Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

SPI? 何それ? ~SPI2~

全国の帰国子女さんが大嫌いなSPI試験

ついに私も受ける日がやってきた……


でもねー

まず数学がまったく解けない

方程式のやり方がわからないし
利益系の問題の解き方が分からない
時間系の問題も解き方が分からないし

数学まじで解けない(;^ω^)


どうしようどうしよう

試験は明後日の昼なんですけど
圧倒的に時間が足りてないよね(;^^)

めちゃめちゃ頭がいい先輩は

先「えんぴつ転がしてりゃ受かるってwwww」

って言うけど

いやいやいや

信用ならないwww

頭のいい人の言うことは信用ならないwwww


えー
落としたらまずいなー
もう次がないなー
面接でカバーしよ

カバーできるものなのか知らないけど
THEME:日記 | GENRE:日記 |

今日のお宝 ~ヒューポー! ルプルドゥ!~

今日ブックオフに行ってきたら
掘り出し物が多かった

運がいいお( ^ω^)



天誅
立体忍者活劇 天誅

105円だった


105円だった


他のブックオフだとどこも500円

ついつい買ってしまった

たぶんやることはない(笑)


風のクロノア
風のクロノア -door to phantomile-

しかもベスト版じゃないオリジナル版


ちょっとだけ値がはったけど

あの伝説のソフトを手に入れました


っていっても結構最近まで持っていたんですけどね
一時期、本当にお金がなかったときに
攻略本と一緒に売ってしまったんですよ……orz


何考えてたんだろうね


それにしてもクロノア面白い



陰陽師
天野喜孝 陰陽師


陰陽師
陰陽師II
の映画のコンセプトアート集


小説も映画も好きな人専用かな?

だから置いてあったのかな?


まあ、なんという俺得だね

陰陽師も夢枕獏も天野喜孝も映画も全部好きな私にとってはもうご褒美以外のなにものでもないね


ただ、ちょっと予算オーバー……(;^ω^)




来月からネギまとかそれ町とかマンガの新刊がいっぱい来るからセーブしないといけないのに……

アリスマッドネスリターンズを買わないことにしたからその分7000円ぐらいういたので
つい、ね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Bon Jovi ってこういう歌手だったんだ ~Bon Jovi~

前から気になってたボンジョビ
こないだCDアルバムを買ってみて聞いてみたんですけど

なるほど





会場にこれだけの人が集まるのもうなずける



聴きやすいし
魅力があるし


それで思ったんですけど



確かに似てるけど
似てるだけだな……(;^ω^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ああ、素晴らしきイタリア ~the tourist~

予約してたツーリストが届いたー!

これ映画館で観て
「絶対にDVD買うわ!」と


The Tourist

昨日も書きましたけどね

イギリス
アメリカ
イタリア
の参加国の英語が聴けるし

ベネチアだし

特典映像も面白かった!

ARIAが好きだから
ゴンドラ乗りとかカンツォーネとか
そういうの好きなんですよ( ^ω^)


そしてイタリアといえば
今日の『笑ってこらえて』の
イタリア支局

ジェンツァーノのサンドロさん

いつぞやのコフィさんみたく
この人も侍になるために生まれたとか

天然理心流の剣術をやってるとかなんとか
そんな感じでしたけど

日本の侍って本当に人気ですね

私は侍も忍者も好きですよ

でもこういう風に日本の文化を本気で学んでいる姿を見ると
日本人としては本当に嬉しいですね
自分も(日本人として)がんばらないといけないって思える



さて
もっかいツーリストを観ようかな
THEME:日記 | GENRE:日記 |

何この日本人きもちわる…… ~japanese~

今日の帰りの電車に乗っているときのことです

電車に乗ったときに
他に座る場所がなかったから
とりあえず空いているシルバーシートに座ってたんです

で、一駅移動した後に
ポロシャツを着ていい感じに日焼けしたおじいちゃんが乗ってきて
でも席が空いていなかったので

「ここどうぞ」

って席を譲ったんです

したらおじいちゃん

「おお! ありがとうね!」
って太陽みたいな笑み

んで、周りの反応

  _, ._
( ゚ Д゚)!?

↑こんな顔で

めっちゃガン見された

周りの中高生(征服で判別できねえ)とかおばちゃんとか

みんなに変な物を見るような目で見られた






私なにか変なことしたかなあ?(;´д`)


他にもお年寄りが乗ったんですけど
PSPしてる男とか
JKとか
誰も動かない


それが普通といわんばかりに

私は変な目で見られ
こそこそなんか言われ


え?



私なにか変なことしたかなあ?(;´д`)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ちょっと買いすぎかも(;^ω^) ~fan of mine~

今日も今日とてお買い物

彼女は年上 私は年下
が読みたい人はごめんね(笑)

さて
今日はブックオフに行って来ました
500円以下のCDが半額と
105円の本が80円になると聞いて
いつも行くブックオフとは別のブックオフに行って来ました

で、今日買ったもの

中森明菜 cross my palm
中森明菜 cross my palm

イェーイ
中森明菜のアルバム
500円以下でなかなか見つからない

まあ、多分遠出したら見つかるんでしょうけど

前にかなり遠出して小さいブックオフに行ったときに
天野喜孝先生の画集が見つかったりしたから
探せば見つかるはず

矢井田瞳 UK
矢井田瞳 U.K COMPLETION

収録されている曲は大体持っている曲ですけど
リミックス+英語歌詞バージョン

いいね
このアルバム


セスカ
セスカ

セスカのフィギュアが105円だったから買ってしまった
あのキャラは一体どこへやらって感じに落ち着いた表情をしていますね(笑)

クシナタ姫
クシナタ姫

ちなみに前から持っているクシナタ姫


FFIV DS
FFIV DS

やっとDS版を買えた(;^ω^)
でもまあ、実際にプレイするまでには相当時間がかかると予想(笑)
他店だとどこでも1550円越えていたけど
今日行ったところだけ1250円だったから買っちゃった
帰りに他の店に寄ったけど
やっぱり高い


天誅紅 パーフェクトガイド
天誅紅 パーフェクトガイド

いまさら……
しかし、全任務全配置の敵の位置、行動パターンが網羅されているのは本当に助かる(;^ω^)
一部のステージは本当に難しいからね~

どうしよう
これは全クリしろというお告げかな?

まあ、彩女姉さんのチラリズム衣装が手に入ったし
そのうち

聖剣伝説2 完全攻略編
聖剣伝説2 完全攻略編

Wiiでダウンロードしているんで
まあ、スーファミでも持っているけどさ
これはいつか二人プレイが出来る環境になったときに彼女とやりたいな


PE解体真書
パラサイト・イヴ 解体真書

資料集がうれしい
見たことがないイラストが見れるし
まあ、敵やアイテムの配置はぶっちゃけ周回を重ねればどうにでもなるからまあいいや

パラサイト・イヴはまたプレイしたいな
2はまあ、一回でいいと思うけど
2は2で雰囲気が結構いいしな
早く3でないかな~(^ω^)


おまけ
ユニクロ行ってきたニャ!
アイルーのTシャツ
これで狩りにでても大丈夫ニャ!
全力で力になるニャ!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ダンジョンマスター ~square~

面接終わったら即行買い物!
嫌なことは忘れる!

ということで久しぶりのお買い物記事

今日買ったのは

The Best of Bon Jovi Cross Road
The Best of Bon Jovi Cross Road
彼女がカラオケで歌ってたのと
カップヌードルのCMを見て聞いてみようと思って買いました


あと大黒摩季のシングル2枚

大黒摩季 Anything Goes!
大黒摩季 Anything Goes!

大黒摩季 勝手に決めないでよ
大黒摩季 勝手に決めないでよ

仮面ライダー興味ないけど大黒摩季なので

大黒摩季は最近のと昔のとで曲調というか雰囲気が全然違うけど
どっちもいいですよね


FFTA 公式パーフェクトガイド
FFTA 公式パーフェクトガイド

この攻略本は探してました
情報量が多いですし
絵も大きいし

なによりFFTAの攻略本だから

FFTAはシナリオが好き

かなり重いけど
最後までプレイすると勇気がもらえる

チョコボの不思議なダンジョン2 ダンジョンマスターの書
チョコボの不思議なダンジョン2 ダンジョンマスターの書

チョコダン2の攻略本
チョコダンは2だけクリアしてます
ただ、
「このステータスと装備じゃ、ラスボス倒せないだろ~wwww」
と、あまくみていたら
ラスボス倒してしまって
拍子抜けした覚えしかないので
ちゃんとプレイしなおしたい
いつか


それはそうと
ブックオフに『風のクロノア』の通常版(Best版じゃない
があったのに
しかも950円
買わなかった
もったいないことしたかな
ファンなら絶叫するだろうね

結構前に売っちゃって
最近買いなおしたいと考えてたんだけど
ぶっちゃけロックマンDASHのほうが欲しい





でも風のクロノア好きだったなー
なんで売っちゃったんだろう……
本当にはまって何回全クリしたことか
タイムアタックとかもガッツリやったのに
あのころのナムコはよかった

スクウェアもあの当時までが最高だった

今も面白いゲームを作ってくれるっといったらカプコンぐらい(私はスクウェア厨だけど
まあ、カプコンはストーリーより面白いアクションゲームって感じ(もとからストーリーは期待していないけどね

今の私には
あの頃のゲームに対する情熱は無く
ただただコレクター精神でゲームを集めるだけという体たらく……
THEME:日記 | GENRE:日記 |

時間空きすぎ笑えない ~time and space~

明日
会社説明会と一時選考が同じ日にあるんですけど

説明会が9:30から

選考がいつからかは分からないけど
終わるのは18:00……

たぶん、午前中は他県から来た人優先で選考するんだろうな……

終わるのが早く終われば街で買い物して帰れるけど
終わるのが遅くなれば家に直帰ですね

それにしても最終が18:00って……
それまでなにしとくんだよ……orz
辺りには何もないし

う~ん
できれば12時くらいから始められたらなー
無理だろうけど
THEME:日記 | GENRE:日記 |

どしどしふんどし ~KUNOICHI~

天誅紅の目標
巻物1600本を達成して
彩女の隠しコスチュームを開放したんだけど
このコスチューム……

牡丹 巻物1550本
彩女 牡丹


藍鼠 巻物1600本
彩女 藍鼠


隠しコスチューム牡丹

これでプレイすると
随所で彩女さんのふんどしがモロ見えに……

特に回転蹴りのときとか
鉤爪で長距離を移動しているときとか
一部のムービーとか


なんというご褒美か……!!


さて、コスチューム着替えて遊んで堪能したし
そろそろ別のゲームにうつるか

え?全任務全配置忍術皆伝?
やらないよめんどくさい

一部のステージは二度とプレイしたくないってほど難しいところがあるからね



さて、次は何をしようかな
RPG→アクション→RPG→アクション
の流れなら
次はRPG

サガフロ2
聖剣伝説LoM

どっちにしよう……



そういえば
買うのを保留にした
アリスマッドネスリターンズ



まだ買うか悩んでいる……

世界観と英語の発音は私好みなんですけどね~

どうするか
ぶっちゃけ金がない

あと、アリス買うぐらいなら戦国無双を買わないといかんので

う~ん……

とりあえずPS3の初回版に同梱されるDLCプロダクトコード
このDLCって初回版を買わないと手に入らないのかどうかを確認してからにしようかな
買うのもやめるのも

追記
問い合わせたら
プロダクトコードは初回版にのみついて
DLCの内容はPSNで販売する予定はないそうです
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ばれたお…… ~reveal~

先週の日曜日(17日)の夜に彼女から電話が来た

Y「たぶんシーラのブログ見つけた」

え?マジで?


彼女によると、BGTの動画とか探してたとかなんとか

まあ、BGT関連の記事書いてたしなー
今でもBGTで検索してここにたどり着く人って結構いますし

さて、先週の日曜日といえば?

そう

『彼女は年上 私は年下』

のタイトルで色々と書いていましたね

うん、私の赤裸々なあれが彼女に見られたという……


まあ、彼女は別に記事書いていいよといってくれたので
彼女公認という流れです

よかったよかった

これで「書いちゃダメよ」
とか言われたらどうしようかと思った(笑)

一部誤解があった部分は訂正しましたけどね(彼女が


まあ、そんな感じ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

さすがに買わないよ ~select~

FF零式の発売日が10月13日に発売するんだって
テーマ曲はBUMP OF CHICKENか……orz

まあ、そこは我慢しよう

公式HPできてから
私はPVとか全然見てない

というか見ない

先入観とかPVのイメージにとらわれすぎると後悔するはめになるからね!(T3B

期待しない
期待しないよ!

でも限定版買っちゃうと思う(笑)


それと
アイマス2が10月27日に
PS3で完全版として発売するらしい

でも完全版って言っても

あずささん

プレイできないんだろ?

じゃあいいや( ゚д゚)、ペッ




そういえば
アリスマッドネスリターンズ
の購入を見送ってしまった……
って、見送っちゃうと買わないフラグが立っちゃうんですけどね
とりあえず、DLCが中古ソフトでも手に入るかどうかを見てから決めるという戦法に出よう

戦国無双3Zも購入を見送ってから今現在まで買ってないし

まあ、正直積みゲーが大量にあるからまずはその処理からやらないとなんですけどね



さーて
今日はやっとバイオのトロフィー取り終わったよ

レベル8トロフィー

BIOHAZARD 5 プラチナ100%
無限回廊 序曲 100%
CRYSTAL DEFENDERS 100%
リトルビッグプラネット プラチナ72%
BAYONETTA プラチナ100%
FINAL FANTASY XIII プラチナ100%
無双OROCHI Z プラチナ100%
アンチャーテッド:エル・ドラドの秘宝 プラチナ100%

レベル8で経験地14%
総トロフィー数298


LBPだけ100%じゃないという
まあ、プラチナとったし
有料課金しないと取れないトロフィーだし(1400円ぐらい?
保留


で、バイオ5
最後のトロフィー取り終わったので
すぐに友人に返しに行きました
取り終わったの今日の12時
友人に返したの12時50分
大学でのゼミ13時05分

めっちゃ焦った
なぜかというと今日を逃すと夏休みが終わるまで
多分会わないから(;^^)

まあ、早めに返せてよかったよかった


ということで天誅紅に戻るという

天誅スコア1
とりあえず目標は巻物1600本
隠しコスチュームが見たい

目標二
彩女で全任務全配置忍術皆伝
全奥義開放した凛の性能がチートすぎてゲームバランスがwww
そういうわけで彩女でやろうとしたけど
凛の任務に限って難しい任務が多い……orz





一日送れだけど
あずささん誕生日おめでとう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

フィドル de 太郎 ~Irish Fiddle with Taro Hakase~

BSプレミアム 旅のチカラ
バイオリンは歌い フィドルは踊る ~葉加瀬太郎 アイルランド~

土曜日に再放送があるから絶対に観て欲しい

本当に面白かった( ^ω^)


バイオリニスト
葉加瀬太郎

アイルランドでフィドルのセッションに参加するという

「バイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る」
引用
http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/89094.html



こういう音楽を作曲、演奏する人が



こういう音楽を演奏する


番組見てて面白かったのは

プロのフィドラーと
バイオリニスト(葉加瀬太郎)が演奏したとき

バイオリニストは動きとか演奏がゆったり滑らかで

フィドラーの演奏は

こんな感じに動きが機敏でぴょこぴょこ飛び回る感じだった
この動画はCeltic Womanですけど
彼女のぴょこぴょこ具合のことがいいたい


BSは時々面白い番組があるから好きです
THEME:日記 | GENRE:日記 |

なでしこジャパンすげえ…… ~Nadeshiko JAPAN~

え?
マジで日本、アメリカに勝ったの!?

すごすぎ……!!( ゚Д゚)て


いやね
サッカーが強いヨーロッパ
サッカーが強いイングランド

でも女子サッカーはアメリカが強くて
イングランドでも女子はアメリカに留学するほどって

Bend it Like Beckham
を観て知って

調べたら
女子サッカーアメリカ最強伝説があるほどってのは知っていたんですけど(実際強いし

そのアメリカに勝つとか
日本すごいな!!
なでしこジャパンすごいな!!

一般的にはきっと
日本女子サッカー初の優勝!
ってので快挙と思っているのでしょうが
アメリカに決勝で勝っていることがすごいよ( ゚Д゚)て!
もちろん初優勝もすごいけどさ
私はアメリカに勝ったことに驚き




いやー
「まあ、どうせアメリカ△が勝つんだろ? 私知ってるで」
とか思ってないで
試合観とけばよかった

何この熱い戦い
これリアルタイムで観てたら絶対に楽しかっただろ
おしいことしたなあ



「会場がどよめいております!」

そりゃどよめくだろwww

初優勝だけじゃなくって
いかにアメリカに勝つことが難しく
そのアメリカに勝ったことのすごさもわかって欲しい
本当にアメリカの女子サッカーは強いから
本当にすごいことだから!

こりゃ国民栄誉賞ものだよ
ほんとに
THEME:日記 | GENRE:日記 |

日本に興味を持っている人って多いよ ~Love Japan~

バイオハザード5やってて思ったんですけど

結構日本に興味を持っていて
日本人の友達が欲しい人って多いよ

私はPS3でのプロフィールの設定に
主に使う言語
日本語
英語
にしているんですけど

それなりに外国人……
って言ってもアメリカ人ですけど
が、釣れる釣れる

友達!

しかもなぜかみんなカリフォルニアから


バイオハザード5の対戦モード
対戦部屋のホストになる
つまり部屋を作ると
ホストになった人の国の国旗が部屋検索のときに表示されるんです

バイオ対戦

さて、
大抵のアメリカ人にとっては不思議で仕方がないでしょうね

ID:Sheila-Birlings
国籍:日本

日本人プレイヤーは国が国旗マークが日本であるなら特に何も考えずに入るでしょうけど
外国人はどうなのかな?


IDと使う言語のせいなのか
プレイした後によくメッセージが届きます

まずは、プレイして楽しかったよ的なメッセージ
その後、自分はアメリカに住んでいて日本語を勉強している

こうなったらね
もうね
日本のイメージアップのためにがんばるしかないじゃないですか


私は結構前にLBPでトロフィー取る為に音楽ステージをじゃんじゃん作ってました
FF
東方
KEY
のピアノ楽譜を探してひたすら打ち込み

プラチナトロフィー取れたからゲーム売っちゃお☆
って、ソフトを売っちゃったんですけど

定期的に私が作ったステージのファンからフレンド登録依頼がくる
しかも一緒にLBP遊びましょうという
しかもアメリカ人から

そのときから色々と日本のイメージアップのためにメッセージを送ってましたけど

正直だんだんめんどくさくなってきた(;^ω^)

何せ人数が多いから
返信するのも大変大変

LBP売っちゃったからもうプレイしないよ
それでもフレンド続けるか?ってきいたら何人かがやめましたけど

う~ん……
そして誰もスカイプで話しかけてこない(笑)
まあ、個人的にはアメリカ英語の影響を受けたくないからいいけど……


それと、最近PS3のソフト全然買ってなくて
PS3でPSのソフトとか遊んでたから(あとPS2
それでさらに何人かからフレンド解除されちゃったけど
減っても増える

これからも日本のイメージアップに貢献するか……
THEME:日記 | GENRE:日記 |

活動休止とか…… ~Black Eyed Peas ~ 

個人的に衝撃

Black Eyed Peas が活動を休止したって友人から聞いた

あれ?
てことはFergie も?


BEP


そんなに好きってわけじゃないんですけど

確実に中毒曲を生産する

ってことでそれなりに聴いてました

出す曲出す曲
なんじゃこの曲wwww
って反応をしてしまうのに
結局、毎回はまってしまう謎の中毒性



イギリスにいたころは
友人たちもはまりまくってたおかけで
私にとってはイギリスの空気を思い出させてくれる歌手なので(BEPはアメリカですけど
なんか残念だ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

中毒性高すぎwww ~2ch~

最近2chを見るようになってきたんですけど

これは危ない(;^ω^)

中毒性が高すぎる……
ちょっとした時間についつい開いて適当に(ニュー速とvip)だらだらと見てしまう

この短い時間の合計時間を全て勉強に費やせば
TOEICの点数もあがるだろうに……


前にフリーのネトゲを試しにやってみて中毒性の高さからすぐにやめたことがあるんですけど(それでもFFXIVやりたい
これはそれ以上に危険で驚いたΣ(・ω・ノ)ノ

うちはもともと
父親がかなり右翼思想よりなので(広島だし、じいちゃんのこともあるし
私自身、どっちかっていうと右翼よりなんで
ネット上のはびこるネトウヨの言っていることを真に受けてしまいそう(;・ω・)
というか真に受けてます(笑)


そんなこんなで2chは危ないよ☆
THEME:日記 | GENRE:日記 |

買うべきか買わないべきか ~to buy or not to buy~

最近、買おうかどうしようか悩んでいるゲームがある

その前に積みゲー処理しろって話ですけどね(笑)


日本ではいまだ未発売の
The Sabotuer


今月
7月21日発売の
アリス マッドネス リターンズ


両方とも欲しくなった理由は
英語の訛り

まあ、私らしいと言えば私らしいが……(自分で言うなwww


The Sabotuer

舞台は第二次世界大戦のフランス
主人公のアイルランド英語
周りのキャラの
フランス英語
イタリア英語
ドイツ英語

これだけの数の訛りが聞けて3000円は安い(Amazon
The Saboteur(輸入版:北米・アジア)The Saboteur(輸入版:北米・アジア)
(2009/12/08)
PlayStation 3

商品詳細を見る



アリス マッドネス リターンズ


クイーンズイングリッシュだけじゃなくて
8分あたりで登場するばあさんの下町訛りとか
細かいね!
そういうとこ好きだよ!

全体的な暗い雰囲気もいいし
イギリスの街並みもいいし
これも面白そう

こっちはDLコード付きだから新品でないと買えないけど
アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付きアリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き
(2011/07/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

でも高いね

雰囲気ゲーらしいから
ゲームシステムが気に入らなくても全体の雰囲気が気に入ればプレイできるという話を聞いたよ
私にとっての天誅がまさにそれだったからいいけど



そういえば
借りてたバイオハザード5
プラチナトロフィーとって
あとは追加要素分のトロフィーコンプするだけ

すでにトロフィー収集率80%を超えたし
今週中には終わりそう
というか終わらせたい(笑)

対戦プレイしていたら
日本好きの優しいアメリカ人が協力してくれることになったから
思ったより早くコンプできそうという

対戦で30回勝つ
がトロフィー取得の条件だったら
交互に勝ちを譲(八百長)ったりしてるし

早く終わらせて積みげーを解消しよう!




余談
ゲーム記事は
一日一記事にカウントしないことにした(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

コフィさんマジ侍 ~First time to visit~

今日の和風総本家面白かったー!!

私の住んでいる地方では今日の再放送でないと観ないんですけど
面白かった!

今日は
「はじめてのニッポンin京都」

日本を始めて体験する海外の方を京都に案内して
日本の文化に触れてもらうというもの
このシリーズ毎回すごく楽しみにしてるんですよ

スペイン
ドイツ
イスラエル
などなど
色んな国から学生(大学生)が来てたんですけど

一番目立った
ガーナ出身のコフィさん

侍に憧れている
自分は侍になるために生まれてきた

と、出だしから飛ばしてたんですけど

京都の太秦映画村で侍の格好にしてあげる辺り
番組スタッフも粋なはからいをする( ^ω^)

番組の締めでは
今回の旅は、自分が侍になるために生まれてきたことを再認識する旅になった
って言うほど

こういう人と友達になったら楽しいんだろうな



余談
コフィさん
侍道もってそう(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

時計が止まった ~reagion~

時計の針が止まった……

秒針が6時から12時までの途中で止まっている
電池が足りないだけだけどね(;^ω^)

ときどき一段上にあがれるんだけど
なかなか進まない

時空妖魔のリージョン
写真の状態から先に行くときは
重力に身をまかせるようなものだけど

上にあがるときは重力に逆らっているからか
かちかちかちかち音がするだけで
なかなか時間が進まない

探したけど電池がないから明日買いに行かないとだけど
そういえば電池って高いですよね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

責任 ~responsibility~

7Seedsの最新刊が届いた!

今回で20巻目!

そして係累300万部!

7SEEDS 20

私男だけどこれは面白い

心理描写が上手い上手い

まあ、田村先生ですからね
そりゃそうだ

今まで結構重かったり暗かったりしていましたが
夏のBチームのおかげで
物語はどんどん明るくなっていきますね
人間らしさが前面に出ているし

それにしても、これからどうなるのやら
全チーム合流した後とかどうなるんでしょうね?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

90年代っていいね ~bubble~

今ニコニコ動画のランキング入りしている動画で
私好みのものがあると
という友人の情報が入ったので
どれのことかとニコニコのランキングを見てみたら



あら素敵!

曲がドンピシャで私好み


やっぱBeing系が引っ張っていた時代っていいですね(^^)

なんかこの中からまた買う曲をさがそうかな(笑)

とりあえず
中村あゆみ
Wink
が気になったので
つべとかで聴いてみて
それからCDを探そう


なんで私はおっさん趣味なんだろうか(笑)

時代劇大好きだし(笑) 
THEME:日記 | GENRE:日記 |

あの人にすすめられて ~Fire Chief~

ドナルド好きの彼女から見るように勧められた
Fire Chief

1940年のアニメってこんななんだ



結構面白かった

ぬるぬる動きますね

てかそういうところばっかり見ているという(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

PSストア復旧きちゃああああああ!! ~PSS~

今日復旧ということで
大学から帰る途中に
ストア用にチケット2000円分買っておきました


やっべえ
もう2000円消えたwwww

DDFFのコスチュームと音楽が増えまくってて(;^ω^)
ユウナン、バッツ、シャントットのコスチューム
XII、XI、VIの音楽を購入

あと200円残ってるけど
どうしよう
PS3の有料アバターにDDFFの全キャラが……
一人100円
合計3000円ぐらい

これはさすがに……(;^ω^)


感謝とおわびのソフトは

PS3
無限回廊
おいでよロコロコ

PSP
勇者のくせになまいきだ2
パタポン2

を選びました

無限回廊は曲が気に入ったので

曲と静かな図書館とか博物館の中を歩くような音(動画では早歩きだけど)がツボにはまった

ロコロコはあずささんの歌を聴いて


PSPは適当に周りの意見で選んだよ( ^^)

無限回廊おもしろいね
バイオ5のプラチナ取らないとだからある意味忙しいけど(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

あせっちゃう ~Loose~

もう7月になりましたけど
こないだ採用試験落ちてから
今手持ちがない(;^ω^)

そろそろあせったほうがいいのか?
それともまだまだ時間はあるのか?

とりあえず彼女に勧められて
今週の金曜日にハロワに行ってみる

餅は餅屋
THEME:日記 | GENRE:日記 |

復旧!? ~PSS~

7月6日にPSStoreが復旧するらしい!!

ままままじで!?( ゚∀゚)て

やっと!

やっとだよー!(;´д`)



って遅すぎるよ(;^ω^)

もうDDFFやりあきたレベルだしなー
ユウナンのコスチュームゲットして
また始めるかな?

なんにしても
PSユーザーにとっては嬉しいニュース
THEME:日記 | GENRE:日記 |

わけがわからないよ ~selfish~

図書館の仕事の時のことなんですけどね

まあ、バイトの仕事は
返却された本を棚に並べること
本棚の本をきれいに並べ直すこと
なんですけど

うちの図書館には、AVコーナーという名の
DVD視聴コーナーがあるんです(エロい方じゃないよ!

で、AVコーナーのDVD
基本的にアルファベット+数字で並んでいて
立て札


って書いてあるんです
でも適当に返す人が多いんですよねー( ̄▽ ̄;)
まあ、大抵は見るからにDQNっぽい学生なんですけどね

でも、今日は一段とひどかった
普段なら観た後のDVDは
並んでいるDVDの隣の空いている部分に立て掛けられているんですけど

今日は積まれてた

大量に積まれてた

タワーになってた

まあ、他にも仕事はあるけど
見栄えが悪い様なところは徹底的にきれいに並べ直すのが仕事な訳で

速攻でタワーを片付けました

DVDの順番とか大体覚えてるから片付けば早く終わったんですけど

片付け終わったら

「あれ!? 俺の『魔女の宅急便』がない!」( ゚д゚)て

DQNっぽいのが来たな
てかお前かい
タワー作ったの(片付けたDVDに魔宅はあった
あとお前のDVDじゃないから

「どういうことよ!」(`д´)ノ

いや、そう言われても・・・・・・

私「あの、そこの立て札にもあるように、DVDはアルファベットに並べてます。魔女の宅急便はMの所に戻しておきました」

「なんで?」( ゚д゚)

私「アルファベット順に並んでいないと検索して探している人が困るからです」

って言ったら

「でも俺は自分が分かりやすいように置いたんだよ!」ヽ(`Д´)ノ

いや知るかよ!!Σ( ゚д゚;)

「俺が中国から来たからなめてんのか!」ヽ(`Д´)ノ

ああ、中国人なのね

通りで自分本意な考え方なわけだ・・・・・・

「もう来ない!」ヽ(`Д´)ノ
ってプリプリしながら帰ってった

余談

ちなみに、司書的には上の中国人への対応はダメなんだよね(;^^)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

バイオはそんなにプレイしていない ~BIOHAZARD~

バイオハザード5
ストーリー一通りクリアしたよ!(・∀・)

まあ、もちろんアマチュアですけど(;^ω^)


バイオハザードはねー
プレイしたのは今回が初めて
5が初めて

基本的にホラーゲーム無理だし(笑)

でも1、2、3は
友人がプレイしているのを隣で見てた( ^^)
うん、だからストーリーは1~3までなら分かるんですよね(;^^)

当時の感覚ではグラフィックもすごいって思えましたからね
初代バイオ

プレイしているのを隣で見ている分には
まあ、ホラー映画観るのと変わらない感覚だったんですけど
プレイしていた友人は
しばらく晩ご飯に肉類が出たときに食べれない状態になってたのはいい思い出(笑)

で、映画のバイオハザードは3までしか観てないですね
映画の4はゲームの5に影響を受けているとかなんとか聞いたんで
そのうち映画の4を観ないとな~

それと
1~3までは友人のプレイを観ていたんだけど
友人曰く、『ゾンビの出ないバイオはバイオじゃない』そうなので
彼は4以降は未プレイ(ちなみに5を借りたのは別の友人から
だから私も4のストーリーは分からない

4飛ばしていきなり5をプレイしたから
「え!?ゾンビでないじゃん!」状態
って言っても、いつまでも進歩せずにゾンビ量産ウィルスを作り続けるわけもないし
流れ的にはアリかな
でも4やってない(観てない)から、なんでゾンビじゃないのか
その辺が最初分からなかった(;^ω^)
(ゲームしてたらそんなに気になることじゃないけど)


そういえば、
今回ジルが敵側ということで
ストーリーは全部スキップしてたんですけど(え!?
後半から私が予想していたストーリーの流れとは全然違う方向に行ったので(主にサッドエンド行き
慌てて初めからカットシーンスキップしないでプレイし直し(具体的にはチャプター5
王道といえば王道の勧善懲悪物のストーリーだったから良かった……
本当に良かった……
4以降のゾンビでないバイオが嫌いな友人からの話では
5でのジルの扱いをかなり歪曲させられていたから
別にそんな流れにならなくて良かった
本当に良かった……

T3Bみたいな流れはもうこりごりなんで……orz

でも5はシェバのほうが好きだな
士郎正宗のカレンダーを部屋にかけているせいかもしれないけど(笑)


さて
このままの流れでwiiのバイオシリーズ1~4を買って(GC版と合わせて
バイオもちゃんとプレイしておこうかな……
いや、無理だ
謎解きが苦手だし
プレイするの基本的に夜中だし
怖いし
一人で出来ない(;^^)

でもどうなんだろう
バイオ4面白いのかな?
プレイしたほうがいいのかな?
コードベルニカとかアウトブレイクは別にプレイしなくてもいいという話はよく聞くけど……



余談

そういえば
扇風機もエアコンもかけずにPS3を長時間つけてたら
異様な音を出し始めた(;^ω^)
慌てて扇風機をじかに当ててプレイしたけど
扇風機

扇風機ジャマwwww
THEME:日記 | GENRE:日記 |

三ヶ月記念 

今日は付き合いはじめて三ヶ月記念日ということで
最初のデートの時に行ったお店でお食事してきました(´∀`)

そういうわけで、何かサプライズでも用意しておこうと
用意したのが先週


ディズニーショップでドナルドの結構大きめのぬいぐるみを買っておきました


待ち合わせの時間は5時

街に着いたのは2時半

今日行くお店に行って
お店の人に店内に置いておいてもらっちゃいました

お店の人も
店「サプライズですか?分かりました!」
うん、何回もこういうことあったんだな……(;^^)


食事が終わった後に
置いておいてもらったプレゼントを渡すという流れ

笑い女

ドナルド

サイズはかったら50センチありましたからね(笑)


まあ、私の予想通り
同じぬいぐるみを持っているというオチだったんですけど(そりゃドナルドオタクに手に入るドナルド買うのもねwww
食事の後から帰るまで
何回「すごいうれしい!」を聞いたことか


ちなみに私はこの写真(彼女が自宅で撮った)があるので
すごいうれしい


年上の彼女っていいね

仕事しているときの凛々しい表情と
私といるときのかわいい表情のギャップに萌える


余談


私

THEME:日記 | GENRE:日記 |

バイオ5面白す ~BIOHAZARD 5~

昨日は友人が家に遊びに来ました

彼がWii版007ゴールデンアイを買ったので

私も昨日はバイトなかったし
暇だったので

アレですね
やっぱりゴールデンアイはダニエル・クレイグよりか


ピアース・ブロスナンのほうがいいですね


てかなぜピアースじゃないんだ……orz

ピアースのほうがスマートだしセクシーだし
まあ、どっちもむちゃくちゃなアクションはありますけど
でもダニエルのほうは肉体派的なアクションが多い

まあ、ピアースボンド好きとしては
Wii版のゴールデンアイがダニエルってことで買うことはないですね

いや、ダニエルにもいいとこあるけど(;^ω^)


そんで、
PS3が熱暴走で壊れている友人からバイオハザード5 Alternative Editionを借りました
BIOHAZARD 5 Alternative edition
バイオシリーズは
初代バイオで挫折して(早っ!!
まったくやっていないのに
5だけやるという(;^ω^)

まあ、協力プレイに惹かれたので
ストーリーじゃなくてゲーム性で借りたんですけどね

だからムービー全部スキップの邪道プレイwww

いやー楽しいね
昨日は友人と二人で騒ぎながら(主に私が
攻略してたんですけど
オンラインで知らない人と遊ぶのも楽しい


まあ、欲を言えば誰か知っている人とプレイしたいけど




余談

天誅紅
通常任務クリアして喜んでいたら
全任務遂行で唖然
全ステージ配置一、二、三って……
実はそんなにステージ用意されていたんですか(;^ω^)

よし
全最高評価クリアを目指そう!
難易度は並だけどな!!(・∀・)
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク