Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

社交ダンス BBC イヴァンナさん StrictlyComeDancing ルームオーディション TheXFactorUK2017 TheXFactorUK Eurovision2017 BlindAudition TheVoiceポーランド ポーランドカラオケ大会 TheVoice ブラインドオーディション フラメンコ LaVoz TheVoiceスペイン もくじ Eurovision2018 イタリア 森本バート ベルギー お茶目なクーン TheVoiceベルギー ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル 通過者一覧 TheVoiceポルトガル リトアニア リトアニアアイドル養成学校 TheVoiceLithuania スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ TheVoiceルーマニア 他の国と比べすぎ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ パンドラの箱 希望の女神 神回 コーチ陣紹介 二宮飛鳥 痛グラス デレステ 神崎蘭子 アイマス NT まとめ TheVoiceAlbania アルバニアアイドル養成学校 実況音声 有料版 オーストラリア TheVoiceofGreece ギリシャ オリジナル曲 ドラマのX もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent リヒテンシュタイン ベラルーシ Eurovision アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ Голоскраїни ホロスクライニ ウクライナ 洋楽 ウクライナ音楽 エスニックロック ILLARIA サウンドクラウド エスニックエレクトロニカ ウクライナ民謡 最終回 ホラーゲーム ゲーム 実況 LIMBO 死にゲー ラジオ  ダイレクトマーケティング Söngvakeppnin アイスランド TheVoiceアイスランド EurovisionAsia 最強のおっさん ファイナル USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク 民謡 エレクトロニカ エスニック Голос 通過者まとめ 予想 країни ギリシャの音楽番組 RisingStar 広島 小学生ネタ 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 ノックアウト ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 アルバニア ダメな時のアルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 パシリ王子 全く忍ばないお忍び旅行 FFXV 水曜どうでしょう ネコ飯 ポルナレフ イベント 攻略 ミリシタ そこそこいいんじゃない回? 決勝戦 歌番組 PitchBattle 歌唱対決 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル 考察 タクシー アイスランドカラオケ大会 下剋上 おっさんの勝利 ジェネシス声 キュートアイドルカレン爆☆誕 Battle 天使の歌声 完璧なユニット 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 生誕祭 三浦あずさ FF5 衝撃のラスト 歌は心 暗黒回 身近な幸せ ガチバトル 神バトル回 熱唱 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 圧倒的存在感 足元ワックスでヌルヌルの子 手のひらアタッチメント回転回 準決勝 有能コーチ回 PSサマーセール 個人的オススメゲーム 音楽ジャンル考察 キャラソン エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 コーチ紹介 イヴァリース 限定版 購入レビュー お買い物 FF12TZA ファド 少年の心を忘れてない系男子 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル デレステ脳 10連ガシャ計算 A賞1点狙い リアルラック高い男 接戦の連続 推しの敗退 Eurovision代表者考察回 イントロクイズ プレミアソフト レトロゲー 実況者 レアゲー FC バケツ頭の人 いい大人達 ギミック! テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 元Eurovision代表 Bオデのコートニーすら真顔になる子 感想 桜守歌織 ガシャ ユニット編成 SSR 東京BlueBird 晒し ネーミングセンス  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal CARシステム お茶目王子 ショタと幼女 ジョン・ウィック式撮影法 ワンコ レコード 開封の儀 TheVoiceキッズ いいね👍🏻 パッション系アイドル ウィルダンス あずささん 課金 765プロ 懐かしいおもちゃ 懐かしお菓子 30代 20代後半 綾野剛 ニックス プレイアーツ改 フィギュア 落書き チーナ様 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice シドニー 距離感 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... 豹変系女子 音楽民族アルメニア人 大体毎週神回 TheVoiceウクライナ 基本ニヤニヤしてるグラサン Aランク級音楽番組 開幕ターン バックバンドの本気 ウィルの趣味 Eurovisionラジオ カリスマ美人 音痴 合唱団 Flowerthatgamecompany flOw AustinWintory iam8bit LPレコード これから積むゲーム MMORPG 天野喜孝 吉田あああああああああ FFXIV モニター BenQ 広島弁 オカマ コーチ 漢の戦い ギリシャ男性歌手 アンブラのデスピナ ベヨネッタ ギリシャのSamBailey コーチの曲 デスピナのおっぱい 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 Audition 笑顔 Blind ブズーキ 歌いなおし ZABADAK風 ミッシングピース メタル Adele 良質カバー 共同作業の人 イヴァン先輩 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 ロマ族の春分祭 LiveShow 共同作業 ルイ・ウォルシュ Knockouts 波乱 ご本人登場 原曲が不在 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス 少年 アポカリプティックサウンド 絶叫 ソフトオカマ実況 カリスマ系 コーチのイタズラ 豹変 ワーズワース ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice BlindAuditions アルメニア民謡 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 ベルギー代表 歌詞解釈と考察 Blanche ギリシャ民謡 フランス語 204863 

おかえり ~Lifes for Sharing~

T-MobileのCM
Welcome Back




2010年10月27日 午前10時
ロンドンのヒースロー空港5番ターミナル

一応どっきりですけど
本当にいいですね
心が温かくなります

初めて見たとき感動して泣きそうになりました



一般人のカメラで見ると
このCMがどれだけすごいのかが分かる



仕掛け人たちの熱意がより伝わってきます

そして何より
一般人と仕掛け人の区別が難しいほど
一般人のノリのよさが良く分かります



こちらの動画を見ると
2個目のカメラで分かるんですけど
一般人を一緒に歌わせようとするおじさんがいたり
意外と後ろのほうでも歌っている人がいたりと
このCM一本とるのにどれだけ力が入っていたかが分かりますね

もっとも、CMのためのように見えないですけど
もうこのイベントに参加した人みんなCMのことなんか忘れてるだろう


メイキング



一般人の反応

そりゃうれしいだろうよ( ^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show8 Result ~返す刀でもうひとり~

今週は二人落とされます

すべては来週の準決勝のために


ということで
まずはゲスト様から

The Wanted
Lose My Mind

で、いきなりでなんですが
X Factor公式の動画はないわ
動画自体があっても埋め込みができないわで
動画ないです(;^^)



Justin Bieber
Somebody To Love & Baby

Nowに入っていたのはこの子か……
イギリス版ジャニーズ?


Nicole Scherzinger
Poison
こちらも見つからなんだ(;^ω^)
動画自体はいくらでもあるんだけどね

それにしても
この人にまでガガシンドロームが……



ということで結果発表

まずは最下位が落とされます



さて
個人的にはメアリーが下から三番目か二番目かということに驚いています
いやいや
あれだけうまいのにか……

でもそれ以外では
納得のいく結果




二人目の脱落者

まあ妥当だろう





来週はいよいよセミファイナル


私はシャアに残って欲しい

シャアのシングル買うよ

チャリティー"Hero"は買わないくせにさ(まあ、日本人が英軍に貢献してもなあ~


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show8 ~それがアタシよ!~

参加者もすでに半分もいません

その結果
まあたぶん番組の尺の都合上でしょうが
ひとり二曲歌うことになります

今回はロック縛り


Cher Lloyd
Walk this Way

なんだ
シェロルの狙いはシャアをシェロルにすることか
って思ってたら
なんというアレンジ

Cher sings Girlfriend
上がラップなしならこっちはラップ曲
てかフリフリのシャア……( *´д`*)カワユス

「この曲がアタシのために作られたように歌ってみせるわ」Cher Lloyd
シャアの良い所は
とにかく元の人とは違う
自分なりのアレンジ
自分なりの歌い方で歌おうとするところです
それが人気の一つでもあるはず
ただかわいくて歌がうまいだけじゃない

「楽しようなんて思わないわ」
「だって楽してきたことなんてないもの」Cher Lloyd


Matt Cardle
I Love Rock N' Roll

神曲きぃたあああああああ( ゚∀゚)!!
私こういうマット大好きです

Matt Cardle sings Knights in White Satin


One Direction
You Are So Beautiful

たぶんOne Directionはまだ落ちないはず
番組的に
サイモン的に……

One Direction sing Summer of '69


Katie Waissel
Sex On Fire

Sex On Fire は去年のJamieが神すぎたからな~




もうシャアは居残りにならないよね(;^ω^)
でもさすがにここまでくると強豪ばかり……(;^ω^)


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Josh's Band ~Lifes For Sharing~

lifesforsharingの公式Youtubeチャンネルにあった動画で
シリーズもの
Josh's Bandがあまりにもすばらしかったので取り上げてみました


このCM自体は去年のもので
企画も去年なのですが

Myspace
text message
internet

この三つを使ってバンドのメンバーを集め



募集してから初めてのコンタクトを経て

仲間を集め

仲間を集め




その後も


続々と仲間を集い


バンドのために自分たちで曲を作り



なんと集まった人数
総勢1107名

Josh Ward feat. 1107 Band member
Come With Me

2009年11月
バーミンガム
ブリストル
ロンドン
エジンバラ
マンチェスター
で演奏
全国ツアーしたそうな



これ映画一本作れるだろ

これ
ニコニコにあったら
「世界を平和にするテロシリーズ」のタグが貼られてますね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

NOW 77 ~UK Top Chart Hits~

NOW77キターーーーーーーーーー

キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

now77

待ってました!

発売日からだいぶ遅れとるよアマゾン!


さてさて

ということで
今日も動画ブログになるわけですが

曲目はアマゾンなりHPなりで見てください
何せ44曲もあるので

お買い求めはTESCOで


とりあえず
予想通り
Cheryl Cole の Promise This は入っていますね
それからX Factorのゲストに来てくださった方々の曲も多いですね
まあ、旬な曲、歌手がゲストにくるんだから当然か
Katy Perry - Fire Work
Diana Vickers - My Wicked Heart
Rihanna - Only Girl (In The World)
Joe McElderry - Ambitions

曲は違いますが
Olly Murs
Rihanna
Kylie Minogueもチャート入り


今回気に入ったのは
やっぱりFlo Ridaですね

今までそんなに関心がなかったんですが
これを気に聞いてみようかな


あとアルバムの裏を見て目を見張った名前がひとつ

Eliza Doolittle

え?
あのEliza!?


何だ(;^ω^)


Saturdaysは今回Flo Ridaがfeatして個人的には微妙かな
Saturdays節ってよりかFlo Rida臭さが強い


それからMcFlyがぜんぜんMcFlyじゃなくてびっくりした

時代に流されたな……



正直もっとロックが欲しいな

ロック分が不足しまくっている

昨日の記事を見て分かるように
私はどっちかっていうとロックが好きですので





余談
そういえば
私が持っていないNOW60 NOW71
ピンポイントに好きな曲が入っていてあせった
そのうち買わないとな~

NOW60
[Is This The Way To] Amarillo - Tony Christie

NOW 71
P!nk - So What
Kings Of Leon - Sex On Fire
Coldplay - Viva La Vida

ネットで落とすのは私の主義に反するので
なるべく買いたい
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アッキーナかわいいよアッキーナ ~DESIRE~

ただいまアッキーナに再熱中

まあ
全部トラファルガーのせいですけどね(笑)

P!nkの姉御を久しぶりに見て以来
そっち路線を聞き出したら
やっぱりアッキーナにたどり着くという罠

P!nk So What

P!nk U + Ur Hand

アン・ルイス 六本木心中

大黒摩季 あなただけ見つめてる

アッキーナ DESIRE

でもこの流れで行くと
行き着く先は


山口百恵 プレイバック Part 2
なんです(笑)
私はやっぱりプレイバック Part 2が好きだ



考えてみたら
アッキーナ美人だし
歌もとんでもなく上手いし



やっぱりDESIREは至高ですね

アン・ルイスと「六本木心中」を歌ったときや
山口百恵の曲を歌ったときとかも好きですけど

やっぱりDESIREですね

思えばDesireの意味を調べるきっかけになったりしました(イミテーションもそうだけど(;^ω^)




今ZARDのアルバムが14枚
シングルが8枚(内1枚は8センチCD)
あるので

そろそろアッキーナのアルバムでも買い始めようかな

ブックオフとかで

う~ん……
でも8センチのZARDシングルとかも集めたいし

って、ZARDの曲でよく思うことがあるんですけど

ちょくちょく大黒摩季がコーラスで入ってますよね
最高です
いやほかにも大御所いますけど



松田聖子の曲も結構好きなんですよね
聖子って歌は(ry
だけど曲は最高ですよね

だってこちらを見た後に
カバーを見ると(矢井田瞳のカバーが一番好きだけど見つからなかった……
……いや
何もいうまい
あまり言い過ぎて怒られるのもいやだし(笑)




余談
退屈だったので(暇ではない
プロフィールを大幅に直しました

結構な数の
打ち間違い
変換間違い
があったので
それを直すのと同時に
追記しときました

うん、どうでもいいよね(;^^)


余談2

え?

上の曲目が親父くさい?

うるせーバカヤロー

わしゃピチピチの20代じゃい(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

イギリスのクイズ番組 ~I always miss it~

ぎゃおう!!(;^ω^)

8 Out of 10 Cats
Series 10 もう始まってたんだ

てか終わったのか?(´;ω;`)

チェックしておけばよかった~




この番組は
毎週アンケート調査なんかで集めた統計でクイズをする
なんともイギリスらしい知的なクイズ番組です

って前にも紹介したような気がするが
まあ気にしない


司会をJimmy Carrが
チームリーダーを
Sean Lock
Jason Manford が
毎週4人のゲストと共に
3・3のチームに分かれて
クイズに答えます


見所はなんといってもチームリーダー二人(コメディアン)の話ですね
まじめに答える気ないだろって会話が飛び交ったりします

Jimmy「みんなが一番お金がかかると思っているスポーツは?」

Jason「クィディッチ!」(即答)

ゲストのみんなもユーモアのセンスたっぷり!
日本での番組では見ることのできない掛け合いが醍醐味ですね


今一通り見てきましたが

X Factorネタがあったりと
リアルタイムで見ていたらうれしい場面もちらほら




……もっと早く気づけばよかった



余談
Jimmyが
Would I Lie To You に出たときは笑った( ^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

This is England ~Life's for Sharing~

以前 WWW Talentさんに紹介していただいた
SONY「WALKMAN」 合唱篇
すべての始まりでした

それ以来なんか合唱系の動画を探すようになって

とりあえずImagineの合唱を探していました
まあ見つけたんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=VFe50YS7lsI

う~ん……

なんか違うな(求めているものと


そんなとき
ニコニコ動画のトップで「人気動画」であがっていた
【ドッキリ】空港で突然歌い出す人達【アカペラ】

を見てしまいました

感動しましたね

大神をクリアして以来
どうも涙腺がゆるくなってしまったようで
最後のところでお母さんが子供たちをハグしているところとか
Peters And Lee の Welcome Home を最後に歌いだすところとか
すごい「きた」

Love Actuallyを見ている分
余計に泣きそうになった

アカペラはいいね


それで、上のアカペラ
実はT-MobileのCMで(って見ればわかるか
このCMが流されたのが先月のことらしいんです

ほかにはどんなもの(CM)を作ったのか見てみようと
オフィシャルチャンネル
lifeforsharing
に行ってみました

すると
予想以上にすばらしいもの(個人的に)があって驚愕


バーミンガムのシティーセンターで踊っている……

ここよく行きました
正直何でも揃っていますよ
広島の本通と比べると、アルパークと比べると

うわー……
懐かしい( ^^)

先生が言うには、2・3年前のことを懐かしむのは
時間の長さ的におかしいらしいですが
いやいやいや
これは懐かしい


さらに



これはいい

バーミンガムのすべてがこの動画で分かりますよ

歌っている場所も知っていますが

何よりも
アマリロを歌っているのがいい
Is this the way to amarillo
世代も世代

この曲
セカンダリースクールの卒業パーティーで
二次会をするために学校からホテルにバスで移動しているときに
みんなで歌いました

Sha la la la la la la la
Hey! Hey!

当時再大ヒットして以来
今ではイギリス人にとって国民的な曲のひとつなのではないでしょうか

日本で言う「上を向いて歩こう」みたいな


ああ、あの場にいたかった……


もちろんバーミンガムだけでこれをやっているわけではなく
大規模版
ロングCMバージョンで

リヴァプールの駅でダンスしたものと
http://www.youtube.com/watch?v=VQ3d3KigPQM

ロンドンのトラファルガー広場で合唱したものがあります

ビートルズのHey Judeを選ぶあたり
イギリスですね


やっぱアマリロだろ
曲目
Is This The Way To Amarillo
TRAVIS の BABY ONE MORE TIME
Grease で歌われた Summer Nights
Bonnie Tyler の Total Eclipse Of The Heart by
The Foundations の Build Me Up Buttercup
?
P!nk の So What
The Beatles の Hey Jude


P!nkの姐御は途中から参加するし

てかP!nkの姐御なにやってんすかwww




余談(というか反省
記事長くなりすぎ(;^ω^)
動画多すぎ(;^ω^)
投稿するとき重かった(笑)


余談2
昨日の記事
X Factorぱぅわーがあるからといえど
このブログが始まって以来はじめての一日100人アクセスが達成できたので
記念的な意味もこめて
「イギリス」を見せました


余談3
Joysoundの曲目検索で
Is this the way to amarillo
を検索したけど
なかった( ´・ω・`)

……あるわけないか(笑)
でもあって欲しかった
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show7 Result ~運命の輪~

今週の結果と居残り組みバトル

では毎週恒例の
ゲスト様方


Olly Murs
Thinking About Me

あれ?お帰り
当時応援していなかったもんで
あんまり思い入れが……(;^ω^)

でもアイドル性がすごく高いですね
こうして見ると優勝して正解だったのかも……
でもアルバムを買うかというと……
むしろ見て楽しむ感じだな

サイモン大喜びwwww


今年のチャリティーソング
X Factor Finalists
Heroes

泣きそうになったwww
兵隊さんの話のくだりのせいじゃなくって
落ちた人たちもみんな帰ってきてることに
そういえばFinalistsの人数ってこんなに多かったんだなって


今週の居残り組み
シャアとペイジ


嘘だああああああああああ!!



どっちもヴァーグナーより良かっただろおおおおおおおお!
なんという潰しあい
てか何でヴァーグナーが通るんだ


Paije Richardson
Stop for survival

懐かしい
Girlis Aloudか

Cher Lloyd
Stay

やめて
同じ曲は評価下がる(私的にはうれしいが

思ったんですけど
見た目がなんだかだんだんとシェロルっぽくなってきてる気がする……

それにしてもなんという泣かせパフォーマンス
一回目のときは泣きそうになりましたが
二回目もぐっときた



個人的にはやっぱりシャア一択


結果


















ああああああああああああ
ペイジが落ちたあああああああああああ

マジで何でペイジとシャアが最下位なんだ

シャアとヴァーグナーなら納得できる
マットとヴァーグナーでも納得できる

でも前日のペイジの"Let it be"は最高だった
少なくともヴァーグナーのグダグダビートルズと比べると天と地だよ



……

…………

( ゚Д゚)ポカーン


最後の週に三組(ぐらい)残るとしたら
すでに番組も後半に差し掛かっています

今回のペイジ脱落で
Finalistsの人数も半分になりました

ここでペイジか……


個人的には
マット
シャア
ペイジ
メアリー
One Direction
この五組は最後まで残るとは思っていましたが……






それと



ケイティーが居残りしなかったのにはさすがに驚いた(笑)


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show7 ~ゆずれない一言~

blazedup23が消されてるwwww

ということで今週のX Factor

どうも今週はビートルズスペシャルですよ(オープニング吹いたwww


Matt Cardle
Come Together

ぐっは(;^^)
マットが本気を出しやがったwwww

先週のX Factor記事で「マットにロックを歌わせてみたい」って書いただけに
内心おどろいたwww
やりやがったよこの人
キャストオフもしやがったよこの人

優勝もぎ取れるんじゃない?

ただ、ね
Come Togetherは「しゅっ」が入って初めてCome Togetherになると思うんだ

あとやりすぎた感は確かにあると思う


Cher Lloyd
Imagine

ちょうど最近イマジンを探していたところ
そしたらジョン・レノンのマネ系の歌い方が多いんですよね
その点で言えばシャアは彼女なりの歌い方で歌ってますね

でもこの曲「ゆっふぅううう」が歌えて初めてイマジンになると思うんだ
これだけはゆずれねえ
I have seen a yu-huh without Imagine, but Imagine without a yu-huh?
ちなみにコニーは上手ですよ「ゆっふぅううう」

それにしても一番難しい曲を選ぶかシェロル


Paije Richardson
Let It Be

鳥肌たったwww
合唱するな危険www

ビートルズの曲って名曲があまりにも多すぎて
しかもそのほとんどが合唱されたときに恐ろしい力を発揮しますよね

まあ、合唱で言えばOne Directionもすごかったけどね



Wagner
Get Back/Hippy Hippy Shake/Hey Jude

大丈夫かこの人(苦笑)
そろそろ最下位に来るかな

ルイ……
数の問題じゃねぇよ……


そもそもなぜビートルズスペシャルなのか?
だって今週iTune Storeで配信開始したじゃないですか


それにしても……
blazedup23が消えたか……
画質が最高峰だったんだけどな……

やはりここは以前marinaさんに紹介していただいた2010SEMIFINALSに頼るか(なぜ消されない?


余談
最近イマジンの合唱動画を探しています(動画でなくてもいいが)
一応いくつか見つかったんですけど
以前WWW Talentさんが紹介してくださった
合唱「小さな恋の歌」
すごい鳥肌立ったので
イマジンの合唱がないかなと
まあどうでもいいですよねはい


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

平野綾のふしぎ発見 ~nil~

私はUK、アイルランド、ヨーロッパ、中東の回の『日立 世界ふしぎ発見!』は毎回見ています

それで今日はアイルランドでふしぎ発見だったんですけど
平野綾さんが出ているじゃあないですか


そのときの私の第一声
「あれ?この人こんな顔だっけ?」


久しぶりに見たからなのか
最近の平野綾を見ていないからなのか

違和感があったwww


そして案の定
空気に近い状態だったという(;^^)



今週のふしぎ発見で
魔よけのおまじない
Touch Wood
が出てきましたが

目からうろこ

タッチウッドってそういう意味だったんだ( ゚Д゚)て

鬼ごっこをしているときに
木に触っていると鬼が自分に触っても鬼にならない
Touch Woodって言うルール

それからうちの近所にあった
http://maps.google.co.uk/maps?hl=en&tab=wl
Touchwood, Solihull, West Midlands B91, UK

TouchWood

そういえばあそこの近くに教会があったわ
Solihull, St Alphege Church


目からうろこ
目からうろこ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

最高のイラストサイト

昨日の記事を書いた後
思い出せないって騒いでいたサイトを見つけました

2時間ぐらいかけて見つけましたよ(やれやれ

Gelbooru

大量にイラストがあるサイトです
当時どうやってここにたどり着いたのか忘れましたが

どうもDanbooruなるサイト(今は消滅)の後継サイトのひとつのようで
派生系サイトもたくさんあります

Danbooru(二代目的なものだともう
oreno.imouto.org
この二つよりか
やっぱりGelbooruのほうがイラストの数が多いです

Gelbooru 25701
Oreno im 569
Danbooru 384
final_fantasyで検索した結果


使い方が微妙に難しくって
先日書いたように
スペースの変わりにアンダーバーを使わないといけないです
eg. Final_Fantasy

なんかとてもエロい絵も多数ありますが
基本的に良質な絵が豊富に揃っていて
壁紙になるようなきれいなイラストもあります


これにフリーソフト版のbulk image downloaderを使えば
鬼に金棒、メイクはカネボウってね(古いか)





余談
なんでこれを記事にしたかというと
忘れてもここ見たらいいから
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なんてサイトだったっけえええええ!

パソコンをリカバリして起動できるようにしたんですけど
いろんなソフトをインストールしなおし

そこまではよかったんですけど

お気に入りに保存していたサイトの中で
どうしても思い出せない(でもまた行きたい)ところが一箇所


画像というかイラストが大量にある海外のサイトで
日本のものも大量にアップされていて
時々エロいのもあったりして
でも検索では日本語が使用できず
検索の仕方もめんどくさい(入力例:final_fantasy_14)
あと端のほうとか青い感じの色が目立つサイト


名前が思い出せない……

ネットサーフィンの末に見つけたサイトだったから
どうやって行ったのかもまったく思い出せない……(;^^)

なんだったけええええええええええええ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラさんはたおされた!

パソコンが死んだ( >Δ<)

電源入れても黒い画面が出るだけ(汗)


仕方ないからリカバリーかけようにも

そういうの全部大学が持ってるんだわ(大学の必携パソコンで大学で買ったから

自分用に新しいの(ノートかデスクか
買った方がいいかな

とりあえず外付けHDDに大体を保存してたから(それでも20パーセントほど移動していないのは死んだ
まあ、あんまり痛くは無いけど

でもやっぱり時間かけて集めたものが消えるのは……

あとブックマークが消えるとサイト名が分からないのが多いし(海外サイト


ははは……

とりあえずウイルスバスターをいじらせて欲しい(アドミニスターが大学だからいじれない
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show6 Result ~お前というやつは…~

あきれる(;^^)



The Finalists
Can't Stop Moving

なんとなくマットにロックを歌わせて見たいと思った
それにしても全員にまんべんなくソロパートが回るのはすごい


ゲスト様

Take That with Robbie Williams
The Flood


あれ?
ロビーの旦那
何してんでさぁ?(笑)


今週の居残り組み

Aiden Grimshaw
Don't Dream It's Over for survival

う~む(;^^)
なんとも……
今回で落ちるかな


Katie Waissel
Save Me From Myself for survival

…おい
何回ここにくるんだ


The result

うん
妥当だとは思うけど
ケイティーはきっと来週もここに来るよ

一体どうなってんだか

まぁ、シャアもマットも居残りにならないからいいけどさ

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show6 ~私はのどが痛い~

いやー
飲んだし歌った(笑)

ということで
今週分のX Factor


Matt Cardle
Goodbye Yellow Brick Road

もうここまでくると
アマチュアじゃあないですよね


Cher Lloyd
Sorry Seems To Be/Mocking Bird

なんでだろう
Diana Vickersが重なって見えた気がする
優勝できないで
でも後になってひょっこり曲出すような気がする



One Direction
The Way You Look Tonight

サイモンは大丈夫なのだろうか



それにしても
blazedup23さんはアップロードが早い



公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

履歴がおかしい件について

今日は友人と三人でカラオケに言ったんですけど

せっかくジョイだったので
やっちゃってきました


今回はなんとなく順番も正確にメモってきました

マジンガーZ
おれはグレートマジンガー
激!帝国華撃団
The Winner
エアーマンが倒せない
help me ERINNNNNN!!
Gong
木枯らしに抱かれて
あばれ太鼓 (無法なし
don't be Discouraged
残酷な天使のテーゼ (合唱
Disillusion
六本木心中
小さな花
Melody of Life (日本語
Kosmos, Cosmos
Eyes On Me (アンジェラ
Fly Me To The Moon (林原めぐみ
目が逢う瞬間
行列のできるえーりん診療所
Get Along
Breeze
Eternal Blaze
嵐の中で輝いて
アニメじゃない
Gong (二回目
ピエトロの旅立ち
Reset (大神ED
Brave Phoenix
きらめく涙は星に
Lilium
夢色チェイサー
君が代
君よ花よ
Pure Heart
小さな恋の歌 (合唱


11時から入って
18時まで歌いました

うん
やっちゃったね☆

ちなみに
友人Yと友人T
Yはほとんどジャニーズ系
Tはビジュアル系とアニソン



余談
明日はちょっと出かけるので
X Factor記事は遅くなります
THEME:日記 | GENRE:日記 |

あまりにはまりすぎて

おととい買ったMessy Little Rain Dropsを聞いてたら

すっかり昨日の記事を書くの忘れてたwww
せっかくここ最近忘れず書いてたのに……orz


だってこのアルバム
最近買ったCDの中でもトップクラスなんですもの


PS3に入れて
延々リピート

しかもぜんぜん作業BGMにならないという(;^^)

アルバムリピートにしていると
Waiting
から
Promise This
に戻ったときの流れがいい感じ


NOW?
今回は買わなくていいかな(笑)
というのは冗談で(予約したし
でもどのみちNOWにもPromise This 入っているだろうな~
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Messy Little Rain Drops

Messy Little Raindrops

買っちゃった☆


Promise This
Yeah Yeah
Raindrops
Let's Get Down
Happy Tears
Waiting

この六曲
即お気に入り
Promise This のために買ったのに
Promise Thisの印象が薄れるほどのいい曲揃いってのはいかがなものかと(笑)

Waitingのバックで流れてる曲
どっかで聞いたことがあるんだけどなんだっけな?


ちなみに
輸入盤を予約して
今日到着
発売日は昨日

まあ
速いじゃないかアマゾン
てっきり二日ぐらい遅れるかと思っていたけど
予想外に早い到着

やー( ^^)
買ってよかった
これはいい買い物した

ブックレットの裏のシェロルさん
なんかすごい格好しています
扇がまたいい味出してます
必見

シェロルさんと士郎正宗の絵のせいか
最近「色黒」な女性がいいなって思えてきた

それまでは天野喜孝先生と山田風太郎先生のおかげで「色白」好きだったのに


士郎正宗のカレンダーと一緒にシェロルさんのカレンダーも買おうかな(2011



Messy Little RaindropsMessy Little Raindrops
(2010/11/09)
Cheryl Cole

商品詳細を見る
THEME:日記 | GENRE:日記 |

大神

大神をクリアした

なんて言うか

こんなに感動したゲームは
久しぶりです


今までにゲームで泣いたのは

Air

友達に
「これは面白いよ」

と言われてプレイしましあ
ただのギャルゲーだろと甘く見ていたところ
美凪と観鈴の二人のエピソードで涙しました

でも
「これは泣けるゲームだよ」と言われてたら
多分涙を流さなかったでしょう


事前に泣けると言われてプレイした

Final Fantasy X

では
ラストで「切ない」と思うぐらいで
大して涙するほどではありませんでしたし、むしろFFVIのエンディングの演出のほうがキタ
(それでも私の中では傑作といえるシナリオです)


でも大神は違いました

もともとアマゾンで
「これは泣ける」
と書かれてあるのを見ていたので

泣ける=良作

という簡単な図式を立てて遊びました


大神は
一章 スサノオ編
二章
三章
最終章
の四章構成と言っていい作りになっています(全部~編ってサブタイトルつけていいけどここでは伏せときます

一章から三章までは
章ごとに感動できるし
章の中にもいたるところに感動できる話が盛り込んであります

でも
泣くほどではありませんでした
いや、目の奥が熱くなって泣きそうにはなるんですけどね


最終章

柄にもなく
ボロボロ泣いてしまった

どう考えてもあの演出は反則だ

なんとなくジェクトのセリフが脳裏をよぎる


泣いたのは多分
私が今大人になっているからだと思います(大人になった実感は今もありませんが


私がラストでどう感動したのか
それを言葉では上手く言い表すことができません
簡単な言葉ならいくらでも並べられますが
それで私が受けた感動を伝えられる自身がないです


ただ、とりあえず
このゲームってどんなゲーム?
と訊かれたら

大人たちにプレイして欲しいゲーム

と答えます

いい大人だからこそ
この物語の本当のよさを理解できるのだと思います



関連した動画は何も貼らないけど
とりあえず大神を連想した動画でも貼っておきます




今思えば

ガキの頃に遊んだ

ポポロクロイス物語

今ならただ「面白かった」の一言で片付けないと思う

そのうち中古でソフト探そう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show5 Result ~わがままだなんて言わないで~

ということで
今週分の居残り組み

例によって居残り組みの動画は貼りません(笑)


でもその前にゲスト様

Kylie Minogue
Better Than Today

カイリさん
今歳いくつだwww
PV一本も見たこと無いけど
Nowシリーズ常連なだけあって
いい曲が多いですよね
ワオワオワオワー

てかカイリってダニーの姉だったのね……


Shayne Ward
Gotta Be Somebody

戻ってきたシェイン
妹がすっごい好きなですよ
私はどうでもいいかな~ってwww

歌上手くて顔もいいって……



Finalists (10組)
So What

減っていくのがなんとも寂しい動画ですね
so what
楽しめばいいか




結果





ケイティーあんた何回最下位の辺をうろつく気だwww





そういえば今週の居残り書いていませんでしたが

ケイティーと
トレイシー

トレイシー……
個人的にはレベッカよりケイティーよりトレイシーのほうが好きですけど……

まぁ、確かにケイティーのほうが見ていて楽しいところはありますね



追記
http://uk.tv.yahoo.com/x-factor-blog/article/10293/viewer-fury-at-x-factor-decision.html
すでにこんな記事がある

確かにデッドロック(視聴者に決めさせる)にするって話だったのに
その流れがスルーされてましたよね

でも結構な人が言っていますが
「シェロルはどっちかに決めるべきだった」
うん
でも酷だよね
やっぱりわがままに見えるのだろうか
私がシェロルびいき過ぎるだけだろうか

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show5 ~シャア……恐ろしい子!~

先週はハロウィーンスペシャル

今回は終戦記念でみんながポピーをつけていますが
今週もやってきましたX Factor 2010 UK
ライブは5回目
番組としては19週目かな?

思ったんですけど終戦記念てたしか11日じゃなかったっけ?
来週の放送が11日を過ぎるから今回つけているのかな




Cher Lloyd
Empire State of Mind

え?今週も先週みたいな曲を歌うの?

と思ったら
まさかのシャアアレンジでやってきました

よもやこう来るとは思わなんだ

サイモンからは酷評でしたけど
Empire State of Mind が好きな分
今回のシャアラップ付は結構好きです



Treyc Cohen
Don't Wanna Miss A Thing

また難しい曲を選んだな(;^ω^)

でもこれはこれで
パワーが必要な曲をよく自分なりに歌いきったもんっだ



One Direction
Kids in America

もう後がないサイモン

シェロル……
誰が上手い事を言えとwwww



Matt Cardle
The First Time (Ever I Saw Your Face)

復活のマット
この人の高音って綺麗ですよね~
マットも明日の居残り組みになるなんて心配がないから安心してみれますよね( ^^)


Aiden Grimshaw
Nothing Compares 2 U

ブレすぎだろ……

ヤイコも歌ってましたね、この曲
シングル持ってる(笑)



公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The Queen of the Damned

昨日届いて
今日読み終わった

ロザリオとバンパイア8

ロザバン


マンガとか映画とかによくありがちな展開の中でも
これをやったらその作品の質が落ちることで有名な

「中国の登場」

反中とかじゃなくてさ


映画で言えば
ハムナプトラシリーズ
パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

マンガで言えば
ハガレン
ロザバン

西洋的雰囲気が素敵な作品でやると特に質が下がりますよね

中国キャラが出るだけで
素敵に作品の世界観をぶち壊してくれる
ミラクル☆アイテム

正直ロザバンも中国に行くくだりから面白くなくなって
買うのどうしようか迷っていたんですよ


まぁ

買いますけどね

なんでかって

アカーシャ(クイーン・オブ・ザ・バンパイア)
アルカード(ドラキュラ)

が由来のキャラ(名前だけ使ってる)が出てから
私の中でのテンションゲージMAX


やっぱバンパイア最高だわ



本棚の中がこんな事になってるし
バンパイアず



一応ネギまも!リストに入れてたり
エヴァンジェリン関係でね

あと手元にないけど「ポーの一族」も好きですね


てか今思ったんですけど
インタヴューかクイーンかどっちか忘れたけど

ヴァンパイアは美しくなければならない

って書いてありましたけど

それを地で行く「D」と「ロザバン」はやっぱり好きだ

ロザバンなんか
モカ以外のキャラは平然とパンチラするのに
モカのみまったくパンチラしないとか

うん
それでこそ
ヴァンパイア


何が言いたいのかよく分からなくなってきたwwww



とにかく
ロザバンはバンパイア好きにはたまらないってことで(中国のくだり以外
THEME:日記 | GENRE:日記 |

おみくじ

ふと気づいたんですけど

おみくじって
御御籤では?

くじ

籤(くじ)
でしょうけど

籤に御をつけているのではないか

つまり
御籤(みくじ)

そこにさらに
御(お)
をつけて

御御籤

なのではないか


そう思ったので(バイト中に

グーグル先生に聞いてみました


まずはwiki先生
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%98

以下引用文

おみくじ

おみくじ(お神籤・お御籤・お仏籤・御神籤・御御籤・御仏籤・おみ籤またはみくじ・神籤・御籤・仏籤(みくじ))とは神社・仏閣等で吉凶を占うために引く籤である。「みくじ」は「くじ」に尊敬の接頭辞「み」をくわえたもので、漢字で書くときは「御籤」とするか、神社のものは「神籤」、寺のものは「仏籤」とする。ただし厳密には問題があるが、区別せず「神籤」とすることもある。

引用ここまで


語源由来辞典
http://gogen-allguide.com/o/omikuji.html
によると

以下引用
おみくじの「お」「み」は、「おみき」「おみこし」などと同じ接頭語で、「み」を「神」と書くのは当て字。
引用ここまで

だそうです


つまり

私の推測が当たっていたということ





(;^ω^)スゲエ

今日の私ってば冴えてるね⑨




おまけ
並べるとこう
お神籤→御御籤
お神輿→御御輿
お神酒→御御酒
THEME:日記 | GENRE:日記 |

達成までの距離

結構前からsmart.fmでtoeic対策のコースを攻略しているんですけど

最近になってやっと730のゴールが見えてきた


730と860のゴールを攻略しているんですけど

今日やった分で
730のゴール達成度が78%
マスター249
新規で学習するもの0になって
ちょっとうれしい

860はゆっくりしてたからほとんど進んでないですけどね(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

大学祭

大学祭
我がH-SDCはやきとりを売ることにしまして

私は焼き鳥焼く係りです


焼き鳥は炭火焼です

12時ぐらいからだったかな?
焼き始めたの

4時ぐらいまで休むことなく(人来ないときはぼーっとしてたけど)焼き続けていました


おかげで写真撮るの忘れてたwww

なんか達筆な娘が木炭で
「炭火焼鳥 二本一五〇円」とか看板書いたんですけど
これがまた味のある字体でして
炭で書いているからでしょうね
中々絵になる感じだったんですよ

まぁ
写真撮ってませんけどwww


取った写真は一枚だけ
ちょうちん
しかも後ろのほうに後輩が写っていると言う(笑)

い、いいよね?別に(;^ω^)
とりあえず顔は写ってないんだから



そういえば途中で
「ヤマザキナビスコカップ!ただいまサンフレッチェ、ジュビロ磐田に2-1でリードしています!
勝利を祈願して一本50円に値引きしました!焼き鳥いかがですかー!」
とか言い出して(私は黙々と焼き続けている



「ヤマザキナビスコカップ!ただいまサンフレッチェ追いつかれました!勝利を祈願して買ってください!」

なーんてことを言っていたんですけど

負けましたね(笑)





余談
Now77の事でアマゾンに問い合わせました
Q.今までのシリーズは買えたのに今回は(もしくは今回から)入荷しないのか?

A.一時的に品切れという文言が表示されている商品につきましては定期的に取次ぎ店に在庫を確認しておりますが、そのままお取り扱いが終了する可能性もあり、また、再度入荷のある可能性もあるため、現在ご注文自体は承っておりませんが、サイト上への掲載はしておりますことをご理解いただければ幸いです。

今後につきましては、定期的に商品ページをご確認いただければ幸いです。カタログ掲載が終了となった場合にはご容赦くださいますようお願い申し上げます。

このたびは当サイトをご利用の上でご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

だそうです
THEME:日記 | GENRE:日記 |

準備中

明日大学祭があるので

今日はその準備をしていました


炎


炭で焼く焼き鳥


さて

どうなることやら
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Live Show4 Result ~驚くべき乱入者~

今週の結果なんですけど

予告でもやっていた
大御所


Bon Jovi
Living On A Prayer

ういずX Factor Finalists


jamiroquai

懐かしい人だ
最初のほうに出てくる白いコンクリ部屋のPVは今でも覚えてたり
って私いくつだwww



Rihanna
Only Girl

あれ?
去年も来なかったっけ?




まぁ
当然の結果かな

途中でやっちゃった感がありましたし(;^ω^)







Belle Amieが抜けたことによって
参加人数が一気に下がりましたね
今年はサイモン、勝てないでしょうね
なんせ女性人が強いですもの

それにしてもケイティーはよく最下位近くをうろつきますね

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム