シーラさんの日本滞在記

森友さんかっこいいよ森友さん でもだりあもかっこいいね ~T-BOLAN~

そういえば土曜日に買ったT-BOLANのアルバムを記事にしていないことに気づきましたまあ、土曜日は他にネタがあったしってことでT-BOLAN / T-BOLANLOOZBABY BLUEBABY BLUE収録の『薔薇色の悪女』が一番のお気に入りちょっと動画のほうがまったく見つからないのですが(;^ω^)T-BOLANにデビュー曲『悲しみが痛いよ』が入ってましたがこれも中々作詞は森友さんではなく川島だりあ誰ぞ?川島だりあDon't Look Backくっはあ!めちゃ...

眠いのに…… ~it is not that dark than you think~

最近、寝れない……すごく眠いし寝不足のはずなのに寝れない何でだ?一日中、寝不足で眠くてピークが9時から10時なんですけど寝れない眠いけど寝れないで、結局4時くらいまで起きている新聞配達のバイクの音が聞こえるので多分そんぐらいまでは起きているその辺りでやっと眠れたと思ったら、8時くらいに起こされる起こされるといっても誰かに直接起こされるわけではなくて家族が起きて廊下を歩いたり出かけたりあと日が出て明るくな...

わっほい ~to be continue~

デート行ってました1日1記事でいくつもりなのでとりあえず記事だけ作っときます(笑)追記あまりにもうれしかったので今のうちに入れておきます正直680-720辺りいや、600点台を覚悟していた自分にとってはマジでうれしい( T∀T)今まで文法問題で足を引っ張りまくっていましたが今回全然そんなことなかったんだぜ☆リスニングもそうなんですけど(リスニングは軽く無双全体的にaverageより高くてほんともうね最近軽く病みぎみだ...

マジですか!士郎先生のあれですか! ~APPLESEED~

今日初めて知ったんですけどアップルシードがテレビアニメ化とな!いや、テレビアニメになるのは前から知っていたんですけど、今年ですか!てか今春ですか!来期のアニメですか!マジですか!テンションだだ上がりwwwwあーでもちょっと複雑……原作絵好きの私にとってはね3DCGのアニメ映画『APPLESEED』の出来はよかったしストーリーも簡潔で原作のネタもところどころあったりで好きでしたが……正直OVAのほうが好きだった...

長いこと日本に住んでると…… ~when in Japan do as the Japanese do~

イギリスに住んでいると日本のほうがよかったな日本の○○なところとか絶対イギリスよりいいよ日本にやってくるとイギリスのほうがよかったなイギリスの○○なところとか絶対日本よりいいよとか考えるんですけど長いこと日本に住んでいるせいか最近思うことはちょっと違うそこまで日本って悪くないなと考えるように逆に日本のこういうところが気に入らないとか○○なところがありえないとかあの国を見習ったら良いとかそういうことを言う...

訛りについて ~what i talking about is~

なんかこのブログに英語の訛りのことについて調べに来ている人がちらほらいるようなのですが私が記事にしているのはあくまで個人的な研究てか、個人でやっている程度のものなのでここで何かを学べるかは怪しい……というかほとんど役に立たない上に間違ったことも書いているかもなので参考にしないほうがいいと思いますどの映画でどの訛りを使っているっていうのは大丈夫ですけどそのほかのことはあっていないと思うので参考にするな...

自転車に乗りたい ~Bicycle Race ~

今日教えてもらったQUEENの曲ただただ「自転車に乗りたい」事を歌っていて笑ってしまったQUEENBicycle Race QUEENの曲それなりに知っているつもりでしたがこれは知らなかった(;^ω^)でも考えてみたら有名どころぐらいしか知らない気もする(笑)それと教えてもらうときに一緒に話に出たこちらCeltic Woman Scarborough Fair 女の人が歌うんじゃなくてSimon & GarfunkelScarborough Fair サイモン&ガーファンクルが歌うとかぐや...

CD高いよ(´;ω;`) ~sound track~

クリスタルベアラーのサントラが欲しくなったらいろんなゲームのサントラが欲しくなってきた主にスクェア系ですけどクリスタルベアラーの曲に良い曲が多すぎて困る昨日紹介したのも素敵でしたけどこういうのとかもそうなってくると元祖FFCCのサントラも買いたくなってくるWiiあるしFFCC一人でプレイしてもいいかなDSのFFCCRoFも携帯機だから音質は微妙でしたが曲のほうの質が高くてこっちのサントラも買いたいですね個人的にFFCCEo...

クリスタルベアラーが思ったより面白い ~FFCCCB~

ラストストーリーも飽きたし積んでたFFCCクリスタルベアラーをはじめてみたんですけどこれが中々面白い今までのFFCCシリーズ同様アクションRPGだと思ってたらアクションゲームだったから最初不安でしたけどサブミッション系のミニゲーは面白いしストーリーはテンポよく進むし田中敦子さんはいるしで結構いいですてかモーグリが可愛すぎwwwwただ、問題はコントローラーの振りすぎで手首が痛くなる(;^ω^)さて、私がやったWi...

ネギまのカードホルダーのクオリティが高すぎてびびった ~One more chance~

本屋に行ったら『ラブアレルゲン』の2巻が出ていて焦ったAmazon何も広告出してなかったから完全に忘れてたよ(;^ω^)ほのみ様ああああ!!!このほのぼの感がたまりませんな表紙のみゃーみゃー(宮みやこあのあだ名は狙ったのだろうか……そこだけが気になるFINAL FANTASY XIII TRADING ARTS vol.1一個1000円という値段が高すぎる例のアレについに手を出しましたライトニング!ライトさんさえ出てくれればもうそれだけでいい!コ...

使用人 ~Downton Abbey~

この間Amazonに問い合わせた『Downton Abbey』のBDの件ですけどどうも日本のBD再生機でも観れるらしいですMasterpiece Classic: Downton Abbey [Blu-ray] [Import](2011/02/01)不明商品詳細を見るAmazonによると「リージョンコードA」らしいので再生できるとの事PS3でも再生できるって!( ^ω^)早速買おうかとも思ったけどこないだ2枚3000円でBD買ったばっかりですし3495円ですししばらく考えとくことに(笑)う~んでも今買...

ずるい?卑怯?いいえ商法です ~Special Merchandises And Tactics~

バレンタインも終わったし特設の売れ残りチョコが安くなっているはずと、探してみたら特設のあった場所にひなあられが……一方、売れ残ってたチョコはホワイトデー用に回されているというくそっ!バレンタインは2月14日で終わりにしろよいつも思うけど(;^ω^)って言ってもシーシェルは輸入品になるから安くはならないか……日本の薄味チョコは好きじゃない……(´・ω・`)そういえばCadburyチョコ見ないですね日本には無いのかなあそ...

素敵ヴィクトリア ~Downton Abbey~

エマ全巻を2,3回読み直してふと、思ったんですけど今『Downton Abbey』を観たら相当面白いのでは?そう考えてまた最初から観たらしびれるほど面白かったこないだエマ読んだって記事書いたときは紹介しときながらまじめに見直してなかったんですけど今日はなんかスイッチが入っちゃったもんでMasterpiece Classic Downton Abbey http://www.pbs.org/wgbh/masterpiece/downtonabbey/一応AmazonにDVDとBDがあるんですけど日本で放...

なんか気に入ってしまった(笑) ~machine gun~

へヴィメタルとジャズが好きな先輩が久しぶりに聴く機会があったからと進めてくれた曲があまりにもカオス過ぎて笑えたwww『夏はマシンガン』『冬もマシンガン』こういうの電波ソングって言うらしい何これ新感覚歌詞重視な私にとって、もはや意味が分からないですwwwなんなんだこの曲(;^ω^)「最近の曲って歌詞聞き取りにくいね~」って話を前にしましたが……うんなんでしょうねレベルが違いますねしかも歌詞見てみたら内...

血便 ~emergency~

おなか痛いし血便がでるからビビッて病院にいってきた大丈夫らしいけど本当に大丈夫か?寝て起きたときに治ってたらいいけど……...

Being系の曲 ~list of covers~

私が今もっているBeing系アーティストの曲提供→セルフカバーをリストしてみた主に私的メモ用(笑)ちなみに必ずしも『曲提供→セルフカバー』の流れが当てはまるわけではないのであとできるだけBeing内でそろえていくつもりですこのまま君だけを奪い去りたい DEENWands翼を広げてDEENZARD織田哲郎瞳そらさないでDEENZARDTeenage DreamDEENZARD声にならないほどに愛しい ManishWands世界中の誰よりきっと中山美穂 & WandsWands & ...

シェルチョコ ~Belgian~

ということで今日のお買い物あれですねもうお買い物ブログになってますね(;^ω^)猫mix幻奇譚 とらじ 4どうせなら『7SEEDS』と発送同じにしてくれればよかったのに……とらじかわええ( ^^)やたらぴょこぴょこ飛び跳ねてる辺りが最高にかわいい猫マンガ好きの私にとってはご褒美でしかないですどうもありが(ryプライドと偏見『ラブ・アクチュアリー』の製作陣なら外れないだろうということとキーラ・ナイトレイが主演と...

英語の訛り ~accent~

このブログで書いている英語の訛りネタは個人の趣味でやってるレベルの訛りの話です趣味のメモみたいな物ですまじめに勉強したい人はもっとまじめなサイトに行くべきです所詮はブログで書いている程度のことなのであ、でもどの映画がどの訛りで喋っているかとかは参考にしてもいいかも?私の訛り研究的なメモはメモなのでそこは無視してちょうだいねって話なんか最近英語の訛りで検索してここにたどり着く人が多いようなので一応言...

買いすぎだ ~because i was bored with~

ブックオフ行ってきたら買いすぎたって言っても2500円分なんですけどそれプラスでamazonで注文した商品が届いたりで結果的に8千円ぐらいのお買い物まだまだ届くけど(;^ω^)今日はいつも行くブックオフとは違うとこに普段より遠出して買いに行きましたということで今日の戦利品BAADついに手に入れた……って感じ今まで散々探し回って一枚だけあった『君が好きだと叫びたい』が欲しかったんですFIELD OF VIEW Singles Collection ...

え~? ~sac~

攻殻機動隊S.A.Cの3期 solid state societyを3D映画化するってyoutubeでも大々的(?)に広告するようになりましたが……正直どうなんだろ……もう観たないようだしな~長さ的には映画にしやすいんでしょうけど正直『笑い男』のほうを映画化して欲しいなみんなが観たいはずのものを映画化しないあたりどうなんだろうまあ、絶対劇場で観ますけど(;^ω^)...

2枚か3枚 ~DVD?BD?~

アマゾンがやってくれました同じ発売日の『7SEEDS』と『とらじ』を別々で発送するようですできるだけまとめてって頼んだのに……まあそれはそれとしてそのおかけで明日の支払いが4個(発送ごとに支払わないといけないめんどくさいけどめんどくさいからこの際何か他に一緒に頼もう、とDVDかBDのセールを探しているのですが中々、目当ての物がない……DVD3枚で3000円BD2枚で3000円一枚は確実に『シャーロック・ホームズ』としてシャーロ...

来たよアルバム! ~After the X Factor~

今日気づいたんですけどMatt Cardleの初アルバムが発売するそうなうん「いまさら!?」( ゚Д゚)て的な反応する人も多いと思いますがMatt Cardle: Limited Edition(2011/10/24)Matt Cardle商品詳細を見るアルバム……?だよね……?表紙がシングルと同じなんだが……でも発売日が今年の10月24日!二枚組みですってよ!あたくし勢いあまって予約してしまってよ!(エマおもすれーで、マットを検索してシャアを検索しないわけが無くてCher Ll...

エマ ~The British Quality~

はい復活復活嵐も過ぎ去ったことですし今日のネタ買って来ちゃいました『エマ』1-4巻なんていうかもう、ね4巻までとは言わずに全部買えばよかったああああああああああああ(;^ω^)続きが気になるゅううううううううううう4巻のあのラストやばいどうしよう泣きそうになった(´;ω;`)5巻!はやく5巻!アマゾン注文!なんで22時になったのに発送しないんだよおおおおおおお!!やばいよやばいよこのマンガはやばいよイギリスが好...

あばばばば ~no title~

前にも言ったように何年も風邪を引いていないと久しぶりに引いたときにマジできつい大分ましにはなったけどこんどからちゃんと健康食食べよ...

らめええええええええ! ~Metabolism~

か、体が熱いのぉ!らめええ!人体自然発火しちゃうう!はい風邪引きましたただいま39.5度です0.5下がりました超ダルいです汗かかないと熱がさがらですねこないだのカラオケオールで免疫力が低下したのかな······今大体そんな感じ...

返すタイミング ~When~

物を借りたときの返すタイミングってかなり難しいと思う今日この頃最近気になる人と音楽CDの貸し借りをしているんですけどCDを返すタイミングが微妙に難しい返すのが遅くなりすぎると悪いだろうしかといって早すぎると「こいつ……本当に聴いたのか……?」って思われそう(;^ω^)DVDなら借りた日に観れば翌日返せるしマンガなら別に早くても「あ、この人は読むの速い人なんだな」って思うしゲームでもそういうものでしょうけど音楽...

痛いスマートフォン(笑) PartII ~complete~

痛ケータイを少し改良してみた前回の記事http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-878.html色を白から黒に変えたのと下のほうにFF6のロゴを入れたのと端のほうが埃やらを引っ付けさせないようにした感じ前のを剥ぐのが大変だった……粘着質なのりが残って……軽くギャグマンガ日和だった(笑)ガムテープのありがたみを改めて実感しました(;^ω^)そういえば昨日届いたのですが飲みだったので記事にできなかったのですが最...

眠たい ~black rings~

昨日はサークルの飲みがあって今帰ってきました(カラオケしてたこれから寝ますおやすみなさい(爆)...