Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision TheXFactorUK TheVoice ファド 良アレンジ TheVoiceポルトガル BlindAudition ルイ劇場 カオス回 6ChairChallenge バトルラウンド TheVoiceポーランド 微妙回 波乱回 SAC BIG5の国 LaVoz TheVoiceスペイン アルメニアカラオケ大会 TheVoiceアルメニア 先生何やってんすかシリーズ プロの犯行 TheVoiceルーマニア TheVoiceベルギー オランダ語訳アレンジ 公式ちゃんとしろ 救済の技法 TheVoiceofGreece ギリシャ民謡 パノスちゃんとしろ ギリシャ 長老パノス エア・クレタン・リラ つなぎフェチ 美人の集まるサキス イケメンチームで大丈夫か? 合いの手 リトアニア リトアニアアイドル養成学校 TheVoiceLithuania 神回 ブートキャンプ 優勝者が決まった瞬間 ベルギー エレナ動揺 ギリシャジャズ 通過者一覧 ギリシャポップ 選曲の重要性  ギリシャファミリー アラビア語 もくじ ブラインドオーディション ポーランドカラオケ大会 バート先生 Eurovision2018 TheVoiceAlbania アルバニアアイドル養成学校 まとめ 覚醒のリトアニア 社交ダンス BBC StrictlyComeDancing イヴァンナさん ルームオーディション TheXFactorUK2017 手の平大車輪 ノックアウト Eurovision2017 フラメンコ イタリア 森本バート お茶目なクーン ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス 他の国と比べすぎ お茶目コーチ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ 希望の女神 パンドラの箱 コーチ陣紹介 デレステ 神崎蘭子 痛グラス アイマス 二宮飛鳥 NT リヒテンシュタイン ロックバンド Rääs 実況音声 有料版 オーストラリア ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent ベラルーシ アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ ホロスクライニ Голоскраїни ウクライナ ウクライナ民謡 ILLARIA サウンドクラウド エスニックエレクトロニカ 洋楽 エスニックロック ウクライナ音楽 ホラーゲーム 実況 LIMBO ゲーム 最終回 死にゲー ダイレクトマーケティング ラジオ  Söngvakeppnin アイスランド TheVoiceアイスランド EurovisionAsia ファイナル 最強のおっさん USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク 民謡 エレクトロニカ エスニック Голос країни 予想 通過者まとめ RisingStar ギリシャの音楽番組 小学生ネタ 夏休み 広島 カットアップハウス Akufen 戦中川柳 少年マンガ的展開 熱血回 有能コーチシドリット 衝撃の結末 ライブショー ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 ダメな時のアルバニア アルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 水曜どうでしょう ポルナレフ 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 ネコ飯 FFXV ミリシタ 攻略 イベント そこそこいいんじゃない回? PitchBattle 歌番組 歌唱対決 決勝戦 サルヴァドール・ソブラル 動画和訳 考察 タクシー おっさんの勝利 アイスランドカラオケ大会 下剋上 キュートアイドルカレン爆☆誕 ジェネシス声 Battle 天使の歌声 完璧なユニット 良バトル アイスランドの本気 ロック回 バラード大国 等身大のあなた 生誕祭 三浦あずさ 決勝 準決勝 衝撃のラスト FF5 歌は心 暗黒回 身近な幸せ 熱唱 神バトル回 ガチバトル 神はいない TheVoiceKidsUK センスの塊 圧倒的存在感 手のひらアタッチメント回転回 有能コーチ回 足元ワックスでヌルヌルの子 頭ぶっ飛んでる系女子 PSサマーセール 個人的オススメゲーム キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 星のカービィ ラストワン賞 一番くじ コーチ紹介 お買い物 FF12TZA 限定版 購入レビュー イヴァリース 少年の心を忘れてない系男子 ライブグルーヴ 結果発表 うっかりさん ティーン女子活躍スペシャル リアルラック高い男 デレステ脳 A賞1点狙い 10連ガシャ計算 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 ギミック! FC レトロゲー 実況者 いい大人達 プレミアソフト レアゲー バケツ頭の人 テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 感想 桜守歌織 ガシャ SSR ユニット編成 東京BlueBird ネーミングセンス 晒し ミンチよりひでぇや うっかり死  TheVoicePortugal ショタと幼女 ワンコ CARシステム ジョン・ウィック式撮影法 お茶目王子 開封の儀 レコード パッション系アイドル ウィルダンス TheVoiceキッズ いいね👍🏻 765プロ 課金 あずささん 懐かしお菓子 懐かしいおもちゃ 30代 20代後半 フィギュア ニックス プレイアーツ改 綾野剛 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice 大地の恵みに感謝するストーカー 距離感 ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー 豹変系女子 大体毎週神回 TheVoiceウクライナ 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン バックバンドの本気 開幕ターン ウィルの趣味 音痴 Eurovisionラジオ カリスマ美人 落書き 合唱団 AustinWintory LPレコード flOw iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 吉田あああああああああ これから積むゲーム 天野喜孝 MMORPG モニター BenQ 広島弁 オカマ 成長を見守るラスト 下剋上のメ組 デスピナのお人形 おっさんの背中 おっさんの本気 デスピナ無双 コーチ 霊長類最強歌手 アンブラのデスピナ 漢の戦い ギリシャ男性歌手 ベヨネッタ デスピナのおっぱい コーチの曲 ギリシャのSamBailey 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 ブズーキ Audition Blind 笑顔 歌いなおし ZABADAK風 ミッシングピース メタル 良質カバー Adele イヴァン先輩 共同作業の人 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 共同作業 ロマ族の春分祭 LiveShow ルイ・ウォルシュ 波乱 Knockouts 原曲が不在 ご本人登場 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド 絶叫 ソフトオカマ実況 少年 コーチのイタズラ 豹変 ワーズワース カリスマ系 ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 歌詞和訳 CityLights 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 Blanche フランス語 204863 

そう言えば

今オフ会にお呼ばれされてて
行こうかどうしようか考え中

なんのかって言うと
Eurovision Song Contestのオフ会

10月の9日に大阪でやるんだってさ

こっちから参加させてくれっていうならまだしも
まさか呼ばれるとは思わなかった

正直どうしたらいいのか全然わからない

行きたいのか行きたくないのかも全然わからない


仮に、これでこのブログのオフ会しませんか?
みたいな話だったら、私は忙しくとも二つ返事で話を進めるが
だってほとんど友達しかいないじゃない?
だってある意味みんなメル友みたいなもんじゃない?
(やるとしてもチャット大会ぐらいにしておきたいが)

だけど、知らない人しかいないオフ会ってなると
どうなんだろう

呼んでくださった方のツイッター見てみると
お知り合いが多いげな? 感じで?
なおの事ブログ外だと交友関係皆無な私には
お呼ばれいただいた理由が分からなくて
あれだぞ? 確かに和訳記事書いたり8年前から追いかけてるけど
そんな大した話しできんぞ?

どうしたらいいと思う?

好きにしたら? って言われそうだけど(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

メインPC死亡につきこの世の全てを呪う_(:3」∠)_

メインPC死んだわ

動画編集中にPCが突然フリーズ→ブルースクリーンのコンボ
立ち上げると
Warning
Bootable device was not found.

これ、前にも一回あったから
サブPC(今この記事書いてPC)で検索しつつ、指示に従って再起動

次起動時Preparing Automatic Repairって画面が表示されて1時間前そのまま
以前は表示されなかった画面
PCのHDDが物理的に死んだかも

ほとんどのデータは外付けHDDに保存してたから事なきを得てるけど
この3か月ほどか?
アンチャーテッドコレクションのプレイ動画が
まるまるメインPCのCドライブにある(今思い出しだけど一部の戦国無双動画もそうかも)から
おそらく全部死んだな

直近のバウンド実況感想考察の
元データである動画と音声ファイルは外付けHDDにあるが
編集データはデスクトップ
逝ったな

はあ……
まだソニー傘下だったころのwin7の方がよほど頑丈だわ
この子、何回ブルースクリーンぶち当たったよ
ってぐらいブルースクリーン見て
何かもはや、地震大国に住んでる日本人並みに
「ああ、ブルースクリーン? あるある、稀にある」的な感覚だったが

富士通の(購入時)最高レベルの性能のPC
死ぬの早すぎだろ
買ってまだ1年たってないぞ(ソニータイマーとは何だったのか

今、これ記事書きながらVegasPro13とSound Forgeを再ダウンロードしてる最中だけど
再ダウンロードできてよかった
これ出来ずに、またお金払ってね
って言われたら
私の精神は次元の狭間に落ちていただろう

小説関係は最新のWordが扱いづらくて
こっちに保存してたからこれも助かった


うん、
とりあえず明日修理に出してみよう
ネットの方が安いからってネットで買わなくてよかった
家電屋で割高だけど保証もつけてもらってたし


……あれ?
思いのほかダメージ少なくね?
3か月分の録画データ消えたの厳しいけど
アップロードしたのほんの一握りだったし
まだ諦められるなこれ

バウンドの編集も
まだ音声ファイルの中の不必要な部分(リップノイズとか息継ぎ、無音部分のカット編集)しかやってないし




……ん?

今回の場合
Win10ってどうなるんだ?
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ふて寝

3か月分の収録データがサルベージ出来なきゃしばらく立ち直らない
ええ、立ち直りませんとも

……アンチャ全部か

アイマスとバウンドは生きてるが
どっちみち編集できなきゃ意味ねえ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

メインPC死んだ

しばらくふて寝する
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~ドイツ~

過去のEurovision記事をリバイバル

Eurovision 2015の楽曲の中で
私が最も気に入っている曲の一つ

なんといっても
歌詞の内容と楽曲のかみ合い方が尋常じゃなく
すんなりと歌詞の内容やイメージが心に浸透してくるからだ

Ann Sophie - Black Smoke


個人的に
事前評価も堂々の1位だった名曲
歌詞はシンプルで分かりやすいように思うかもしれないが
シンプルながらも考えさせる歌詞になっているのが
最大の魅力

そして、なんといっても音楽が渋くてカッコいい

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~41日目~

約1か月半ぶりの戦国無双動画

正直、今更初期収録の動画を
アップロードするのは死ぬほど恥ずかしい


直近で収録してアップしてる
バウンド:王国の欠片
アイドルマスター・プラチナスターズ
と、

2,3か月前に収録した
戦国無双4、アンチャーテッドコレクション、アサクリシンジケート

とだと、しゃべり方や声の出し方、テンション他
色々と違って
うん、なんか3か月前とかこんなしゃべりだったのか
きしょいな
でもアップロードしちゃう(びくんびくん


戦国無双4は、収録自体は終わってるし
あと20パート分は編集済みという
……あれ? なんでアップロードしてなかったんだ?

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK 6Chair 通過者とワイルドカード枠

The X Factor UKのワイルドカード枠
私はてっきり、ジャッジハウス以降に決まるものだとばかり思っていましたが

どうやら今年はジャッジハウス前に決まったようです

情報くださいましたRilorさん、よっぴさん、meirinさん、TUNE さん、ありがとうございます!

では、以下、各カテゴリーごとの
6イスチャレンジ通過者一覧+ワイルドカード枠

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK 6Chair Challenge めちゃくちゃ追記したよ

Overカテゴリーと
グループカテゴリーの追記分
本記事にも書き足しておきましたが

なにせ、あっちの文章量が凄まじいことになっているので
一応、こういうこと書き足したよ
っていうコピーをこの記事に載せておきます

改めて自分で見直して
いや、よーけかいたわ我ながら(・ω・;)


文字オンリーで
動画貼り付けとか
リンク以外にないので
ご注意を


ものっそい長いです

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

お休み!

今日はコメント返しだけ!

しょうがない!

結果そうなったんだもの!

そしてツイッターでやれ系の短い記事という
あんまり短い、しかもお知らせ記事出しても
必要な記事が埋もれていくからやめた方がいいんだけどね

以上!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week5 6Chair Challenge2 ~グループ~

冗談で今日は日をまたぐなとかって言ってたら
本当に日をまたいで笑ってしまうんだがwwww

……今日帰ってからこれ記事書くこと以外何もしてねえorz

( ゚Д゚)て


最後はルイとグループ枠だよ!( ´,∀`)(吐血)

ルイのことだから
かわいい男の子通すだろうね!


サイモンは可愛い女の子とエロイお姉さんはよく通すが
ルイは女の子そこまで興味ないという
あれ? ルイってもしかして……

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week5 6Chair Challenge2 ~Over~

おおおおまたせえええええええええええwwwwwwwww

編集に時間かかりまくったあああああああああああ
たぶん見たらかかった理由が分かると思う
もう全部見た人は
既にお察し状態だろうがな!


では見ていこう!

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

私やります! アイドルをプロデュースします! 9日目

X Factorで
サイモンがサイモンで最高の
ガールズカテゴリーを作り上げてる間


私は私で
最高のガールズバンドを
生み出すべく
奮闘中


前半、営業やレッスンやライブ
後半から、5人目のメンバーを選別すべく
歌唱考察開始

そして、次回から、完全にオーディションを開始する
THEME:日記 | GENRE:日記 |

この美しき世界で、舞い踊れ Part.13【バウンド:王国の欠片】

木のステージラスト!




今回の記憶
私は妊婦さんにとっては
トラウマじゃないんだろうなと思ってる

背景が青空なのもあって
たぶん、笑い飛ばせる程度の記憶なんじゃないかな
妊婦さんのせいにされたっぽいけど

ただ、そう感じてる時点で
製作者の手のひらの上
本当に良く出来たゲームだよ
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week5 6Chair Challenge1 ~ボーイズ~

続きです!

ガールズカテゴリー終了までで
30分しかたってないというこの事実www


そして次の30分も
たぶん濃いだろなwww


ということで
ニコールとボーイズ編

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week5 6Chair Challenge1 ~ガールズ~

きました!
6 Chair Challenge編です!


X Factor最大の魅力の一つ!

ジャッジも出場者も辛いが
見てるこっち側も辛くなる!


だけど面白い
ドラマがそこにあるからおもしろい

それと
これまでクローズド・オーディションだったけど
今回は会場に観客がいる状態でのオーディション
やはり観客がいないとな!

あ、あと
さすがに記事を分けます(;^ω^)
前回も記事分ければよかったな(;^ω^)

ということでまずはサイモンのガールズ編!

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~マルタ~

過去のEurovision記事をリバイバル

2015年は『Warrior』という曲が2曲出ていた
中身は全く別物で、たまたまタイトルだけが同じだったという

しかし、かっこいいというか
目力が強い方の戦士長にみんな目がいってて
忘れられやすくなっているという、不遇の1曲

Amber - Warrior

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK ブートキャンプ編通過者一覧

ブートキャンプを通って
次回、6 Chair Challenge に出場する人たちの一覧です

このタイミング!?
って思うかもしれないですが
このタイミングです

あと、昨日にわかアリスさんのコメント返信で貼ったリンクは間違いだった(;^ω^)
あっちはブートキャンプ『入り』した人一覧だった(;^ω^)


6イスのボーイズとガールズが終わった
改めてリスト見てみると
主要人物はともかくとして
脇な方々は合ってない気が……(;^ω^)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹がまたまたキレッキレなコメントを残しまくってくれたので紹介する ~The X Factor 2016~

コメントの切れ味を研いできた
ブートキャンプ終了までの妹の感想をまとめます

Soheila Clifford
https://www.youtube.com/watch?v=lPXJ5dlyHpI
音外してんのか外してないのかよく分からん
普通
確かにかわいいし上手いけど
印象に残るかってなったら
残らん

Four of Diamonds
https://www.youtube.com/watch?v=nOxtRbQnH7g
かわいい

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹のコメントがまた来たので紹介しておく ~The X Factor UK 2016~

Week2 Audition 3&4
Week3 Audition 5&6分のコメントをもらえたので紹介します

切れ味は前回ほどじゃないかもしれないけど
切り口が私とは全然違う

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~チェコ~

過去のEurovision記事をリバイバル

確かな経験と努力に裏打ちされた
圧倒的な歌唱力と表現力が最大の武器

チェコ代表
Marta Jandová and Václav Noid Bárta - Hope Never Dies


この手のタイプの出場者って
毎年必ず1組はいるよね


続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~キプロス~

過去のEurovision記事をリバイバル

Eurovision出場曲の中でも
特別シンプルかつストレートな歌詞とメロディーな
バラード曲

キプロス代表
John Karayiannis - One Thing I Should Have Done

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK 出場者のSaara Aaltoさんがすごい人だった

タイトル通りの記事
よっぴさんがコメントで大変興味深いリンクを貼ってたので
思わず単発記事として上げました(普段こういうことしないのにな

今年のThe X Factor UK
フィンランドからわざわざ英国までやってきた
Saara Aaltoさん

圧倒的な歌唱力でジャッジたちを魅了した彼女だが

母国フィンランドでの活躍ぶりは

現時点でのX Factorどころの騒ぎじゃなかった

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

お休み

本当は今日、えうろび記事をアップロードするつもりだったんだ
久しぶりに予約投稿機能を使おうとしたら
そのままアップロードしちゃった☆

いいよね
日付昨日になってるけど
今日の分の記事は上げたってことで

はい

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~マケドニア~

過去のEurovision記事をリバイバル

セミファイナルが始まるまでは
当時、私の中での期待値がとても高かった1曲

そして、セミファイナル落ちではありましたが
楽曲は素晴らしいです
歌詞が本当に素晴らしいで
今でも好きな一曲だし
エウロビアルバムで聴くと心が温まります

マケドニア代表
Daniel Kajmakoski - Autumn Leaves

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

近頃のゲーム事情 ~購入編~

PS4予約したよおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
スリムだよおおおおおおおおおwwwwwwwwww

Proはいいや
だって4Kに対応させるために周辺機器買い揃えないといけないんでしょう?
さすがにそんな金はないわ
VRを本気で遊ぼうと思ったら
ゲームを本気で楽しもうと思ったら
安い投資なのかもしれないけど
テレビ……置くところがないんだ……

ということで
はい

PS4スリムを予約注文しました
到着が待ち遠しいですねえ

え?
もうPS4持ってるじゃないかって?

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week4 Bootcamp ~ドラマ~

まさかのBootcamp1日だけどいう:(;゙゚'ω゚'):

毎年、Bootcampは軽視されてきたけどさ
今年はルール変えてきてるのにもったいねえwww
そんだけ、おもしろいバトルがなかったということだろうか……

それはそれとして
Bootcamp回楽しもうぜ


今年のブートキャンプは
Wall of the Songs ルール

特設装置(?)に曲が貼られてあるので、そこから曲を選んで歌う
壁には同じ曲が3つあるので、同じ曲を選んだ人と組み、オーディションに挑む
というもの


一緒に歌ってくれる人がいなくて困ってるAnelis
そんな彼女を見て、自ら選曲を変えるGifty姉さんかっけえ

ていうかダーモットの知識量がすごすぎるwww

オリマー・Carolineコンビも良かったけど
やっぱダーモットだな
ライブショーでまた無表情で踊ってほしい

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

私やります! アイドルをプロデュースします! 8日目

ちょっと収録が開いてしまったので
動画最初の5分ほどしゃべり方がキモイです(爆)


アイドルのライブどころか
歌手のライブって見にいったことがないので
(アリーナ規模なんか特に)
今回みたいな演出を見ても
空気感が伝わりにくいなってちょっと思ったけど

Eurovisionのちょっと規模小さい版みたいなもんか!

X Factorのライブファイナルより規模が大きいぐらい?
ライブファイナルもかなり規模大きいしなあ……

ちなみに、今回でレッスン以外は
あらかたプラチナスターズの要素に触れた形になるのかな?

次回
新しくメンバーに入ったお姫ちん
そして、これから選ばなくてはならなくなるであろう
5人目のアイドルを誰にするか
それを先に考察すべく
オーディションごっこやります
(正直、まこちゃんたちもこの形式でやってけばよかったな)

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Week4 Audition7 ~ラストオーディション~

今週がラストオーディションだってよ

やだやだああああああ
てか短くないか?
まだ4週目だぞ?

今まではどうだっけ
1週に1日分だったっけ
んで長いように感じてたのかな

それはそれとして
オープニングでSadaが当然のようにOver枠に入れられててめっちゃ笑ってしまったwwww

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

この美しき世界で、舞い踊れ Part.12【バウンド:王国の欠片】

バウンド:王国の欠片実況のPart12をアップロード!




ラストまであとちょっと
すでに編集は終わってるので
順次アップしていくだけ


前回、心の中で降っていた雨が止んだ
そして今
この青い青い空の下で踊る彼女の心は、
同じように晴れ渡っているのだろうか。
彼女を導く者のいないこの世界で、
彼女は誰が為に踊るのだろうか。

THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム