シーラさんの日本滞在記

WTF

昨日アップロードしたアサクリ動画で使ったこの曲↓The Foxサビの部分だけ使ったけども今までずっとwhat the fuck sake って言ってると思ってただから、動画でもそういう使い方してる↓そもそもそういう勘違いしたのって大体これのせい↓...

戦国無双4のプレイ動画をアップロード ~18日目~

個人的には前作の関東勢力シナリオの方が好きだけど早川殿がかわいいからもう何でもいいや早川殿かわいいそしてたぶん、これ何度も言うと思うけど今回の戦国無双各勢力ごとに一人ずつ新キャラが追加されていてそのキャラにそれなりに焦点を当てるような作りになってるけどぶっちゃけ、新キャラそんな活躍しないというか印象に残りにくいのが不満やはり、前作までみたいに一人一人をがっつり主人公にした作りにした方がよかったんじ...

Britain's Got Talent 2007 ~ソロダンサーとカリスマ~

2007年に出場して敗退し2008年にてBGTにおいて唯一リベンジ優勝を果たした少年George Sampsonほぼ毎年、BGT初を打ち出す優勝者たちだけどリベンジ優勝を2008年の時点で果たした分あらゆる挑戦者たちに希望を与える存在となった彼の功績は大きい...

アサシンクリード・シンジケート動画Part12!

ニコニコ動画にアサクリ動画Part12をアップロードしたよ!YouTube高画質版もあるよ!(あげなおしせずモブ和訳してないから比較的早めに編集が終わった普段1週間以上かかってるところを今回は4日で終わらせられた動画時間、やっぱり短い方が楽だわ当たり前のことだけどそんでこんなに編集してたらそりゃ時間かかるわっていうでも次回はモブ市民の和訳したい一回和訳したモブ市民のことはもう忘れないし私は和訳したモブ市民がキ...

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~ラトビア~

過去のEurovision記事をリバイバル2015年の中どころか過去に類を見ないぐらい独特な楽曲ラトビア代表Aminata の Love Injected事前評価だと「私は好きなんだけど、きっと評価されないんだろうな」と思っていたら結果、グランドファイナル6位という高成績Aminata - Love Injected こういう、他では聞けないような楽曲こそ各国代表となってほしいそんな素晴らしい1曲です...

エンコードおかわり\(^o^)/

一通り編集を終えてたので今日はもうエンコードだけ!エンコードし終わったらアップロードだ!って意気込んでニコニコ動画にアップロードした後改めて自分でもう一回見直しそしてエンコードおかわり確定\(^o^)/後でこれ(YouTube版)も上げ直すけどラストのアレクサンダー・グラハム・ベルの解説字幕のとこで不自然な形で自分の音声が入り込んでるなぜ気づかなかった……orz...

Britain's Got Talent 2007 ~ダンスグループ~

BGTにおいて歌唱パフォーマンスと双璧を成すジャンルダンスグループソロダンスとは別枠で大所帯での『ダンスグループ』というジャンルがBGTでは出来上がっているダンストループとか、グループダンスでもいいけどとにかく、5人以上の大所帯で行うダンスを総じてダンスグループとしている(私が勝手にそして、初代BGT決勝にもやはりダンスグループは進出しているKombat Breakersただし、このダンスグループ最近のBGTセミファイナリ...

The Voice UK 2014 Week5 Blind Auditions5 ~Feeling Good~

お待たせ!編集してたら遅くなった(;^ω^)毎週月金はThe Voiceのお時間ですぜ!wwwwww憂鬱な月曜日もぱぅわーおぶみゅーじっくで吹き飛ばせ!...

日本人スタンド・アップ・コメディアン

リクエストってわけでもないけど世界のVoiceを旅するものさんに紹介してもらった日本人スタンドアップコメディアンYuriko Kotani さんのパフォーマンスを和訳しておくのでぜひ見ていただきたい数少ない、日本人スタンド・アップ・コメディアンなので...

どうでもいー雑記

今の今まで実況動画の編集やってたけど今日中に間に合わないの確定したので適当な記事を書いてお茶を濁す作戦最近ドはまりしてる動画集RadioheadのMVどれも電子ドラッグ感があって延々と見てられるけどこのMVはやばいPVでこういう世界を歩き回って現実逃避したいです...

貼りたくなった

長いいや、さっき動画編集中に曲選びで久しぶりに聞いたから...

戦国無双4のプレイ動画をアップロード ~17日目~

今回から関東の章( `・ω・´)今回分の動画冒頭でも言ってますが私は北条家については無双シリーズからの知識しかないのでこれで勉強しようと思いますどのぐらいお勉強できるのか謎だけど(笑)好きになったキャラはwikiとかで史実を調べることもあるしそういうきっかけになるいいゲームだよね...

どうなるUK どうするイングランド

昨日はThe Voiceの日って決めてたので今日に回したわけですがイギリスがEU離脱したわけですがここ数日、情報を整理していろいろ調べて思ったことは先行きが不安すぎるということ第二の故郷なだけあってとても心配...

The Voice UK 2014 Week4 Blind Auditions4 ~ユニークであるということ~

お待たせしましたwwwというか今日は結構早めにアップロードできるぞwww過去のThe Voiceを見よう! 2014!さっそく見ていこうずえwww...

Britain's Got Talent 2007 ~天使の歌声・愛されるコンテスタント~

ポール・ポッツスーザン・ボイルと肩を並べ世界レベルで有名になったBGT出場者BGT史上最年少(当時)6歳で決勝進出し今なお伝説的な存在になっているこのお方を紹介するConnie Talbot...

Eurovision Song Contest (ユーロ・ビジョン・ソングコンテスト) 和訳記事一覧

Eurovision Song Contest 2007 以降の全楽曲を和訳していく(予定)記事の目次です国の並びは五十音順にしています2015~2018全訳完了、2014全訳中(連載再開日未定)2019年に関してはこちらをどうぞhttp://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-6210.html略語MV=ミュージックビデオAV=アコースティック・バージョンNF=国内予選決勝SF=Eurovision セミファイナルGF=Eurovision グランドファイナル〇〇言語版は必ずしも歌...

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~リトアニア~

過去のEurovision記事をリバイバルEurovision 2015は特別デュオが多かった年でもあるが今回はそんなデュオ出場者から一曲Eurovision2015の出場者の中で最もアツアツなカップルリトアニア代表Monika Linkytė and Vaidas Baumila - This Time...

戦国無双4のプレイ動画をアップロード ~16日目~

武田→真田ときて上杉ラスト上杉の章をやって思ったことはなぜ上杉景虎を無双武将にしなかったのかってことだいいじゃ景勝と一緒にプレイアブルなっていいじゃんこんないいシナリオ用意してんなら一緒に無双武将にしたらいいじゃん不遇とにかく不遇...

Britain's Got Talent 2007 ~社交ダンス・競技ダンス~

BGTでほぼ毎年のように出場しそしてセミファイナル、ファイナルと勝ち上がってるジャンルに『社交ダンス』があるそしてBGTにおける最初の『社交ダンス』アクトをしたのがLuke & Charlotte...

The Voice UK 2014 Week3 Blind Auditions3 ~心に響くロック魂~

お待たせ!毎週月曜日は過去のThe Voiceを見よう! 2014!うつうつとしてしまう月曜日も歌のパワーで吹き飛ばそうぜ!もう夜中だけどwwww...

戦国無双4のプレイ動画をアップロード ~15日目~

まあ、これでも見ながらゆっくり待ちたまえ綾御前おふつくしいですね蹴られたい...

win10スリープ中に勝手に再起動するのやめえや(´・ω・`)

編集中のデータ全部飛んでんじゃねえか(´・ω・`)動画編集ソフトは予期しない強制終了でもバックアップ自動で取ってくれてるから復帰できたけどメモ帳みたいに消えたら最後のとかあるだぞ(´・ω・`)なので今日の記事遅くなる(´・ω・`)...

キープ200

The Voice UK, BGT, Eurovisionと怒涛のイベント祭りが終わってブログのアクセス数も落ち着いてきたけどイベント記事が豊富だった時のことを考えるとコンスタントに平均200アクセスper day を超すのがいかに難しいかってなるね...

アサシンクリード・シンジケート動画Part11をニコニコ動画でもアップロードしたよ!

宣伝ですそれ以上でも以下でもなくニコ動にアップロードしたアサクリ動画ちらほら100回再生越えのが増えてきた正直3桁行くと思ってなかったから嬉しいニコ動でコメントもらえたら私が喜びます(ダイマ...

Kaiser Chiefsのアルバムを買ったよ!

The Voice UKのコーチの一人リッキー・ウィルソンのことが見れば見るほど好きになって言ってるので勢いで買いました2枚Kaiser Chiefs Souvenir : The Singles 2004-2012Kaiser Chiefs Employment...

機械仕掛けのバイオリン『ハーディ・ガーディ』 → 英国フォーク

ハーディ・ガーディという楽器をご存じだろうか弓で弦を弾くバイオリンやフィドルとは違ってクランク付きの円盤を回すことで音を出す特殊な楽器だ...

Britain's Got Talent 2007 ~ミュージカルパフォーマンス~

BGTにはミュージカルパフォーマンスで出場するキッズがいるんだけど実は、大人のミュージカルパフォーマンスって、すごく少ないミュージカルの楽曲を歌う人はいるもののミュージカルそのものをする大人は、たしか、まだ出てきていないはずそれと言うのが、おそらくだけど大人ミュージカルを本気でやってしまうと、どうしてもプロに負けるっていうのと(プロがゲストで来たりするし)もう一つこの子が土台をつくったからだろうと思...

アサシンクリード・シンジケート動画Part11!

モブのセリフ翻訳が一番時間がかかったしかも今回、ろくにストーリー進めんと動画の半分はモブのセリフ集途中でこれ、もうセリフ集は実況動画と分けた方がいいんじゃないだろうかと思い始めていた(笑)ニコニコ動画にアップロードする前にYouTubeで先行アップロード高画質っていいねやっぱりあと、さすがに今回は対訳できるほど元気はない台詞量が多すぎる(;^ω^)...

The Voice UK 2014 Week2 Blind Auditions2 ~~

お待ちかね過去のThe Voiceを見よう!2014年の第2回目ブラインドオーディションを見ていきます!...

戦国無双4のプレイ動画をアップロード ~14日目~

ストックの数に対して編集が追いつかなくなってきた(;^ω^)大して編集もしてないのにね(笑)予定ではレア武器手に入れるところも動画にするつもりだったけどなんかもう日に一本ずつ取り始めてるというその辺は動画にしないかももしかしたらでも攻略用に残しといたほうがいいよね~アクセスログ見たら過去の攻略記事も地味にアクセスあるし...