Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Diana Vickersが!

今日なんとなくBBC Radio1 Top40チャートみたら
今週Diana Vickersがチャート一位になっているではないですか!

X Factorで結構応援していた私にとって
かなりうれしいニュースだったりしますよ


そしてこちらがチャート一位になった曲

Once


特徴的な歌い方は健在

ただ、う~ん……
もっと他に似合いそうな曲にすればいいのに

次のNOWに入るかな?

入って欲しいな


というわけでダイアナ応援します
THEME:日記 | GENRE:日記 |

掘り出し物見つけた

今日は免許をとって初めての運転です

MT車の免許取ったけど
家にある車がAT車だから
最初ちょっとクラッチが無い事で違和感がありましたが


それで今日は車でどこに行ったかというと

本屋

しばらくパソコンが壊れていたおかげで
新刊のチェックをしていなかったから結構買いました

大量大量
ソムリエール 13
ガンスリンガーガール 12
猫神やおよろず 3
Fate/stay night 12
うみねこのなく頃にEpisode2 3
うみねこのなく頃にEpisode3 1
うみねこのなく頃にEpisode4 1
ひぐらしのなく頃に皆殺し編 5
鋼の錬金術師 25

それと
良質同人誌やら状態の良いCDを置いている
立ち読みOKな古本屋で
FFX-2 サントラ
Sound Horizon Elysion -楽園への前奏曲-
Kanon arrange best album "recollections"
それぞれ500円で売ってたので
買いました

とくにCDがマンガより安く買えたのが一番ラッキー

サンホラ500円て


ただ、
明日「それ町」発売するので
また買いに行く必要があるんですけどね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラ再臨

パソコン直った!!!


というわけで今日からまた毎日更新を目標にしまする


やれやれ
やたら時間がかかったよ



そういえば
いつの間にか私はサークルでディベート(英語)の大会に出ることになっているらしい
なんでやねん
やる気無いですよ

まぁ就職活動で活かせるであろうネタになりますが
THEME:日記 | GENRE:日記 |

免許取れた

そういえば昨日の記事で書き忘れていましたが

免許証ゲットできました( ^^)ノ


やったね


でも個人的には
身分証になる免許証が欲しかったもんだから
運転技術とかどうでもよかったりするんだよね(笑)
漫画とか売るときにイチイチ身分証を見せろって言ってくるから
いやいいんだけどさ
学生証よりかは免許証のほうがいいじゃない?
結局家の引き出しの中に入れてるけどね
車ないし
乗らないし(笑)


ともあれ
こんなことを記事にするのを忘れるぐらいだから
パソコンがないと本当にだめだよね

早く直って欲しいんだけど

結構パソコンがないときついしさ

なにぶんげん玉とかポイントミュージアムとかいろいろ回ってポイント集めしてたもんだから
今、たぶん結構な数のメールが入ってきていると思うんだ
やばいよね
未読メールがもう100通ぐらい来てるし
ほとんどスパムだし
会話用と買い物用とポイント用と
用途別に分けてるからいいけどさ

あとAmazonも見れないから
新刊情報シャットアウト
今使っているパソコンは図書館にあるパソコンなんだけど
チェックしたら
うみねこシリーズ
猫神やおよろず
Fate/stay night
ソムリエール
ハガレン
と結構な数の漫画が発売しているじゃない?
しているのね
しかもまだ発売するのがあるし
しばらく見てないだけで
いつの間にかいっぱい発売していた
って感じのものが大量にあるから困るよ


とまぁ
長々と書いてみたけど
ほかにもパソコンが壊れていなかったら書いていたことがいくつかあるんだよね

たとえば
サークルの方に新入部員が入ったことだよね
新入生なんだけどね
1~4人(入るのか入らないのか分からない人も含めてね
やる気のある子は一人しか残らなかったっぽいけどさ

図書館のバイトの方にも新人が入ってきたんだよね
しかもこっちは結構な数でさ
今度、新人歓迎の飲み会をするんだけど
参加する予定の人が6人で参加できない人が2人というね
結構な数だよ
本当にもう
ちなみのこの新人たちに仕事の内容を教えたのが私という
かなり疲れる仕事だよ
新人に仕事を教えるのって
しかも全員女性という
だから飲みも早めに終わらせようというね
2次会にカラオケに行くより
午前中にカラオケに行って
午後から飲みで9時解散という訳さ
しかもその幹事(感じと同じ発音をしてしまう)を任されたもんだから
参ったね
毎日大忙しだよ
幸い店の予約やらは先輩がやってくれるそうだからよかったけど
結構大変だわな
3日で日程を確定させたという
早いのやら遅いのやら


いや~
結構書いたね
だってここ2週間分の内容だからね
そりゃネタも溜まっているよね
というわけでパソコンが直らなかったら
またネタを溜めてからドサッと書くかもね





うん


あれだね







パソコン早く直せ!!!

おわり
THEME:日記 | GENRE:日記 |

BGT殿堂

今までのBGTの中でも
『優勝者以外』のすばらしいパフォーマンスを勝手に殿堂入り

順番は結構適当です(笑)


一期 2007年

Bar Wizards


Damon Scott


Connie Talbot



二期 2008年

Kate & Gin Canine


SIGNATURE





三期 2009年

Aiden Davis


Shaun Smith



四期 2010年

Tobias Mead


Twist & Puls


Tina and Chandi


五期 2011

Michael Moral


Michael Collings


Pip and Puppy



六期 2012

The Loveable Rogues


James Ingham and Ed Gleave


Brynolf and Ljung



こう見ると
1年目は本当にユニークな人が多かったな~

あとどの年も必ずユニークなダンスアクトと高い歌唱力を披露する人がいるね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

BGT 2010 Auditions Week 2

Britain's Got Talent 2010 オーディション2週目

今回の動画を見て一番に思ったこと
「イギリス寒そうだな!」
息が白いwww

今週の最初の会場はマンチェスター、ロンドンのようなのですが
Ant&Decコート着てるしwww


The Regurgitator

何事!?


The Arrangement

ケンブリッジ大学
ボーカルの人、上手いのか下手なのか……
何で歌を入れてみようと思ったんだろう(笑)
面白いからいいけど( ^^)


Spelbound

上の二つと比べてレベルに差がありすぎて(;^^)
今までのBGTになかった演技ですね
というかアクトの始まる前のアマンダの興奮具合がwww


Christopher Stone

今年もすごい人がきましたね
でもどうせならもっと盛り上がるところから歌えば良いのに



余談
BGTのテーマ曲を着メロにしたい( ^∀^)



ホームページ
http://talent.itv.com/2010/
wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Britain's_Got_Talent
BGT 公式 Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/BritainsGotTalent09
FULL動画チャンネル
http://www.youtube.com/user/The2010BGT
BGTが見れるのはitvだけ!
http://www.itv.com//
THEME:日記 | GENRE:日記 |

田中敦子さんに会いたい

ベヨ姐さんに会いたいからベヨネッタ買いたいんですけど
もうちと安くなるのを待ちたい
春休みにバイトしなかったから金欠だし(笑)

でも今日ニーア レプリカントの広告がAmazonからきてたので
「はぁ、面白いのかね~……」と、サイトに行ってみたら
ヒロイン(なのか?)役が田中敦子さんではないですか
買いだこれ
買うよニーア
少佐に会いたいから買うよwww
金欠だけど(笑)
今の私に7000円は高すぎる(;^^)

FF13買ったのも
FFだからっていうのと
ライトニングがカッコいいのと
坂本真綾だからという動機だし(プラチナ取れたのもそんな理由wwww


戦うカッコいいお姉さんってイイね






余談
パソコンが
直らない…orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

BGT 2010の動画

WWW TalentさんがFULL動画チャンネルを見つけてくださったので
急遽記事を書きました!


http://www.youtube.com/user/The2010BGT

ブログに埋め込めなかったのでアドレスだけ載せます

ただ今年は以前よりチェックが厳しいので
削除される可能性もあります
ということで早めに見たほうがいいですよ~


なんにせよ
BGTテーマ曲を聴くとやっぱり違いますね( ^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

BGT 2010 Auditions Week 1

ついに始まったBGT2010!
今年も1週目からレベルが高い!
そして毎年恒例、日本時間では一日遅れの日曜日にようつべで視聴可能!
今年はポール・ポッツやスーザン・ボイルの様なスターは誕生するのか!?


とまぁ、そういうアレはこの辺にしておいて

正直パソコンが直っていたら良かったんですけど
PS3経由で動画を探すのって、結構大変ですし


ともあれ


1週目のオーディション映像

Tina And Chandi

こないだのドッグショー見た後だから
こういうのに弱いかも( ^^)

ちなみにこのコンビ、2009年度Crufts Dog Showに出てたみたい


Chloe Hickinbottom

毎年歌の上手いちびっ子が出てますね


どうでもいいかもしれないですけど
ant and dec結構好きですwww



あれ?そういえば
サイモンいなくない?

FULL動画を見つけられたら分かりやすいのですが
ロンドンでのオーディション
サイモン出れなかったのか欠席したのか


Tobias Mead

アマンダの言うように
まるで体が液体で出来ているよう…

こっちではサイモン出てるのね




BGTの醍醐味は
もちろん素人とは思えない驚くようなパフォーマンスを見ることですが
「なんでオーディション出てみようと思ったの!?」って感じの笑えるアクトを見ることでもあると
私は思います



だからといって
これはないと思うけど(笑)



前から思ってたんですけど
アマンダの笑い方下品wwww



この記事書いてるとき
日本時間で昼だから
全然日記でもなんでもないんですけどwwwww

まぁ、少なくとも
BGTの記事「だけ」は更新できるようにします
がんばります(;^^)


ホームページ
http://talent.itv.com/2010/
wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Britain's_Got_Talent
BGT 公式 Youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/user/BritainsGotTalent09
BGTが見れるのはitvだけ!
http://www.itv.com//
THEME:日記 | GENRE:日記 |

危機的状況

パソコンが直る気配がない(;^^)

というか修理完了の報告が一向に来ない

本当に2週間かかるのかな…orz


今ちょっと大学のパソコンを使ってこの記事を書いているのですが

記事かけないときに限ってそれなりにネタになる出来事が沢山あったりするんですよね


早く直らないかな
HDD初期化して送り返しゃいいのに
なにをそんなに時間をかけてんだか

今日からBGT始まるのに!!!


と言うことなので
またしばらく記事をかけないと思われり(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

このタイミング

自動車学校卒業しました( ^^)ノ

卒業検定を一発合格





しばらくコレぐらいの内容になりそうwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

パソコン死んだ

しばらく更新できそにない

とほほ(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

NowいいよNow

Nowの発売日は3月29日だったんですけどね

まぁ、それはいいとして
さすがトップチャートの曲を集めただけあって
いい曲がそろっていますね



特に気になった曲
Gabriella CilmiのOn A Mission

これは何回も繰り返し聞いていますね
なんかツボです


Jay-Zは
今までさほど好きでもなかったんですけど
これは中々




そういえば
私の予想通りにHelping Haiti の Everybody Hurtsが収録されていますね

BBCチャート一位だったし
入っていて当然ですけど
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Now 75

注文していたNow 75が今日届きました!

輸入盤ですけど思ったよりすぐ届きました


NOW 75




さっそく聞いて
正直最初の3曲でがっかりしました

Lady Gagaを筆頭に似たような曲ばっかり

最近はもう流行とかでこういう曲しかチャートに上がらないのかな

と、がっかりしていたら



Alexandraがやってくれました


それと
Glee Cast


私は結構デュエット曲に弱いです



何気にRihannaが2曲入っていますね

Robbie Williamsの名前を見るたびに
ああ、この人本当に復活したんだなって思う(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

4月の予定

今日で春休みが終わりなので
明日からやっと授業が始まる

思えば長い春休みだった(笑)


今のところ今月の予定は

そろそろBGTの季節ですよね

始まり次第紹介します

それから注文した最新のNOWが明日か明後日に届くと思うので
それの紹介


あとは
授業が始まればまた
訛りを勉強……
そういえば春休みの間は映画が結構観れると思ってたら一本だけ
アニメばっか見てましたね(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

桜といえば?そう!あれだね!

桜の満開を見ると
日本に来たって実感がわきます

いや、来てもう2年ですけどねwwwww


さて
今いる場所に引っ越してきたのは去年
日本に来たのは一昨年

一昨年は祖父母の家に下宿させてもらっていましたが
今は実家です



その実家、
大学まで歩いて40分
バスで15分の場所です(途中に結構坂があるから歩くと時間がかかる


去年の春はバスで通っていたのですが
今は歩きです

交通費をケチりたいからwwwww
まぁ、賢明な判断かと(;^ω^)


それで去年はバスに乗っていて気付かなかったのですが

やばい……だんご大家族が頭の中で流れてくる……

バスが通らない道を通ってみるとこの通り(笑)

桜並木とまではいかないまでも

立派な桜が満開に

なぎさーーーーーー!!!


坂というか崖の下まで桜で埋まっています


すごい光景ですね



普通の人ならこれで
「わぁ、桜が綺麗だな」
と思うところ

クラナドに影響されまくっている私には




なぎさーーーーーーーーーー!!!


な状態


桜見ると
「渚」が頭の中で流れます

冒頭で二人が出会うシーンの曲








はい、影響されすぎですね(;^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ぎゃふん

スナッピーズのセイバーさん(私服)が
1001円だったから買おうかどうしようか検討していたら

今見たら1800円になってた……orz


買おうと思ったときに買ったほうがいいね

5月にならないとバイト代が入らないからどうするか悩んでいた結果がこれだよ(;^ω^)

スナッピーズ Fate/Stay Night セイバー 私服Ver.スナッピーズ Fate/Stay Night セイバー 私服Ver.
(2008/03/28)
トイズ・プランニング

商品詳細を見る
THEME:日記 | GENRE:日記 |

久々のバイト

今日は久しぶりにアルバイトをしてきました

丸一日入れたはいいですけど
疲れた(;^ω^)


今まで楽にこなしてきた事が
結構重労働に感じました


まぁ、久々だったからね



そういえば
大学に行く途中に
「テニス部でーす!」

私「いやwwww3年なんスけどwwwwww」



背が低いからか?
顔が幼いからか?

悪い気しかしないわwwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

クラナド観終わりました
1期も2期も

汐が泣かせてくれるよ


ロボットの話のあたりでもう
ボロボロとマジ泣きしてしまって
何回見ても泣いてしまう


その後の電車のシーンで泣いて

それと、「小さなてのひら」が流れるあたりでも泣きました
Keyは毎回、挿入歌が入るところは泣かせてくれます
というか挿入歌がすばらしすぎる

久しぶりにマジ泣きしました
ワンワン泣くのではなく
静かに涙流す感じですけど

最近、泣く事とか無かったので
自分でもびっくりしましたよ


Kanonでは泣かなかったのに



個人的な好きな順は
Air > Clannad > Kanon
ですけど

人に勧めるなら
Clannad > Kanon > Air
かな

結末はClannadが一番好き
ストーリーはAirが一番好き
Kanonは……、声優かな(;^^)


ついついこの勢いでPS2版を買っちゃったよ(;^ω^)



余談
明日から仕事

それと今日はエイプリルフールですね
だからと言ってどうというわけでもないのですが
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク