Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision TheXFactorUK TheVoice ファド 良アレンジ TheVoiceポルトガル BlindAudition ルイ劇場 カオス回 6ChairChallenge バトルラウンド TheVoiceポーランド 微妙回 波乱回 SAC BIG5の国 LaVoz TheVoiceスペイン アルメニアカラオケ大会 TheVoiceアルメニア 先生何やってんすかシリーズ プロの犯行 TheVoiceルーマニア TheVoiceベルギー オランダ語訳アレンジ 公式ちゃんとしろ 救済の技法 TheVoiceofGreece ギリシャ民謡 パノスちゃんとしろ ギリシャ 長老パノス エア・クレタン・リラ つなぎフェチ 美人の集まるサキス イケメンチームで大丈夫か? 合いの手 リトアニア リトアニアアイドル養成学校 TheVoiceLithuania 神回 ブートキャンプ 優勝者が決まった瞬間 ベルギー エレナ動揺 ギリシャジャズ 通過者一覧 ギリシャポップ 選曲の重要性  ギリシャファミリー アラビア語 もくじ ブラインドオーディション ポーランドカラオケ大会 バート先生 Eurovision2018 TheVoiceAlbania アルバニアアイドル養成学校 まとめ 覚醒のリトアニア 社交ダンス BBC StrictlyComeDancing イヴァンナさん ルームオーディション TheXFactorUK2017 手の平大車輪 ノックアウト Eurovision2017 フラメンコ イタリア 森本バート お茶目なクーン ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス 他の国と比べすぎ お茶目コーチ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ 希望の女神 パンドラの箱 コーチ陣紹介 デレステ 神崎蘭子 痛グラス アイマス 二宮飛鳥 NT リヒテンシュタイン ロックバンド Rääs 実況音声 有料版 オーストラリア ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent ベラルーシ アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ ホロスクライニ Голоскраїни ウクライナ ウクライナ民謡 ILLARIA サウンドクラウド エスニックエレクトロニカ 洋楽 エスニックロック ウクライナ音楽 ホラーゲーム 実況 LIMBO ゲーム 最終回 死にゲー ダイレクトマーケティング ラジオ  Söngvakeppnin アイスランド TheVoiceアイスランド EurovisionAsia ファイナル 最強のおっさん USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク 民謡 エレクトロニカ エスニック Голос країни 予想 通過者まとめ RisingStar ギリシャの音楽番組 小学生ネタ 夏休み 広島 カットアップハウス Akufen 戦中川柳 少年マンガ的展開 熱血回 有能コーチシドリット 衝撃の結末 ライブショー ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 ダメな時のアルバニア アルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 水曜どうでしょう ポルナレフ 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 ネコ飯 FFXV ミリシタ 攻略 イベント そこそこいいんじゃない回? PitchBattle 歌番組 歌唱対決 決勝戦 サルヴァドール・ソブラル 動画和訳 考察 タクシー おっさんの勝利 アイスランドカラオケ大会 下剋上 キュートアイドルカレン爆☆誕 ジェネシス声 Battle 天使の歌声 完璧なユニット 良バトル アイスランドの本気 ロック回 バラード大国 等身大のあなた 生誕祭 三浦あずさ 決勝 準決勝 衝撃のラスト FF5 歌は心 暗黒回 身近な幸せ 熱唱 神バトル回 ガチバトル 神はいない TheVoiceKidsUK センスの塊 圧倒的存在感 手のひらアタッチメント回転回 有能コーチ回 足元ワックスでヌルヌルの子 頭ぶっ飛んでる系女子 PSサマーセール 個人的オススメゲーム キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 星のカービィ ラストワン賞 一番くじ コーチ紹介 お買い物 FF12TZA 限定版 購入レビュー イヴァリース 少年の心を忘れてない系男子 ライブグルーヴ 結果発表 うっかりさん ティーン女子活躍スペシャル リアルラック高い男 デレステ脳 A賞1点狙い 10連ガシャ計算 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 ギミック! FC レトロゲー 実況者 いい大人達 プレミアソフト レアゲー バケツ頭の人 テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 感想 桜守歌織 ガシャ SSR ユニット編成 東京BlueBird ネーミングセンス 晒し ミンチよりひでぇや うっかり死  TheVoicePortugal ショタと幼女 ワンコ CARシステム ジョン・ウィック式撮影法 お茶目王子 開封の儀 レコード パッション系アイドル ウィルダンス TheVoiceキッズ いいね👍🏻 765プロ 課金 あずささん 懐かしお菓子 懐かしいおもちゃ 30代 20代後半 フィギュア ニックス プレイアーツ改 綾野剛 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice 大地の恵みに感謝するストーカー 距離感 ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー 豹変系女子 大体毎週神回 TheVoiceウクライナ 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン バックバンドの本気 開幕ターン ウィルの趣味 音痴 Eurovisionラジオ カリスマ美人 落書き 合唱団 AustinWintory LPレコード flOw iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 吉田あああああああああ これから積むゲーム 天野喜孝 MMORPG モニター BenQ 広島弁 オカマ 成長を見守るラスト 下剋上のメ組 デスピナのお人形 おっさんの背中 おっさんの本気 デスピナ無双 コーチ 霊長類最強歌手 アンブラのデスピナ 漢の戦い ギリシャ男性歌手 ベヨネッタ デスピナのおっぱい コーチの曲 ギリシャのSamBailey 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 ブズーキ Audition Blind 笑顔 歌いなおし ZABADAK風 ミッシングピース メタル 良質カバー Adele イヴァン先輩 共同作業の人 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 共同作業 ロマ族の春分祭 LiveShow ルイ・ウォルシュ 波乱 Knockouts 原曲が不在 ご本人登場 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド 絶叫 ソフトオカマ実況 少年 コーチのイタズラ 豹変 ワーズワース カリスマ系 ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 歌詞和訳 CityLights 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 Blanche フランス語 204863 

Eurovision 2017 ラトビア代表Triana Park の Line 和訳・歌詞解釈と考察

ユーロビジョン 2017 ラトビア代表曲は
歌詞解釈と解説がそこまで必要はないのかもしれない

前回のアルメニア代表記事では
シンプルな歌詞ながら、奥が深く
意外に歌詞の内容を読み取るのに苦労したが

今回の曲はFly With Me のような難解さがなく
裏側の意味もなく
伝えたい思いを
とてもまっすぐに歌っている歌詞になっている


また、曲の雰囲気が
歌詞の主人公の気持ちを非常によく表現しており
期待(希望)と切なさがない交ぜになっている曲となっている

主人公の持つ複雑な『期待感』だけを切り取れば
楽曲には未来への希望があふれているように感じることができるし

主人公の実らない恋を表現しているとすれば
途端に悲しい音楽に切り替わる

楽曲構成が極めて丁寧で
二つの意味で受けておれるように作ってあるということだ



では、早速歌詞の意味を見てみよう

Triana Park - Line


続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

すいません!誰かおっぱいとおしりがエロいMVを知らないでしょうか!姉が大変なんです!

すいません!

お客様の中に
エッロいエッロいMVを知ってる方は
いらっしゃいませんか!?

こういう感じのください!

お願いします!

このままでは姉が危ないんです!



続きを読む

アルメニア代表記事追記したよ_:(´ཀ`」∠):_

お疲れざます……_:(´ཀ`」∠):_

今回、微調整的追記が多いので
あ、ラストにちょこちょこっと長めに追記したけど
どこが追記分だかよく分からない……_:(´ཀ`」∠):_

Artsvik - Fly With Me
この曲、発表された時から
私の好みの音楽だったし
伏線まみれというか
露骨に『円』を意識したコリオグラフで埋まったMVが
とっても印象的で好きだったからね
ゆっくりじっくり丁寧に
大事に大事に記事書いてたら
だいぶ遅くなったね

ねー

寝る_(:3」∠)_

Eurovision 2017 アルメニア代表Artsvik の Fly With Me 和訳・歌詞解釈と考察

ユーロビジョン 2017 アルメニア代表は
英歌詞の楽曲であるとはいえ
非常に民族音楽観が強い曲
しかもただの民族音楽風ではない
独特の世界観のあるメロディーと
2016年のLove Wave を彷彿とさせるようなサイレン


そして、特筆すべきは楽曲の雰囲気以上に
2016年のLove Wave 同様
伏線だらけのMVである

歌詞の内容もシンプルに見えて
非常に奥深く

ハイセンス
ハイレベル
代表者のArtsvikの歌唱も素晴らしく
カリスマ性が極めて高い楽曲となっている


Artsvik - Fly With Me


続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

【実況】バウンド写真部の活動

PS4の名作ソフト
『バウンド:王国の欠片』のフォトモードを使って
スクリーンショットを撮っていくよ!



撮った写真はTwitterに先行アップロードしてるよ!

アップした写真のメイキングとも言えるね!




続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

誕生日に妹が素敵な贈り物をくれたっ!

今日誕生日なんですけど
妹がすごく素敵なものくれた!

DSC_024a3.jpg

ストームグラスと呼ばれる
19世紀のヨーロッパで使われた天気予報するための道具だそうです

なぜこのストームグラスが機能するのかは
いまだに謎らしいです


再現することはできるし
現に私も妹からもらったのに不思議だね!

箱の横の方に「小説『海底二万里』に登場する
潜水艦ノーチラス号にもストームグラスが設置されている」
って書いてて
この一文でかなりテンション上がった


続きを読む

THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2017 ルーマニア代表Ilinca ft. Alex Florea の Yodel It! 和訳・歌詞解釈と考察

ヨーデル!
ユーロビジョン 2017 のルーマニア代表は
国内予選の時点で話題だった
ヨーデルとラップの組み合わせという非常に珍しいデュオ

異色の組み合わせだが
しかし、ただ色物なわけではない
ただ楽しいだけでもない

歌詞に込められたメッセージは
受け取れば
ああ、自分も立ち上がろう
きっと見える未来は彼らの歌唱のように明るいのだろうな、と
そう思わせるだけの魅力がある!

Ilinca ft. Alex Florea - Yodel It!

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

OSHIRASE

フランス版The Voiceは来週らしい
動画来てないからおかしいなと思ってウィキペディア見たら(HPにはいかない読めない)
どうやら次回放送は来週のようですね
今週ちょっと余裕ができてうれしいあたくし

『魔女系』フォークソングバンドという唯一無二の音楽 ~Värttinä~

Värttinä (ヴァルティナ)という
フィンランドのフォークバンド(フォークロック? 民謡ロック?)がある
このバンドのことを魔女系と呼んでる人がいて
ああ、これはまた上手いこと言ったな、と思った覚えがある
以来、このバンドはもはや魔女系フォークロックと呼ぶのがすごくしっくりくるようになった

今日はそんなヴァルティナの曲を数曲ご紹介

まずはどういう音楽家が一発で分かる名曲
Vihma

あのほら
ハウルの動く城で
ハウルとサリマンが対峙した時の音楽あるじゃん?

あの曲に惹かれた人は絶対大好きだと思う

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Голос країни 2017 Knockouts1 ~ポテンシャルを引き出すということ~

( ゚∀゚)o彡゜ユークレイン!ユークレイン!
( ゚∀゚)o彡゜ユークレイン!ユークレイン!

ウクライナThe Voiceのお時間だああああああああああああああwwwwwwww

今(私の中で)最も熱いThe Voice!
それはウクライナのThe Voiceだ!


今回はノックアウトラウンド
ポタプのチームと
セルゲイのチームのメンバーが4人になります
4人ずつか……

通ってほしい人が多すぎて困る
では見ていきましょう

FULL動画は番組公式サイトから (情報提供 ゆうや さん)
https://ovva.tv/ua/golos-strany/7-sezon/10-seriya-full

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Eurovision 2017ポルトガル代表 歌詞解釈と解説を大量に追記

ポルトガル代表Salvador Sobral - Amar Pelos Dois の
歌詞解釈と解説記事について、
前回の記事の内容が、個人的に納得のいくでき出なかったので
今回、大量に追記をいたしました。

追記内容に関しましては以下の通りです

・MV考察
・歌詞から連想したポエム
・歌詞から連想したSS

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice UK 2017 天性の才能とはこういうこと ~トゥルーリーロス~

なんかほんとに何かをロストしたみたいなタイトルだな
まあいいや

The Voice UK 2017

セミファイナルで
一押し
Truly Ford さんが敗退したので
これまでの軌跡をまとめておく

やっぱ一番好きだったよ今年

ブラインド・オーディション


なんといっても
やっぱりブラインドオーディションでの歌唱が一番良かったな

緊張しながらも
声の低い男性や、
男性のファルセットでは出せない
声の低い女性だからこそ出せる声色が
本当に魅力的で
個性的で
素晴らしかった

特に
トゥルーリーが自分で選んだこの楽曲
声の低さを活かせる曲ではなく
あえて爽快感、爽やかさのある楽曲で勝負に挑んできてて
これが本当に良かった

男性や声の高い女性じゃ出せない味が
確かにあったんだね

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

The Voice UK 2017 Semi Final

The Voice UK 2017
準決勝
だあああああああああああ


まあ、実質今回が準々だけどねwwww
来週、(日本時間で)日曜日に決勝→月曜日に最終戦だから

私はトゥルーリーさえ決勝に上がってくれればそれでいいです
トゥルーリーさえ

さあ見ていきましょう

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

アルバニア代表追記

先ほどアップロードしたEurovision アルバニア代表Lindita の
World 和訳記事に関して

大量に加筆をしましたのでお知らせいたします

追記部分に関しては以下の通りです

続きを読む

Eurovision 2017 アルバニア代表Lindita の World 和訳・歌詞解釈と考察

すごく……
ノビヨです……


ユーロビジョン2017 の出場者は
バロン王国出身のLinditaさんです
世界最強とも呼ばれている飛空艇団『赤い翼』の隊長です
数百年前に赤い翼の最高指揮官であった、かのセシル・ハーヴィ
並ぶほどの才能を持っているともいわれていますが


なんと、持ち前の歌唱力を買われ
Eurovision 2017 のアルバニア代表として出場することができました


はい


大嘘です

今年の出場者の中では
とある理由で最もファンタジーな楽曲

おそらく、私の言いたいことが
分かる人には分かることだろう

これ絶対ノビヨ師匠絡んでるって

Lindita - World

続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

BGTが帰ってくる! ~Britain's Got Talent 2017~


毎年4月からBGTが始まりますが
今年もそろそろそんな季節!

楽しみ!

Eurovision 2017 ギリシャ代表Demy の This Is Love 和訳・歌詞解釈と考察

ユーロビジョン2017 ギリシャ代表は女神様です(本当に)

本名は
Δήμητρα Παπαδέα (ディミトラ・パパレア)
あだ名がDemy なんですね
ちなみにディミトラはギリシャ神話の女神さまっの名前でもあります
日本ではデメテルの方がよく聞くかもね

楽曲は
恋愛に対しする希望の強さと、キュートな乙女心を
等身大の女の子の視点で丁寧に表現していて
かなりストレートなポップ曲と
Demy のパワフルな歌唱で
活力に満ち溢れている女の子が主人公になっています

基本的に
「この国が好きだから応援する」って言うのは故郷UKしかないが
ギリシャは個人的に縁があるので
問答無用で応援したい

Demy - This Is Love

続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

The Voice of Albania 2017 Battle3 ~嵐の後の静けさ~

はい
The Voice アルバニア版
見ていきます

前回良かったですね
今回も見ていきましょう

今回、公式サイトの見方が分かって
誰が勝者か、確認取れるようになったので
それを合わせて書いておきますね
前回までのことに関しては、追記しないです

でもアルテミスさんは通ってるみたいなので
私はそれだけでもういいのです

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

10万円もする高価な動画編集ソフトを使ってハンガリー代表の隣の踊り子のパンツを見ようとするだけのクソのような記事

えうろび今年のハンガリー代表すごく好き
地味だし、ロマ人が歌ってるからって理由で評価されないかもしれないが
だからどうした
私は常に歌う人の『才』と『心』しかみない

ちなみに和訳記事はこちらです
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4619.html

あ、でもセミファイナルとグランドファイナルにダンサーの女の子連れていかんかったら
私のテンションはナイアガラになること間違いなし

踊り子かわいいよ踊り子
ずっとくるくる回ってるのかわいいし
途中で装飾品がぽろっと取れちゃってるのも可愛いし

ということで(?)踊り子に注目しながら見ていきましょう

ダンサーの女の子
1:02 見えた気がする
その後でJoci が下の方見てるの
「え? マジで見えた?」に見える
無題

うん、くだらないこと言ってごめん( ´・ω・`)

1:18 見えた気がする

ベリーダンスもいいね
カメラマンが
おなか→ぱつんぱつんおっぱいに注視してるのも素晴らしい
というかなんでおっぱおがぱつんぱつんになる衣装なんだお

その後で倒れる→起き上がる→Joci が顔に触れる
のところの横顔が美しい
横顔美人

ちなみに和訳記事はこちらです
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4619.html

さて、こっからが本題だが
ほんとにパンツが見えるのか
プロが使う動画編集ソフト
Vegas Pro 14 で
パンツ確認1
フレーム単位で確認した


続きを読む

Eurovision 2017 マケドニア代表Jana Burčeska の Dance Alone 和訳・歌詞解釈と考察

衝撃的なMVで
多くの人の心を抉った
ユーロビジョン2017のマケドニア代表


この楽曲、実はありえない方法で
規約の3分ルールを破っている

とりあえず、今回の歌詞解釈と解説を読む際には
必ずYouTubeの自動再生機能を解除して
このMVを流してほしい

Jana Burčeska - Dance Alone


リピート再生したいなら、手動で再生ボタンを押すこと
リピートしなくていいやと思えば、リピートしなくても良い

ちょっと面白いことになるのでぜひ試してみてほしい

続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

Eurovision 2017 ハンガリー代表Joci Pápai の Origo 和訳・歌詞解釈と考察

ユーロビジョン2017
ハンガリー代表

この曲も私は特別好きだ

民族音楽+ヒップホップという
独特の音楽観もさることながら

凄絶に何かを『訴えようとする』歌唱には
目を見張るものがある

言っていることは理解できないのに
彼の苦しみだけは伝わってくるこの歌唱
彼の伝えたい言葉を、私は受け取りたいと思った

Joci Pápai - Origo

続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

Голос країни 2017 バトル通過者一覧

ウクライナ版The Voiceの
バトルラウンド通過者一覧

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Eurovision 2017 ポルトガル代表Salvador Sobral の Amar Pelos Dois 和訳・歌詞解釈と考察

私はユーロビジョン2017の代表者の中でも
ポルトガル代表Salvadorの歌唱を
ぶっちぎりで気に入っている


今年の出場者の中で
唯一『語る』ような歌い方

ミュージカルの登場人物が
スクリーンから抜け出して歌っているかのような
そんな歌唱がとても気に入っている

歌唱と音楽からにじみ出る
切なさや儚さが持つ美しさが
本当に本当に尊いと思える曲だ


Salvador Sobral - Amar Pelos Dois

続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 |

Eurovision 2017 クロアチア代表Jacques Houdek の My Friend 和訳・歌詞解釈と考察

何かを言う前に
まずはこの動画を見てほしい


Jacques Houdek - My Friend


続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

Akufenの新作シングルレコードを今更ながら手に入れた

カナダの音楽家にして
カットアップハウスの生みの親
Akufenの新作EPを今更ながら手に入れたwww

今年の1月20日に発売されてたっぽい
もうAkufenはずっと電子媒体でしか新曲を販売しないもんだと思ってたから
チェックを怠っていたね!

Akufen Karat1
Akufen Karat2

収録曲はAB各2曲ずつ
合計4曲

B面2曲目がすごいツボ
Seizure Salad

あぁ^~脳みそがキレイになるんじゃぁ^~

2:00までの流れだけでも
心地良い浮遊感を味わえるんだけど
そっからの変化で「ああAkufenの曲だー」って感じ

3:00あたりから音がほとんど消えて
急に足場がなくなって
なすすべなくなった
みたいな状態から

4;00あたりの
カットアップらしいカットアップ


エクスタシー

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

久しぶりに声出して笑った動画

さっきのハナモゲラ語の記事を書いてるときに
副産物的に発掘してしまったこの動画
声出して笑ったの久しぶりなんだけどwww



最初から最後まで卑怯wwwww


大体全部ヤバかったけど

ロシア語のプルップルっぷり
アフリカネタ
衝撃のラスト


この三つは卑怯wwww
THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

架空言語で歌われてる名曲 ~ハナモゲラ語編~

昨日、人工言語で歌われている曲を紹介したね
人工言語の楽曲は
言ってみればエスペラント語の曲みたいなもん
楽曲だけのために作った人工言語だけでなく
そもそも覚えれば普通にその言語で会話をすることも可能なものがあったりする
昨日の記事で言えば、ヒュムノス語とか
FF10のアルベド語もそうだね

今回は人工言語、架空言語の中でも
言語として成り立っていない
そもそも意味をなしていない
音の雰囲気だけで言語っぽく聞こえる
ハナモゲラ語で歌われている曲
を紹介するよ!

ハナモゲラ語を一発で理解できる動画

タモリさんが色んな言語でバスガイドをするという内容
ただ、各言語は、その言語で正確に喋っているわけではなく
それっぽく聞こえるというもの

博多うどんを外国語で解説版
https://www.youtube.com/watch?v=1P_5btTKHxY
徹子さんの無茶ぶり嵐に次々応えるタモリさんすごすぎ


話の本題とそれるので

では早速ハナモゲラ語で歌われている曲



もう一度書こう
言語体系がしっかり構築された
先日紹介した動画とは違い

それっぽく聞こえるだけで
歌詞はハナモゲラ語である

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |

バウンド:王国の欠片 2週目始めました ~ガチ考察実況~

ゲーム開始時のトップメニューから考察スタート
各ムービーシーンは今回みたいな絵画の構図をベースに
ユング心理学を使って考察していきます


ニコニコ動画版

この記事用意してる最中にコメントついてて
しかも「待ってた」って書いてくれててめっちゃ嬉しい

前回の投稿が昨年10月だから
めっちゃ待たせたわ
ごめんね

ちょっとずつ編集して
なるべく月1でアップできるようにしよう

ああ、嬉しい


ゲーム中の考察(姫様操作時)は
小道具やステージの構造から
ストーリーを考察していく
という方式を取ろうと思う

台本用意するだけで1か月かかったうえに
この動画、噛みまくって何度リテイク取ったことか
無言部分もカット編集するのに恐ろしく時間がかかった

後半妥協して編集が手抜きになった

頑張ろう
THEME:日記 | GENRE:日記 |

Eurovision 2017 ベルギー代表Blanche の City Lights 和訳・歌詞解釈と考察

ユーロビジョン2017
ベルギー代表の曲の、比類なき美しさは
もはや芸術の域に達している


というようなことを
楽曲構成とMV考察記事を先に上げていて
そちらでさんざん解説した話だ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4659.html

では、歌詞はどうなのか?

Blanche - City Lights

この曲の歌詞
非常にシンプルな歌詞ながら
難解さで言えばイタリア代表に並ぶレベルで
むしろ、答えがあるイタリア代表の方が簡単


Eurovisionグランドファイナル


続きを読む

THEME:洋楽歌詞対訳 | GENRE:音楽 | TAGS:

架空言語で歌われてる名曲 ~民族音楽好き集まれ!~

Eurovision2017のベルギー代表の『City Lights』
元々は架空の言語で書かれてた歌詞だったらしい
で、唯一『City』と『Light』だけが英語で書かれてあったらしいんだね

なぜ架空の言語版で発表しなかった:(;゙゚'ω゚'):

というかそのバージョンも発表してくださいぜひ:(;゙゚'ω゚'):

まあ、架空の言語で歌おうとも
ハンガリー語やベラルーシ語と同じく
馴染みない言語として扱われるからやめたんだろうけど

ということで(?)
歌詞が架空の言語で埋め尽くされている楽曲を集めました

ぶっちゃけ
マイナーメジャーな曲ばかりなので
知ってる人はみんな知ってる
そんな有名な曲です

アルトネリコ3より
exec_cosmoflips/.

ゲーム『アルトネリコシリーズ』に登場する架空言語
ヒュムノス語
で歌われている曲

アルトネリコシリーズはこういう架空の言語で歌われた曲が多い上に
民族音楽観が極めて高いので
サントラだけ持ってるって人も多い

何がすごいって
日本語訛り感が一切ないというところ
本当にこういう言語が存在しているかのように
実に自然に歌いこなしているのが凄まじい

アルトネリコ2より
EXEC_with.METHOD_METAFALICA/.


あと
どこの国の民族音楽とも違う
って言う点も、非常に重要

続きを読む

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 |
プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム