Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision2017 TheXFactorUK2017 ルームオーディション TheXFactorUK TheVoiceポーランド BlindAudition ポーランドカラオケ大会 TheVoice ブラインドオーディション TheVoiceスペイン LaVoz フラメンコ もくじ Eurovision2018 イタリア TheVoiceベルギー 森本バート ベルギー お茶目なクーン ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル 通過者一覧 TheVoiceポルトガル リトアニアアイドル養成学校 リトアニア TheVoiceLithuania スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ 他の国と比べすぎ 青春の曲 TheVoiceルーマニア BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ 希望の女神 パンドラの箱 神回 コーチ陣紹介 二宮飛鳥 痛グラス アイマス 神崎蘭子 デレステ NT アルバニアアイドル養成学校 TheVoiceAlbania まとめ 有料版 実況音声 オーストラリア TheVoiceofGreece ギリシャ ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ 雑談回 ギリシャポップス Britain'sGotTalent リヒテンシュタイン ベラルーシ Eurovision アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ ホロスクライニ ウクライナ Голоскраїни 洋楽 エスニックエレクトロニカ ILLARIA サウンドクラウド エスニックロック ウクライナ民謡 ウクライナ音楽 実況 ホラーゲーム ゲーム 死にゲー 最終回 LIMBO ダイレクトマーケティング ラジオ  アイスランド Söngvakeppnin TheVoiceアイスランド EurovisionAsia ファイナル 最強のおっさん USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク エスニック 民謡 エレクトロニカ Голос 通過者まとめ 予想 країни RisingStar ギリシャの音楽番組 小学生ネタ 広島 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 ノックアウト ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 アルバニア ダメな時のアルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 水曜どうでしょう ネコ飯 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 ポルナレフ FFXV 攻略 イベント ミリシタ そこそこいいんじゃない回? 決勝戦 BBC 歌番組 PitchBattle 歌唱対決 考察 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル タクシー アイスランドカラオケ大会 おっさんの勝利 下剋上 キュートアイドルカレン爆☆誕 Battle ジェネシス声 完璧なユニット 天使の歌声 アイスランドの本気 良バトル ロック回 等身大のあなた バラード大国 生誕祭 三浦あずさ FF5 衝撃のラスト 歌は心 暗黒回 身近な幸せ 熱唱 神バトル回 ガチバトル 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 圧倒的存在感 準決勝 手のひらアタッチメント回転回 有能コーチ回 PSサマーセール 個人的オススメゲーム 音楽ジャンル考察 キャラソン エンコード方法考察 ラストワン賞 星のカービィ 一番くじ コーチ紹介 購入レビュー 限定版 イヴァリース FF12TZA お買い物 ファド 少年の心を忘れてない系男子 うっかりさん 結果発表 ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル デレステ脳 10連ガシャ計算 リアルラック高い男 A賞1点狙い 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 レアゲー プレミアソフト レトロゲー FC 実況者 ギミック! バケツ頭の人 いい大人達 混ぜるな自然 テーマに沿った反則技 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 桜守歌織 感想 ガシャ ユニット編成 東京BlueBird SSR 晒し ネーミングセンス  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal ジョン・ウィック式撮影法 お茶目王子 CARシステム ショタと幼女 ワンコ 開封の儀 レコード パッション系アイドル いいね👍🏻 ウィルダンス TheVoiceキッズ 765プロ あずささん 課金 懐かしお菓子 懐かしいおもちゃ 20代後半 30代 ニックス プレイアーツ改 フィギュア 綾野剛 落書き チーナ様 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice シドニー 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... 距離感 TheVoiceウクライナ 音楽民族アルメニア人 豹変系女子 大体毎週神回 基本ニヤニヤしてるグラサン Aランク級音楽番組 開幕ターン バックバンドの本気 ウィルの趣味 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 合唱団 LPレコード iam8bit AustinWintory flOw Flowerthatgamecompany これから積むゲーム 吉田あああああああああ MMORPG FFXIV 天野喜孝 モニター BenQ オカマ 広島弁 コーチ アンブラのデスピナ ギリシャ男性歌手 ベヨネッタ 漢の戦い ギリシャのSamBailey デスピナのおっぱい コーチの曲 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 笑顔 ブズーキ Audition Blind 歌いなおし ミッシングピース メタル ZABADAK風 良質カバー Adele イヴァン先輩 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 共同作業の人 共同作業 イヴァンナさん ロマ族の春分祭 LiveShow ルイ・ウォルシュ 波乱 Knockouts 原曲が不在 ご本人登場 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド ソフトオカマ実況 少年 絶叫 カリスマ系 コーチのイタズラ ミュージカル系歌手 豹変 ワーズワース ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 Blanche ベルギー代表 歌詞解釈と考察 ギリシャ民謡 フランス語 204863 

2010年の最後の日 ~Look Back Again~

今年を振り返ってみると
自動車免許をとったり
司書資格をとったり(厳密には大学を卒業していないのでとれてないですけど
かなり大変な年だったんだな~、と

いやいや
それ以前に
司書の資格を取っている暇があったら
TOEICの点数を上げておけばよかった
就職活動が始まってから初めて分かる
高点数のありがたさ
特に私はSPI解けないので

しかも
年の最後の最後で病気を拾ってしまうという
まあ、今はもう調子よくなったから何も問題ないんですけどね
来年は無病息災でも祈っておきます
さすがに3年病気してない人からしたら
結構しんどいので


さて
来年の目標は
TOEIC高得点
内定
積みゲーの処理
ですね

とりあえずsmart.fmのコンプ率を高めるとしますか
oh! you are smart!
てか思うですけど
90%から先ってなかなか進まないことないですか?
もう2週間ぐらい99%止まり
ディクテーションは触ってみたけどいいや別に聞き取れるし


それと来年買わないけないのは
ラストストーリー
ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
FFIVコンプリートコレクション
空の境界
ぐらいかな
飛ぶなお札



そういえば
今日部屋を掃除してたんですけど
壁にかけているアプロディテの額を
一枚一枚はずして埃をふき取ったりしていたのですが
考えてみたら毎日額をきれいにしていないとご利益がないでしょうね
でもエロスじゃなくてアプロディテだから
私には必要ないかもしれないが
でもアプロディテの息子がエロスなわけで
やっぱりちゃんと磨いていたほうが?


まあぐだぐだしてきたのでこの辺で


それではこのブログを応援してくださっている皆様
今年もありがとうございました
そして来年もよろしくお願いします

では良いお年を
( ^ω^)ノシ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

常識のない大人たち ~Art museum~

ポーランドの至宝 レンブラントと珠玉の王室コレクション
を見に行ってきました、が

最近の人はマナーが悪いですね

美術館で大声で話しながら絵を見るとか
しかも学生とか生徒じゃなくて
良い年した大人たちです
おじさんおばさんたちです
特におばさん連中のうるさいこと

しかもそういう人たちが
堂々と携帯で写真を撮り始めたりするという
もう常識というものがないんでしょうね

学芸員さんたちに注意されても
見えなくなるとすぐにまたマナーが悪くなる
また写真撮り始める
「何あれ?」
「別に誰も困らないよね~」
そういう問題じゃないだろ
ガキかお前ら

「みなさん静かに見ていらっしゃるので」
「なんで私たちだけ注意するのよ」
口答えしてないで黙ってろよおばさん

むしろ学生たちのほうがマナー良かったですよ

まったく
子供の模範としてあるべき大人がこれだから
マナーの悪い人が増えるんですよ

そのくせ
「最近の若者は」
とかって文句たらしてたりするんですよね
文句言う前に自分たちの公共マナーをしっかりとしろよ

まあ、美術館に行く習慣がないからなのでしょうか
イギリスだったらつまみ出されるレベル


ってグチばっかりで

え~
戦利品は
カタログと絵葉書です
騙し絵
って私の手が写ってよく見えないですねwww

あと、美術館に行くたびにカタログ買う癖
なんとかしたほうがいいですよね(;^ω^)
入場料が千円ほど
カタログ一冊二千円ほど
合計で三千円ほど
痛い出費

しかもこの絵葉書
額縁にいれてみたけど(売店で売っていた額付900円のものは高いので持っているのに入れた
部屋にかけている絵葉書って
全部アプロディテだったりするので
かけれないという罠(笑)


まあ
皆さんもたまには美術館に行くといいです
本物を見ておくのも大切かと

マナーの良い人ばかりじゃないですけどね
でもこの記事見た人は少なくともマナー良く見に行って欲しい
切に願います
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Final Fantasyシリーズに見る英単語 ~Final Fantasy English~

FFシリーズに出てくる英単語で語彙量を増やしてみよう

と、なんとなく思った
意味分かったらゲームも面白くなるし
勉強になるし
覚えやすいのではないかと

Q.FFシリーズやらないんだが
A.FFシリーズやれ


アダマンタイト - FF1・3・4・5・CC7・8・12・TA・TA2・CCEoT
もとはギリシャ語の ”Adamant”が語源らしい
英単語でadamantの意味は『頑固』


アーティファクト - FF11・FFCC
artifact
『工芸品』って意味らしい
CCFFのイメージが強すぎる
あとネギまのイメージが強すぎる
つまり「アビリティを付加させるアイテム」的なものだと思っていた


エンゲージ - FFT・FFTA・FF12
英単語”engage”が語源かな
個人的にFFTAでリッツが言った「エンゲる」が一番印象的
エンゲージといえばエンゲージリングで日本では有名ですが
大雑把に言ったら『捕まえる』系の意味らしい

動詞
・交戦する
・約束する
・雇う
もちろん『結婚』という意味もある
でもFFTAのおかげで交戦するのイメージが強いな~


エンハンサー - FF13
エンハンスソードならよく出てきますが、意味的にはFF13のほうが覚えやすいのでは?
英単語”enhance
意味は『能力を高める』
そのまんまじゃないか


シーフ - 大体FF全般
ロック・ユフィ・ジタン・リュックみたいな固有ジョブに近いキャラも含めると結構いるよね
シリーズ通して一番お世話になるジョブかな、と
英単語では”thief
英語の発音としては”フィーフ”のほうが正しかったり(θ音だし
意味はそのままの『盗賊』


ポーション - FF全般
英単語”potion”は『薬、毒』の意味
まあ薬と毒は紙一重とは言うけれど……
発音も綴りも似ている一人前という意味の”portion”とはまったく意味が違うので気をつけるように


リジェネ - 4以降
TAで一番お世話になったかも
たぶん語源は”regeneration”かと
意味も『復活』とか『再生』とかだし



疲れた……(;^ω^)





そういえば体調はよくなりました
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ダウン ~Diarrhoea~

きつい……

昨日はちょっと
病院のほうに行っていまして

おとといの昼から5・6回ほど吐いて(最初の二回で吐くものはなくなった
親父に病院に連れて行ってもらってました

点滴打ってもらって
今は落ち着いている感じです(今は自宅です

落ち着いていると入っても今もつらいんですけどね


最後の最後でまさかこんなことになるとは

というわけで今日は早めに休みます

しばらくコメントには返事できないので
THEME:日記 | GENRE:日記 |

田舎の雪化粧! ~as they wish~

父方の実家に
正月用の餅をつきに行ってきました( >ω<)bて

トンネル抜けたらリアルに雪国でしたwww
うちの周りは雪が降っても積もらないのに

白塗り

そういえば今年の春と夏の間ぐらいの季節にも行きましたね~

そのときどこを撮ったのかなんとなく覚えていたので
比較できるようの写真

春はこんなだった
真っ白!
雪化粧とは言うけれど
これだけ違うとは


ちなみに写真を撮っている間もボロボロ雪は降っています(写ってないけど
歩くとサコサコ音がする


こちらが持ちつきの様子
餅ペッタン
三回ぐらいやって
これが一番きれいなの
難しい……



親戚や親父がもちペッタンしている間
かきともち
私はできたばっかりの餅と牡蠣を焼いておいしくいただいておりました(笑)



次つく人ー

私「はいはーい!」( `・ω・´)

私「って重!」

ペッタン

私「無理! 肩痛い! 腰痛い!」

え~( ´д`)

私「えー! って言わない! 現役自宅警備員をなめるな!」( `・ω・´)

( ゚Д゚)て


そういえば居間にあるコタツにぬこがいた
ぬここたまつり
猫はコタツで丸くなるとは言うけれど……

猫はコタツで丸くなるとは言うけれど!


ちなみにこのコタツのある居間
吐く息が白くなる

どんだけ寒いねんwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ろくでもねえクリスマス ~PE~

23・24・25でパラサイト・イヴをクリアした(笑)

いやほんとにろくでもないクリスマス(;^ω^)

で、今から二週目(タワー攻略

終わったらパラサイト・イヴ2をクリアして
The 3rd Birthdayに手をつける予定

でもその前にサガフロをクリアしたいな~


ちなみに明日は餅つきに行く予定

クリスマス?
日本人ならしなくて問題ないだろ( ´∀`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

クリスマスだけど花のズボラ飯に出てくる料理を作ってみた ~merry x'mas(笑)~

クリスマス?
はっ!予定なんてないね!今日も寂しく一人ですよ!

そんなわけで、花のズボラ飯に出てくるキムチチャーハンを作ってみた

以前、鯨井先輩の『鯨井風汁なし麺』を作りましたが
今回はズボラ飯
汁なし麺も似たようなもんですけどねwww


え~
先日2chで話題になっていた『花のズボラ飯』
花のズボラ飯花のズボラ飯
(2010/12/20)
久住 昌之、水沢 悦子 他

商品詳細を見る

原作の人じゃなくって
作画の人が「うさくん」という名でアダルトコミックを書いている人だからなのか
やたら叩かれていたのですが
取り上げられていた画像を見ると
どうも面白そう

2chで面白いって言われるのは大概面白くないですが(『進撃の巨人』然り
2chで叩かれる漫画って結構面白いことが多いんですよね~

ということで『花のズボラ飯』を買ってみようとアマゾンを開いたら
在庫切れ

近くの書店に行ったら
売り切れ

私「置いてある書店はありますか?」
店「ちょっと問い合わせてみますね~」
ってそこからかなりはなれたところの店舗まで行かされるはめに

やっと手に入れた『花のズボラ飯』
900円は正直今の私には痛手でしたが
買ってみたらやっぱり面白かった( ^^)
これは続きが出たら買わねば


さて、その中で
今、うちの冷蔵庫にあるもので作れるのは『肉なしキムチチャーハン』のみ!
材料は揃っているので早速作ってみました
実験がてら


コミックからの引用も含め

1.キムチをザクザク切る
キムチ
おおう
冷蔵庫の中にキムチがあったぞう?
これを使おう(後で腐りかけだったということが判明しましたwww

ザクザクキムチ
こんなものかな?
どのぐらい入れたら良いか分からないけど
足らなければ足せばいいか

2.ネギをみじん切りにする
ネギ
お?
刻みネギあるじゃん
切る手間が省けるわ
ラッキー☆

……え?
……え?
いや、大丈夫だよね?
なんか冷凍庫にあったんですけど
まあ冷凍庫にあったのなら……
買い物に行くのは疲れるし
大丈夫だよね?うん
くそっ……
そばに突っ込んでくれる人がいない……

3.温かいご飯に生たまごをかけて混ぜる
私の場合
まず先にたまごを溶いてからごはんにかけるのですが
基本的に『花のズボラ飯』ではご飯に生たまごをかけて溶いているので
とりあえずここはその方法で
たまごごはん
コミックのほうでも言っていますが
「え~!」と思われても
「いいの!!」だそうです

「下ごしらえはこれで完了!!」だそうです


4.熱したフライパンにごま油を投入
ごま油

ちなみにチャーハンはスピードが命(だと思う)なので
ここからろくに写真を撮っていません
んな暇ない

5.続いてネギ投入

「ネギがごま油にこげる匂いがしてきたら」

6.「キムチ投入」

ちなみに私はコミック見ながらだったので
このときネギを焦がしました(笑)

7.すぐたまごかけごはんを投入
「卵に火を通す気持ちでしゃもじで混ぜ混ぜ」
このあたりは普通にチャーハンを作るぐらいスピーディにやったほうがいいかと
ちなみに私はコミックを見ながらだったので
たまごも焦がしました(笑)

「卵をごはんに混ぜておくと誰でもパラパラのチャーハンが出来るのだ」そうです

8.そばつゆをちょっぴりフライパンの端に落とす
そばつゆ
そばつゆ!?
まじで!?

とりあえず絡めました

9.すかさず塩コショウ

10.ひとあぶりして終了

11.仕上げにきざみのりをパラパラパー
私はきざみのりの存在を完全に忘れていましたwww



と、いう感じで
肉無しキムチチャーハン
『肉無しキムチチャーハン』の完成……
……いや、まあ、見た目は悪いね(;^ω^)
まだ一回目だし

味のほうは
確かにおいしい
コミックのほうの「ヒリジャワ~」という擬音語がまたマッチする味


作ってみてわかったことは
キムチはお好みですが
多いほうが良い
チャーハンを作る要領で行くので
スピード命(言わずもがな
茶碗一杯分のごはんでもそれなりのお腹はふくれる
問題は晩御飯足りえるかどうか(でも昼にはちょっと多い
思ったよりも簡単にキムチチャーハンが作れる

分からないところは
たまごかけご飯は完全にかき混ぜてもいいのか
そばつゆはどの程度影響を与えているのか


もう何回か作ってみて研究しよっと


ということで
『花のズボラ飯』
面白いのでおススメします
メリークリスマス(笑)


次は何をつくろうかな




追記
↓その後のことはここに載せました(笑)
http://blog.livedoor.jp/h_sdc/
キムチチャーハン
ズボラじゃない作り方的な
写真なしですけど



余談
この記事需要あるのかな……
とりあえずシリーズにしてみたけど
あと、ネタが中々見つからないな
『きのう何食べた』レベルはチョットきびしい


余談2
西洋人
というかヨーロッパ人から見た日本人は
クリスマス時期だけに関して言えば
腹立たしくもわけわかめな人種
ヨーロッパで言うクリスマスとは
日本で言う正月の『三が日』と同じで
静かに家族と過ごすもの
代わりに日本で言う正月は仕事があったり

というか、そもそもキリストの誕生日を祝う振りして(ry

こう書くとひがんでるとか思うかもしれないですが
ためしにヨーロッパ人に聴いてみな
「は?クリスマスは家で静かにすごすもんだろ?日本人チョーわけわかめwwww」
と言われることうけあい

まあ、これも毎年言っているような気がしますけどね
西洋人(違www)の私から言わせれば
日本人のそういうところが好きじゃない
THEME:日記 | GENRE:日記 |

やっと見つけた ~Record~

私は今までロック系の曲が好きだと思ってましたが
最近、自分が本当はどんな曲が好きなのかに気づけました

自分のことなのですが、まったく気づかなかったあたり
自分のことでも分からないことがあるもんだな、と


ということで
私がどういう道を通ってきたのかを書いてみたいと思ったり

小学生
中学生
までは音楽にはまったく興味がありませんでした

小学生時代で言えば
モーニング娘
中学生時代で言えば
オレンジレンジ
で周りが騒いでいましたね

当時の私はそれらを聴いても
特に何も感じませんでした
「てか、何がいいの?」レベル

さて、そんな私が音楽を聴くきっかけになったのは
FINAL FANTASY X
高校生になってからプレイして、です

ただし
『素敵だね』もよかったけどこのときは全体的な音楽にはまって
FFのサントラを買うようになりましたね
FFX
FFVII
FFVI
の順番(三年後の日本ではI・II・IV・V・IXを購入

そこから
ヴォーカルアレンジがあるというので
Pray

で、本当ならこのまま洋楽へと向かうはずだったのですが
『大塚愛の”プラネタリウム”がFFXの”素敵だね”のパクリ』という話が当時もりあがり
私も検証サイトをめぐりまくってました
そんなときに
『平井堅の”Style”が矢井田瞳の”アンダンテ”のパクリ』という記事を同時に見つけて
興味本位に聴いてみました

アンダンテやべえ
平井堅の曲を先に聴いたのに
アンダンテに持ってかれました
My Sweet Darlin'
も中々ですけど
やっぱりアンダンテ

しばらくFF系と矢井田瞳にはまっていたら
友達(当時はイギリスに住んでいたのでイギリス人の友達)に
「そんな曲よりもっといいものを教えてやんよ」
と、
50 Cent - In Da Club
を勧めてきたのですが
それからしばらくラップの時代が来ました
Akon - Lonely
The Game ft. Eminem - We Ain't

でも正直、曲も歌詞も重いよ
だからといって無駄に明るいJ-ラップは嫌いだし

「ならこれを聞きなよ」
Beyonce - Crazy In Love
結局そういう系かよ!
いやまあいいけどね、聴くから

と今度はR&Bの時代が来ました
The Black Eyed Peas - Pump It
Missy Elliott - Lose Control
特にこのあたりの下積みがあったおかげで
ルミネス・ルミネスIIは本当に面白かった
もちろん欧米版のほうですけどね(笑)

しかし、まあ
最終的にはやっぱり日本語の曲も聞きたい
聴きたいのだが
聞くに堪えない曲ばかり
洋楽ばっかり聴いて耳が肥えていると
どうしても日本人の下手な歌は聴きづらい(全員がそういうわけではないが、とにかく勢いで流行の人たちは苦手

それでたまたまYoutubeで見つけたんですけど
今となっては探してもどうしても見つかりませんが
平成のアイドルが昭和の歌謡曲を歌うという番組(たしか……。でもうろ覚え
があったので見てみました
カバーされていたのは
八神純子のパープルタウン
もともとRIKKIの高音が好きだったので
Mr.ブルー ~私の地球~
とか聴いて
結構すんなりと日本の曲にも入れました
なんだ、日本も捨てたもんじゃないじゃないか
ただ、そのおかげで昭和歌謡曲にしばらくはまりましたね
太田裕美 木綿のハンカチーフ
南こうせつ あの素晴らしい愛をもう一度
かぐや姫 神田川

しばらく長い昭和歌謡曲の時代が続いていたのですが
まあ、転ぶこともあるんです
ハルヒがね
放送されたのよね

今となっては一体このアニメの何が面白いのかがまるで分からない
完全に冷め切った状態なのですが
当時は異常といえるレベルではまり
その勢いでいろんなアニメを見ました
ハルヒ→あずまんが大王スレイヤーズシリーズ魔法先生ネギま!攻殻機動隊
見た順番は確かこんな感じ
ほかにもビバップとか色々あった気がするけど思い出せない
まあアニメのことはどうでもいいんだよ、今は
とにかく一番ヲタクだった時期があったんです(今もそうですけど昔ほどの熱意は無い

だからアニソンは特に聴いていましたね
しかもその時期と重なるように
当時は『組曲 ニコニコ動画』がはやりましたね~

そっからアニソンの幅が広がったり
アニソンてかそっち系の曲全般への広がりが異常でしたね
思い出は億千万
思い出は億千万 小宮真央ver

東方系もこのあたりから知り始めたり
東方VocalBGM 竹取飛翔-Vocal-
ボカロ系もこのあたりではまり始めたり
初音ミク「メルト」
アニソンもさらに知ったり
ひぐらしのなく頃に You 
Air 青空
Air 鳥の詩
でも結局
高音が好きなんですよね~


さて、そこから洋楽に戻ります
きっかけは
X Factor
Britain's Got Talent
Eurovision

Eurovisionは衝撃でしたよ
当時の私にとって
まったく何を言っているのかも分からないのに
感動した
心を動かされました

結局のところ
良い曲は良いのだということが分かった瞬間でしたね
あの夜は

Eurovisionのアルバムを買うときについでに買ったのが
Now That's What I Call Music
このシリーズ本当にいいですね
その時の旬な曲が詰め込まれていて
これさえ買えば流行に乗っていけます
洋楽のね

Razorlight - America
Manic Street Preachers - Your Love Alone Is Not Enough
あとはGirls Aloudばっかり聴いていました
イギリスだとGirls Aloudって日本で言うモー娘みたいなものなのかな
「え?Girls Aloud好きなの?まじで?」みたいな反応が多かった気がする
なんか私の周りでだけなのかもしれないですけど
ティーンエイジの女の子が聴く曲的なイメージが当時あった
個人的には日本があれだから好きなんだけどな……
シェロル美人だし

それと
Queen - 'Don't Stop Me Now'
とか
基本的にUKロックが好きだったな~


NOWシリーズを聴くのと一緒にその頃はまったのが
CELTIC WOMAN(個人的にMáiréadが一番好きだ。歌っちゃいないが
Shakira - Ojos Asi
Andrea Bocelli- Con te Partiro (前はカラオケで歌えたけど今はどうかな……
なるべく英語以外のヨーロッパの曲が好きに
特にオペラは聴いていました
アンドレア・ボチェッリ→パヴァロッティ
巨匠パヴァロッティが亡くなったのは本当に残念でなりません……

のだめブームのおかげでオーケストラもかなり聴いていました


まあ、もっともこのオーケストラブーム・オペラブームは短かったですけどね


それでもJ-POP→洋楽→アニソン→洋楽の流れ
次にはまったのはJ-POP

ただし、やっぱりそのときの流行ではないです
イギリスのダービーにある日本人補習校でフリーマーケットをやっていたんですが(日本人による
そこでZARDのアルバムを見つけました
なんとなく買ってしまったそのアルバムは『Hold Me』


今まで高音歌手が好きだったんですが
坂井泉水さんのこの優しい歌声に撃沈
落ち着くし癒される
それ以来
日本に来た今もZARDのアルバムは買い続けているのです

話はちょっと飛びますが
この間、大黒摩季のアルバムを買いました
ブックオフがセール中だったので
一枚105円で3枚ほど買っちゃいました
ZARDのアルバムは買いあさりすぎてどこに行っても持っていないものが見つからない状態ですし(笑)
まあ、新しいところを開拓するか、と軽い気持ちで

大黒摩季 - DA・KA・RA
大黒摩季 - 熱くなれ
大黒摩季 - チョット
大黒摩季 - ら・ら・ら

いや~
いいねぇ大黒摩季

そっからちょっと調べていたら
FIELD OF VIEW - 突然
DEEN - 瞳そらさないで
WANDS - 世界が終わるまでは・・・
どれもいいですね
どれもBeing系ですね

90年代を支配していたといっても過言ではないBeing系
なんだかすごくしっくり来る
しっくりくるという言い方が間違っているかもしれませんが
90年に生まれた私にとって
10歳までの
本当に小さい頃
Being系はいたるところで聞いていたのではないかと思います
だから無性に懐かしくて
本当に気持ちがいいし
落ち着く
それに2000年からはイギリスにいたわけだし
余計その時代のJ-POPは分からないついていけない

もともと最近の曲みたいに何を言っているのかさっぱり分からない曲よりか
昭和歌謡曲みたいにストーリー性があって分かりやすく覚えやすい曲が好きなんで
ZARDの『息もできない』みたいな
一本小説が書けそうなレベルで情景が目に浮かぶ曲

それに歌詞の内容も好きだ
この青く
強く
切ない
そういう歌詞
なんだか励まされるようで
元気がでます

さすがにクォリティを重視しているだけある

UKロックを長い間聴いていた下積み時代があった分
余計に惹かれる


あとBeing内での歌の提供→セルフカバーの流れもすごく面白い
ZARD - 突然
ZARD - 瞳そらさないで
今はまだ持っていないですけど
DEENもWANDSも買い揃えたくなる


Beingが好きだ
今はまっているから中毒になっているだけなのかもしれないですけど
今までZARDだけは
聴きすぎて飽きて
でもしばらくしたら再熱して
それを繰り返しながら今でも聴いていました

私のパソコンのミュージックフォルダは
90.2GB
27,248ファイル
2190フォルダ
マイミュージック
ウォークマン(512MBwww)に入れて聴く曲は定期的に入れ替える派です
だってどうせこんな量の曲を毎日聴けるわけがないし
まあ512MBで十分だろうという判断
入れ替わりは激しいですけど
必ずZARDは最低一曲は入れていました

それは坂井泉水さんの優しい歌声のおかげもありますが
何より曲の歌詞が自然と耳に入る
一曲ごとの世界、ドラマを想像できる
それが楽しくて仕方がない

Being系のほかのアーティストの曲も
それが当てはまるのだから
私はBeingが好きなんです(だと思う

自分にとってBeing系の曲に『ハズレ』がないのは
自分に合っているからだ
と、思う今日この頃





余談
記事書き始めたのが11時だったからな~
まさかこんな長い記事を書くことになるとは(笑)
もう2時だよ(;^ω^)

でも眠ってから目覚めるまでは『次の日』ではないので
明日も書くよ
日記

余談2
内容的にプロフィールに入るんじゃないかな
この記事
とりあえずつっこんどこ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

予定がねえwww ~nought~

今日から冬休みだ!

1月の5まであるぞう

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――





でもやることねえ……

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

クリスマス?
正月?
毎年のように何も予定が無いよ

てかクリスマスは家で静かに過ごすものよ
イギリス人を見習え日本人共
ヨーロッパの風習を真似してんならよお

クリスマスといえば
今日パラサイト・イヴを始めたから
なんとか即行終わらせてやんよ
2→3と終わらせてさ



来年こそはがんばるもん(本気出さないフラグwww
がんばってみるよ

とりあえずTOEICの点数を上げて
就職活動でなんとか内定を取って
それからだろ
全部
それから始まるだろ
全部


そういえば最近よくリア充の先輩に言われるんですが
「お前も彼女作れよ」
いやだよ
今作って就職活動に失敗したら
ねぇ……?
男としてねえ……(見栄っ張り
THEME:日記 | GENRE:日記 |

NGシーン集 ~No Good~

ニコニコで
『ショーン・オブ・ザ・デッド』と『ホット・ファズ』
のNGシーン集を見つけたのですが








なんて楽しそうな職場だwww

やたら吹いてるし
アドリブ多いし
下品だしwww

まあ
サイモン・ペグがコメディアンだから仕方がないか(笑)


で、こういうのを見ていると
久しぶりにDVDを見たくなるんですけど
うちにあるDVDはイギリスのディスクで
リージョンが違うので日本のプレイヤーでは再生できないという罠がはられています

パソコンで見れるけど
やっぱりテレビで見たいですよね~
映画だし

パソコンと液晶テレビをつなげるコードを今度探さないとな~……
THEME:日記 | GENRE:日記 |

風邪っぴき

三年ぶりに風邪引いた(;^^)

風邪ってこんなんだっけ
こんだけ長い間
風邪引いていないと

結構つらいですね

え~
熱は出ていないのですが
声が出ないです

母「まさかシーラともあろう人が……」

こんな言われ方するレベルですよwww


そういうわけで
日本に来て初めて病院にお世話になりました

まず保険証がいるということで

あれ?保険証ってあるっけ?(母が持ってました
そもそも病院(クリニック)に行ってどうするんだ?(看護師さんに教えてもらいました
てか薬ってどうやって処方してもらうの?(看護師さんに教えてもらいました

いや~
もうお世話になりたくはないですね
できれば
THEME:日記 | GENRE:日記 |

FFXIIIのX Box360版 ~it really worth to buy~

届いた~

買っちゃいました( ^^)



X Box360持ってないのにね(爆)

いやはや
4000円で右の後日談が収録されている本(ハードカバー)が欲しかったので
買っちゃいました

Episode i~

え?バカかって?

大ばか者に決まっている(笑)




X Box?


買わねえよ( ´∀`)


しかし
初回特典の
- Corridor of Memory -

ビジュアルアート集
未公開イベントシーン集
書き下ろし小説

の三つが入っているのですが

エピソードゼロの小説とドラマCD
さらにアルティマニアを三冊全部買っている
私のようなFFXIII好きにはたまらないですね

というか書き下ろし小説の後日談がやっぱりうれしい
ライト姉さんがんばれ(てかこの小説のラストよく分からんかったんだが……


X Box360版とPS3版の違いが
音声の英語化
イージーモードの追加
主題歌をレオナ・ルイスが歌う
画質の劣化

なんで
別にプレイしなくていいかなって(;^ω^)

音声はまあや好きだからどうでもいい
モードはPS3ぐらいの難易度のほうが好き(簡単すぎるゲームは飽きる。難しすぎても飽きるけど
レオナ・ルイスの歌声は聞きたいけどようつべで何とかなるレベル
画質の劣化は……


さて、
後はDDFFの発売を待って
ライトさんの活躍ぶりを堪能できるのを楽しみに待つだけだ


てか誰か小説のラストってどういうことなのか教えて(・ω・ノ)ノ





余談
風邪引いた
マジでダルす( ´・ω・`)ゲボス
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なぜこうなった ~When They Cry~

本日
私の働いている大学図書館に
学生が選んだ本が入ったのですが
何かがおかしい……

ブックハンティング
というイベントで
参加した学生が好きな本を紀伊国屋、もしくはジュンク堂で選べるというもので
私も参加しました
学生が選んだ本を
図書館側が選書して
それから購入→展示コーナーに並べる
というものです

私は
山田風太郎
夢枕獏
の小説と

ひぐらしのなく頃にシリーズ全部を選びました

で、選んだ本が今日入荷したんですけど

私「おお!ひぐらし全部来た!……ん?」


よく見ると
『解』しかない……Σ(・ω・ノ)ノ


ええ~……
『解』だけとか
いや問題大ありだろ~(;^ω^)


ちなみに山田風太郎先生と夢枕獏先生の小説はもれなく入った


余談
キノの旅
図書館に入っていない分も選んだら
ちゃんと入ってた
THEME:日記 | GENRE:日記 |

忘年会ういずフレンズ ~Banquet~

昨日までの三日間
このブログらしからぬ現象が起きていました

なんと
三日間連続で訪問者100人越え

自分でも信じられないですね(笑)

まあ
それもみんなX Factorのおかげに他ならないのですがwww

で、本当はこのまま100人越えの記録を伸ばしたいところなのですが
今日は友人との忘年会に行ったのでそのことを記事にします(;^^)

X Factor記事を期待した人はごめんよ( >ω<)☆


さて
そういうわけで
今日は友人たちと忘年会をしました

や☆き☆に☆く☆パーティー

食べ放題です

てか今回のメンツで忘年会に行く日がこようとは……

というのも、
基本的に私たちの中で忘年会をしようとか
どっかに行こうとかいう人が一人しかいないので
なかなかそういう機会がないんですよね~

夏休みにも遊びに行く企画があったんですけど
それには私が参加できず(司書講習
前回のカラオケの時は集まりが悪く

しかし今回は全員もれなく参加という珍しいことが( ^^)

幹事のY・Y

T・M
T・F
K・Y
ですよね君
の六人か……
全員集合だ

食べに行った場所は
牛角

うわさの牛角ですか……
それは楽しみでふね

肉焼き
――って
めちゃめちゃおいしいんですけど(;^^)

なめてた
牛角なめてたwww

月見カルビなるものがあったので注文してみたのです

タレをつけたカルビを焼いた後
といた生卵につけて食す
これはうまい

食べ放題で2980円コースで行きました

もうおなかいっぱい( ´∀`)

でも明日バイトなんだ
こんな時間まで起きてたら朝起きれないかもしれないという心配が……
あとお口のほうも気になるので
ブレスケアを飲んでおかなくては


Y・Y君ありがとう!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK 投票結果の一覧でたよ!総集編! ~Voting results~

記事にするか迷ったけど面白かったんで載せます(笑)

http://uk.tv.yahoo.com/x-factor-blog/article/37873/x-factor-voting-results-revealed.html

以下
Yahoo UKさんの記事の引用(並びは分かりやすいように順位で並び替えました。あと比較しやすいようにリンクも貼っときました)

Week 1
Mary Byrne 22.28%
Matt Cardle 15.14%
Cher Lloyd 10.31%
One Direction 10.04%
Aiden Grimshaw 9.78%
Rebecca Ferguson 6.51%
Paije Richardson 5.83%
Treyc Cohen 4.82%
John Adeleye 2.46%
Diva Fever 2.28%
Belle Amie 2.13%
Wagner 1.91%
Storm Lee - 1.89%
Katie Waissel 1.55%
Eliminated
F.Y.D 1.71%
Nicolo Festa 1.36%

Week2
Matt Cardle 24.39%
Mary Byrne 18.55%
Cher Lloyd 10.31%
One Direction 10.04%
Aiden Grimshaw 9.78%
Rebecca Ferguson 7.99%
John Adeleye 4.50%
Katie Waissel 4.30%
Paije Richardson 3.80%
Treyc Cohen 2.82%
Wagner 2.47%
Belle Amie 1.86%
Eliminated
Diva Fever 2.05%
Storm Lee 1.44%

Week 3
Matt Cardle 23.97%
Mary Byrne 13.92%
One Direction 9.84%
Aiden Grimshaw 8.82%
Rebecca Ferguson 8.46%
Cher Lloyd 7.17%
Paije Richardson 6.10%
Katie Waissel 5.95%
Wagner 4.50%
Belle Amie 4.15%
Treyc Cohen 2.39%
Eliminated
John Adeleye 3.78%


Week 4
Matt Cardle 20.60%
Cher Lloyd 19.72%
Mary Byrne 11.98%
One Direction 11.08%
Rebecca Ferguson 9.79%
Paije Richardson 6.22%
Aiden Grimshaw 6.58%
Wagner 4.77%
Treyc Cohen 3.14%
Katie Waissel 2.73%
Eliminated
Belle Amie 2.56%

Week 5
Matt Cardle 33.41%
Rebecca Ferguson 12.80%
Mary Byrne 12.02%
One Direction 11.79%
Cher Lloyd 7.64%
Aiden Grimshaw 5.85%
Paije Richardson 5.19%
Wagner 4.21%
Katie Waissel 3.22%
Eliminated
Treyc Cohen 3.53%

Week 6
Matt Cardle 23.16%
Rebecca Ferguson 18.24%
One Direction 12.13%
Mary Byrne 10.66%
Cher Lloyd 8.88%
Paije Richardson 8.02%
Wagner 6.30%
Katie Waissel 5.29%
Eliminated
Aiden Grimshaw 5.01%

Week 7
Matt Cardle 18.44%
Katie Waissel 16.82%
One Direction 14.44%
Rebecca Ferguson 12.85%
Mary Byrne 11.97%
Wagner 9.90%
Cher Lloyd 8.00%
Eliminated
Paije Richardson 9.37%

Week 8
Matt Cardle 31.95%
Rebecca Ferguson 13.98%
Cher Lloyd 13.19%
One Direction 12.65%
Mary Byrne 11.29%
Eliminated
Wagner 10.48%
Katie Waissel 7.21 %

Week 9
Matt Cardle 35.84%
Rebecca Ferguson 20.22%
One Direction 17.38%
Cher Lloyd 11.57%
Eliminated
Mary Byrne 14.99%

Final First Vote Freeze
Matt Cardle 39.92%
Rebecca Ferguson 25.71%
One Direction 18.54%
Eliminated
Cher Lloyd 15.83%

Final Second Vote Freeze
Matt Cardle 39.83%
Rebecca Ferguson 32.80%
Eliminated
One Direction 20.72%
Cher Lloyd 6.65%

Final Result
Matt Cardle 44.61%
Rebecca Ferguson 38.63%
Already eliminated:
One Direction 12.69%
Cher Lloyd 4.07%

引用ここまで


マット圧倒的だなwwwww
一週目はメアリーが一位ですけど
二週目から独走
四週目のシャアの"Stay"がギリギリマットに届かず
以降、二位のレベッカと一定の差をつけたまま優勝
いやいや、マットが凄すぎるだけですよ(;^^)

こう見るとOne Directionもかなりのもの
そりゃあ、ね
普通アイドルグループって言えば一人ぐらい残念な子がいるものですけど
One Directionにはいないですもの
女性には大人気
地元パワーもあって一定の支持を得続けられてたようですね

シャアやケイティーのように冒険する必要がある人たちは
危ない週が何度かありましたが
この結果を見ると
やっぱり冒険しているな~(笑)

それにしても
唯一独走していたマットに届きそうだったのは
四週目のシャアただ一人
Matt Cardle 20.60%
Cher Lloyd 19.72%

この接戦具合がやばいwww
わずか0.88差
シャアは綺麗な曲を歌わせていれば勝ててたかも?
でもラップ皆無なシャアってどうよ(;^^)


てか
シャアが落ちた後
それでもシャアに投票している人がいるってのがすごい……
同様にOne Directionファンもすごい……


余談
上のリンク間違えてるのがあったらごめん☆

余談2
この記事作る過程で
全員の曲を最初から全部聴きなおしたんですけど(一人ずつ
マットだけ聞いていると
アルバムでたら買ってもいいと思える
やっぱり"You've Got The Love"が一番好きだな~

余談3
昨日のこのブログの訪問者数が150超えているとか……(;^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2010 Live Final! ~He's Got The Love!~

X Factor 2010 UK 決勝!


優勝は





やあっぱりね!


予想通りというか
納得のいく結果というか

オーディションの時から完成されていたあの歌声には
みんな心動かされていたでしょう

これからのNOWシリーズに収録され続けると思うと
楽しみですね
本当に

それにしても優勝した時のみんなのあの喜びよう
もう祭りなんですよね
大きな

だから誰が勝っても
ああいう風にみんなうれしいんですよ
会場にいる人たちも
番組を観てる人たちも

何よりライブまでこれた人たちは
みんな同じ家に住んだわけですから
それこそ仲間みたいなものですものね


ということで

まずはおまけから

もう失笑www
普通合唱すればそれなりにね
よくはなるよね
普通はwww
完全に不協和音wwww

Final 3 and Take That sing Never Forget

さすがプロ
毎回思うんですけど
このレベルの差は
デビューしたら少しでも埋まるんでしょうか


では三位から結果と一緒にパフォーマンスのほうをば

三位 One Direction


二位 Rebecca Ferguson - Distant Dreamer

Rebecca Ferguson sings Sweet Dreams
この動画のシェロルのコメントを見るとわかるんですけど
これ見るとシャアの方が「優勝したい」って気持ちは強かったんですね


一位 Matt Cardle - When We Collide

Matt Cardle sings Firework


マット優勝おめでとう( ^ω^)ノ
You've Got The Love!




あー

楽しかった

面白かった

今年も終わったな~(笑)

今回はいいエンディングだったから良かった
うん良かった

これだからX Factor を見るのはやめられない
来年も楽しみにしときますか!



それとは別に
私は明日から何を楽しみにすればいいのだ(;^^)



とりあえず
Xtra Factor
記事が長くなるのでブログでは紹介してませんでしたが
こちらはこちらで結構面白かったな~
観ていない方は
せめて最後だけは観たほうがいいかもね
舞台裏みたいなところもあるし



ということで
個人的にお世話になった
FULL動画
2010SEMIFINALSさま
情報提供
WWW Talentさま
marinaさま
感謝です!( ><)


ではまた来年( ・∀・)ノシ



余談
シャアはアイドル
マットは歌手

2004 - Steve Brookstein 歌手
2005 - Shayne Ward アイドル
2006 - Leona Lewis 歌手
2007 - Leon Jackson アイドル
2008 - Alexandra Burke 歌手
2009 - Joseph McElderry アイドル
2010 - Matt Cardle 歌手

いや、だからどうということでもないですけど
こう考えるとすごいですね
来年はアイドルの年
……になるのか?
今年で消化しちゃったのでは?(笑)

まあ
何が起こるかわからないのがこの番組の醍醐味!


余談2
サイモンが来年の
BGT
X Factor
にこないとか噂になってますが
来てくれ~(;><)
オーディションでのサイモンの酷評
ライブでのサイモンのべた褒めも
この番組の醍醐味!



余談3(17:52追記)
古い友人(イギリス人)と今回の結果について話してたら(チャット)

英「シャア残念だったね」

私「いや、でももっと上手くなってからデビューして欲しいし。マットも良かったし」

英「そういえばシャアって17歳じゃん」

私「うん」

英「A-Level終わってるけどどうするんだろうね」

私「あ~。A-Level終わってる年頃か、そういえば」

英「普通に就職活動はじめるのかな?でもどっかが拾ってくれそうだよね(プロデュース)」

私「あの夢のような舞台のあとだと、現実ってどんななんだろうね」

英「それ言うならマットが優勝できなかったら……」

私「いやいや、メアリーも結構な……」

英「こう考えるとみんな色々と背負ってたんだね」

私「でもSemiまで行けた人たちは何か話し(プロデュース)があるだろ」

かなり意訳ですけど
たぶん夢をあきらめてない人もいるはずだし
これから叶えられるかもしれない人もいるはずだし
一概に優勝が全てではないかと


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2010 Live Final! ~軌跡~

ついにこの日がやってきた!
X Factor 2010 決勝!

今日の結果で4位が落とされ
明日の結果でデビューが決まる

Finalにはなっていますが
実質的に今回が準決勝ですね

今回は毎年恒例
ゲスト様と一緒に歌う曲もあります


Cher Lloyd
The Clapping Song

前半で泣かせる

私はシェロルとシャアのコンビが一番好きだな
なんか姉妹みたいじゃないですか
見ていてほほえましい

Cher & Will.i.am sing Where Is The Love/I Got A Feeling
個人的にはパーフェクトなコラボには思えない、が……
途中のシンクロ率がすごいwww


Matt Cardle
Here With Me

やっぱ上手いな~……
ギター持たせたら
鬼に金棒

Matt Cardle and Rihanna sing Unfaithful
これできたか……
絶妙なコンビネーション


One Direction
Your Song

がんばれジャニーズ
勝てば初のグループ優勝!
それにしても
故郷での撮影、一番面白いwww

One Direction and Robbie Williams sing She's The One
アニキ存在感でかすぎwwww


Rebecca Ferguson
Just Like A Star

ぶれないな~
でもいつも思うんですけど
ちょっとパワー不足ではありますよね

Rebecca Ferguson and Christina Aguilera sing Beautiful
圧倒的な力の差wwww
格が違いすぎるwwww


Rihanna - What's My Name
なぜか戻ってきた

Christina Aguilera performs Express
二人目
てかこの人ふとっ(ry


The Final 16
What A Feeling

そういえばこんな人いたな、と(笑)
さすがに生き残り4人組はパワー(歌唱力)がダンチだ


結果発表

四位は落とされます!






ってシャアアアアアアアアア!!!

いや
レベッカが通った瞬間思いましたよ

ああ、これで女性枠がなくなったな、と

うん、でもレベッカのほうが歌は上手いんですよね


今日の結果でなんとなく
グループ=One Direction
男性=マット
女性=?

という形になるだろうとは予想していたので


シャア落ちたか~

まあここで落ちて
コニーみたいにしばらく鍛える期間を与えた上で
Diana Vickersのようにデビューして欲しくもありましたが


となると
やっぱり今回の優勝はマットかなー……
でもOne Directionの人気度もかなりのものだし
なによりも地元パワーが一番利くんじゃないでしょうか?
ここまで残れたのももしかしたら地元パワーかも?
イギリスって結構そういうところがあるし(笑)
ただ、レベッカはたぶん難しいでしょう
相手がマットだと

というか
これでマットが優勝できなかったら
一体何なんだと



いやでも
シャアはよくがんばったよ
ブートキャンプ時代と比べると
参加者の中では一番成長したんじゃないでしょうか
歌でもメンタル面でも



余談
ルイ暇そうwww


公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ここ最近のお買い物 ~addicted~

最近は各記事が多かったんでかけなかったんですけど
今日まとめて2・3週間分のお買い物を記事にします

買い物のつど記事にすると
お買い物ブログになってしまうので(笑)

とはいえ
すでに記事がものすごく長くなるフラグwww

では今日の買い物から
ブックオフに行ったら持っていないシングルが二枚あったので即買い
どの表紙も前を見ていない……
ほとんど全部横顔
promised you
Get U're Dream
明日を夢見て

先週ぐらいに買ったアルバム
時間の翼
時間の翼
二枚
右 君とのDistance
左 止まっていた時計が今動き出した

プレミアムアルバム二枚
プレミアム
右 Brezza di mare~dedicated to IZUMI SAKAI
左 Soffio di vento~Best of IZUMI SAKAI Selection

Zardばっかwwww


買った漫画
最終回's
最終回
惑星のさみだれ 10巻
BAMBOO BLADE 14巻
鋼の錬金術師 27巻

エロいよ先生!
士郎正宗の
PIECES 3
PIECES 4
エロい……( ^ω^)
このシリーズだんだんエロくなる……
4巻でいれるとこが(ry

でも5は買いますね
スケベ心でwww


買ったゲーム
昨日とどきました
二ノ国
箱でかすぎ
結構分厚いwww
結構面白い
さすがに曲が久石譲なだけあって壮大なだ
でもゲーム音楽に関して素人なのが分かる曲が多いです

あと
魔法指南書がついているのですが
ゲーム中にこの本を開くように言われます
めんどくさいけど面白い
画期的だ
めんどくさいけど

ほかにもPSのゲームを結構買っているんですけど
まあいいか
今回は
多いし

とりあえずリストだけ
ポポロクロイス
サガフロンティア
サガフロンティア2
ロマンシングサガ
アンリミテッドサガ
パラサイトイヴ
パラサイトイヴ2
伝説のオウガバトル
タクティクスオウガPSP
聖剣伝説 LEGEND OF MANA
ヴァルキリープロファイル

プレイ中なのは
サガフロとオウガバトルだけwww
後は積んでます(爆)
しかももれなくRPG(;^^)

クリアしたら記事にします
写真多くなるし


買ったブルーレイ

箱なの
ディスクなの
リリカルマジカルなの!

ということで魔法少女リリカルなのは
劇場版のブルーレイ
初回限定版
特典のブックレットがすげえ

なんか先輩がプリキュアをすごい進めてきますが(水木奈々が出てるらしい
プリキュアはどうでもいいや

魔法少女物はたぶん「なのは」しか観ないですね
なんかこのアニメ熱いよ
最後泣けるし(大神をクリアした私は涙もろいwww



当面の目標は
ZARDの持っていないアルバム、シングルを買うこと
8cmCDを探すこと
です


いや~

お札が飛んでいくwwww



余談
積みゲーが増えているのは
ゲームをプレイすることが目的なのではなく
ゲームを買うことが目的になっているから
手段が目的になっているwwww


余談2
やばい
今から緊張してきた
THEME:日記 | GENRE:日記 |

あいさつだけで、世界は変わる ~Believe that you can do it~

そういえば
先輩がほぼ毎朝
大学の門の前であいさつをしていました(しているらしい)

通りかかる人全員に
「おはよう!」
の一言

サークルとかイベントとか
そういうのじゃなくて
自主的にやってみようっていうのだから
対したもんだ

小中学校と違って
周りと同じ
冷たい人間に成長した学生が多い中でそれをやるわけだ



今日の朝に限って
いつも使っていた肩掛けかばんの肩掛けがちぎれて
仕方なしに壊れたかばんを片手にバスに乗り
大学図書館へバイトに行こうとしたら

バイト開始時刻 9:00
今現在の時刻 8:30
予想外に早く大学の前まで来てしまった

「おはよう!」

先輩が大学の門の前で
一人で立って学生に声をかけている

話を聞いてみると
将来の進路のためにやっているとか
理由はどうあれ
とりあえず帽子とイヤホンは外したほうが良いと忠告

先「おはよう!」

まあ、バイト開始まで時間があるし
横で見ていてやろう
それだけでも心強いと思うし

先「おはよう! おはよう!」

よくやるな~

10人来たら
あいさつを返してくれるのは2人ぐらい
ただしちゃんと返すのではなく
小声で……

先「おはよう!」

大体ほとんどがイヤホンで音楽を聴いているか
あるいは聞いていなくとも素通りかだ
大学の教授ですら
ほれみろ
顔すらほとんど見ないで小声あいさつ

先「おはよう!」

……

…………

先「おはよう!」

通りかかった学生

がん無視の素通り


私「おはようございます!」


先「おはよう!」

私「おはようございます!」

学「おはよう……ございます……



まあ
でも横で見ているだけってのも面白くない

一緒にあいさつするか!


二人でやるとそれなりにあいさつを返してくれます
それでも9割はあいさつなんてしない
黙って素通り



よし
私「先輩、私、来週の月曜日も来るよ」

先「おお!それは心強い」

私「来ない日とかあります?」

先「水曜日はバイトの関係で来れない」

私「じゃあそれ以外の曜日は全部行きます」(朝早くにおきれたらだけど(;^ω^)

先「ありがとう!」



なんか
T Mobile の CM 観た後だと
こういうのも悪くないと思う

後はだんだんと人が増えてくれるとうれしいですね
うれし泣きすると思うけど(笑)

そういうわけで
この記事を見ているうちの大学のみんなは
月火木金の朝8:30に集まろうぜ!
集まれなくても
誰か呼んで!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

はwwwらwwwがwwwよwwじwwwれwwwるwww ~Bloody Funny~

久しぶりに声出して笑ってしまった(笑)

もうだめwww
腹筋がwww

Live at the Apollo

Al Murray
Shame and Hell Rant

これのHell Rantが本当にやばいwww
1:00から始まるんですけど

地獄を
British English
French Accent
Dutch Accent
Scottish Accent
つまり
本家イギリス英語
フランス語訛り
オランダ語訛り
スコットランド訛り
で説明するのですが

フランス語訛りのところがツボすぎるwwww

わき腹いたすwwww

イギリス英語では普通に説明
フランス語訛りではお料理教室的に説明
オランダ語訛りではゲイ的に説明

スコットランド訛りもすごい
こんなんで説明されたら絶対に地獄が恐ろしいところだって認識されるわwwwww


あ~
涙出てきたwwwww


も~
いとワロス

Al Murrayは前にもネタにしましたが
やっぱ最高だわ
この人がREの先生だったら絶対もっとまじめに勉強してたしwwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

嵐山歩鳥現象 ~It's easy to speak thou?~

『それでも町は廻っている』の最新刊で
主人公の歩鳥が声をかけられやすいという話がありましたが

なんだか人事には思えない……(;^ω^)

この間アメリカ人のおばあさんに話しかけられたように
今日、街に出かけたときにまた話しかけられた

明らかに私以外の人も多く道を歩いているし
黒い服を着て
白いイヤホン(とコード)をつけているのに
なぜか私に声をかけるのです


おじいさん「すいません」

私「うぇ!?は、はい?」(イヤホンとる

おじいさん「バスセンターにはどう行けばいいんですかいの~?」


バスセンター……

さっき私が来た道だよ……

私「え~と……」

やヴぇ
道を教えようにも日本語が出ない

私「近くまで案内しますよ」( ´∀`)

おじいさん「おお!ありがとうございます!」


来た道を戻る


おじいさん「ワシは岩国から来てのお」

私「はあ」

おじいさん「どうも道が分からんでのお」

私「はあ」

バスセンターが見えるところまで到着

私「後はまっすぐ行って、正面に見えるのがバスセンターのある建物です」

おじいさん「ありがとうございます」

私「……」

……

…………

私「バスセンターの中まで行きましょうか」(;^^)





結局
私の用事の時間には間に合いませんでした
じいちゃんの所為にするほど小さいわけじゃないですが

頼まれて断れない性格は直したほうがいいのかな……


てか
何でみんな私に声をかけるんだ!?( ゚Д゚)て

そんなに声をかけやすいような顔してるか!?

周りに人いっぱいいんだよ!?




余談
帰りにZARDのアルバム見つけて即行買っちゃった(笑)

でも本当はアルバムよりかはシングルのほうが欲しい
8cmCDが欲しい
今度ブックオフにでも行くか(今セールらしいし
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なんということでしょう ~Before and After~

最近、晩御飯を食べ終わった後に
デザート感覚ではないですが
必ず「たまごかけごはん」を食べるようにしています

するとなんということでしょう

図書館の仕事でがさがさだった指先が
嘘のように直っているではありませんか!

指先では物に触れたときの触感が分からなかったのですが

今はがさがさも無し
ひび割れも無し

もちもち素肌で
物に触れたときの触感が分かる


ビバたまご


ビバたまご!







余談
まあ、私だけなのかもしれませんが
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Semi Final Result

準決勝の結果!

シャアに一票入れられないのがまたなんとも……


ということで
いつものようにゲスト様から


Alexandra Burke
The Silence

おかえり!!( ^ω^)
毎回思うんですけど
X Factor 参加者はどんな気分なんでしょうかね


Glee
Don't Stop Believing

きたよwww
まさかGleeがくるとは
てかよそのテレビ局が来ていいのか?(笑)

それにしても派手だ


Black Eyed Peas -The Time (Dirty Bit)
先週に続いて公式X Factorの動画が無い+動画自体があっても埋め込めない

Black Eyed Peasは昔のほうがよかったな~
最近はガガシンドロームの影響か
曲の感じが変わった( TωT)

てか今回やたらライブじゃ難しい曲で着ましたね
最新の曲だから仕方が無いとはいえ


今週の居残りは
シャアとメアリー
先週の下から三番目と二番目の二人です

最年少と最年長の一騎打ち



Cher Lloyd
Everytime

やっぱり優勝は一度も最下位になっていないマットのものだろうか……







結果


来週は決勝

「負けないで」!シャア!


うおおぅ
今から緊張する(;^^)



公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

X Factor 2010 UK Semi Final

ついに準決勝!

最終章の幕開けです!


Cher Lloyd
Rebecca Ferguson
One Direction
Mary Byrne
Matt Cardle

生き残った5人
今週落ちるのは誰か?


お題は
Club Classic


Cher Lloyd
Nothin' On You

お、お、お持ち帰り級のかわいさ(;^^)
やっぱりシャアに優勝してほしい

Cher Lloyd sings Love The Way You Lie
うぬぬ
一人二役はどうしてもカラオケ臭さが残りますね……



Matt Cardle sings You've Got The Love

私この曲すごく好きなんですよね~
マットの高音とも絶妙にマッチしていますね
やっぱり今年の優勝はマットかな~……(;^ω^)

Matt Cardle sings She's Always A Woman



Rebecca Ferguson
Show Me Love

この曲も好きな曲なんです

Rebecca Ferguson sings Amazing Grace



Mary Byrne
Never Can Say Goodbye

これでこそクラブだ
って感じの曲
毎週のことながらぶれない……

Mary Byrne sings The Way We Were



One Direction
Chasing Cars

まーた私の好きな曲
今週はどうしたことだろう(;^ω^)
いやいいけどね

One Direction sing Only Girl In The World



公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/2010/
公式Youtubeページ
http://www.youtube.com/show/thexfactor?s=7
THEME:日記 | GENRE:日記 |

祝!アクセス2万達成!! ~~

おかげさまでアクセス数が二万越えいたしました

ブログ初めて三年
ときどき記事を書き忘れたりしますが
だいたい一日一記事を目標にやってきました(だいたい……

今まで「シーラさんの日本滞在記」を応援してくださった方々
ここまでこれたのも皆様のおかげです
ありがとうございます!

「シーラさんの日本滞在記」はまだまだこれからも続けていくつもりです

なんたって毎年
BGT
X Factor
Eurovision
がありますし

最近はごぶさたしてますが
カルチャーショックネタもやっていかないと……いけない……かな~と(;^ω^)

まあ
だらだらとやっているブログですが
これからもよろしくお願いします

あと例によって長々と書いているとわけが分からなくなるのでこの辺で

明日はX Factorの準決勝
そういうわけでこの辺で
ではでは( ^ω^)ノシ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

久々くおれてい ~with UK~

今日は先生に交換留学に来ているイギリス人を紹介してもらいました

ロンドンに住んでいたそうです

一緒にいたノースカロライナからきた学生には分からないローカルな会話を延々としていた
ごめんよアメリカ人(笑)


話の内容は
どこに住んでいたか
GCSE
A-Levelは何を取ったのか
なんの番組を見ていたのか
好きな番組は何か
訛り

横でアメリカ人が退屈そうにほげーっとしてた
ごめんよアメリカ人(笑)


さすがにロンドンに住んでいただけあって
かなり発音がきれいでしたよ(会話は全部英語

どうも親戚がバーミンガムに住んでいるらしく
バーミンガムのローカルネタもそれなりにくんでくれた

なんか久々に英語を話した実感が持てて超楽しかったぜ( `・ω・´)





余談
また記事を「下書き」から「公開」にするのを忘れていたwww
まあ、早めに気づいたから良いか
THEME:日記 | GENRE:日記 |

右肩下がり ~I will know that i am no dreamer~

どうしたことか

Smart.fmのTOEIC860点ゴール
65%まで終わらせるのに二週間もかからなかったのに
どんどんスピードが落ちてきている

一日200単語が今は半分
の半分の50単語

考えてみれば私のテンションゲージは6月末から右肩下がりだ

6月末の大仕事を終わらせて
すぐに次に取り掛かったのはいいものの
司書講習で手が出せなくなった(という言い訳ですね

講習が終わっても
休む間もなく大学に戻り

でも大学が始まっても
仕事は続ければよかったんだ

就職活動を気にして
TOEICを気にして
いよいよ仕事にも手をつけなくなった

大学の授業なんて単位が足りてるからほとんど取っていないのにね







わき目も振らずに前に進めばいいんだよ

今の私が胸鳴胸泣かき氷を食べると
逆に士気は下がるけど
でもその到達点に向かえばいい
今からでも遅くはないと思う
そしたらきっと~~





余談
消灯時間がどんどん遅くなっていっているのも問題のひとつだろうね
体調管理はちゃんとしよう
あ、明日から……(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アクセス解析 ~Did You Know~

このブログはFC2ですが
FC2のサービスの中に「アクセス解析」なるものがあることに

3年ブログを書いてきてはじめて気づいた(笑)

ということで
早速使ってみた

記事になるようなネタならやっぱり
検索キーワード(の解析)でしょう


一体どんなキーワードでここにたどり着いているのでしょうか

12月になったので
11月分の検索結果

一位 x factor 2010  マジですか(;^ω^)
二位 シーラさん    二位ですか(;^ω^)
三位 x factor     挟まれた(;^ω^)


今が旬だからでしょうか
ほとんどの人がX Factor関連でたどり着いているようです
四位以下で特に多かったのが

x factor ブログ
x factor マット
x factor シーラ

x factorに興味を持っている日本人の仕業ですね
そしてシャアの名前が一文字も入っていないあたり
今年はやっぱりマットなのだろうか……


ピックアップ

6位 日本滞在記
9位 シーラさんの日本滞在記
ブログのタイトルを覚えていてくださったのですね
ありがとうございます( ^^)

10位 日本 カルチャーショック
最近書いてないwww


15位 Kate Covington
一回しか紹介していないのにこの人気度

19位 士郎正宗
そら、あんだけ記事書けばねwww

25位 Now That's What I Call Music! Now77
31位 NOW77
ピンポイントにタイムリー

30位 タッチウッド アイルランド
42位 世界ふしぎ発見 touch wood
すんません
完全にローカルネタですわ(笑)

36位 アメリカ カルチャーショック
一体どうしてここに着たのか
完全に専門外です(;^ω^)

61位 Cher Lloyd 曲
……orz
ちなみに特に多いのがマットネタ
x factor matt
x factor マット
x factor 2010 マット

66位 Tobias Mead 曲
確かにこれは私も気になったwww
でも結局わからないのよね


以下検索件数 1件

止息根  FFT?
エリキャロ 小説   なんぞ???
シーラさんの日本   !?
英語 アクセント 北東部   そんなに興味のある人がいるとは思っていませんでした(;^ω^)
図書館書庫の整理バイト   そんなに愚痴は書いていないはず……、たぶん……
金曜ロードショー 映写機のおじさん  書いたことあったっけ?
首が短くてハイネックが似合わない すみません私は長いです(;^ω^)
The X Factor 喉 Cher Lloyd's  え?なんかあったっけ?( ゚Д゚)
american english british english 嫌い  私はBE派 AE?なにそれ?
cher lloyd  検索1件なら独壇場になるという……orz
xfactor  シャー  そうきたか……
そこに直れ 日本刀  刀のさびにしてくれる!!ってか
ますむらひろし  おおおお!ますむらファンがいるとは!!
日本でXFACTOR  やって欲しいね
最近流れている クリスマスソング   たぶん何も得ることなく帰って行ったかと
洋楽のような 日本の曲  どんな曲よ
日本滞在記 女性ブログ  私は男ですが……
英語 訛り 日本  そういえばろくなこと書けていないです……orz
歩みを進めようか  着実にの 家康か

さすがに今の時期
X Factorネタが一番多いですね
二番目に多いのが
「シーラさん」
「日本滞在記」
このブログのことでしょう
リピーターが多いということでしょうか?
どちらにせようれしいことです( ^ω^)


てかこれ見たら
まじめにブログ書いたほうがいいと改めて思った( ゚Д゚)て




余談
今日の帰りに中森明菜のアルバムを探しに行ったら

「おおう!MHP3!今日が発売日だっけか!」

……そして
レジに並んだときには
ZARDのアルバムが三枚(;^ω^)

三枚で3000円でした
どうもありがとうございます
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム