampleに

フランス語訛りの英語は探してもなかなか見つからないです
私の検索の仕方が悪いだけかもしれないですけd






冷蔵庫に引っ付けて何見るんでしょうね?


フランス語訛りは結構特徴的な音韻変化が多いです
それっぽくさせるだけなら語句にのみイントネーションをつければいいんですけど
本格的にフランス語訛りっぽくさせるなら
rをフランス語のrにしたり
リエゾンさせまくったりなどで
結構難しいです

イギリスの地方訛りが一番難易度高いですけどね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

不覚にも笑ってしまった動画

スタートレックは見たことないですけど

今日スタートレックネタの動画を偶然見つけて
何気なく見てみたら不覚にも笑ってしまいました

Scottish star trek

スコットランド訛りの動画を探してるときに見つけました
なんだこりゃ( ^ω^)


それと
フランス語訛りの英語の勉強にと探してたらこんな動画を見つけました

これは笑える
ちょっとやって見たくなりますね(  ̄ー ̄)←悪い笑み

英語圏の観光旅行者が日本に来て日本人に道を尋ねるシーン
結構ネタにされますけど
この動画を見たら

英「Excuse me, can you speak English?」
日「あ、あいきゃんと、すぴーく、いんぐりっしゅ」((( ゜д゜))ガクガク

この会話がいかに可笑しいかが分かります
絶対「英語喋れてんジャンwww」って思われてますよ
日本語英語も立派な訛りの一つですし

それにしても
最初に質問される男性
サイモン・ペグだと思うんですけど
気のせいでしょうか?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

引き戸

今日は引き戸の調子が悪かったので修理

私の部屋の戸はドアじゃなくって引き戸なんですけど
和室ですからね
当然といえば当然ですけど

その引き戸の調子が最近悪くって
引くときにガラガラ音を立てるし、なんだか重い

そこで取り外して原因を探ってみたんですけど(こういう時引き戸は楽)
引き戸の下にコロ、タイヤみたいなのがついていて
それがボロボロになってたんです

近くのホームセンター(?)に行って同じ型のコロを買いに行きました
売ってるもんなんですね

で、引き戸を修理したら
開けやすい
閉めやすい

でもなんでコロが付いてんだろう?

出入り口の引き戸だけコロがついてます

押入れとかのにはついてないです

故障する可能性があるコロにするよりかは
普通の引き戸でいいだろうに…
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク