Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ゲーム LIMBO 死にゲー 実況 ホラーゲーム TheVoiceポルトガル TheVoice 通過者一覧 ギリシャ TheVoiceofGreece TheVoiceアイスランド USの反応 Eurovision エレクトロニックフォーク 民族音楽 Eurovision2018 アルバニアアイドル養成学校 TheVoiceAlbania まとめ 洋楽 民謡 エスニック エレクトロニカ Голос ホロスクライニ 通過者まとめ ウクライナ 予想 країни バトル RisingStar ギリシャの音楽番組 ラジオ 夏休み 小学生ネタ 広島 Akufen カットアップハウス 戦中川柳 有能コーチ集団 BlindAudition 全く忍ばないお忍び旅行 ポルナレフ 水曜どうでしょう ネコ飯 FFXV パシリ王子 イベント ミリシタ 攻略 お知らせ そこそこいいんじゃない回? 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ BBC PitchBattle 歌唱対決 歌番組 決勝戦 Eurovision2017 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル 考察 Knockouts Battle タクシー 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 Part1 三浦あずさ アイマス 生誕祭 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 圧倒的存在感 手のひらアタッチメント回転回 準決勝 有能コーチ回 個人的オススメゲーム PSサマーセール キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 もくじ コーチ紹介 FF12TZA お買い物 限定版 イヴァリース 購入レビュー 少年の心を忘れてない系男子 ファド 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ デレステ 神回 ティーン女子活躍スペシャル A賞1点狙い 10連ガシャ計算 リアルラック高い男 デレステ脳 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 実況者 レトロゲー レアゲー プレミアソフト いい大人達 バケツ頭の人 ギミック! FC 混ぜるな自然 テーマに沿った反則技 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 桜守歌織 ガシャ 感想 SSR ユニット編成 晒し ネーミングセンス 東京BlueBird  うっかり死 ミンチよりひでぇや もくじ記事 コーチ陣紹介 TheVoicePortugal お茶目王子 CARシステム ショタと幼女 ワンコ ジョン・ウィック式撮影法 開封の儀 レコード TheVoiceキッズ いいね👍🏻 パッション系アイドル ウィルダンス あずささん 765プロ 課金 懐かしいおもちゃ 20代後半 懐かしお菓子 30代 綾野剛 プレイアーツ改 フィギュア ニックス チーナ様 落書き Eurovision2016 IvetaMukuchyan アルバニア版The Voice 距離感 ┌(┌^o^)┐ホモォ... 大地の恵みに感謝するストーカー シドニー 豹変系女子 TheVoiceウクライナ 大体毎週神回 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン 開幕ターン ウィルの趣味 バックバンドの本気 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 合唱団 LPレコード flOw AustinWintory iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 天野喜孝 吉田あああああああああ MMORPG これから積むゲーム BenQ モニター オカマ 広島弁 コーチ Blind ブズーキ Audition 笑顔 歌いなおし メタル ミッシングピース ZABADAK風 良質カバー Adele 原曲が不在 ご本人登場 イヴァンの趣味 初めての共同作業 チーナによるサービス ソフトオカマ実況 アポカリプティックサウンド 絶叫 少年 コーチのイタズラ ウクライナ民謡 ワーズワース カリスマ系 豹変 ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 Blanche 204863 

The X Factor 2016 UK Live Show4 Results ~ハロウィン・ナイト!~

結果発表のお時間ですおおおおおお(^q^)

はあ……
出勤する前に記事の種(リンクだけ貼った状態)
を作っておこうとして
The X Factor UK公式YouTubeチャンネルを開いたら
うかつだった
そういやタイトルでネタバレしてるんだよねwww

結果だけ先に知ってしまったわ\(^o^)/

んでは、とりあえずは(笑)
ファイナリストパフォーマンス (曲:The Ocean - DNCE

パフォはカッコよくて好きなんだけど
これサムネで見ると
ハニGが当然のようにセンターでGしてるのはともかくとして
エミリーが端っこにいるのにRyanが平然とセンターにいるという

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show4 ~ハロウィン・ナイト!~

The X Factorのお時間ですうううううううううううううwwwwwwwwww

Movieと双璧をなすレベルで楽しくなること間違いなしな
ハロウィンスペシャル!


選曲はホラー映画からだったり
ホラーなイメージのある曲だったりで
割といい加減な縛りだけど
まあ、毎週縛りに関しては結構いい加減だよね

てか
絶対あのスロットマシーン仕込みだったよ!
でも楽しそうだからそんなの知ったことか!


今日も飛ばしていきます
では見ていきましょう

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~スロベニア~

過去のEurovision記事をリバイバル

楽曲で歌詞に色を付け
歌唱一つで歌詞の内容を大きく変える

歌詞の意味合いが読み手によって大きく変わる
というのは毎回言っているが
曲に深みを与える、という意味では
この曲以上のものはそうそうないだろう

スロベニア代表
Maraaya - Here For You


Eurovision2015の中でも
特別ユニークで、
他の誰にもマネできない独特の歌唱


やたらテンションの高いピアノと

そしてぶっ飛んでるエアバイオリン

が織りなす、圧倒的な個性

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

(  °-°)

(  °-°)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

アンチャーテッド4部作を一通り遊び終えたああああああああああああ!!wwwww

アンチャーテッド4部作全部クリアした(゚∀゚)

さすがはAAAタイトル
さすがはノーティドッグ


さすがは今なおトップに君臨し続ける
PSソフト最高峰のゲーム


今回
PS3のアンチャーテッド3部作を
PS4でリマスターして1つのパッケージに入れなおした
アンチャーテッドコレクションで
一気に1~3までを遊び倒し
アンチャーテッドコレクションパッケージ


そして、PS4のマシンスペックを
これでもかと使い倒した
まさにハイエンドなゲーム
アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝を
アンチャ4海賊王と最後の秘宝


クリアした

ストーリーを一通り遊び終えたんだ

よくこのゲームのことを
映画のようなゲーム
遊べる映画
という風に表現されているけど

映画の世界に入り込めるゲームですわ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~47日目~

記事を全く用意していないときに
動画アップロードして事なきを得ようとする


てか戦国無双4実況動画の再生数が思ったよりあるという
1、2回再生でいいんだって

マジで
見んといて!

でもアップロードする

最近なんだかんだ忙しくて
日曜日から火曜日は大体丸々The X Factor関連になるし
それ以外の日も実況撮る元気はおろか
大量にあるストックの編集すら全くしていないので
このクソ動画(ゲームは素晴らしいです)をアップロードすることによって
決起していこう

決起でいいんだっけ?
もういいや_(:3」∠)_

THEME:日記 | GENRE:日記 |

プリメロ エディションがかわいいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwww

今日家に帰ったら
なんか箱来てた!


プリメロ エディション1

ソニーストアさんから!
スクエニさんみたいにテーピングにロゴが入ってるね

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor UK ライブショー3週目までのEmily Middlemas分析

本当は総括で全員分を書く予定だったんだけど
あまりにも長くなってしまったので、Emily単発記事としてアップロードすることにした
ただ、内容的にこういう事を書くとは思わなかった

分析っていうか
考察半分
不満半分だよ\(^o^)/

ではEmily!
Oh Emily、 Emily? Emily!?

どうしてしまったと言うのか
ライブショー進むにつれて
Emilyが良くわからなくなってきてるwww

うちの妹が
いや、まあ
正直、分析に関しては妹の方がよっぽど優れてるんだけど
(いつかのラジオで言ったけど、私は音楽を落第してるので(笑)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

のどじまん ザ!ワールド 2016 秋の陣!

今年最後の
のどじまん ザ!ワールドです!

今回は運よく妹との時間が合ったので
妹のコメントも併せて載せる形に

マンネリ化して、もうこの番組取り上げなくていいかな
とかって思ってたので
途中までは、ツイッターでぽちぽちしながらコメントしてたんですけど

結局PC用意してがっつりコメント載せ始めるという
ただし、いつものようにリンク貼ったりはしないので
多少、ライトな感じで
出場者数も12名とそこまで多くないし
番組時間もいつもより1時間短いし
(いつもが長すぎるんだよなあ。嬉しいけど)

ということで
以下、私たち兄妹のコメントです

ばりばりの広島弁だけど気にしないでください

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

歌い方を忘れた歌姫Saara Aaltoを考察する

Saara単発をまた書くことになるとは思わなんだ

本記事が、いつものごとく動画を見ながら書いてたもので
考えてることも書いてる途中で変わっていってて
収集ついていないので
別記事として分けておいた

2016/10/25大量に加筆修正しました

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹が毒舌で批評するライブショー3週目の記事

キレッキレだったジャッジハウスまでと違って
ただ口が悪いだけになりつつある気がするけど
時々、歌唱について目から鱗なコメント残してるので紹介しておく

開幕ニコールのお手本
https://www.youtube.com/watch?v=jmTYmFHucss
やっぱうまいな……(;・ω・)

Ryan
https://www.youtube.com/watch?v=QPRAr2QatlQ
本っっっっ当に印象に残らんねこの人
文化祭でバックバンドに負けてる
声量がないクソボーカルみたい


ジャッジコメント後、ダーモットからコメント求められてるシーン
あ、もういいよ
喋らんでいいから

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹がLive Show 2週目で鋭いことを言ったり言わなかったりする記事

ちょっと前だけど
妹も今週分まで追いつきに来ましたので
コメントを紹介していく

Freddy
https://www.youtube.com/watch?v=g7W0MLmkHPs
コイツか
いらん
でも彼女持ちの奴より
まだコイツの方が好感持てる

だってすごい頑張ってそうだもん
(でもいらんのか)

歌いはじめてから
いたって普通じゃね
影が薄いからダンサーに目が行くんよね

Emily
https://www.youtube.com/watch?v=P-finsJCOjg
つまらん
前みたいにインディーズシンガーソングライターみたいに歌ゃ良いんだけどね
なんか歌わせる聞かせる歌にしてるけど
乗らせる歌の方がいいよね
だって歌うまくないじゃん
声伸ばすときに声が震えてるじゃん
声量ないんじゃろうね


でもこの子良い子
性格良さそう
女の子みんな性格良さそう
(なんだそのとってつけたようなフォロー(;・ω・)



続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show3 Results ~伝説への挑戦~

結果発表のお時間ですううううううう

今週のボトム3発表デェェェェン

https://www.youtube.com/watch?v=pVBMs2ROHjg

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show3 ~伝説への挑戦~

The X Factorのお時間ですよおおおおおおおおおおおwwwwwwwww

今週のテーマは『Diva』
先週から続き、連続で歌うのが難しそうというか
大変なジャンルwww
これを歌いこなすどころか
歌いきるのも、場合によっては難しいが

しかし、この手のジャンルを歌えてこそ歌手でもあるよね!

って思いながら見始めたら

まさかニコールが開幕いきなり歌い始めるという

え?
これを超えろってことですか?

無茶をおっしゃるたぬきさん

お手本が凄すぎて何の手本にもならないんですがwwww(;^ω^)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~サンマリノ~

過去のEurovision記事をリバイバル

2015年の出場者の中で最年少の男女デュオ

サンマリノ代表
Anita Simoncini & Michele Perniola
Chain of Lights


セミファイナルで敗退し
私も当時はあまり好きではなかったが
今回も歌詞の内容を読み込み
歌唱から感じ取れるものを拾っていき
好きになっていこうと思う

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~46日目~

むしろ見ないでいただきたい


ならなぜアップロードするのか

だって途中でやめるのも……

ねえ……?

今、マイクや録音環境を変えてるから
自分の声がこもりまくってることに驚きを隠せない

喋り慣れてるかどうかで
こんなに声変わるものなのか?
って感じだね
THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹のキレが増したコメントでThe X Factor 2016 UK Live Show 1

ライブショー1週目の妹コメント集です
2週目以降はいつ回収できるか不明です(お互いの時間がめったに合わないので)

5 After Midnight
https://www.youtube.com/watch?v=-FmQUzYt0m8
歌う前
ルイほんま嫌い
お前余計なこと言わんでええけえ
(前回のいら立ちが全てルイにぶつけられるという)

歌いはじめてから
もう出来上がっとるじゃん
かっこいい
かっこいいし楽しい
もうプロにいそうだよね
ルイ、ドヤっとるけどお前なんもしとらんじゃろ

全部この子らの実力じゃん
黙っとれルイ(まだ何も言っていない


続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

妹がお目覚めになられたのでX Factor UK 2016のジャッジハウスの続きを見てもらった

バラエティー番組のスペシャルでサブタイトルが長いみたいなことなってんな

前回までのあらすじ
Christopher Peyton見終わった後
やけに静かだなって思ったら寝てた

James Wilson
https://www.youtube.com/watch?v=oCymhij6K18
この人どんどん自信ついてってる
逃げ出して戻ってきたときから好き

Samantha Atkinson
https://www.youtube.com/watch?v=-E-QVHDfq04
刺青気持ち悪いけど歌は上手いんだよね

Saara Aalto
https://www.youtube.com/watch?v=OVGTW7mHzQ4
この人あんまり好きじゃない
なんか「あたしすごいでしょ」
って歌い方が鼻につく


はいはいって感じ

悪い自信満々

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

ニンテンドーNX改めNintendo Switchを見て思ったこと


携帯機と据え置き機の境を取っ払ってるの面白いと思うし
据え置き機レベルのものを外出先でいつでもすぐに遊べるの良いなって思う

ただ
ロンチタイトルの数大丈夫なんだろうか
ということと
スペック的に
PSVita以上現行ハード未満(WiiU含む?
になるんじゃないかってことと

これ友達いないと面白くないやつじゃん

ということの3つが極めて心配

価格は
思ったよりも安い!
ってなるんじゃないかな
子供でも買える値段にこだわってるし→任天堂

しかし、まあ
WiiU買おう買おうと思ってたら
買う前にスイッチ来ちゃったよ( °-°)

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~セルビア~

過去のEurovision記事をリバイバル

2015年のセルビア代表の曲は
同年の中で最もパワフルで、迫力があり
そして何より、2007年の優勝曲『Molitva』を作曲した人が担当している
と聞いて、私は当時、大いに期待していた

ただ、この年の代表曲は
元々はセルビア語で歌われていたものを
Eurovision用に英語歌詞に変更しており
英語歌詞版も素晴らしいのだが

私はもともとのセルビア語版を押しているので
今回は両方共を紹介しつつ
歌詞の内容を読み込んでいこうと思う

歌手:Bojana Stamenov

英語版
Beauty Never Lies

MV


ライブ



セルビア語版
Ceo svet je moj

MV


ライブ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~45日目~

アイマス動画をアップロードした後で
つたない編集と喋りのこっちアップロードするのは
めっちゃ恥ずかしいけど

もうさっさと全部アップロードしよ_(:3」∠)_

THEME:日記 | GENRE:日記 |

私やります! アイドルをプロデュースします! 12日目

なんかうちのマコちゃん生意気!

カット編集でテンポをよくして
字幕編集で笑いを誘う


なんかゴリゴリ編集し始めてきたwww

でも今回分
私がめっちゃゲームのプレイを楽しんでるのと
編集を楽しみまくってるのが伝わるかと


THEME:日記 | GENRE:日記 |

ジャッジハウス(Overまで)の妹のコメントを回収してきやしたぜ!

ジャッジハウス編を視聴した妹のコメント集です

今更ジャッジハウス!? って思うかもしれないけど(笑)


グループ
5AM
https://www.youtube.com/watch?v=zN9ta8L_nM8
この3人にはこの曲合わん気がする
リードボーカルしか歌ってないけど
みんなで歌うとリードボーカルがいないって言われそう

でも一番好き

Tom and Laura
https://www.youtube.com/watch?v=G6r3UD5vtXM
なんかコマーシャルとかで聞きそう

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラさん、サンタモニカスタジオさんにやんわりと煽られる

今、バウンド:王国の欠片の
第2回フォトモードコンテストを
サンタモニカさん主催でやってるんですけど

優勝者は姫さまのフィギュアがもらえる



ただ
規約として
合衆国かEU在住である必要があるのです

前回の第1回フォトコンは
合衆国オンリーでしたが

ともかく
私は日本在住
参加資格がないという


にもかかわらず
私は4枚選んで参加した



参加したけど

まあ、今回は参加しなくてもいいだろう
日本住んでても参加資格ないわけだし

つってほったらかしてたら




やんわりと参加を促すように言われたんだけど(;^ω^)

直前まで会話してたとか
そんなの全くなく
唐突にサンタモニカさんからメッセージが

普通、こういうのって一方通行じゃない
ファンレターとかさ
ファンレターの返事が返ってきたとしても
それって、こっちからのアクションがない限りは
何も起きないわけじゃない?


前回のフォトコンに参加してたとはいえ

まさかサンタモニカさん直々にメッセージ送ってくるとは思わなかった

これ、すごいことだよね
たぶん


正直
フォトコン上位陣のセンスが凄すぎて
出すのどうなんだろうとか思ってたが
これはサンタモニカさんに気に入っていただけてるってことでいいのかな?

なんかいろいろと予定あったけど
ちょっとフォトコン参加しなきゃ
今週の金曜日までだけど
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show2 Results ~高みを目指して~

お待たせ!

さあ、X Factor Live Showリザルトの時間ですよおおおおおおおwwwwww

まずは結果発表

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show2 ~高みを目指して~

The X Factorのお時間ですよおおおおおおお

今週のテーマは『Motown』

誰でも知ってるような名曲で
盛り上げて色々誤魔化しやすい気もするが
さあ果たして


そして、今週からFour of Diamondsが復帰
The Brooksがスキャンダル起こして出られなくなったので
代わりに、ということだが
今年ごたごたしすぎぃ!
(meirinさん、kokoさん、情報ありがとうございます!)

それでは見ていきましょう

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~44日目~



このシリーズ
編集完了分がパート55まであって
70ちょっと前に完結ぐらいかな?
よくもまあ、取ったよそんなに
じゃんじゃかアップしよ

(しかし、声のテンションが気持ち悪いな我ながら)
戦国無双である程度、喋り慣らして
アイマスではしゃぎ声の維持って感じか
なんの訓練だよ_(:3」∠)_

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovion歌詞和訳について

パズルゲームみたいなもんですよ
正直

言葉のパズル
和訳自体は、欧州の言語であれば大体何とか訳せる
どこにも答えが乗ってなくて
合ってるのかどうか確かめようがないけど

通勤中とか休憩中にぽちぽちやるにはちょうどいい
グーグル先生いるし

問題は、直訳した後で
歌詞をどう読み取るかっていうところ

そんで
おそらくEurovision好きな人は日本人にもいるけど
みんな歌詞の内容に関しては気にしてないみたい?
よそのブログやらでも
ビルボードに乗るような洋楽の歌詞和訳してるサイトはいくらでもあるのに
んで、有名になったLoreenのEuphoriaやコンチータのフェニックスは
翻訳してる人いるんだけど
それ以外の楽曲を和訳してる人を見ないし
私のブログに歌詞和訳とかで検索してきてる人が皆無という

分からない言語で歌われてて
楽曲の雰囲気が気に入らないから嫌い
とかって言うのも多々見受けられるが
もったいなさすぎだろって思うよね

私は歌詞の内容すごい気になってるから
誰か和訳してくれないかなってずっと思ってたけど
誰一人和訳しないから
自分で翻訳するしかないじゃん
ってことで和訳してるけど

今のところ、歌詞和訳シリーズラストにしようとしてるこの曲↓

和訳だけは前にアサクリシンジゲート動画作るときにやった
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3933.html
こういうのはまだ和訳しやすい
メッセージがしっかりしてるもの
こういうのをもっと知ってほしい
知らない言語だから音楽だけ聞く
ってもったいない

ただ
時々どうしても意味が分からない歌詞があってね

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~43日目~

正直ずっとソロ実況することになるとは思わなかった

そしてたぶん
これからもずっとソロ実況


んで
そんな私の初期収録動画は
自分でも見るの恥ずかしいから
誰が見たってアレかもしれないけど

日ごろ全く喋らない自分を変えようと思って始めたこの遊びから
今じゃ盛大な独り言を喋らずにゲームすると
寂しいとさえ感じるほどになっている

何がしたいのか良く分からなくなってきた

THEME:日記 | GENRE:日記 |

正直PSVRめっちゃほしい

VRの世界を楽しみたいんだよ
欲しいゲームがないだけで

昨日発売されてからもうVR祭りみたいな盛り上がりになってて
ゲーム関係のブログやらまとめやらは
どこもダイレクトマーケティング状態

話を聞けば聞くほど欲しくなってくる

だけどほしいゲームがない
イーグルフライトの19世紀ロンドン版とかでないかな


他力さんは一過性のコンテンツだからすぐ廃れる
とは言っていたけど、一過性だとしても
だからこそ、みんながはしゃいでるうちに遊びたいよね
花だもの

ただ、機器を買いそろえるとなると
VR本体+PSカメラ+モーションコントローラーで
大体5万円くらい? かかる?
PS4Proもやっぱほしいよね、そうなると
もうFF15同梱版PS4スリム予約したから
おそらく出ると予想されているニーア同梱版PS4がProで出てくれれば
全部揃えるが

明日気が乗れば、街に出て探してみようかしら
もうどこも売り切れだろうけど
ビール買うついでに
THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム