Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

країни TheVoice 1+1 ウクライナ ホロスクライニ Голос Танці ззірками StrictlyComeDancing Eurovision TheXFactorUK リトアニア リトアニアアイドル養成学校 BlindAudition TheVoiceLithuania TheVoiceポルトガル 良アレンジ ファド 6ChairChallenge ルイ劇場 カオス回 TheVoiceポーランド バトルラウンド 微妙回 波乱回 SAC LaVoz BIG5の国 TheVoiceスペイン TheVoiceアルメニア プロの犯行 アルメニアカラオケ大会 先生何やってんすかシリーズ TheVoiceルーマニア オランダ語訳アレンジ TheVoiceベルギー ギリシャ民謡 TheVoiceofGreece 公式ちゃんとしろ パノスちゃんとしろ ギリシャ 救済の技法 つなぎフェチ 長老パノス 美人の集まるサキス エア・クレタン・リラ イケメンチームで大丈夫か? 合いの手 神回 ブートキャンプ 優勝者が決まった瞬間 ベルギー エレナ動揺 ギリシャジャズ 通過者一覧 ギリシャポップ 選曲の重要性  ギリシャファミリー アラビア語 もくじ ブラインドオーディション ポーランドカラオケ大会 バート先生 Eurovision2018 アルバニアアイドル養成学校 まとめ TheVoiceAlbania 覚醒のリトアニア BBC 社交ダンス イヴァンナさん TheXFactorUK2017 ルームオーディション 手の平大車輪 ノックアウト Eurovision2017 フラメンコ イタリア お茶目なクーン 森本バート ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ 他の国と比べすぎ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ パンドラの箱 希望の女神 コーチ陣紹介 神崎蘭子 痛グラス アイマス デレステ 二宮飛鳥 NT リヒテンシュタイン ロックバンド Rääs 有料版 実況音声 オーストラリア ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent ベラルーシ アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ Голоскраїни エスニックロック 洋楽 ウクライナ民謡 エスニックエレクトロニカ ILLARIA サウンドクラウド ウクライナ音楽 LIMBO 最終回 死にゲー ホラーゲーム ゲーム 実況 ラジオ  ダイレクトマーケティング アイスランド Söngvakeppnin TheVoiceアイスランド EurovisionAsia 最強のおっさん ファイナル USの反応 エレクトロニックフォーク 民族音楽 民謡 エレクトロニカ エスニック 通過者まとめ 予想 ギリシャの音楽番組 RisingStar 広島 小学生ネタ 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 有能コーチシドリット 少年マンガ的展開 熱血回 衝撃の結末 ライブショー 集団レベル上げ ディスガイア クラス対抗戦 ダメな時のアルバニア 一輪の花 アルバニア 有能コーチ集団 FFXV 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 水曜どうでしょう ポルナレフ ネコ飯 ミリシタ 攻略 イベント そこそこいいんじゃない回? PitchBattle 歌唱対決 歌番組 決勝戦 サルヴァドール・ソブラル 動画和訳 考察 タクシー 下剋上 おっさんの勝利 アイスランドカラオケ大会 Battle キュートアイドルカレン爆☆誕 ジェネシス声 完璧なユニット 天使の歌声 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 三浦あずさ 生誕祭 決勝 準決勝 FF5 衝撃のラスト 歌は心 身近な幸せ 暗黒回 神バトル回 熱唱 ガチバトル 神はいない TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 手のひらアタッチメント回転回 圧倒的存在感 有能コーチ回 個人的オススメゲーム PSサマーセール キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 コーチ紹介 お買い物 イヴァリース 限定版 購入レビュー FF12TZA 少年の心を忘れてない系男子 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル リアルラック高い男 デレステ脳 A賞1点狙い 10連ガシャ計算 接戦の連続 推しの敗退 Eurovision代表者考察回 イントロクイズ ギミック! FC バケツ頭の人 いい大人達 レアゲー レトロゲー プレミアソフト 実況者 テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 感想 ガシャ 桜守歌織 晒し 東京BlueBird ユニット編成 ネーミングセンス SSR  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal ワンコ ショタと幼女 お茶目王子 CARシステム ジョン・ウィック式撮影法 レコード 開封の儀 ウィルダンス TheVoiceキッズ パッション系アイドル いいね👍🏻 あずささん 765プロ 課金 懐かしお菓子 30代 20代後半 懐かしいおもちゃ 綾野剛 ニックス プレイアーツ改 フィギュア Eurovision2016 IvetaMukuchyan Voice アルバニア版The 距離感 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー TheVoiceウクライナ 豹変系女子 大体毎週神回 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン 開幕ターン ウィルの趣味 バックバンドの本気 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 落書き 合唱団 LPレコード AustinWintory flOw iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 吉田あああああああああ MMORPG 天野喜孝 これから積むゲーム モニター BenQ オカマ 広島弁 成長を見守るラスト おっさんの背中 下剋上のメ組 デスピナのお人形 おっさんの本気 デスピナ無双 コーチ 霊長類最強歌手 ベヨネッタ アンブラのデスピナ ギリシャ男性歌手 漢の戦い ギリシャのSamBailey デスピナのおっぱい コーチの曲 有能コーチ 絶対領域 神の国ギリシャの三角形 マリア・エレナの成長 Blind 笑顔 Audition ブズーキ 歌いなおし ZABADAK風 メタル ミッシングピース Adele 良質カバー 陥落 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 共同作業の人 イヴァン先輩 ロマ族の春分祭 共同作業 LiveShow Knockouts ルイ・ウォルシュ 波乱 原曲が不在 ご本人登場 イヴァンの趣味 初めての共同作業 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド 少年 ソフトオカマ実況 絶叫 ミュージカル系歌手 ワーズワース 豹変 カリスマ系 コーチのイタズラ ウクライナ版TheVoice BlindAuditions アルメニア民謡 知識ふわふわ系男子 歌詞解釈と考察 Blanche 歌詞和訳 ベルギー代表 CityLights フランス語 204863 

FF15同梱版PS4スリムが届いちゃあああああああああああああああwwwwww

FF15のPS4同梱版
FINAL FANTASY XV LUNA EDITION

FF15同梱1
届いちゃああああああああああああwwwwwwwwwww

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

FF15のパッケージ版が届いたああああああああああああああwwwwwwwww ~PS4同梱版以外~

FF15来ちゃあああああああああああああああ(゚∀゚)!!!!
FF15届いた

上から
セブンイレブンで注文分のデラックスエディション
ツタヤで注文分のフィルムコレクション
そして
そして
そして

全世界3万個限定販売の
アルティメットコレクターズエディションwww


それではこれより開封の議を執り行うwww

一番楽しい時間www

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

FF15発売前夜祭特番が楽しいしおもしろすぎる


松田しゃちょーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww


ミステリーディスク500円で販売?
買おう

発売まであと20分:(;゙゚'ω゚'):
THEME:日記 | GENRE:日記 |

FF15発売まであと2時間!

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいFF15楽しみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

既にダウンロード完了してるから
あとは解禁するまで待つだけ!

FF15発売直前

さすがに明日仕事があるから
プレイせずに、インストールだけ済ませて
明日すぐに遊べるようにしておくが

明日は明日で
PS42代目来るんだよねえ
そっちのセッティングに時間取られそう

アマゾンで注文した本体同梱版だろ?
スクエニ公式サイトでフィギュア同梱版だろ?
セブンイレブンで別の限定版だろ?
ツタヤでBDだろ?

明日から明後日にかけて4本FF15が来るはず

あとディスクの入れ替えが面倒だし
PSストアでDL版FF15も予約してある
上で貼った写真は
DL版FF15を予約注文してるから
ゲーム本体を先んじてダウンロードさせてもらえてる状態ってこと
発売日になった瞬間に遊べるようにね
そんで、私は軌道だけさせて、アップデートだけ先に完了させるという

もしかしたら明日記事何もアップロードしないかも(爆)

実況どうしようかな
実況一切取らないで、毎週金土の夜中5時まで遊び倒すか
毎日1時間だけ実況撮りつつ遊ぶか
まあ、様子見


そんな感じ!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show8 Results ~英雄ハニーG~

完全に予想通りに展開


え?



はい
先に結果だけ見ちゃいました(爆)

たぶん来週も結果だけ先に見ると思います

ここまでくるともう待てないわ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show8 ~ルイおじいちゃんプロデューサーとしての手腕をいかんなく発揮~

YouTubeのトップにSaaraさんの今週分の動画のサムネが上がってて(非公式の方)
その表情があまりにも必死そうで

お?
なんだ?
今週もシングオフか?

って思ったけど
シングオフは明日だった(笑)

そして、選曲は全てルイの采配www
ルイのセンスが光るが、果たして大丈夫なのだろうか?wwww

あと、今週から一人2曲!
ようやくか!
課題曲(スロットマシンで決まるテーマ)と
もう一曲はフリースタイルかな?
見ていこう

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

ファンタスティックビーストがめちゃくちゃ面白かった!

今日、突発的にハリー・ポッターシリーズの外伝
ファンタスティック・ビーストを見に行ったんだけど

予想以上に面白かったwwww

ファンタスティックビーストパンフ
(パンフ)

正直、いい子ちゃん過ぎるハリーより
ニュートぐらいの変人の方が大好きだわ

ゴンよりもキルアの方が好きみたいな

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

気圧の谷 気流可視化によるランドスケープの出現

よく天気予報で
『気圧の谷』

って表現を聞くけど

空気の流れで谷ができるってことは

空気の流れを可視化すると
海底のランドスケープみたいに
陸上では眺めることのできない光景になるんだろうか

ますむらひろし先生のアタゴオルの中で
雲の上を海の底に見立てたような描写があったけど
アタゴオル玉手箱7巻空気
(大型版アタゴオル玉手箱7巻より)

そういう感じに見えるんだろうか


たぶん
一番可視化されたイメージで正確なのって
アリゾナのザ・ウェーブみたいなんだろうね




あ、ちなみに『気圧の谷』が何なのかよく分かってないです

THEME:日記 | GENRE:日記 |

アイドルマスター グラビアフォーユー! フルコンプ ~トロヒーコンプ~

トロフィーレベル19にもなると、次のレベルにあがるのに結構な時間と労力がかかる
20超えたらさらに大変になりそうだが……

そんな状態で、一気にトロフィー経験値を上げたソフトが
PS3のソフト
アイドルマスター グラビア フォーユー! シリーズ(全8巻)
アイマスグラビアフォーユー

本来は、アニメ版アイマスBDの初回限定特典で入手するか
あるいは、アイマスチャンネルのDLCとして購入するかなんだけど
地方の中古ゲームショップでは稀にネット相場では信じられないような
安価でソフトが売られてたりするもので
このシリーズを1本200円ずつで購入することが出来た
しかも、新品同然の状態で
もっとも、何度も何度も遊ぶようなゲームでもないので(たぶん、10分やそこらですぐ飽きる)
これ、売り飛ばした人も遊んでなかったんだろうな
誇りすらかぶってない綺麗な状態
一部未開封中古だったし
(ただし、8巻だけなかったので、これだけアマゾンで2000円でポチった)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双 真田丸を買ったよ! ~赤備え~

戦国無双シリーズ最新作
真田丸のTREASURE BOXを買ったよ!


戦国無双真田丸1

パッケージかっちょええwww

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~ロシア~

Eurovision2015 準優勝のロシア代表Polina Gagarina

準優勝したというだけあって
高い歌唱力と、まるで聖歌・讃美歌のような素晴らしい楽曲となっている

しかし
A Million Voices

この曲の隠された秘密に気づいている人は少ないだろう

今回は私なりの解釈で
その秘密を紐解いていく

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

いない

しばらくログインしてみたが
FF14
私が会いたがってた4人
全員引退してるのかもしれない_(:3」∠)_

この1週間、一度もログインしてないっぽい_(:3」∠)_

よっぴさんとさとさんに元気もらったけど
またへこみ気味_(:3」∠)_

_(:3」∠)_

続きを読む

The X Factor 2016 UK Live Show7 Results ~ハニーG無敵神話終了のお知らせ~

ハニーG無敵神話終了のお知らせ/(^o^)\

ハニーG無敵神話終了のお知らせ/(^o^)\

いつか来ると思ってはいたが
ここにきてハニーGボトム入り/(^o^)\wwwww

これは先に書かざるを得ない
衝撃的すぎる(;・ω・)

そしてまたファイナリストパフォーマンスのない週www
今年のiTVマジでやる気あるんだろうか?www

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show7 ~再起~

あれ?(;・ω・)
一人1曲?(;・ω・)

なんか毎年
半分過ぎたぐらいから
一人2曲歌ってて
記事編集するの大変だったような覚えがあるが
どうだったっけ?(;・ω・)

とにかく見ていこう(;^ω^)

今週のテーマは『Moive』
映画の主題歌や挿入歌からの選曲です
毎年一番面白いテーマな気がする

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK 今年はSaaraさんしか印象に残らないかもしれない

もうずっとSaaraさんのシングオフ選曲
Who You Are を繰り返し繰り返し聞いている

延々リピートしても聞き飽きない
というか見飽きない

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

今までPPAPの何がおもしろいのか理解できていなかったけど、この動画見てその可能性に気が付いた

今はやりのPPAPの面白さ
この動画で気づくことができました

もう何回再生してるか分からないです
勢いに負けました

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~ポーランド~

歌には時として説得力が必要な場合がああります

軽々しく平和を訴えたところでその重要性は伝わらず
経験してもいない悲恋を歌ったところで、その悲痛さは伝わらないでしょう

説得力があれば
ありきたりな「再起」をテーマにした楽曲であっても
人の心を揺さぶることができる
人を勇気づけることができる
人の力になることができるでしょう

Eurovision2015
ポーランド代表Monika Kuszyńska の In The Name Of Love

この曲で伝えたいメッセージを受け取ることができれば
似たようなテーマの曲の中でも
特別輝いて見え
そして、そこに込められた言葉の強さに気づくことができるかと

また
この曲も英語版以外に
ポーランド語版がありますので
両方の言語を和訳して、Monikaさんが伝えたいメッセージをしっかりと読んでいきましょう

グランドファイナル

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

もしもあの時の選択をもう一度やり直せたなら ~ライフイズストレンジのプラチナトロヒー~

最近トロフィーラッシュ状態で、アンチャーテッドシリーズをクリアした段階で
PSNトロフィーレベルが19に到達していた
そっから一気に40%ほど経験地を稼いだんだけど、
経験値稼ぎに貢献することになったソフトが、スクウェア・エニックスから販売された
(開発元はDONTNOD)

『ライフ・イズ・ストレンジ』と言うゲーム

このトレーラーに惹かれて
絶対に買うって買ったんだが

海外ドラマと同じ様な進行でストーリーが進むアドベンチャーゲームなので
海外ドラマ、とりわけサスペンスモノが好きな人は
どハマりすること間違いなしなゲーム


タイムリープ、バタフライエフェクト、カオス理論、と
そういうネタが大好きならぜひともお勧めしようかと思ったタイトルでもある

ただ、私はこのゲームを誰にもお勧めはしない
ストーリーはよく出来てると思うし、ゲームシステムとギミックもシナリオとかみ合っていて
本当にしっかりしたゲームだと思う
でも誰にもお勧めはしない

あ、トロフィーブースとしたい人にならお勧めするよw
ライフイズストレンジ


これ、どういうゲームかと言うと、アメリカの田舎町を舞台に
オタクっぽい少女が(作中でそう言われてる)ある日突然、時間を巻き戻せる能力に目覚める
そして、主人公たちが住む町アルカディア・ベイで起きる事件や
友人たちとのいざこざやら何やらを、その能力を駆使して解決していき
なぜその能力が使えるようになったのか
その真相を究明する
という内容になっている

本当にざっくりした説明で言うとそういうシナリオのゲーム
そこに、バタフライエフェクト(ほんの些細な出来事でも、それが大きな変化の要因になる現象・理論)が上手く織り交ぜられていて
自分の行動、自分の発言、自分の行動
それらが巡り巡って、何らかの形で返ってくる、と言うシステムになっている

シナリオを読ませるタイプのアドベンチャーと違って
プレイヤーの選択によってシナリオが微妙に変わってくる作りになっているということだ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり トロフィーフルコン ~プラチナトロヒー~

PSNのトロフィー経験値が跳ね上がった(笑)

以前、アンチャーテッドシリーズ4作目
『海賊王と最後の秘宝』のプラチナトロフィーを取ったって言ったけど

続けてPSVitaで発売されたスピンオフ作品
『アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり』プラチナトロフィーを獲得した
アンチャプラチナトロフィー地図なき冒険の始まり

このPSVita版アンチャ、実に凄まじく
PSVitaと同時に発売された、いわゆるローンチタイトルであるにもかかわらず
PS2~PS3並の高水準グラフィックになっていると言う
アンチャ 地図なき始まりの冒険
しかも、アンチャシリーズの開発元であるノーティドッグではなく
別会社のSCEベンドスタジオが
PSVitaの性能を活かす作り(言ってしまえばVitaのプロモーション目的)で開発しているのだが
ストーリー的にアンチャーテッド1作目『エル・ドラド』以前という設定を
忠実に再現というか、守ったつくりになっているため
1作目と全く同じ空気感のある作品になっている
特別『エル・ドラドの秘宝』に思い入れのある人は気に入ること間違いなしの良作

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~UK~

このコーナーでこういう私的な事を言うのもあれだけど
もうちょっと後まで取っておくつもりだった一曲
まさかこのタイミングでのアップロードになるとは
デンマークでちょっと触れたから
流れ的に次はこの曲だな、って思ったもので

ということで
我がホームランドUK より

UK代表 Electro Velvet の Still In Love With You

最終的な投票結果は悲惨なもので
「やったじゃん! 5ポイントもらえたじゃん!」
と揶揄されるほどだったが
私は結構好きだった

グランドファイナルでの会場の盛り上がり方も結構よかったし
(印象に残りにくいのは否定しないが)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

今、飛行機の中にいます ~FF14~

広島発
エオルゼア行


およそ10時間のフライト

画像8

てかなんでこんなに通信速度遅いんだ

と思いつつも
そこは飛行機の中にいるって言うロールプレイ(妄想)で補う

結局、課金しました
久しぶりに田舎に帰るぐらいの感覚
向こうに着くのは、明日、仕事から家に帰ってきてからになるけどね
リアルと虚構が交差したセリフだなこれ(笑)

FF14製品版本体をダウンロードし直し
拡張ディスクのデータ、
ヘブンズワード 蒼天のイシュガルド のデータをダウンロードして
FF14ラウンチャーのデータを更新して
そして、大量のパッチデータを導入

おいおい遊び始めるまでにどんだけ時間がかかるんだよコレ

以下、よっぴさん と さとさん へのコメント返し

やっぱり結論出てた(´・ω・`)

人間関係リセット症候群にも
色々と種類があると思う

いわゆるコミュ障で
人付き合いが苦手で、誰かと一緒に行動することが疲れるとか
自分が一番好きで他人はどうでもよかったりするとか

Saara Aalto がどこに行っても異質な存在だったって、
ビョークの曲でワッパ! した時のインタビューで言ってた
私はそこにもすごくシンパシーを感じてて

転勤族で
常にアウトサイダーだった私は
一つのグループになじもうとしても
アウトサイダー属性を付与され続けていた
大学のころなんてサークルでのあだ名がイギ六だったもの
みんな悪気はなかったの知ってるけど
どこ行ってもよそ者なんだなって思うと
自分から一歩引いてた

同時に、そういう接し方をされない場では
今度は逆に自分からアウトサイダーになっていた
馴染み方が分からないせいで、なじみ過ぎて個性が霞むのも恐かった
常にかまって欲しかったのかもね
ちやほやされる場が多かったせいで
(めんどくさい人間だな(笑))

Saaraが自分を誰かの特別にしてほしい
って頑張ってた気持ちが、心底よく分かる

小中高、そして大学
全部違う人間関係
リセットせざるを得ない環境
私は毎回、人間関係を強制的にリセットされてきていた
でも周りの人は、ずっと続く関係を持っている
それこそ濃密な関係
彼氏彼女の恋愛関係とは違う
腹を割って話し合える人
自分のことを何でも知ってくれている相手

そういう関係って
どんなものなんだろう?

それを羨ましいって思う発想はなかった
ない物ねだりするから羨ましがるんだけど
ないからそもそもその考えに行きつかない

一度食べたことのある美味しいリンゴを
誰かが食べるのを見たら羨ましがるかもしれないけど
食べたことのないドラゴンフルーツの味なんて想像もできないから
そもそも食べようとも思わないし
手に入れ方が分からないから何もできない

ただ、私が本当のところで欲しがってるものって
もしかしたら、近いものなのかもしれないって
今回、ちょっとそう思った

1500円の課金で
たぶん、数時間会話したら
私はまた長期間、エオルゼアに行かなくなるだろう
でも会いたい今会いに行かないと
ずっとズルズル引きずり続けるんだろうと思う
行っても結局引退する気サラサラないから(遊ぶ気もないが)
結果はそんなには変わらないだろうけど

でも、少なくともこの小さくて深い穴は埋まるだろうし
それでいいやとも思う

今までリセットしてきた関係って
今思えば、私は相手の顔色をうかがい続けてきていたからだろうなと思う
アウトサイダーの自分を受けれてくれているけど
アウトサイダーであることが関係をつなげているのだろうという強迫感から
自分からそうあろうとしたり
人に良く思われたい以前に
良い人だと思われてちやほやされないと
自分の存在価値を見出せないでいたから
ペルソナかぶって自分を作って
でもそれが苦痛だったし
やっぱり久しぶりに会った時にかぶった仮面がどれか分からなくて
リセットする
相手が見たい私を演じるのって疲れるのに
自分からそうしようとするのがいけないのは分かってるけどね

エオルゼアのみんなとは
新しいおもちゃを見つけて浮かれてたせいもあって
ペルソナかぶらず接してたから
やっぱり、リアルの友達たちとは縁を切ってるに等しくても
こっちは『捨てきれない』と思っている
そう思えるって、私の中だと、かなりの進歩だと思う

色んな気持ちが複雑に絡み合ってて
上手く伝えたいことがまとまらなくて
言葉にできていないと思うけど

昨日の記事みたいな
ありえない文章量の記事を最後まで読んでくれてありがとう

二人とも意見が全く別で
でもそれって、当たり障りのない事を言うんじゃなくて
それぞれに、自分の経験をもとにして言ってくれているから
ほんとに親身になって言ってくれてるんだなっていうのが伝わった

あと、記事を読んで即電話かけてきてくれた他力さんにも感謝してる
面と向かって絶対言いたくないからここに書いておくけど(笑)
お前のことだ、絶対読んでるだろ。電話かけてくるなよ?
って書いても絶対かけてくるんだろうなあ


P.S.
もう結論が出てるじゃん
また遊びたいなら、遊べばよい。シンプルに。
よっぴさんの言葉で、踏ん切り付けられました
ごちゃごちゃ長文書いたけど
結局そこなんだなって、気づけました
結論出てるじゃん
って言葉で
なんか、こう
肩の荷が下りた気がした

さとさんの分析も勇気づけられました
人からちゃんと分析されるって
なんだかこっぱずかしいところがあるけど
それだけ真剣に考えてくれることに感謝です
最終的に自分の気持ちの中で踏み倒したものは変わってしまったけどwww
でも、コメントもらえて本当に良かったと思ってます


なんか、二日連続で長々と書いたな
明日あたり反動で記事書かないかも(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

シーラさんエオルゼアの帰る場所を自ら失う ~人間関係リセット症候群~

先に言っておく
尋常じゃない文章量です(爆)
が、今の私の人格を構成するに大きく影響した中高生のころについてもちょっぴり触れているので
私の人となりや、私の人生の一側面を垣間見ることができると思う
色んな思いの丈をぶちまけまくってるので
人によっては幻滅するかもね


先日、スクエニからFFXIV重要なお知らせメールを受け取った

どうも、私が所属していたフリーカンパニーのハウスに
45日以上入室記録がないので
猶予期間中に入室がなければ
ハウスが自動撤去されてしまうのだとか


まず、FF14をプレイしたことがない人にも分かるように説明すると

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show6 Results ~サタデーナイトフィーバー~

さーて
今週のThe X Factor の結果発表は~?

(曲:Rise Up - Andra Day

先週に引き続きポピー
さすがに大はしゃぎするような曲でもなく
みんな真剣に歌ってるね
昨日のそれぞれのパフォーハンスはどこへやら

たぶん、昨日のそれぞれのパフォーマンス以上に力が入ってる
入れざるを得ないような日ではあるが

ハニGもたぶん真面目に歌ってるんだろうけど
ピックアップはされていないね(;^ω^)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

The X Factor 2016 UK Live Show6 ~サタデーナイトフィーバー~

日本時間じゃサンデーヌーンフィーバーだがなwwwwwwwwwwwwwwwww
あ、私が見始めた時間帯です

そして今週はディスコウィーーーーークwwwww

Saaraと5AMが強そうだな


……毎週同じこと言ってる気がするwwww

では

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

ロールプレイしながらBloodborne! Part.1

他力さんが一緒にプレイしようプレイしようって
ギャーギャーうるさいので買うことになった
ブラッドボーン
ロールプレイしながら実況していきます


正直途中からロールプレイするの(役を演じようとするの)
クッソ恥ずかしうなってきたので
そのうち失踪するかもしれないです(爆)


私の新たな黒歴史の始まりということですわ

でも作品世界の雰囲気が
どことなくビクトリア朝を思わせる作りになってて
アサクリンシンジケートやThe Order 1886好きにとっては
これ以上ない没入感がある

ええ、正直とても楽しいです

二人プレイができるようになるまでは
もう少しかかりますが

さて
他力さんはどうするのだろうか(笑)


以下
キャラメイク中に
自然発生的に思いついた
マーカス・コリンズ准将 の設定
(※某The X Factor UK 出身の 某マーカスさんとは関係ありません)

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

戦国無双4の実況動画! ~49日目~

もはや最近作った動画と一緒にアップロードしないと恥ずかしうてアップロードできんという(笑)



しかし、新しい動画は編集に時間をかけてるので
中々アップロードできないという
さっさと全部アップロードし終わりたいな_(:3」∠)_
THEME:日記 | GENRE:日記 |

ここまでのThe X Factor UK

正直、今一番面白いのは
ハニーGとSaara Aaltoの二人だけだわwww


ジャッジハウスでの選択で
シャロン頭おかしくなったと思ってたけど
蓋開けてみたらシャロンのメンタリングが一番という

ハニーGは毎回おんなじラップ一筋
だけど、来週はどうなるだろうっていう楽しみがある

というのも、理由はいくつかあって

続きを読む

ワタシはキミの事分かるけどキミにはワタシの事分からないよね ~非相互作用性顔認証プロトコル~

ちょっと前の事なんだけど
仕事の帰り道に
どっかで見たことがある顔をした人を見かけた

んで、その

どっかで見たなー

って思った瞬間には
もう、ピント来たね

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

投稿ミスwwwwww

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

昨日、記事を二つ投稿したつもりだったんだけど
二つ目の記事しか投稿できてなかったwwwww

途中でWindowsの更新が入ったからだなwwwwww
全部強制的に落とされたけど、Fire Foxの『前回のセッションを復元』機能で
編集中の記事も復元できたと思ってたけど
通常投稿してたつもりが、下書き保存にチェック切り替わったんだろうなwwww

迷惑極まりねえなwwwwwwww

なので、昨日アップロード予定だった記事の前半部分を今からアップします(笑)
THEME:日記 | GENRE:日記 |

とりとめのない雑記(クソ長い)

どの事件が
とは言わないさ
今回私が言いたいのはそこじゃないから

いわゆるバカッター現象で
若い連中がバカな事件を起こしたり
重大な事件を引き起こしたにもかかわらず
まるで反省の色を見せず
どんどん炎上して、ツイッターに攻撃的なことを言う人が増えているとき

そういう時に、事件の当事者がよく発する類の言葉がある

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム