Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision2017 TheXFactorUK2017 ルームオーディション TheXFactorUK TheVoiceポーランド BlindAudition ポーランドカラオケ大会 TheVoice ブラインドオーディション TheVoiceスペイン LaVoz フラメンコ もくじ Eurovision2018 イタリア TheVoiceベルギー 森本バート ベルギー お茶目なクーン ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル 通過者一覧 TheVoiceポルトガル リトアニアアイドル養成学校 リトアニア TheVoiceLithuania スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ 他の国と比べすぎ 青春の曲 TheVoiceルーマニア BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ 希望の女神 パンドラの箱 神回 コーチ陣紹介 二宮飛鳥 痛グラス アイマス 神崎蘭子 デレステ NT アルバニアアイドル養成学校 TheVoiceAlbania まとめ 有料版 実況音声 オーストラリア TheVoiceofGreece ギリシャ ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ 雑談回 ギリシャポップス Britain'sGotTalent リヒテンシュタイン ベラルーシ Eurovision アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ ホロスクライニ ウクライナ Голоскраїни 洋楽 エスニックエレクトロニカ ILLARIA サウンドクラウド エスニックロック ウクライナ民謡 ウクライナ音楽 実況 ホラーゲーム ゲーム 死にゲー 最終回 LIMBO ダイレクトマーケティング ラジオ  アイスランド Söngvakeppnin TheVoiceアイスランド EurovisionAsia ファイナル 最強のおっさん USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク エスニック 民謡 エレクトロニカ Голос 通過者まとめ 予想 країни RisingStar ギリシャの音楽番組 小学生ネタ 広島 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 ノックアウト ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 アルバニア ダメな時のアルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 水曜どうでしょう ネコ飯 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 ポルナレフ FFXV 攻略 イベント ミリシタ そこそこいいんじゃない回? 決勝戦 BBC 歌番組 PitchBattle 歌唱対決 考察 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル タクシー アイスランドカラオケ大会 おっさんの勝利 下剋上 キュートアイドルカレン爆☆誕 Battle ジェネシス声 完璧なユニット 天使の歌声 アイスランドの本気 良バトル ロック回 等身大のあなた バラード大国 生誕祭 三浦あずさ FF5 衝撃のラスト 歌は心 暗黒回 身近な幸せ 熱唱 神バトル回 ガチバトル 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 圧倒的存在感 準決勝 手のひらアタッチメント回転回 有能コーチ回 PSサマーセール 個人的オススメゲーム 音楽ジャンル考察 キャラソン エンコード方法考察 ラストワン賞 星のカービィ 一番くじ コーチ紹介 購入レビュー 限定版 イヴァリース FF12TZA お買い物 ファド 少年の心を忘れてない系男子 うっかりさん 結果発表 ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル デレステ脳 10連ガシャ計算 リアルラック高い男 A賞1点狙い 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 レアゲー プレミアソフト レトロゲー FC 実況者 ギミック! バケツ頭の人 いい大人達 混ぜるな自然 テーマに沿った反則技 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 桜守歌織 感想 ガシャ ユニット編成 東京BlueBird SSR 晒し ネーミングセンス  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal ジョン・ウィック式撮影法 お茶目王子 CARシステム ショタと幼女 ワンコ 開封の儀 レコード パッション系アイドル いいね👍🏻 ウィルダンス TheVoiceキッズ 765プロ あずささん 課金 懐かしお菓子 懐かしいおもちゃ 20代後半 30代 ニックス プレイアーツ改 フィギュア 綾野剛 落書き チーナ様 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice シドニー 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... 距離感 TheVoiceウクライナ 音楽民族アルメニア人 豹変系女子 大体毎週神回 基本ニヤニヤしてるグラサン Aランク級音楽番組 開幕ターン バックバンドの本気 ウィルの趣味 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 合唱団 LPレコード iam8bit AustinWintory flOw Flowerthatgamecompany これから積むゲーム 吉田あああああああああ MMORPG FFXIV 天野喜孝 モニター BenQ オカマ 広島弁 コーチ アンブラのデスピナ ギリシャ男性歌手 ベヨネッタ 漢の戦い ギリシャのSamBailey デスピナのおっぱい コーチの曲 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 笑顔 ブズーキ Audition Blind 歌いなおし ミッシングピース メタル ZABADAK風 良質カバー Adele イヴァン先輩 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 共同作業の人 共同作業 イヴァンナさん ロマ族の春分祭 LiveShow ルイ・ウォルシュ 波乱 Knockouts 原曲が不在 ご本人登場 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド ソフトオカマ実況 少年 絶叫 カリスマ系 コーチのイタズラ ミュージカル系歌手 豹変 ワーズワース ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 Blanche ベルギー代表 歌詞解釈と考察 ギリシャ民謡 フランス語 204863 

運がいい ~Good Luck~

ZARDの持っていないシングル
かっちゃったwww

ブックオフのシングルコーナー

チェックしてたら地味に入荷してるときがありますよね


かけがえのないもの

105円だし

いい買い物した( ^ω^)

8cmシングルは店頭じゃみつからないとして
12cmのマキシシングルはたまに見つかる

まあ、って言っても大抵は持っているシングルなんですけどね

そういうわけで
今回のシングルゲットは運がいい




余談
写真ずれまくってる(;^∀^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

もうクリアしてしまった…… ~Tenchu Kurenai~

サガフロ終わってやり始めた天誅紅

通常任務
全部終わっちゃった(;^ω^)

天誅紅 始末屋さん

一応、全部の任務を最高評価でクリア


まあ、SIRENよりかは簡単
というかSIRENが難しすぎるだけですけどwww

って言っても難しいステージはやっぱり難しい
前半は洞窟が一番苦手だし
後半は凛の崖沿いを進むステージが苦手

紅の刃はやる気ないけど
とりあえず巻物集めしいて奥義を揃えようかな
全任務遂行するまえに
その頃には忍具も揃っておろう

まさかこんなに早く終わるとは思ってもいなかったから
何とかして遊び方を見つけなきゃ( ̄▽ ̄;)

今のテンションならPSの天誅も買おうって気にもなるけど
たぶん、PS2から入るとグラフィック面で挫折するんだろうな(´∀`;)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

最近ドラ猫団と仲良いよね ~ATAGOAL~

今日のお買い物( ^^)ノ

アタゴオルは猫の森17巻と
東方茨歌仙

アタゴオルは猫の森17
チョウマ戦記編
完結ですね
チョウマ編は戦記物の中ではちょっと物足りないかな(;^^)
今までアタゴオルにいるキャラ
大体全員でごちゃごちゃしながら戦ってたから
今回の人数は少なすぎたかも

って言っても
ストーリー自体も簡潔だったから結果的には面白くなってましたけどね


東方茨歌仙
この人の描く霊夢がかなりかわいいwww

マンガ版東方シリーズ
といえばいいのかな?
神道ネタが多いと私は嬉しいですね



余談
アタゴオル
発売日は23日らしいですけど
気づいたのは25日
アマゾンのランキングとかそういうのに全然上がらないんだもの……
危うく見逃すところだった(;´д`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

NOW78がなうい ~Now78~

注文していたNOWシリーズの最新アルバム
NOW78が届きました

NOW78


う~ん……

正直71を聴いた後だと微妙な曲がちらほら
やっぱ、ガガ症候群の影響なのかな?


とはいえ
今回の最大の目玉はやっぱり

Matt Cardle - When We Collide


ですね
マットの曲が買えるCDは今のところシングルとこれだけかな?
アルバム出たっけ?

シャアはまだ出てないのは覚えてますけどね


他に気に入った曲とか気になった曲

Britney Spears - Hold It Against Me

ブリトニーも微妙にガガ症候群の影響がありそうだけど
ガガはガガでブリトニーの影響受けてそうだし(;^^)


McFly - feat. Taio Cruz - Shine A Light

McFlyが……orz
まあ、最近マンネリ化してたところはありますが
まったくらしくない曲を歌いだしちゃってる……orz
こんなのMcFlyじゃないやい


P!nk - Perfect

P!nkの姐御のブレなさすぎ(;^^)
さすが姐御!そこにシビれる!あこがれるゥ!



余談
やっと買えたNOWの最新アルバム
でももう夏だし
そろそろ79が出そうwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

NOW71の収録曲が神がかっている件 ~Now That's What I Call Music~

注文していたNOW71が届きました!

NOW71

さすがイギリスクオリティ
ケースにひびあり(笑)
まあ、いつものことだからいいけど(笑)


収録曲が一枚目から神がかっててテンションがあがってしまったwww


1曲目
Girls Aloud - The Promise


2曲目
Katy Perry - I Kissed A Girl


3曲目
P!nk - So What


4曲目
Kings Of Leon - Sex On Fire



出だしから飛ばしすぎwwww
何気にKaty二曲も入っているし(笑)

Coldplay の Viva La Vida も入っている(;^^)


なんという俺得( ゚Д゚)て
THEME:日記 | GENRE:日記 |

遊び倒し ~ROUND1~

今日は友達四人とROUND1に遊びに行ってました

麻の10時から夜7時まで
疲れた……(;^ω^)


私はROUND1初めてなんですけどねwww


まずはボーリング
名前欄を
サトシ
タケシ
シゲル
カツラ
オーキド

全員ポケモンの登場人物wwwww

受付の人が女の人だったから気づかれなかったっぽいですけど

周りのレーンの人らがみんな漢字を使っていたのにねwww
誰か分かった人いただろうかwww

ちなみに3ゲームやりました
私のスコアは
69
110
78
調子いいときは調子いいという
ストライク取れるときは連続でとれるという


それと今日が人生初のビリヤードだった

最初のうちは全然出来なかった(;^ω^)
白ボールがよく吹っ飛ぶ(笑)

最後のほうは慣れたのか上手く出来るようになりました


あとはカラオケねー
ROUND1のカラオケ行かずに
外出て安いカラオケに行ったという


明日一日バイトがあるのに今日疲れるという……
楽しかったからいいか(・∀・)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

不安…… ~insecure~

いまさら

本当にいまさら

今週の水曜日に受けた面接

結果が来週の火曜日に分かるんですけど

面接が上手くいったかどうかが
今日になって不安になってきた
マジでどうなったんだろう……

面接受けた後は
「よっしゃあ! もらったわ! 楽勝すぎwwww」

ってテンションだったのに
今日はポシャった気がしてならない……orz

えー( ´д`)
えー( ´д`)

火曜日に電話で合格通知が来るらしい

否は電話来ないらしい

一番困るパターンだよ……orz

否なら否で連絡をよこして欲しい……
ポシャってて電話来ない場合でも
夜まで待ちそう
連絡

本当に連絡が来ることを祈るばかりだ……

一度考え出すとずるずる引きずってしまう(;^^)

もう、これはアレだ
ゲームでもして気を紛らわすしかないお(;^ω^)

天誅紅を攻略中ですけど
これはCoD4でもやり続けるかな

明日は友人たちとROUND1に行くんですけど(一日遊び倒し)
途中で思い出したら最悪(笑)

……うん
わろえない
THEME:日記 | GENRE:日記 |

どうあがいても絶望 ~Saga Frontier~

アセルス編
全エンド観終わりました!!

やっぱストーリーはアセルス編ですね(音楽は断然T260Gだけど)


人間エンド
半妖エンド
妖魔エンド


まあ、妖魔エンドは完全にバッドエンドってのはわかるんですけど

残り二つのエンド
両方ともいい感じの終わり方じゃないですか

私は……、
どっちがいいかとか言えないですね
どっちも好きです

でもやっぱり
裏・解体真書に書かれてあるボツネタも入れてほしかったですね
物足りない(;^ω^)

ジーナとの絡みが少ないせいで
エンドのときのジーナがちょっとね
むしろジーナの位置に白薔薇がいるならすんなり納得できたんですけどね


さて、
当初の目的
全エンドクリア(分岐含む)を達成して

二つ目の目標
開発2部にいる仮面の魔神(+全ボスキャラ)撃破
に挑もうとしたんですけど……

仮面の魔神強すぎ……(;^^)

しゃれにならない……orz

もうあれかな
邪道チョコボデータで挑むしかないのかな?wwww

あの嵐のような猛攻は反則だろwwwww
もうがんばる気力がありませなんだ


まあ、ちょっとばかし心残りではあるけれど
次のゲームに差し掛かるとしますかね
かなり積んでるし

ということで
これから本格的に天誅紅を攻略していこう

RPG→アクション→RPG→アクション
のローテーションでやってるんでね

でもそれだと天誅紅の次は何をしようかな……
サガフロ2か、ロマサガ1、2、3
聖剣伝説もいいなあ



それより早くPSストアの復旧を(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

サイズおかしすぎだろwwww ~Desney~

7月2日が
ちょうど彼女と付き合い始めた日と同じ日、曜日なので(4月2日土曜日
食事に行こうということになっているのですが
せっかくだから何か買っておこうと企んでいまして

で、ドナルドダックオタクの彼女のために
何かドナルドのぬいぐるみでも買おうと考えたんです

ネットで探していると
どのぬいぐるみを買っても高くつくということに気づく……

参考

何が高くつくって……

ネットで買うと
送料で800円取られてしまう(;^ω^)
振り込み手数料か代引き手数料
どっちを選んでもそういうのだけで千円を越してしまう(;^ω^)


それならば、と
街に出てディズニーショップを探しました

したら、
ありましたよ
ディズニーショップ
しかも半額セール中だったしwwww


半額ならばと大き目のぬいぐるみを購入

それと包んでもらいました
包まれたアヒル

かなりでかいですよね(;^ω^)
ワインボトルと比べてもかなり大きい(;^ω^)

ちなみにどんなアヒルを買ったかは
7月2日以降に記事に書くので(たぶん

てか、このぬいぐるみ彼女が持ってたらどうしよう……

財布もかばんもドナルドという
ドナルド好きの彼女なら間違いなくよろこぶんですけどね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

PS3の熱暴走にはご注意を ~tempareture~

昨日はやたらと暑かったですけど
まだまだ序の口
これからさらに気温は上がっていきますね

さて、
そんなわけで
PS3ユーザーとしては
PS3のオーバーヒートには気をつけないといけないわけです

去年の夏に
友人の薄型PS3がオーバーヒートして壊れているので
身近すぎて笑えない(;・ω・)

私は去年の夏はPS2ばっかりやってたし
今年はどうするか……
PS1のソフトいっぱいあるし……


というか
そもそもどれぐらいの温度(PS3内部温度)で吹っ飛ぶのかがわからないから
爆弾以外のなにものでもないよヽ(;´Д`)ノ


今はとりあえず扇風機の風を当てて冷やしてるけど……
PS3と扇風機の音うるさすぎwww

何かいい方法がないものか……(´・ω・`)



それと、

いい加減PSストア復旧しなよ
欧米は復旧してるっていうのに
いったい何にてこずっているんだ(ノ`皿´)ノ

○○という理由があって
復旧に時間がかかってます

とかなんとか
いいわけでもいいから何か言ってくれたらいいのに
何にも情報がないまま放置され続けるとか……orz
THEME:日記 | GENRE:日記 |

きれいだろ?これ……タダなんだぜ

よく行く小さいゲーム屋が
今日は改装しながら営業していて

で、店の奥にあるはずのいろんな物が表に出ていたんですけど(って言っても店内)


店頭告知用のポスターが無造作に詰まれてたので
ためしにポスターもらえないか訊いてみたんです

したら、
欲しいのあるか探してみて
って言われました


CCFF7P
FFVIICP
FFXIIIP
FFCCRoFP
FFXIIZP

タダでもらったったwwwwwwww

店頭告知用だからサイズがかなりでかいwwwww


とりあえず
FFXIIのポスターを部屋に飾ることにしました


今度また言ってみようかな(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

さすが日本! ~日本!日本!~

今日の「日本すごすぎwww」な流れ

晩ご飯のときに『トリハダスクープ』を観ていたのですが
そのときに放送されていた世界スイーツ大会

韓国チームが日本のチームに対して妨害行為をしていたんです

ググッたら既にキャプチャー画像つきで速報があったりして、あまりの速さに吹いてしまいましたがwww

結局、大会のほうは
三位 イタリア
二位 アメリカ
一位 日本

という結果になり
日本がアメリカに逆転して優勝


すごいと思ったのは
もちろん日本が優勝したこともなんですけど

その後のトリハダスクープのスタジオで妨害行為についてインタビューを受けたとき

「ああいうことは、世界大会ではよくあること」

「逆に団結力が高まった」

的なことを言っていて

さすが日本だなー、と
感動したというか、感服したというか(韓国ならぼろくそに叩いてたろうね

そんとき真っ先に芸人の一人が立ち上がって拍手を送ってましたが
つられて会場のみんなも拍手
私もつられました(;^^)
母「なにやってんの?」
私「え? いや……」
私は芸人にはかなり疎いほうですけど
ダイノジの大地洋輔は覚えておこう


今日は、朝に新聞やネットで
日本のスパコンが世界一に返り咲いたという記事を見たこと
R4のこともあって

世界スイーツ大会の結果を見たときは
感動がやたらと大きかった


さらにその後
『教科書にのせたい!』の道徳の授業で
サッカー選手
キング・カズこと
三浦知良選手の特集で
彼の人生を見ていたからか


努力する日本人ってすごいと思いましたね


ソニーはBDの発明で全国発明表彰の最高位賞を受賞するし
(皇室に評してもらえたそうなので、大変名誉なことです)


今日はいいニュースが重なる日だ


私たちもがんばらなければなりませんね(;^^)






ということで
あの番組のあの言葉でしめ


日本っていいなぁ~


余談
昨日の和風総本家の再放送
「誰も知らない鎌倉のすごい職人さんを探してみた」
すごく面白かった
記事にするの忘れてましたが(笑)

貝合わせすごすぎ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

部屋晒し ~private~

部屋でも晒そうかと思った

なんとなく

机
まあ、まずは土曜日のネタになった机


ベッド周り
その反対側にあるベッド周り


本棚
本棚


部屋にはじめて入る人はみんな
まずヴィーナスで驚く(笑)

でもそんな驚くほどのものでもないだろうに

「え? お前こんな絵を飾ってんの?wwwエロくね?www」

そう考えるほうがエロいかと

机横にかけているちっちゃい額は大体が写真立て
そう、絵葉書を写真立ての中に入れてます


まあ、写真自体は結構前に撮った物ですけどね
分かる人は机の正面にある士郎正宗カレンダーの絵で分かるでしょうね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ルージュなのに…… ~saga frontier~

サガフロは戦闘パートやステータス上げが楽しいですね

ついつい時間を忘れてやり続けてしまいます(笑)


ステータス
全体のステこんなの

スライムと麒麟だけ初期ステータス

ルージュのステ上げに行き詰ったから
剣を装備させてみたら
ばかすか剣技を覚え始めて笑ってしまった(;^^)
剣士キャラでも覚えていない技も一気に覚えるとか(笑)



零姫かわいいですね
通常


剣
剣を持たせていますけど
剣技を覚えない上に
時の君と比べると術は微妙だし
メサルティムの方が装備も変えやすいけど

まあ、かわいいからいいや

術をかけるときのポーズもかわいいし


ちなみにラスボス戦のパーティーは
アセルス
零姫
時の君
ルージュ
ゲンさん
にする予定

そのわりにアニーとエミリアのステのが高いけど(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

部屋の片付けって思ったより時間がかかるよね ~CTR~

たこ足配線を解消しようと試みたものの

結局なにも変わらないという……(;^^)

いや、とりあえず
コード一本一本にラベル貼って
使わないコードの電源は切るようにしたんですけどね


電源コードは束ねられないけど

電源コード以外のコードって言ったら

PS3、PS2、Wiiの映像音声出力ケーブルだけだし……

何とかならない物か……

定期的にほこりとりをするしかないのだろうか……


あとは、机の横っちょのほうにくっつけるとか……

……難しい(;^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

私の部屋 ~Room number~

部屋のタコ足配線がやばい

これ何とかしないといかんのではなかろうか?

机
とりあえず机周りはこんな
勉強机を未だに使っているという……(;^^)
まあ、イスは結構いいのを使ってるけど(ウソですナフコです

ウィズ座椅子
ゲームするときはこんな感じ
座椅子はもっと離すし
スピーカーもこれは片付けている状態ですけど

ラック
やばいのはこの裏

タコ足
このタコ足配線
どうしてくれようか?


とりあえず
電源系統のコードは束ねちゃいけないんですよね
それ以外は束ねて良いんですよね
たぶん……


もうちょっと調べよう……(;^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

やっぱり持つべき物は彼女だね☆ ~INDEX~

東京に仕事に行ってた彼女がお土産に買ってくれたものが

個人的に嬉しすぎる件www


The 8th Anniversary Akina East Live Index-XXIII
The 8th Anniversary Akina East Live Index-XXIII


すごく……色っぽいです……

Listen to me
Listen to me(初回MC付き)



やっぱアイドル、ツッパリ曲を歌う明菜さんが一番好きだな~

てか両方ともライブ音源なんですけど
ライブ音源のアルバムを持っていないんですよ

U「東京のお土産、よろこびそうなのを選んだから楽しみにしているがいい!」

って言われていたんで
お菓子的なものを想像していたんですけどねwww

ピンポイントで私の好きな曲が収録されているという

てかListen to Me のアッキーナめちゃめちゃかわいくないですか?
私の周りにはAKBファンが多いですが……
AKBとか足元にも及ばないレベルの
ってまあ、当然ですね、はい


中森明菜さん
早く体調がよくなるといいですね



おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=NEVTNGT4Cuc
明菜様かわいいよ明菜様
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なうい ~now that's what i call music series~

バイト代が入ったんで
思いきってNOW二つ注文しちゃった(笑)

買ったのは今年の春に発売した
NOWシリーズ最新版
NOW78
Now That's What I Call Music! 78Now That's What I Call Music! 78
(2011/04/19)
Now That's What I Call Music

商品詳細を見る


と、
前から買おう買おうと思ってはいたけど
なかなか買う気が起きなかった
未購入のNOW71
Now 71: That's What I Call MusicNow 71: That's What I Call Music
(2008/11/17)
Various Artists

商品詳細を見る



まだ抜け番は一杯ありますが・・・
とりあえず
So What
Sex on Fire
の二曲が収録されているんで
これは買わねばならないと

正直最近のガガ・シンドロームにかかってる歌手の曲を聞くより名曲が多い

てかP!nkの姉御が入ってる時点で
買わないといかんだろwww

ただねー
値段がねー

78はやっすいんですけど71が高い・・・
Amazonで輸入盤を二枚買うと10%オフなんですけど
最近のNOW は安いからいいけど
古い(って言っても二三年前)のは高い

ちなみに、
NOW以外に買おうと思って候補にあげてたものがありまして
Eurovision2011
Eurovision2010
FFCCクリスタルベアラーOST
サガフロンティアOST
チョコボレーシングOST
戦国無双3Z
ニーアレプリカント

ベアラーとサガフロのサントラはクリアしたばっかりだからセットで買いたいし
Eurovision は安さ関係なしにセットで買いたい(NOWみたいにためたくない)
まあ、無双とニーアは積みゲーが多いし後回しでいいかなってとこだけど・・・・・・

一番安いのはチョコボレーシングのサントラで
たぶん買って一番いい買い物になるのもチョコボレーシングなんですけどね~
いいアレンジばっかりだし
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アミルさんはカルルクの嫁! ~Eurasia~

乙嫁語りの3巻が届いたズラ!

いやー
佐川さんいつもありがとうございます(笑)
いつもと同じおじいちゃんだった



乙嫁語り3
乙嫁語り3

さてさて

もうね
森さん最高です
の一言に尽きますねwww

アミルさんが私の好みにどんぴしゃだったから
メインキャラがかわったっときはどうなるかと思ったら……

タラスさんも素敵な方で……

てか森さんの描く女性って見事にみんな美しく素敵ですね

てか服やらの刺繍の柄の細かさがすさまじい……




天野先生が描くところを見たことがありますが
森さんのもすごい
THEME:日記 | GENRE:日記 |

白薔薇はアセルスの嫁!

サガフロもだいぶ慣れたもんだ

初回プレイ時は30時間もかけて一人のシナリオをクリアしてたのに
今は大体3時間から5時間程度でクリアできるようになった・・・
まあ、やり込み要素なしで行ったらの話ですけどね

てか裏解体真書のタイムアタックが速すぎて吹いた(笑)

さてさて
今はアセルス編を攻略中
開発2部に行けるようになったことですし
強化しまくったメンバーで挑もうという魂胆

ブルー編とどっちにしようか迷ったんですけど
まあ、アセルス編は妖魔エンドしか観てないし
残りのエンディングもついでに観ようという魂胆

アセルス編を開始して3時間
取り合えず白薔薇姫とゾズマが交代するとこまで行った
こっからエンディングが分岐するわけだし

第1パーティ(シナリオ組)
アセルス、ゾズマ、イルドゥン、メサルティム、零姫

第2パーティ
ゲンさん、時の君、ルージュ、アニー、エミリア

第3パーティ
麒麟、ヒューズ、リュート、フェイオン、サイレンス

第2パーティがエミリア編の組み合わせと変わらないし
第3パーティはパトロール二人組
まあ、第1パーティの妖魔オンリーはきついだろうから
第2パーティから剣士をぬくだろうけど・・・・・・

アセルス、メサルティム、ゲンさん、リュート、ルージュの五人以外は初期ステータス
それぞれ、切り返し、グリフィス、逆風の太刀、天地二段、インプロで連携してやっていたという
なんというテンプレ

これから時の君ルーンの資質を取らせて
それからメンバーのステータスアップを図るという

どんだけ時間がかかるのやら
THEME:日記 | GENRE:日記 |

宗教の勧誘が本当にうざい件 ~dePrange~

今日は時間が空いていたので
ちょっと街まで出て中古ゲームやをめぐってました

で、中古ゲームから中古ゲームへの移動の途中

友人から
「今大学にいるんだけど、俺も買い物にゲーム屋巡りする
 ○○で合流しよう」
というメールが来たので
その待ち合わせ場所へ移動

待つこと10分ぐらい……

?「あのー…、すみません」

私はなぜか街に出ると
高確率で迷子の人に声をかけられるので(声かけやすいオーラでも出してるのかな?)
まあ、今回も道を尋ねてくるんだと思ってました

私「はい? なんでしょう?」

?「あなたは今の世の中をどう思いますか?」

私「…は?」 ( ゚д゚)

?「今回の震災で多くの方がなくなってウンタラカンタラ
  世界中でいまだ戦争が続いてウンタラカンタラ」


私「あの~、私そういうの全然興味ないんですけど」

?「あ、そうなんですか? でも、私は多くの方が救われないといけないと思ってるんですよ」

いや、聞けよ人の話

私「いや、あなたがどう思ってるかは知らないですけど、そういう話どうでもいいんで。今待ち合わせしてるんで」

?「あ~、そうなんですか~。でもあなたはこれから先どうなるか分からないでしょう?」

いや、だから聞けよ人の話!( ゚д゚)て

?「あなたは死んだ後、どこへ行くのか知らないでしょう?」

知るかんなもん!( ゚д゚)て

私「知るかよ……」(若干キレ気味

?「ハッ……!!」Σ(゜∀゜ )

?「でしたらこちらの!」(゜∀゜ )ガサゴソ

私「いや!いらないですよ!何パンフ出してんスか!!」( ゚д゚)て

マジ友人何やってんだよおおおお

メール受信
友「着いたよー」

友人発見

友「その人だれ?」

?「あ! お友達ですか!? ワタクシ彼とお話をさせていただいていまして」


お前黙ってろよ!!!!( ゚д゚)て


友人と走って逃げました

目がね
すんごいキラキラしてたの
あのおばさん
マジでこわいしうざいよ

探してたゲームなかったし……orz


てか待ってる間に五、六箇所ほど蚊に刺されたんだぜ!
かゆいんだぜ!
ろくなことないんだぜ!




THEME:日記 | GENRE:日記 |

サガフロおわっちゃ!! ~saga frontier~

やっとこさ
サガフロ全キャラクリアしました

いやー、長かった

攻略した順は

エミリア

アセルス

クーン

T260G

リュート

ブルー

レッド

順番的にはかなり良いほうじゃないですかね?
エミリアでヒューマン
アセルスで妖魔
クーンでモンスター
T260Gでメカ
の育て方を覚えていく流れですし(図らずともそうなった

まあ、リュートが最初でもよかったですね
ストーリーほとんどないですし

私が遊んだ順番だと
レッドを最後に持ってきたので
エミリア、アセルス、ブルーの三人が登場したときはテンションがあがりましたね
クーン編とT260G編ではゲンさん、メイレン、リュートが活躍しますし
すんなりストーリーに入っていけました

まあ、レッド編を3時間でクリアしたので
開発2部攻略用にもう一周するはめになってるんですけど(;^^)

ストーリーは
アセルス→レッド→T260G→クーンの順番で好きですね
曲はT260G一択ですけど(笑)


そうそう
チョコボの不思議なダンジョンがあるんで
不思議なデータディスクで最強データをプレイしてみたら
ちょっとあまりにも強すぎてやる気が失せたというwww


今日はそんな感じ

明日からもう一周して
そんで天誅紅かな?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision Song Contest 2011 ~Düsseldorf~

はい
それじゃあ予告どおりに今年のEurovision記事を書きます!

まあ、Eurovision自体は先月終わったんですけどね(;^^)


ここでは決勝に進出した国の中から
個人的に気に入った国、曲をピックアップしたいと思います(ライブ映像で

まあ、どこが優勝したかはもう分かっているので

準決勝の話やら順位やらは
詳しくはWikiを参照してくだされ
Eurovision 2011 wikipedia

んでは
まずは一位から

国:アゼルバイジャン(1位)
歌手:Ell and Nikki
曲名:Running Scared
http://www.youtube.com/watch?v=jshhkwmjjt4


気になった曲

国:UK(11位)
歌手:Blue
曲名:I Can
http://www.youtube.com/watch?v=ysI4iwLwb8U

国:アイルランド(8位)
歌手:Jedward
曲名:Lipstick
http://www.youtube.com/watch?v=NLk9unzoM8I

お前らwwww
どっかで見た顔と思ったら
てか最近見ないと思ってたけど
Jedwardがんばってるみたいですね(;^^)

国:モルドヴァ(12位)
歌手:Zdob şi Zdub
曲名:So Lucky
http://www.youtube.com/watch?v=RurN40PFr30

毎年必ずカオス枠が出てきますよね(笑)
まあ、お祭りなんだから盛り上がるほうがいいけどね☆


国:スペイン
歌手:Lucía Pérez
曲名:Que me quiten lo bailao
http://www.youtube.com/watch?v=x7f2P45dLro

私は英語以外の曲のが好きだったりww
何言っているのか分からないですけどね(笑)
それにしても不思議な踊りだ……


国:ボスニアヘルツェゴビナ(6位)
歌手:Dino Merlin
曲名:Love in Rewind
http://www.youtube.com/watch?v=2T-YykX5A8A
こういうの大好き( ^ω^)
全体の雰囲気がなんともいえない


国:フランス
歌手:Amaury Vassili
曲名:Sognu
http://www.youtube.com/watch?v=A0T95KaeYsw&
フランス語じゃないよね?
って調べてみたら
コルシカ語らしいです


国:スイス(25位)
歌手:Anna Rossinelli
曲名:In Love for a While
http://www.youtube.com/watch?v=2jWmZNc7QUY

最下位のスイス
でも私は好きだなー


この他にもたくさんの国が参加していますし
決勝進出した25ヵ国だけでなく
準決勝にもいい曲はありますよー


ダイジェスト



準決勝から決勝、大会終了までのFULL動画が観れるチャンネル
http://www.youtube.com/user/EurovisionTVGermany#p/u/2/2T-YykX5A8A
中間(CM)入りなのでオススメ
ぶっつづけで観て雰囲気を感じ取ろう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

かるちゃあああああああああしょっっく!!! ~bus driver~

今日は友人と飲みに行っていたんですけど
帰りのバスでちょっとつぼったことがあったんで
記事にしたいと思います


私は、地元バス会社が発行している(のかな?)イコカとかスイカみたいなICカードを使ってバスに乗っています

今日の飲みの場所に行くのにバスを利用する必要があって(片道440円……orz
いつも通りICカードを使って行ったんですけど
帰りにカード内の残高が足りなかったので
乗車券をとって普通に乗ることにしました

小銭で料金を払うときの癖なんですけど
一枚ずつ小銭を払います(テンポは速めで
ちゃんと計算して小銭を用意しているんですけど
余分に払わないように
って、言っても時間にして5秒もかからないんですけどね
ちゃっちゃと入れるし

まあ、時間も10時でしたし
降りる場所も終点の一駅前でしたし
私しか乗っている人はいなかったんですけど

いつも通りチャッチャッチャッチャと小銭を投入してたら

運転手「ドバーッと入れても大丈夫じゃけえ!」

私「あ、はーい」Σ(・ω・ノ)ノ

残り一気に全部投入

この日に限って10円多めに入れてしまった……

運転手「あ、ちょっとまっとって!」

どこから出したのか
10円玉を出して渡してくれる

運転手「お疲れさん!」

私「へ、へい!」(マジでこんな感じの返事をしてしまった
 「運転手さんもお疲れ様ーッス!」


イギリスだったら10ペンス返ってこないですからね(笑)

なんか運転手さんも若い人で、ちょっと和んでしまった(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

そ、そんな……

声優の川上とも子さんが6月9日に急逝されたそうです

そんな

美鈴ちんが……


ご冥福をお祈りいたします
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なぜアメリカに? ~cheryl~

今日、友人から
シェロルがアメリカのX Factorに出るという話をきいた……

え?なんでアメリカ?

友人も詳しくないそうですが
どうもイギリスのX Factor関連で上手くいっていないとか何とか(人間関係的な話??

う~ん
これはちょっと調べてみる必要がありそうですが……

なんにせよ
洋楽関連で言えば
まず今年の春に発売したNOWの最新アルバム
NOW78を買っていないので
まずはそれを何とかしないと……

夏になったらなったでまた一枚発売しますからねえ
NOW79が……
さすがに二枚まとめてはきつい(;^^)

てか今年中で80までいくんですね


それから
去年のEurovisionのアルバムも買っていないし
同じく今年のも……(;´∀`)

まあ今年のEurovisionは日曜日に見るとして(土曜日は飲みなので)
う~ん……
出費が……
一枚4000円前後としても
一万六千円も必要になるんですよね~……


しかし、買わないと
どんどん買わなくなってしまう

それだけは避けなければ(`・ω・´)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

PSN復旧しても人間関係は復旧しない ~contact~

日本のPSNが復旧しましたが

今回の個人情報流出事件がきっかけで
私のフレンドが何人かPSNへの接続をやめてしまいました

カード関係で実害があったとかなかったとか


今まで私はLBPやCoD4でフレンドと遊んでいました
アメリカ人(二人
カナダ人
ドイツ人
フランス人
日本人
の6人です
ちなみに会話は英語オンリー

今は
アメリカ人(ふろむフロリダ
ドイツ人
日本人
の3人です
まあ、フロリダの人は復旧して一度ログインした後、まったくオンラインに来なくなったので
実質2人……

へったなー……

上の6人はみんな
私がLBPで作ったステージのファンらしいんで
私のステージはたまに遊んでるでしょうけど……


そういうわけで
ブログのほうにIDでも載せておこうかな、と

もしかしたらこのブログのファンでってこともありますし

ということで

PS3ID:Sheila-birlings

このブログのコメントにみなさんは自分のIDを載せないでくださいね

それと私は今まで受身だったので
具体的なフレンド登録の方法を知らぬ(笑)

たぶん
PS3のホーム画面から
メッセージボックスの上のほうの『フレンド登録』
あて先→Sheila-birlings
で送れるかと

それと、
大抵の場合、私のほうからフレンドを削除することはありません

以前
hi im jenny
halo JK
hey how old are you
という
大変愉快痛快な内容のメッセージを小分けで頂きましたので削除させていただきました( >∀<)☆
そういう場合はブロックリスト行きの削除でいきます

あと、日本人から
「何人ですか?」
という内容のメッセージを受け取りました
私は「なんにんですか?」
と受け取ってしまい
「一人ですけど?」って送り返したら
「すみません。間違えました」と返ってきました
後で「なにじんですか?」
と、その日本人が訊きたかったんだと気づいて……
そういう場合もあるのでなんちゃらほい


ただ、ブログで書きましたが
現在サガフロ(PS1)、天誅紅(PS2)を攻略中

積んでいるPS1、PS2のソフトが大量にあるので
最近は自分からオンラインに行くことはないです

一緒に遊ぼうという人は
ここのコメ欄か、PS3のメッセージ機能で
日本時間での日時を教えてくれたら参加します


大体こんな感じ
いつもながらまとまりのない文章だな(笑)



余談

そういえばLBP売っちゃったんだった(笑)
ということで今持ってるオンライン対応のゲームは
Call of Duty 4 Modern Warfare

今のところ他にPS3でオンライン対応ソフトを買う予定はないし
MW2を買う予定もないですけど

ぜひ!このソフトを一緒に遊びたい!
というのでしたら
私もソフトを買いに行きます
ジャンルによるけど……


余談2

もうひとつ
今まで一緒に遊んでいた人
今も一緒に遊んでいる人とは
スカイプを使ってオンラインで協力プレイしたり対戦したりしてました
まあ、スカイプ自体は最近始めたんですけどね
スカイプIDはPS3のプロフィールに書いてるのでそっち参照
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ロコロコのうた ~remains~

ロコロコやったことないのに
歌だけが耳から離れない……

だれか助けてwww





あずささんと千早バージョン



ノイノイ
(´・ω・)ノシ





余談
これと、BGMTで謎の踊りを披露してくれたあのオタ青年のBGMも耳から離れない(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アメリカ人と話したよ ~globish~

まあ
話す上ではさほど気になりませんね

アメリカ英語

って、
今日話した相手がさほど訛りの強い訳でもなかったので

というか家族がアイルランド系で
アメリカ生まれのアメリカ育ちで
アイルランド訛りでは話せないけどその影響があるとかないとか


向こうの大学のプログラムの一環できたらしいので
一度アメリカに帰るんだとか
で、そのうち日本にまた来るので
そのとき地元を案内してほしいということで連絡先交換

なんかこういうことするの久しぶり
THEME:日記 | GENRE:日記 |

げえむのお話 ~saga frontier ~

FFXIII-2の公式サイトが出来たと友人から聞いて
早速見に行ってみました

私は前知識ゼロで楽しみたい派なんで
零式はいまだにサイトを見に行ってないんですけど
13-2は続きってことでちらっと見ました

某掲示板やらですでに言われているように
なんかグラフィックが劣化してるような・・・
それと戦うかっこいいお姉さん好きな私にとって
ライトさんとファング姐さんが使えないのは・・・
新キャラでるのとシステム面が改善されてそうなのはいいとしても・・・
ねえ・・・

ライトさんとスノウがリストラ!
とかって騒がれてるけど
10-2だって使えたのはユウナとリュックだけだから
まあ、使えないキャラが出るのはまだ我慢できるけど
ライトさんかセラを主人公にしてほしいよ(;・ω・)
ライトさんは操作できるっぽいけど

しかし、
今のスクエニさんは恐いからなー
T3Bがあんなだったし
ストーリー面で今一信用できない
T3Bの二の舞はごめんだ

あと今さらイージーモードアプデとか・・・
強くてニューゲームとかシアターモードがよかったな

なんか不満ばっかだな(´∀`;)

てかFF14のPS3はどうした(;^^)


今現在プレイ中のゲームは
サガ・フロンティア
天誅紅

サガフロ楽しいですね
エミリア→アセルス→クーン→リュート→T260G
で、今はブルー編をを始めたところ
ストーリーはアセルス編が今のところ一番好きですけど
ボス戦T260Gが一番好きだなー

ちなみにお気に入りの技は
跳弾
逆風の太刀
他にもいっぱい使ってるけどコスト的に一番使ってる
あと跳弾は五連携しやすいし



天誅紅は始めたばかりなんですけど
山田風太郎先生のおかげで忍者好きの私にとって
これほど楽しいゲームはなかなか無いな(笑)
任務ごとに本当に私自身がその場にいる並みにドキドキしてる
今か?
今がチャンスか?
と、屋根の上で侍の様子をうかがっているときの緊張感がたまらない(笑)
私に結構合ってるのか
評価最高とかよく出るという
忍者好きにはたまりませんな
まあ、不満があるとすればもっさりしていることぐらいか・・・

お気に入りの技は
鉈返し




最近諦めたゲーム
FFCCクリスタルベアラー
達成率95%まで行って
一人で100%は無理と気づいた

もう・・・
ゴールしても・・・
いいよね・・・?


余談
スマホで投稿するテスト

上手くアップロードできないこと以外は問題ないです

つまり大問題


追記
動画を貼り付けるのはパソコンじゃないと無理だwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム