Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

країни TheVoice 1+1 ウクライナ ホロスクライニ Голос Танці ззірками StrictlyComeDancing Eurovision TheXFactorUK リトアニア リトアニアアイドル養成学校 BlindAudition TheVoiceLithuania TheVoiceポルトガル 良アレンジ ファド 6ChairChallenge ルイ劇場 カオス回 TheVoiceポーランド バトルラウンド 微妙回 波乱回 SAC LaVoz BIG5の国 TheVoiceスペイン TheVoiceアルメニア プロの犯行 アルメニアカラオケ大会 先生何やってんすかシリーズ TheVoiceルーマニア オランダ語訳アレンジ TheVoiceベルギー ギリシャ民謡 TheVoiceofGreece 公式ちゃんとしろ パノスちゃんとしろ ギリシャ 救済の技法 つなぎフェチ 長老パノス 美人の集まるサキス エア・クレタン・リラ イケメンチームで大丈夫か? 合いの手 神回 ブートキャンプ 優勝者が決まった瞬間 ベルギー エレナ動揺 ギリシャジャズ 通過者一覧 ギリシャポップ 選曲の重要性  ギリシャファミリー アラビア語 もくじ ブラインドオーディション ポーランドカラオケ大会 バート先生 Eurovision2018 アルバニアアイドル養成学校 まとめ TheVoiceAlbania 覚醒のリトアニア BBC 社交ダンス イヴァンナさん TheXFactorUK2017 ルームオーディション 手の平大車輪 ノックアウト Eurovision2017 フラメンコ イタリア お茶目なクーン 森本バート ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス お茶目コーチ 他の国と比べすぎ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ パンドラの箱 希望の女神 コーチ陣紹介 神崎蘭子 痛グラス アイマス デレステ 二宮飛鳥 NT リヒテンシュタイン ロックバンド Rääs 有料版 実況音声 オーストラリア ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent ベラルーシ アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ Голоскраїни エスニックロック 洋楽 ウクライナ民謡 エスニックエレクトロニカ ILLARIA サウンドクラウド ウクライナ音楽 LIMBO 最終回 死にゲー ホラーゲーム ゲーム 実況 ラジオ  ダイレクトマーケティング アイスランド Söngvakeppnin TheVoiceアイスランド EurovisionAsia 最強のおっさん ファイナル USの反応 エレクトロニックフォーク 民族音楽 民謡 エレクトロニカ エスニック 通過者まとめ 予想 ギリシャの音楽番組 RisingStar 広島 小学生ネタ 夏休み カットアップハウス Akufen 戦中川柳 有能コーチシドリット 少年マンガ的展開 熱血回 衝撃の結末 ライブショー 集団レベル上げ ディスガイア クラス対抗戦 ダメな時のアルバニア 一輪の花 アルバニア 有能コーチ集団 FFXV 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 水曜どうでしょう ポルナレフ ネコ飯 ミリシタ 攻略 イベント そこそこいいんじゃない回? PitchBattle 歌唱対決 歌番組 決勝戦 サルヴァドール・ソブラル 動画和訳 考察 タクシー 下剋上 おっさんの勝利 アイスランドカラオケ大会 Battle キュートアイドルカレン爆☆誕 ジェネシス声 完璧なユニット 天使の歌声 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 三浦あずさ 生誕祭 決勝 準決勝 FF5 衝撃のラスト 歌は心 身近な幸せ 暗黒回 神バトル回 熱唱 ガチバトル 神はいない TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 手のひらアタッチメント回転回 圧倒的存在感 有能コーチ回 個人的オススメゲーム PSサマーセール キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 コーチ紹介 お買い物 イヴァリース 限定版 購入レビュー FF12TZA 少年の心を忘れてない系男子 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ ティーン女子活躍スペシャル リアルラック高い男 デレステ脳 A賞1点狙い 10連ガシャ計算 接戦の連続 推しの敗退 Eurovision代表者考察回 イントロクイズ ギミック! FC バケツ頭の人 いい大人達 レアゲー レトロゲー プレミアソフト 実況者 テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 感想 ガシャ 桜守歌織 晒し 東京BlueBird ユニット編成 ネーミングセンス SSR  うっかり死 ミンチよりひでぇや TheVoicePortugal ワンコ ショタと幼女 お茶目王子 CARシステム ジョン・ウィック式撮影法 レコード 開封の儀 ウィルダンス TheVoiceキッズ パッション系アイドル いいね👍🏻 あずささん 765プロ 課金 懐かしお菓子 30代 20代後半 懐かしいおもちゃ 綾野剛 ニックス プレイアーツ改 フィギュア Eurovision2016 IvetaMukuchyan Voice アルバニア版The 距離感 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー TheVoiceウクライナ 豹変系女子 大体毎週神回 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン 開幕ターン ウィルの趣味 バックバンドの本気 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 落書き 合唱団 LPレコード AustinWintory flOw iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 吉田あああああああああ MMORPG 天野喜孝 これから積むゲーム モニター BenQ オカマ 広島弁 成長を見守るラスト おっさんの背中 下剋上のメ組 デスピナのお人形 おっさんの本気 デスピナ無双 コーチ 霊長類最強歌手 ベヨネッタ アンブラのデスピナ ギリシャ男性歌手 漢の戦い ギリシャのSamBailey デスピナのおっぱい コーチの曲 有能コーチ 絶対領域 神の国ギリシャの三角形 マリア・エレナの成長 Blind 笑顔 Audition ブズーキ 歌いなおし ZABADAK風 メタル ミッシングピース Adele 良質カバー 陥落 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 共同作業の人 イヴァン先輩 ロマ族の春分祭 共同作業 LiveShow Knockouts ルイ・ウォルシュ 波乱 原曲が不在 ご本人登場 イヴァンの趣味 初めての共同作業 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド 少年 ソフトオカマ実況 絶叫 ミュージカル系歌手 ワーズワース 豹変 カリスマ系 コーチのイタズラ ウクライナ版TheVoice BlindAuditions アルメニア民謡 知識ふわふわ系男子 歌詞解釈と考察 Blanche 歌詞和訳 ベルギー代表 CityLights フランス語 204863 

O melodie pentru Europa 2017 ~Eurovision 2017 モルドヴァ代表者選出戦~

モルドヴァの国内予選の様子をまとめて見れる動画を見つけたよ!
やはり放送したテレビ局にアクセスするのが
どの国でも一番手っ取り早い

ということで、モルドヴァのEurovision出場者を決める
国内予選を放送したTeleRadio-Moldovaの公式サイトから
http://trm.md/ro/eurovision-2017/finala-nationala-eurovision-2017-partea-i-a/

見れないとかって言われても困る
たぶん、必要なプラグインを導入してないかなんかだろ
念のためスマホからアクセスして確認したけど、動画が表示されない
PCからのアクセスだと、Firefoxだと表示されなかったけど
IEだと表示された
理由は分からない
キャッシュとかクッキー削除したらいいんでね?

では見ていきましょう!( ゚∀゚)

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice France 2017 Blind Audition2 ~confidence x energy =comfortable~

フランス版 The Voice の続きを見ますよ!

ハイセンスかつハイレベルな第1週目に驚かされましたが
やはりEurovisionでビッグ5の名を連ねる国は違いますな!( ゚∀゚)
本家は本家なんだから違うにしても
センスが違うっていうのが明確にわかるのは
見ていて楽しいんですわ
ほんとにwwww

ということで
今週も楽しもうwwww

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

30万アクセス突破!

ありがとうございます!
ありがとうございます!

累計30万アクセス突破でございます!

皆様のおかげでございます!

30万っておまっ
9年前はこんな行くと思ってなかったYO!

てか来年にはデケード(英国訛り感)ですかwww

ちょっと前
特に去年までは
1日のアクセス数の最低ラインが
50前後で、多くて150でした
たいてい20だったから、「やったぜ! 50アクセスだぜ!」ってテンション上がってたりしましたが

今最低ラインが150前後でございます
(今ちょっと110人の日とかあるけど気にしない)

多い日は200前後
土日はよく300超えてます


あとアフィリエイトも踏んでいただいてる方がいらっしゃるようで
わざわざ踏んでくださってる方がいらっしゃるようで
ってのが
スマホで表示される広告は、間違えて踏んだ可能性のほうが99%を占めるんですけど
PCのは邪魔にならないように端っこに寄せてるので
わざわざクリックしないといけないんですけど
毎日クリックされてるみたいなので
押してくださってるようで
ありがてえ
本当にありがてえ

前に、スマホからの広告収入が増えてるので
スマホからのアクセスした人が見やすいようにテンプレート変えたりしましたが
PCの方も他に工夫しなきゃいけないな!( `・ω・´)


……えーと
このタイミングでこれからも応援お願いしますって書いたら
アフィのことになりそうで、それはイヤだな
……えーと


とにかく!
これからもこのブログをよろしくお願いします!
THEME:日記 | GENRE:日記 |

The Voice UK 2017 Week8 Battle2 ~後半戦~

え?
あれ?
来週続きかと思ったら
Battleの後半戦もう来てるんだけど(;・ω・)

マジで?
BBCじゃないから枠厳しいのか?(;・ω・)
BBCもこんなペースだったっけ?(;・ω・)

いや、まあ
来週まで待たなくていいならそれでいいけど


……いや調べたらやっぱ去年は1週間時間が開いてるわ:(;゙゚'ω゚'):
The X Factorでもブートキャンプは二日連続だったりすることあるし
放送枠的な都合だろうな

まあ、見ていきましょう!

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Голос країни 2017 Blind Audition6 ~何かを表現するということ~

毎週月曜日はウクライナ版The Voiceですうううううううう!!( ゚∀゚)

ちょうど先日
ウクライナのEurovision Song Contestの代表も決まりましたし
今ウクライナが熱いです!( ゚∀゚)

さて
さすがにBオデも6週目ということで
来週ぐらいがBオデ最終回か?
さすがにギリシャみたいに14週もするとかってことはないよねwww

ということは
これまでポンポコターンしてたコーチ陣も
ボタンを押し渋り始めるんじゃなかろうか

見ていきましょう!

FULL動画は番組公式サイトから (情報提供 ゆうや さん)
https://ovva.tv/ua/golos-strany/7-sezon/6-seriya-full

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Dansk Melodi Grand Prix 2017 ~Eurovision 2017 デンマーク代表者選出戦~

デンマークのEurovision国内予選大会を
見ていきます!( ゚∀゚)

今日は3か国が一斉に代表者を決めたので大忙しです
でもウクライナの次はデンマーク

なんせ、デンマークには例のあの人が出場してますからね!
見ないわけにはいきませんからね!

昨年のThe X Factorに出場した
印象深き例のあの人です!( ゚∀゚)


公式チャンネルには
優勝者の動画しかアップされてないという暴挙
しょうがないので別のところで動画を探してきました
ええ、ということなので
今回は誰が優勝かすでに知ってます
でもそんなの関係なく見ます
というか、たぶん、1個ずつ見てたら分からないと思う
なんせ、名前だけ確認して、まだ中身を見てないからね

各リンク先はDansk Melodi Grand Prixを放送したテレビ局の公式サイトです
が、なぜか私のPCだと
マカフィーさんが「このサイトは危険なサイトまたは不審なサイト」
として警告が出てきます
理由はよくわからないですけど、
DR(テレビ局)側がクッキー使うよ、的な注意書き出してるので
それが引っ掛かってるのかな?
よくわかってないのに適当なこと言うのやめとこう
リンク先、動画再生するまで結構重いので注意
(ページそのものの表示からして重たい)

では見ていきましょう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Ukraine National Final ~Eurovision 2017 ウクライナ代表者選出戦~

2月25日は3か国のEurovision代表者が決定する日( ゚∀゚)
まずはウクライナ版The Voiceを見ているよしみ
かつ、Eurovision前年優勝者にして
私がEurovisionを見始めた年に最も印象に残った国の一つであるという

3つの理由で変になじみ深いウクライナの国内予選から見ていきます!( ゚∀゚)


会場にはジャマラさん改め
Jamalaさんが来てるし!

審査員もするらしいです
大丈夫かな
ジャマラさん化しないかな
しないよね
さすがにまじめに審査するよね(杞憂


では見ていきましょう!

ウクライナの国内予選は
公式チャンネルが2時間半に及ぶFULL動画をアップしてるので
お時間のある方はそちら参照www
https://www.youtube.com/watch?v=gYybyAGBK9g
(各国、国内予選はFULLで上げてくれないかな)

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Let It Shine Week Final ~グランド・ファイナル~

Let It Shine の最終回です!!!

もう最終回か
ほんと短い
みんなの顔を覚える前に終わってしまう

物足りないが

物足りないと思うってことは
もうこの番組が好きになっているということさ

どのグループがTake Thatのミュージカルに出るのか
決勝戦
見ていこう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

ギリシャ語の曲と英語の曲のマッシュアップ

The Voice of Greeceで
Ξενοφών (クセノフォン)がブラインドオーディションで歌った曲
なぜか英国バーミンガムの空気感を思い出させるって前に書いたけど

理由が分かった

まずはこちら
クセノフォンのカバー


続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice UK 2017 Week8 Battle1 ~前半戦~

The Voice UK のバトルラウンドおおおおおおwwwww

The Voiceで一番面白いバトルラウンド
しかし今年はスティール権が1人1回だけ:(;゙゚'ω゚'):
去年2回だったじゃん!
なぜ少なくなった(;・ω・)

私はとりあえず
応援してる人が通ってくれればそれでいいんで
スティールとか最後の砦なんで

た、頼むぞ……(;・ω・)

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece コーチ陣名場面集

動画の埋め込み貼りまくります(笑)

ギリシャ版The Voiceシーズン3の
コーチ陣の名場面集の中でも特に面白いのをまとめておきます

パノスVSサキス

パノスはよくマラベヤスとサキスのどっちかとバトルしてるが
こちらはサキスとのガチ歌唱バトル

そして打ち合わせなしで
次々と演奏できるバンドチームの優秀さ

続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

EMA 2017 ~Eurovision 2017 スロベニア代表者選出戦~

Eurovision Song Contest 2017の
ユーロビジョン・ソングコンテストの
スロベニア国内予選大会を見ていきますよ!wwww


国内決勝戦に進出したのは8人
全楽曲オリジナル

10曲を越えたらさすがに貼り付ける動画を選別していきますが
10曲より少ないなら全部貼り付けておきます

なので8曲分動画を埋め込みするのでご注意(;^ω^)

(埋め込むのと埋め込まないのと、どっちがいいんだろう
スマホユーザー的には埋め込まない方がいいよね)

では見ていきましょう!

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice France 2017 Blind Audition1 ~フランス版見始めました~

The Voiceのフランス版を見ていきます!!
厳密にはThe Voice : La Plus Belle Voix ですね

先週2月18日から始まっていますが
YouTubeに動画がアップロードされたタイミングが
2月22日
UKやギリシャのように即日ではなく
4日遅れでのアップロードですね

基本的には、公式チャンネルの動きに合わせる形でいこうと思います
(今回分は同時進行のギリシャ版の都合でこのタイミングですが)

てかコーチの一人MIKAやんけ
みんな教えてよwwww
CD持ってるよwwww
俄然見るの楽しみになってきたよwwww

ということで
早速見ていきましょう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Albania 2017 Blind Audition5 ~アンダンテ~

今週もやってまいりました!
アルバニア版The Voiceを見ていきますよ!


これを見逃すわけにはいかないからねwwww

前回はギャーギャーいったけど
結局アルバニア版も面白いし楽しみなんだなwww

では見ていきしょう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 準決勝 ~Ημιτελικός~

ギリシャ版The Voice
ライブショー前後半戦で残り人数32人→16人になったから
今回でさらに8人に減って、そのあとで準決勝なんだろうな

とかって思ってたら
今回がセミファイナルだよ:(;゙゚'ω゚'):


どういうこと!?:(;゙゚'ω゚'):
17人で準決勝って:(;゙゚'ω゚'):


多い
マジでギリシャ版The Voice人数多い

これでウクライナ版並みに一人一人のレベルが高かったら
見ごたえあるどころの話じゃないぞ

準決勝かあ……
終わりたくねえ……

テレビ局が公式にアップしてるFULL動画
(3時間20分あります)
http://www.skai.gr/player/TV/?mmid=285916


では見ていきます!
今回はどうやらランキング形式の様子
その順位は

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 準決勝進出者一覧

次が準決勝なので
ここで改めて準決勝進出者をまとめておく
Bオデ→ブラインド・オーディション
バトル→バトル・ラウンド
KO→ノックアウト・ラウンド
LS→ライブショー

LSって書くとリンクシェルとしか読めない

準決勝進出者は合計で17人

17人で準決勝ってどういうこと!?!?:(;゙゚'ω゚'):

多いってwwwだからwww
いったい何がどう準決勝なのかわからんが
準決勝も2週やるんだろうか
それとも、半分削られるんだろうか
半分削れたとして8人ぐらいで決勝やることに?
決勝が2連戦あって
前半戦で4人にまで減って
最終戦で4人が争うとか?

もはや何が何だか……www

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 Live Show2 ~チーム対抗バトル・後半戦~

ギリシャ版The Voice追いついたあああああああああああああああ:(;゙゚'ω゚'):!!!

長かった
長い戦いだった
これでしばらくゆっくり見れる……

そして、ちょうど区切りのいいところで追いついたという

今回も前回同様
チーム対抗のバトルラウンド
前回の調子でいけば
32人→16人になるわけだね
スティールもないし

まだデスピナ様もマグダさんもマイクもクセノフォンも出てないな
ドンピシャでつぶしあうことにならないよう祈るばかり……

にしても
チーム対抗戦ってなると
やっぱバトルと違って意識するよねwww
色々とwwww

では、早速見ていこうwwww

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 Liveshow 1 ~チーム対抗バトル・前半戦~

The Voice ギリシャ版のライブショーを見ていきますぞおおおおおおwwwww

ギリシャのライブショー
UKとぜんっぜん違ってて
ものすごく面白そう


というのが
前回のノックアウトの2人対戦型バトルという形式をとってるんですが
チーム対抗戦です

例えばパノスのチームから一人
エレ姐さんのチームから一人
それぞれ順番に1曲歌って
そのあとで結果発表という流れ

何それめちゃくちゃ楽しそうなんだけど:(;゙゚'ω゚'):
The Voiceマイスターのみんな
こういうバトル形式って、他の国でもあるの?
ギリシャオリジナル?

とりあえずまずはコーチパフォから

マラベヤスの歌いだしでズコーてなるwww
大丈夫かマラベヤス(;・ω・)
どうやら聞くところによると
マラベヤスはそこまで歌が上手くないらしい(むしろ活躍の範囲が広いのだとか
そしてめちゃくちゃうまいパノス
サキスもさすがEurovision2度出場の男
パノスは自分アレンジしてうまいが
サキスは曲があってる感じ
エレ姐さんは、ソロで歌うと抜群にうまいのに
サキスとデュオになる部分で途端に微妙になる
たぶん、相性が悪いんだろうね
どっちもが合わせようとして失敗してる感じがある
そもそもエレ姐さんはEurovision2005優勝者というのだから
その経歴だけで言えば野郎3人よりも圧倒的に上のはずだし
英語の発音だけで言えばエレ姐さんが一番のはずだし

UKでもそうだったけど
基本的に、全く別ジャンルのコーチと一緒に歌うってなったら
やっぱ難しいんだろうね
楽曲によっては「うそ……、レジェンドのトム・ジョーンズが微妙……?」
ってときもあったし
コーチパフォで完璧なのってあるのかな

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 ライブショー進出者一覧

ギリシャ版のライブショー進出者一覧を作りました
さすがに人数が多すぎるので(;^ω^)

ギリシャ版はブラインドオーディションがUKの2倍あったからか
ノックアウト終了時点でも
各チーム8人ずつ(内スティール2枠)
合計32人という

……あれ?
ライブショーでしょ?
人多すぎない?

リンクはブラインドオーディション、バトル、ノックアウトを貼っておきます

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice of Greece 2016 Knockout3 ~ψυχή~

ひsssssっさしぶりのギリシャ版The Voiceな気がするwwwwwww
いかにウクライナが圧倒的にうまい人ばかりだとしても

私はギリシャが一番気に入ってる

おかげさまでギリシャ文字の打ち方と読み方を完全に覚えたよwwww
さすがに、まだパッと見て読めるわけじゃないけど
なんとなく書いてある音は読めるようになった
音が分かれば、会話を聞き取って単語を書き起こせるからね

例えば
エレナ姉さんがよく言う「プラグマティカー」
前にも書いたよね、たぶん
「プラグマティカー」ってどういう意味なんだろうって
これをそのまんまギリシャ文字で音だけでつづると
たぶん、πραγματικα
になるんじゃないだろうか
と思って検索してみると
πραγματικά
でヒットする(αの上についてる点で伸ばし棒の役割だろうか)
んで、意味は「本当に」英語で言うところの「really」や「truly」
っていうことが分かる

こんな感じで、あっ、これ単語だな
って分かって、かつ聞き取れる部分を抜き出してギリシャ文字で打っていけば
あとはグーグル先生がいい感じに直してくれるので
最終的にはコーチコメントも(時間かかるけど)解読できるはず(やらないけど)

ではノックアウトに関しては
前回、前々回同様
非公式動画を貼り付けるので

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice UK 2017 オーディション通過者一覧

Bオデ通過者一覧

個人的ピックアップを埋め込み動画で貼り付けたけど
数が多くなってしまった

ので注意

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voiceのバンド

その場で即興コーチングをしたジェニファー
彼女の能力の高さに感服した人も多いと思いますが

ウィルは全く別の方法で会場を沸かせる
(落書きではありません)

昨日の本記事にも追記したけど

バンドと遊ぶウィル
ウィルの指示にすぐに答えられるバンド

キーボードの人の楽しそうな表情www


どっちもすごいが

さすが出場者のどんな楽曲でも演奏するバンドメンバー

なんでこんなことができるの?

てかそもそも
なんでいろんな楽曲を演奏できるのさwww
楽器演奏は、考えてみたら私にとって未知の領域

忘れがちだけど
(そういえばこの番組見始めた頃は生演奏ってんで驚いたもんだ)
どの国もバンドマンたちの功績でかすぎだろ
THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Голос країни 2017 Blind Audition5 ~自分の道を進むということ~

( ゚∀゚)o彡゜ユークレイン!
( ゚∀゚)o彡゜ユークレイン!

ウクライナ版The Voiceのお時間でございます!( ゚∀゚)

若干テンションがUK見る時より高めですが
気のせいです!( ゚∀゚)

見ていきましょうウクライナ!

FULL動画は番組公式サイトから (情報提供 ゆうや さん)
https://ovva.tv/ua/golos-strany/7-sezon/5-seriya-full

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

YouTubeの余計すぎる機能 ~言語設定~

ウクライナ版The Voiceを見るようになって
一つ、すごく困る悩み事ができた

ウクライナThe Voiceの公式チャンネルを開くと
全てが英語というか、アルファベットで表示されるんだ

ギリシャ版だと、ちゃんとギリシャ文字で表示されるのに
ウクライナ版はキリル文字で表示されないんだね

これ、最初はウクライナの公式でそういう風にしてるんだと思ってたけど
スマホで編集すると、全部キリル文字で表示されるから
おかしいと思ったんだ

そしたら↓
20170220.jpg
お分かりいただけただろうか

左はいつも使ってるFirefox
右はIE

何が違うって
ブラウザじゃなくて
ログイン状況


これログイン状態になっていると
私の場合だと言語=日本語
住んでる場所=日本
っていう設定に自動でなるみたいで
日本語で表示できないものは自動でアルファベット表記になるっぽい?
(じゃあなんでギリシャ文字はギリシャ文字のままなのか)

この言語とコンテンツの場所っていうのが
YouTubeの各ページの一番下にあって(一番下までスクロールしたら必ずある)
ここで設定ができるわけさ
201702202.jpg
ただ、例えばここでウクライナ語を設定すると
あらゆる文字がウクライナ語で表示されるようになるんだね
それじゃ意味がないんだね

その他にも
Firefox側での設定で
表示させる言語の優先順位を設定することができるけど
YouTubeの言語設定と大して変わらない


なんでそれを気にしてるかっていうと
最初の画像を見ていただければわかると思うけど
曲のタイトルやアーティストの名前も含め
全てがアルファベットになるんだ
このアルファベット変換が正確なのかもわからない上に
アルファベット表記をコピペ検索したところで検索結果ヒットしないんだね
そりゃそうだ
元の曲は元の言語で登録されてるんだから

例えば上の動画一覧三つ目の動画
歌ってる曲のタイトルが未ログイン状態(言語未設定)だと
Ще осінь зовсім молода
これがログイン状態(言語設定済み)だと
Shche osinʹ zovsim moloda
と表記される

んで、このアルファベット表記で検索しても
検索結果でヒットしないわけだね
201702203.png

先日YouTubeが全動画自動翻訳をするって発表したらしいけど

邪魔なんだけどこの機能

わざわざログインしてない状態の
別ブラウザーを開ける必要があるとか
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Malta Eurovision Song Contest 2017 ~Eurovision 2017 マルタ代表者選出戦~

ユーロビジョン・ソングコンテストの
マルタ代表を決める
国内予選大会を見ていきますよ!wwww


今年はマルタにとって
Eurovision参加30回目記念だそうです



30回参加か(;・ω・)
10年も言ってない国とかもある中で
多い方だよ(;・ω・)

動画は公式のものではないので
あとで前回のポーランド代表戦みたいに
MVやオーディオビデオのリンクも貼るかも?
ごちゃごちゃしすぎないかなってちょっと心配


それでは見ていきましょう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Poland National Final ~Eurovision 2017 ポーランド代表者選出戦~

ポーランドのEurovision Song Conest 代表者を決める
国内予選大会を見ていきますよ!wwwww


今回は奇跡的に誰が優勝したのか知らないという!

事前に
ナショナルファイナルの曲目というか
running order Poland National Final とかそんな感じで検索して
あとは動画を押さえるだけっていう状態に持ってきていたので

やっぱ誰が優勝したかわかってるより
断然楽しみだね!

ちなみに
ナショナルファイナルの動画が非公式でしか見当たらないので
今回は埋め込みなし、リンクのみにしているのと
非公式ゆえに、いつ消えるかわからないので
一緒に公式MVやオーディオビデオへのリンクを張り付けています
私のコメントは、ライブでの歌唱を見ながらの記入です
よろしう

では見ていきましょう!

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

A Dal 2017 ~Eurovision 2017 ハンガリー代表者選出戦~

Eurovision Song Contest 2017
ハンガリーの代表を決める国内予選の決勝戦を見ていきますよ!

うん、大丈夫
今回はちゃんと調べた(学ぶ系男子
https://en.wikipedia.org/wiki/A_Dal

ユーロビジョン・ソング・コンテストの公式ホームページでは
ハンガリー代表を決める
このA Dal という番組の予定日が
全部ユーロビジョンカレンダーに表示されてたんで知ってるんですけど
このA Dal は、3ヒート(ラウンド)と2つの準決勝を経て、決勝となる
長めの番組なんですね
他の国内予選大会(番組)もカレンダー上に表示されていて
似たような形式の大会があるのは知っているんですが

今年はファイナル以外すべてスルーで:(;゙゚'ω゚'):
勘弁してください
さすがに生活に支障きたし始めてる(笑)

ではさっそくハンガリー代表が決まる瞬間を見ていきましょう!
ハンガリーの代表者は毎年レベル高いですからね!
楽しみ!

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Let It Shine Week7 The Battle of the Bands2 ~準決勝~

BBCのボーイバンド結成オーディション番組
Let It Shine

準決勝を見ていきます!


もう準決勝か(;・ω・)
この番組、ようやく面白さが分かってきて
毎週が楽しみになっていたところだが
俺の屍を越えてゆけみたいに
愛着沸いた頃になって別れの時が来るパターンですか(;・ω・)
くそ、もっと見たい……orz

とにかく今週分を見ていきましょう!

まずは残った4組によるメドレーパフォーマンス

ちょっとどのグループもピッチ大丈夫か?(;・ω・)
前哨戦で抑えて、本番のために余力と練習する時間を割ったと期待しておこう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice UK 2017 Week7 Blind Audition7 ~ラストオーディション~

ブラインド・オーディションのラストですううううううううううwwwwwwwwwww
Bオデが全14回のギリシャ版見てたせいですごく短く感じる(;・ω・)
例年通りの長さなのにねwww

各チームの残りの席が
ウィル以外が1席
ウィルが2席

こりゃ今年もウィルが最後だな!( ゚∀゚)

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム