The X Factor UK 2015 Week15 Live Show6 ~コメント用ダミーページ~

28Comments

ahno  

露骨だーーーー!

今週は番組のひいき度合が露骨に出た回だったように思います。
この人を残したい・・・ていうのは視聴者に任せて
番組は出場者の可能性をいかに引き立てるのかだけを考えてほしいものです。
だってわかりやす過ぎる(笑)

というわけでひいきされてた順に書いていきます。

①Louisa
歌唱力・ステージング・華やかさ・ハートの強さ 申し分なし。
しかも羽生えた―!!優勝まで軽々飛んでいくんだろうなー。
セミファイナルともなるとプレッシャー相当かかると思いますが、
白の勝負スーツで楽しそうに歌って生き生きしてる姿に脱帽です。

こういうソウルフルな歌を歌う白人歌手の方は今誰もいないポジションだと思います。
もうデビュー確約なんじゃないでしょうか。
来年ゲストとして帰ってくる姿すら妄想できてしまう(笑)

②Reggie 'N' Bollie
今までお祭りマンボしかしなかった彼らがついにミドルテンポ解禁。
視聴者選曲リストにも名を連ねてたので相当自信ある曲だったんでしょうね。
いつもの彼ら+新しい一面を見せる…まさに大舞台にふさわしいパフォーマンスだったと思います。

諸刃の剣であるミドルテンポは彼らの歌唱力のなさがはっきり浮き出てしまい
豪華なカラオケになってるように見えました。
今後プロを目指すなら基礎からやり直してほしいもんです。

むしろ一流のボイストレーナーから指導を受けられるのに歌唱力が向上しない人って本当珍しいです。
ボイストレーニングはどんなに下手でも“真面目にやれば”うまくなります。
それは喉を使うだけでなく、体全体や顔の筋肉を使えることを覚え、声質そのものを使い分けできるようになったりするためです。彼ら自身が歌唱力に重点をおいてないんでしょうね…。
ステージング・雰囲気・観客をのせることはぴか一だから、日本のAKBみたいに歌唱力なんか気にしない商法で売るのかな???

③Che
先週のビックソングとは打って変わって肩の力抜けててよかったのではないでしょうか。気軽に聞けて良かったです。
でもルイーザとレギボリのてこ入れ加減には劣るかな。

④Lauren
選曲と衣装に泣かされてきたローレン。
体型とステージングを本人が見直してくれたらもっといい歌手になれると思います。

特に歌う直前!肩すくめたり、天井見上げたり…

ここステージなんだよ!?みんな見てるんだよ!?惹きつけなきゃいけないんだよ!?
どこだかわかってる???と思っちゃいました。

そして衣装…2曲とも黒ってどういうこと??
視聴者に威圧感与えてないか心配になりました。
顔が相変わらず疲れてるように見えるのはメイクさんの腕が悪いの??
番組から力入れてもらえなくて残念です。

チェとローレンのシングオフ。そしてローレンが去る気がします…

2015/12/06 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   

さと  

アゲインスト

どうなの 世間的はLouisa優勝なの? 決まりなの?

水の流れが上から下に行くように、彼女の優勝も自然な流れなのであろうか。
大河アマゾンも年に1度、逆流を起こすという。(ポロロッカ)

ならば誰か 流れに逆らう者はいないのかー

------- 視聴 -------

Cheさん
『 Would I Lie To You? 』
彼のハイトーンを活かす? いやそういう事じゃなくて。ニックかこの選曲は?

『 Love Is A Losing 』
一曲目よりは良かったが、しっとり聞かせる系ならもっと違うのがあったような、、、
彼の良さは出ているものの印象的とまではいかなかった。

Louisa 
『 The Power Of Love 』
むむむ、、、喉も復調し、しっかりまとめてきた。セットも番組側の期待が込められている。良い。良いけれども。。。
なんという審査員のベタ褒め具合よ。

番組全体がLouisa優勝に向けて突っ走ってるではないか! アゲインスト!
サイモンばりに辛口論評しますぜ。(サイモン、褒めてるけど)

正直に自分の感想を言おう。
誰も言わないけど自分は言おう。
Louisaはまだデビューのレベルではない。
Ella Hendersonは出てきた時からデビューするに値した。
同じティーンでも完成度に格段の違いがある。

< Christina Marie -The Power Of Love >
https://www.youtube.com/watch?v=ABauzZBx5q8
どうなのよ このくらいなのよ優勝者は。
とは言え、Christina Marieは典型的Diva系であり、
やや方向性が違うLouisaと同じ土俵で比較するのはフェアじゃない。(即、擁護w)

『 It's A Man's World 』
Christina Aguileraが歌ったバージョン。カッコからそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=2hYi4bxaMbs
Aguilera版を見た事あるからって訳ではないが、全体的に雑に感じた。
こいうパワー系は『ただ叫んでるだけ』と『そうでない』の違いを出さなければならない。
声量はあったが、表現力が足らず。
加えて、声の質がこもる(鼻にかかる?)感じがして、強い音を出す時に邪魔になる。
Louisa、デビューは数年待とうか。(上から目線w)


Lauren
『 Take Me Home 』
直前で選曲を変えてきた。変える前は『 Best of My Love 』
危ない。意外と盛り上がらない曲やるとこだった。
で、黒のドレスできましたよ。
でも違う、こういうんじゃない。シックとかエレガントとか感じないではないか。
シック? 病気? いや違う。スタイリスト仕事しろ(怒)
一度歌った曲ではあるが、必死さを感じた。本人も今週残るのは厳しいと感じているに違いない。生き残りが空前の灯となったことを感じでいるのかもしれない。
もはや冷静に見られず。ハンカチ使用。

『 Runnin' 』
こっちを期待していたが、大きなインパクトを残せず。
だいたい、Louisaの後に歌わされるのに悪意を感じる。
全体的に音程が、、、しっくりこなかった。
ボーカルコーチやスタッフ仕事しろ、と言いたい(怒)
Laurenの選ぶ曲は構成が同じものが多い気がする。そこが引っかかる、、、本人の好みなんだろうけれど。


Reggie N Bollie → 今までの路線の延長である。省略。
 

全員聞いての結論。

CheさんかLaurenが敗退候補。ほぼ間違いない。中でもLaurenが危ない。
Reggie N Bollieの歓声が恨めしい。

Lauren最大の幸運はサイモンに曲を変更させられた事、
最大の不幸は同じ枠にLouisaが居た事であった。

もはや彼女に贈る言葉も思いつかない。
でも1つだけ。
最後は好きな曲を好きに歌って欲しい。

2015/12/06 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: to ahnoさん、さとさん

> ahnoさん
うん、露骨っすわwww

昔はサイモンの権力が圧倒的でも
番組の力がある程度働いても
結局は視聴者パワーに負かされて結果が出てたようなもんだったけど
Louisaをデビューさせたい裏事情が、どっちもコントロールしてるっぽく見える
特にジャッジコメントのLouisaの時の絶賛の仕方
まあ、確かに今回は良かったけども


> ①Louisa
紅白歌合戦じゃないんだからwwww
って思いながら見てましたが

> 白の勝負スーツで楽しそうに歌って生き生きしてる姿に脱帽です。
これですね
歌いたいように歌ってるようで
見ててこっちも楽しかった
ぶっちゃけデビューなんてしなくていいから
そう言う風に好きなように歌ってておくれ
って思ったほど(笑)

> ②Reggie 'N' Bollie
> 諸刃の剣であるミドルテンポは彼らの歌唱力のなさがはっきり浮き出てしまい
きっとそうなるんだろうな~って思ってたら
案の定、歌唱力のなさが浮き彫りになりましたねえ
いや、元々、歌唱力なさそうなのはチラチラ見えてましたけど

> 今後プロを目指すなら基礎からやり直してほしいもんです。
> むしろ一流のボイストレーナーから指導を受けられるのに歌唱力が向上しない人って本当珍しいです。
確かになんでこれだけ特訓期間があったにもかかわらず向上していないのか
毎年、下手だ下手だって言われてる人たちだって
(残れば)後半頃にはかなりマシにもなってるというのに

> ③Che
ううむ
そうですねえ
本人も先週よりかは気負いせずに歌えてそうでしたし
良くも悪くも、Cheさんらしかったですね

> ④Lauren
LaurenのLaurenらしい良いところは
変なところ、不思議ちゃんなところなので
そこは私はむしろいいだろうと思いつつ
なんか、番組の「Lauren落としてLouisa残そう」って思惑の犠牲者っぽくて……
もう衣装見た瞬間、スタッフは何をやっていたのかと

これでLaurenにファッションセンスがあれば
自分で好き勝手に衣装決めて、びしっと決めてくれたのかもしれませんが
ちょっと、Seann呼んできてくれないかな?

> チェとローレンのシングオフ。そしてローレンが去る気がします…
私もその二人がシングオフするだろうと見ています……


> さとさん
世間的にはどうなんだろうなあああああ
まだ視聴者の声が大きければ、あるいは……
なんて思いつつも
そもそも視聴者がみんなLouisaについてたら逆転も何もないしなああああwww

> Cheさん
CheさんもCheさんでいい選曲に恵まれない
後半になるにつれて
ってもうセミファイナルなんですけど
どんどん印象に残らないパフォばかりになる
おやあ? やはりどこかで見たな
完全にクリストファー・ニコラス・ファウスティーニ症候群ですわ

> Louisa 
さとさんの、Louisaはまだデビューレベルじゃないっていう感想
これはその通りだと思いますね
毎週毎週、いいパフォをしてくれるし
圧倒的ではあるんですけど
Louisaが完成しきっていないような気がするんですよね
売り込むための歌手としては完成してるのかもしれないですけど
Louisaっていう一つの、なんだろう、シンボルと言うか

あれだ
言いたいポイント的には
Cheさんの方がまだ上なんですよ
Cheさんは、やっぱり目を瞑って聞けばCheさんが歌ってるって分かるんですけど
Louisaって、それがないと思うのです
もうちょっと色々歌って、Louisaを完成させてほしくある

> 声量はあったが、表現力が足らず。
そう言うポイントが、さとさんにそう思わせてるのでしょう
私もそう思うし

> Christina Marie
いや、その人はなんかもう、違う気がするwww色々とwwwww

> Lauren
あ、一度歌った曲か……(;^ω^)

ね?
いかに私がいい加減な聞き方書き方をしているかwww
これ毎回やっとるがな(笑)

今週のLaurenのパフォ見ると、スタッフが仕事してないように見えますよね
先週の空回りとはわけが違う
本人は必死で歌ってるのにな……

> 全員聞いての結論。
大抵の人はCheさんかLaurenを敗退候補として見てるでしょうねえ
大穴(?)でレジボリか
もはやだれもLouisaが落ちるなんて思っていないはず
ジャッジがあんなだもの
サイモンがあんなだもの
それでも私はLourenが決勝に残ることを……のぞ……む……(がくっ

> 最後は好きな曲を好きに歌って欲しい。
もう観客とか、ファイナルとか
なんにも考えなくていいから
そうしてほしいものですよね

2015/12/06 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

気にくわんぞ

Louisa優勝?
それ前提の流れというかさ

ね、そんな創り。。。。


Cheさん
Would I Lie To You?
選曲がね


Love Is A Losing
一曲目よりは良かったが、しっとり聞かせる系ならもっと違うのがあったような、、、
彼の良さは出ているものの印象的とまではいかなかった。

Louisa 
The Power Of Love
審査員のベタ褒めすぎ
もう、そういうことなの?
冷める

うん、上手いんだろうね、だぶん
前にも書いたけど、耳障りな時が私には多いのよ
で、なんか足りないの
惹きつける何か
歌の世界に浸れないし、入り込めない
さとさんの言うとおり、エラの時は声の質やら世界観に入って浸れたんだよ

Lauren
Take Me Home
うん、ドレス
いやいや、こういうドレスちゃう
Samの時みたいにウエストからしたは広げてあげようよ..........
上半身はタイトにしても、

音ハズしてました

Runnin'
マッチしてる選曲
彼女らしさが出たような
けれど、高温部が弱いのかな
なんだろう、喉の調子わるい?
音程、本日は全体的に外していましたね

けど、もうさ好みの問題だけど
世界観とか声の質を含めて、優勝しそうな方より
Laurenのアルバムなら購入しますわ


Reggie N Bollie 
セミファイナルなんだよね
最後の打ち上げ花火?

もしかして、この人たちナイアガラを残してファイナル行くの?
すっごい歓声ですよね 
へ~


Laurenがイチセカイならば優勝せねば
どっちかっていうと、便所姫な感じしない?

う~ん、ピアノの森に一生懸命あてはめたかったが、
ムズイ

予想はもう、ことごとく外しているので控えたかったが、
希望予想
ルイーサさようなら
これで、来週が面白くなる

2015/12/07 (Mon) 00:32 | EDIT | REPLY |   

HJ  

今年誰に優勝して欲しいかってアンケート60%がLouisaだったのでもう決まりなんですかね?笑

Louisa
みなさんそんな冷めたですねー
個人的には先週よりどっちも好きで、17歳なんだよね?この人って。ベタ褒めする気もわかる。
個人的にはもうデビューしても十分な気がする。歌うまいだけの人ならもう飽和状態だし、実際売れてるのはKaty PerryやRihanna、Taylor Swiftなんかの歌より外見、ファッションなんかの人が多いし。笑
Louisaは外見とかで行ける気がする。Pia Miaみたいな雰囲気だし。笑

Lauren
歌わされてる感が。笑
ピークはone last timeだったなー

Che
成長していく姿見れなかったなー
元からの才能と努力で、最後までニック何かした?感が。笑
メンターって重要ですねー

Reggie n bollie
こっちはむしろメンターの功績。
誰がここまで残ると思ったか。笑
むしろグループで真っ先に消えると思ってたわ。


結果はついに敗退しましたねー
もうLoisa優勝だとは思うけど、もう優勝者で売れてる人だれもいないから優勝しない方がいいんじゃない?笑
あ、Little mixいたか。
Leona lewisでさえ、もう落ち目ひどいし。
Ben haenowシングルもアルバムもパッとしなかったから、そのうち契約切られそうだし。笑

2015/12/07 (Mon) 07:26 | EDIT | REPLY |   

さと  

遂にその日がやってきた。

シングオフはLaurenとCheさん
片や必死に、片や丁寧に。
デキは2人とも良かったと思う。

最近は笑顔で歌うことが多かったLaurenが歌う前から泣いていた。
涙が多い人は評価を下げる自分ですが、今回ばかりは許そうではないか。
不思議ちゃんキャラで我が道を行くタイプのLaurenですが、繊細な部分もあり、
周囲のLouisa推しを一番近くで感じていたハズ。
そんな厳しい環境の中で彼女は戦っていた、そう思うと感無量である。

お疲れさま Lauren

First Auditionを見て優勝候補に挙げた自分は間違ってなかった。

2015/12/07 (Mon) 17:59 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

ろーれん!

ワオ⁉︎
不思議ちゃん、情にあつい、すっごくイイ子なのに。

声の質も好きだった。

サムさんは、なかなか売れましたよね、確か。

Louisaはどこを目指しているのかな?
こればっかりは、本人の希望より、売出す側のプロデュースがモノを言うか……

テイラースイフトも元々カントリーを歌っていたし、基礎があるから上手い。
ファッション性も問題なし。
オールマイティな感じ。

Louisaは、若いし実力もそれなり、プロデュースしやすいんでしょうが、番組の流れがね。
彼女に罪はないか!

とうとう3人!
シーラさんが一番最初に好きだったcheさんが残りましたよ〜。
レジボリが意外。
6chairで、そうか、最後の枠はレジボリか、と思っていたけれど。
レジボリは、どの曲も印象に残ってないけれど、軽いから、胃もたれしないのが良さなんだろう。

Louisaは誰と歌うかな?
サムとニコール姐さんを超えるパフォーマンスが観たいわ〜(≧∇≦)

2015/12/07 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

さと  

ネタバレ注意(ファイナルのデュエットは誰?)

Laurenロスで意気消沈しています。

ご飯茶碗に味噌汁をよそってしまいした。
悔しいので、そのままご飯も盛りました。

ファイナルのデュエットのお相手情報を。

Louisa は Rita → 無難。
Reggie N Bollie は Shaggy → なるほど~
Cheさんは Adele もしくは Sam Smith → え? 

Cheさんのお相手、、、
Cheさんが引き立てばいいんだけど、どちらにしても強烈すぎる。
よりによって声に抜群の魅力のある2人ですよ、、、

2015/12/07 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

さとさん情報

さとさん、わかるわ、Laurenロス。
時間が解決するから。笑
猫まんま、GJ

cheさんのお相手⁉︎
まじ?
cheさん大丈夫?
上手くいったら、大逆転劇よ〜〜

わぁ〜、楽しみだ!
テンション上がるぅ

the voiceのテンションも上がってるわ、私。
ジョーダンがデュエットしたら、cheさんより楽しみだ……

2015/12/08 (Tue) 00:05 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: to よっぴさん、HJさん、さとさん

> よっぴさん
今年に限っては
さすがに私も擁護できない露骨さが……

> Cheさん
ニックのせいなのか
Cheさんがそうしたいのか分かんないけど
なんだかCheさんに関しては、もう
どうしたいのかよく分からんwwww
印象に残らなさすぎる(;^ω^)

> Louisa 
ひとえに表現力がないんでしょうねえ
上手いんだけどね
思えば、オデと6イスで感動した人たちのパフォと比べると
実はライブショーに上がってから一度も勝っていないのかもしれない

> Lauren
アルバムで聞くと
歌ってるとこやパフォが見られないから
純粋に歌声だけになるけど
さて、そうしてLaurenが歌っているって分かるだろうか

たぶん、分かるな
Sing Offの時やら、曲がマッチしてる時って
Laurenらしいって思いますし
方向性定まってたらアルバム楽しそう

> Reggie N Bollie 
まあ、見た後でコメントしてるんでアレなんですが(笑)
まさか「もうちょっとだけ続くんじゃ」になるとは……
レジボリほんと分からんwww

> Laurenがイチセカイならば優勝せねば
> どっちかっていうと、便所姫な感じしない?
> う~ん、ピアノの森に一生懸命あてはめたかったが、
> ムズイ
自分で言っときながら
私もあてはめられねえなと思ったwww


> HJさん
> 今年誰に優勝して欲しいかってアンケート60%がLouisaだったのでもう決まりなんですかね?笑
もう決まりじゃね?wwww
60%か……(;・ω・)
半数以上はLouisa評価か……(;・ω・)

> Louisa
うん、私も先週より良かったと思います
喉を傷めてたのを考えなくても、今週の、特に2曲目は良かった

> 個人的にはもうデビューしても十分な気がする。
面白い意見
ここまで、というか特にここ最近は
ろくすっぽ今の音楽シーンを調べずにいたから目から鱗
Katy PerryやRihannaは、まあ納得だし
ワールドクラスかってなると、疑問に思うところもあるものの
デビューには十分かも?

> Lauren
全員ピークは6イスです(ここテストに出ます)

> Che
ニック何もしてないだろwwww
加えて、Cheさん自身も成長しないし、な~
Luke Friend とか
ルイの話聞かないで一人で成長して多っぽかったし
メンターも重要なら
ファイナリスト自身の意志力も重要かも

> Reggie n bollie
ほんとシェロルどういうことよwwwwww
私もシェロルがレジボリ通したとき
「あ、初週で消えるな」って思ったのものwwww

> 結果
敗退しましたわ~
残念……

> もうLoisa優勝だとは思うけど、もう優勝者で売れてる人だれもいないから優勝しない方がいいんじゃない?笑
夜中に変な声出しちゃったwwwwwwww
いや、それ言っちゃいかんだろwwwwwwww
たぶん、誰もがそう思ってるけどwwwwww
大抵の場合、優勝した人に限って、デビュー後の功績がね
むしろ準優勝者や途中敗退者の方が
その後がバラ色人生っていうね
そう言うこともあるから
私は『番組中』だけを見て
番組が終わったらファイナリストに見向きもしないという(;^ω^)


> さとさん
うん
二人とも良かった
Cheさんも、丁寧は丁寧だけど
本選でやる丁寧さとは違って、何か表現したいものがあるっぽい丁寧さだった

> 最近は笑顔で歌うことが多かったLaurenが歌う前から泣いていた。
> 涙が多い人は評価を下げる自分ですが、今回ばかりは許そうではないか。
あの登場にはびっくりしたわ
私も泣き虫系は苦手ですが
今回は、ねえ……
いつもステージではそんな様子見せないけど
やっぱり裏じゃガチガチに緊張してたりしたんだろうねえ……

> お疲れさま Lauren
素晴らしいパフォの数々をありがとうございます Lauren

> First Auditionを見て優勝候補に挙げた自分は間違ってなかった。
さとさんの人を見る目にも感服


> よっぴさん リザルト後分
> Lauren
人の良さがこれでもかとにじみ出ていましたよねえ
しかしツアーで見られるのであれば(私は無理だが)

> サムさんは、なかなか売れましたよね、確か。
実は知らない(笑)

> Louisa
そう
彼女に罪はないのです

というか、たぶんLouisaを嫌ってる人って
ごくごく少数でしょう
たぶんね
番組がここまで露骨なことさえしなけりゃ
私もごちゃごちゃいわない(;・ω・)

> とうとう3人!
> シーラさんが一番最初に好きだったcheさんが残りましたよ〜。
一番最初に好きだったwwww
そうなんだけどねwwww
こうなると、私はLouisaかレジボリに付きますわ(笑)

> レジボリが意外。
グループは4thぐらいだろうな~
とか思ってたけど、ここまで残るとはねえ(;^ω^)
フィッシュ&チップス的な中毒性があるのかも

> Louisaは誰と歌うかな?
> サムとニコール姐さんを超えるパフォーマンスが観たいわ〜(≧∇≦)
サムニコはニコール姐さんが強すぎてサムがかすんでたけど
でも結果として印象に残りまくりでしたし
UK X Factor史上でも類を見ない名場面でしたよね
ファイナルをあのレベルのパフォで盛り上げてくれたら嬉しい

2015/12/08 (Tue) 00:46 | EDIT | REPLY |   

tomozo  

優勝者は売れない(爆)

こんにちわ〜。

思わず私も吹いてしまいましたわ。
ってことは、
Laurenが敗退したからって、悲しむことはないのかも!!!!
私はやっぱりLaurenの声好きだな〜。
アルバムでじっくり聞いてみたい。

ここで、番組側も「はっ!!!」として、
金の卵、Louisaを優勝させてはいかん!
ってことで、…レジボリWin?

ずっと、レジボリ優勝の理由をなんとか探そうとしてますが、…まさかね。

次回はデュエットですか〜。
私はニコール姉さんはJahmeneのも好きです!
Jahmene and Nicole sing Whitney Houston's The Greatest Love

Jahmeneどうしてるんだろ。

2015/12/08 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

優勝

優勝がレジボリは全く予想してなかった。
その発想にビックリ。

来週、cheさんのパフォーマンスが凶と出るか吉と出るか……

これ、聴いて久しぶりに、嬉しく、震える程に上手かった。voiceから
http://youtu.be/sQao9OnpmLU

2015/12/08 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

さと  

神様、お許し下さい。

UK以外の動画をペタペタ貼ることを。
Laurenロス解消の為、気分をアゲアゲにする事にしました。
どうしてもコレを紹介せざるを得ない。

The Voice 2015 USA
初めからぶっちぎってる Jordan Smith が今回もやってくれた。
優勝確定ランプ点灯である。
本日、既に15回は視聴。

<Jordan Smith - Somebody to Love >
https://www.youtube.com/watch?v=sQao9OnpmLU

初めから終わりまで全部が見せ場という。
終盤の笑顔は勝利を確信してのものか、デキに満足してのものか。
いづれにせよ圧巻である。

同じ曲をTHE X FACTOR USA 2013 で歌った Rachel Potter
https://www.youtube.com/watch?v=xq0h_0PwnGE
高等テクニックが随所に炸裂。相当、上手い。
若干、声が軽いのとテクに走りすぎた? 
2人を比べると自分はJordanの方によりパッションを感じた。
そして何よりスケール感がある。

追記
投稿後、上のコメを読み気づくwよっぴさんと被りました。いやもうね、コレはね。
そのままにしておきますw

2015/12/08 (Tue) 21:24 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: さとさん、よっぴ、tomozoさん

> さとさん
結局見ましたわwwwコメントwww

> Laurenロスで意気消沈しています。
今回分のラジオ
私もLaurenロスで編集が極端に少のうございます
Lauren……

> ご飯茶碗に味噌汁をよそってしまいした。
> 悔しいので、そのままご飯も盛りました。
それもうただの味噌汁ご飯wwwww

> ファイナルのデュエットのお相手情報を。
LouisaxRitaって地味に難しいのでは
相性的にどうなんだろう
Louisaに合わせる形か?

> Cheさんのお相手、、、
大丈夫かこれ……
いくらCheさんがいい声してるからと言っても……(;・ω・)

> 神様、お許し下さい。
ん?
許しを請うのは神にじゃないよね?
私に、だよね?

> Laurenロス解消の為、気分をアゲアゲにする事にしました。
> どうしてもコレを紹介せざるを得ない。
ごめんもう見た☆
バックのコーラスの人たちも一緒に歌えて光栄なのか
やたら面白い
元々、Queenを完璧に歌える人ってそうそういない気がするし
すごいなThe Voice(そこ!?

コメントかぶるぐらい凄いっていうのは
みてて分かるから大丈夫ですよwww


> よっぴさん
なんか着実に
私の中でThe Voice見てみたいポイントが貯まっていってるんですけど
本来なら私が色んなもの紹介して
ブログ閲覧者「へえ~そんなのあるんだ、今度見てみよう」
っていう流れにならなきゃいけないのに
私の方が「The Voice見てみようかな~」
ってなってきてるんですけど
君たちのゴリ押しでゴリゴリ心が揺さぶられてるんですけど_(:3」∠)_


> tomozoさん
こんちゃす!

> Laurenが敗退したからって、悲しむことはないのかも!!!!
これが新たな門出だと思えば……!
なんだかんだ、第1期BGTのコニー・タルボットちゃんとか
普通に歌手してますからね
Laurenぐらい持ってる人ならデビューもちょちょいのちょいよ
と思いたい

> レジボリWin?
UKのいわゆるお前ら(ネット民の中でも無駄な行動力を発揮する方々)が頑張って
ありえない投票率に……
いや、ないな
優勝したらそれはそれで快挙だと思いますが
いかんせん、確かに理由が……(;^ω^)

> 次回はデュエットですか〜。
> 私はニコール姉さんはJahmeneのも好きです!
Jahmeneいたなあ~www
好きだったわ

> Jahmeneどうしてるんだろ。
X Factor後、情報がぱったり途絶えるのも
この番組の恐いところ(;・ω・)

2015/12/08 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

神様のご加護を

ここでの神様はシーラ様
(ね?さとさん)

お気づきかとは存じますが、Jordanの美しい高音を聴いてしまうと、cheさんが物足りなくなってしまった私。

けれど、けれど、来週のCheさんに恐怖を抱くが、それ以上のビッグパフォーマンスを期待。
確かに、2人のどちらかが相手でもハードルは高く、喰われてしまう可能性が高いけれど、、、

けれど、そんな中で一発逆転ホームランを放つチャンスになる可能性もある。

x factor熱が下がりすぎていたけれど、来週は楽しみだ!

私のSeannロスを救ったのはJordanだけどね。
ほらほら、シーラさんもこっちにおいでよ。ね

2015/12/08 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

さと  

シーラさんはUKに

専念する事が長続きのコツと思われます。
イギリス独特の雰囲気を上手く掬い取れるブログは貴重なのです。

The Voice USA は確かに熱いですが、これは Jordan がぶっちぎってるだけの事。
ここ数年間のThe Voice USAの中でもTOPクラスのパフォーマンス。

>バックのコーラスの人たちも一緒に歌えて光栄なのか
>やたら面白い

そうなんです! 周りがJordanに引っ張られているのが分かる。
みんな笑顔。コーラスのデキもいい。凄くいい。
(実際マイク通してるコーラスは別にいそうですが)

『 神よ、この歌声を聞いてくれ 』

いやー 1日たってもヘビロテですわー よっぴさん同様、震えるわ~
先週のHallelujahとセットで週末までテンション維持。
今度はテンション上がりすぎて猫まんま、、、
※アメリカのITUNESではJordanのこの曲がAdeleを抜いたとの事。


そしてCheさんである。

デュエットの相手が相手だけに喰うか喰われるかの世界。
お相手が相当控えめにきたとしても『喰われる』のでは、、、その逆はあるのか、とw

期待と不安が半々ですが、そこはスーパースターの力を借りて番組を盛り上げて欲しい。

2015/12/09 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 神様のご加護を

> よっぴさん

> ここでの神様はシーラ様
ははあ、なるほど……
いやいやいや(;^ω^)

> 私のSeannロスを救ったのはJordanだけどね。
> ほらほら、シーラさんもこっちにおいでよ。ね
The Voiceについては明日投稿予定のラジオで言及しているので
明日(以降)そっちを確認してちょ

2015/12/09 (Wed) 23:36 | EDIT | REPLY |   

よっぴ  

控えていたが…… 許して下さい。

ここで、the voiceについて熱くコメントすることを、これでも控えていたが……

いやね、オーディション番組をそれなりに視聴して、震えたのは、サムのオーディションとアンドレアの6chairだったのよ。
けれど、それを超してJordanの今回は特別に凄かったね。



今年のx factorへの不満をぶっ飛ばす程に。

私、ダウンロードしたわよ、今回。
Jordanがあれだけ気持ち良さげに歌えたのも、ゴスペルのおかげ。ゴスペルの皆さんに最後に感謝していたけれど、相乗効果もあり、あの会場にいた人たちが、神を讃えている雰囲気だったのよ。

さとさん同様に、ヘビロテ。
やめられない、とまらないってやつ。
それ位、Jordanが確かにぶっちぎりなんだが、文句のつけようがない。

Louisa、彼女は素晴らしい。
若いし可愛いし、上手い。
けれど、なんだろう……
ぶっちぎりなんだが、物足りなさがあるんだなぁ。
つまり、震えないんだな……うん。

Cheさんに期待し過ぎは自覚してますが、大逆転劇が観たい!笑
相乗効果で震えさせていただきたい。

それにしても、同じ高音でも、Jordanの高音って凄く美しい。キンキンしないの。
そして、スベスベなホッペを触りたい……

2015/12/10 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 控えていたが…… 許して下さい。

> よっぴさん
どうやら私は惜しいタイミングでthe voiceを見逃していたみたいですねえ……

> Louisa
足りないものそれは
愛だってこと
たった一つ、愛
っていう矢井田瞳の『Siren』を思い出した
Louisaに足りないものは表現力
特に表現力
それ以外ない!
一番重要なポイントなのにね(´・ω・`)

そして、やたらみんながJordanJordan言うから
見て回ってるお(;^ω^)

2015/12/10 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

さと  

遂に、、、

6年ぶりぐらいにブログ作ってしまいました。
実はメモ帳で下書きしているもので、お蔵入りしているものが結構あり、
どうせコピペするなら手間じゃなくね?と。
こちらに長い記事を書く事にちょっと引け目を感じてきたもので、、、(ホントカ?)

『勢いでtsukutta』 『公開はしていない』

タイトルは仮『世界のオーディション番組』 デザインを現在格闘中。

まだお見せできないので、数日後。

2015/12/11 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

さと  

ではUSAは自分行きます。

http://ikioidetsukutta.seesaa.net/
このURLからブログに対する意気込みがお分かり頂けるかと思います。
→途中で投げ出す気満々である。

2015/12/11 (Fri) 13:30 | EDIT | REPLY |   

TUNE  

Jordanぬけてますよね。
コメント欄でvoiceネタが盛り上がる不思議w

今年のxfactorは、レジボリがダークホースでしたね。

いい素材も、メンターやスタイリスト次第でこんなふうに
なっちゃうのかというのを再確認する年でした。。。
っておわってないけどおおおおおお。

毎回毎回終わるたびにネットで「なんでXXが家に帰るの?
XXが帰るべきでしょ!」みたいなコメがイギリスでもわんさか。
そういうのを読むのも楽しかった。
歌唱力だけでなし、キャラや、売り出し戦略などいろいろな
思惑があるなかで、翻弄されながらも必死に歌う姿には
心が動きますね。

シーラさん、皆さんのコメントを読みながら
楽しくファイナルまでこぎつけました。
来週も楽しみです(^^)

2015/12/11 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: toさとさん

> さとさん
今朝方「コメントあるわ~、帰ったらコメント返しとこ~」
って思いながら、どんなブログになるのだろうってワクテカしてた

家に帰ったら出来上がってた

うちの会社のHPをリニューアルするのだって
業者に頼んで3か月以上かかったというのに

やだ、Amazonより仕事早い……!

> 実はメモ帳で下書きしているもので、お蔵入りしているものが結構あり、
→読みたい

> こちらに長い記事を書く事にちょっと引け目を感じてきたもので、、、(ホントカ?)
→マジでか?

ブログ見てきました!
そんで、うちのブログにリンク貼っていいかしら?

2015/12/11 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

さと  

りんくおk

そして自分は了承なしに既に組み込んでいるという(笑)
リンク外して欲しい場合、こっそりコメント欄で教えて下さい。

ブログ作ること自体は結構早かったんですが、何しろ無料のサービスなもので、
デザインがあまり無かった。変更につぐ変更、、、
記事と、文字の大きさ、コンテンツのバランスが一番ベストだったのが現在のブログ。

思いのほかメルヘンチックで、、、こう、、、本人とのギャップがですね、、、

『なんかふんわりしてるブログかも~』なんて騙されて入ってきた人がいたら申し訳ない。(メイソン風)

2015/12/12 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: toTUNE さん

> TUNEさん
> コメント欄でvoiceネタが盛り上がる不思議w
私が許しちゃってるんだもんなあwww

と言うのと、後やっぱりみんなもなんだかんだ喋りたがりでしょ
好きなことを好きだ、って言える場所やタイミングって、案外そんなないもんで
それがお互いに話の内容を理解しあえるって条件付けると
余計に場所がないし、あっても中々人が集まらない

だから、私は止めないのさ~

> 今年のxfactorは、レジボリがダークホースでしたね。
ほんとダークホースすぎるわwwww
過去最高クラスのダークホース感に
私もたじたじですわwwww

> 毎回毎回終わるたびにネットで「なんでXXが家に帰るの?
> XXが帰るべきでしょ!」みたいなコメがイギリスでもわんさか。
> そういうのを読むのも楽しかった。
この辺りを私は読んでないからな~wwww
読むと私はすぐに考えを流されちゃうタイプなので
ここでのコメント見ててもお分かりかとは思いますがwwww

> 歌唱力だけでなし、キャラや、売り出し戦略などいろいろな
> 思惑があるなかで、翻弄されながらも必死に歌う姿には心が動きますね。
明らかに一人で歌ってないんですよね
どのファイナリストも
だから楽しいし、見ごたえがある
んで、翻弄されながらも、っていう点がまたいいんですよね
ドラマがある

> シーラさん、皆さんのコメントを読みながら
> 楽しくファイナルまでこぎつけました。
> 来週も楽しみです(^^)
ROM専のみなさんも同じお気持ちでしょう
私も次回を楽しみにします
みんなで決勝を楽しみましょう( `・ω・´)

2015/12/12 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: りんくおk

> さとさん
ありがとうございやす!( >ω<)bて

> リンク外して欲しい場合、こっそりコメント欄で教えて下さい。
外せとか、絶対に言わないわwww
今まで自分の関連外部リンク以外にリンクがないという
ガラパゴスブログだったわけですが
これで、初めて外部リンクができたということに……
脱ガラパゴス宣言

> ブログ作ること自体は結構早かったんですが、何しろ無料のサービスなもので、デザインがあまり無かった。
> 記事と、文字の大きさ、コンテンツのバランスが一番ベストだったのが現在のブログ。
これで、デザインを自分で自由に作れたらな~って思いますよねwww
デザインが多くても、中々これは! ってのが見つからないこともあるし

> 思いのほかメルヘンチックで、、、こう、、、本人とのギャップがですね、、、
さとさんの淡々としながらも笑いを誘う文章に対してのメルヘン
トップの女の子が言ってると思うと
ふふふ

> 『なんかふんわりしてるブログかも~』なんて騙されて入ってきた人がいたら申し訳ない。(メイソン風)
入ってから騙されるんじゃなかろうかwwww
そんで、もしかしたら今年のファイナリストで一番覚えてそうなのって
来年再来年になっても、ね
メイソンかも……?(;^ω^)

2015/12/12 (Sat) 01:03 | EDIT | REPLY |   

さと  

はやくも予想通りの展開だー

ブログ開設で悩みの種が増えることを心配してたら早速ですよ。

むむむ
コメントが修正できねぇだとぉ 削除しか無いとか、、、

ブログ選びの第一優先事項は『広告を消せるか』でした。
コメント修正は優先してみてなかった。不覚。

自分が誤字脱字が多かったり、時間がたつと気になる点が出てきたりで、
『後から修正したい派』なんです。(できれば人生も)

これは今からFC2に引っ越しか? 

いやー あれで結構、メルヘンデザイン気に入ってしまったし。 
(本当はギャップで笑いを誘う作戦である事をシーラさんに見抜かれる)

そして、深夜に別なブログを作成。
ふあー このサービスもコメント修正できねえのかー
→そのサービスの既存ブログを見て確認してからにすべきだった、と気づく(午前3時)

おはようございます。本日は絶好の洗濯日和です。
二度寝したいと思います。

2015/12/12 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: はやくも予想通りの展開だー

> さとさん
ぉおはようございます!

> コメントが修正できねぇだとぉ 削除しか無いとか、、、
FC2でコメント修正できることに今気づいた(;・ω・)
パスワード欄にパスを設定してたら
後で編集ができるってことなんだ、へ~
と言うことは、パスワード欄付きのコメント機能があれば
コメント編集可能なブログってことか?
謎だ……

> これは今からFC2に引っ越しか? 
FC2はあまりおススメしないwww
まだ大丈夫ですけど
つい最近、ブログBAN祭りをやったばかりだったりするし
近ごろの諸事情によりいつFC2そのもの消えるか分からない(;^ω^)
ただ、自由度はかなり高い
(下手だからあまりできないけど)デザイン面とか上手い人は自在にできるはず

私はFC2から他のところに移転することを計画中ですが
中々移転先が決まらない
使い勝手いいから(;^ω^)

> いやー あれで結構、メルヘンデザイン気に入ってしまったし。 
> (本当はギャップで笑いを誘う作戦である事をシーラさんに見抜かれる)
一回作っちゃうと、もう愛着湧いちゃいますよねwww
私も今のデザインから変えよう変えようと思いつつ
一度も変えていない(;^ω^)

> そして、深夜に別なブログを作成。
> ふあー このサービスもコメント修正できねえのかー
> →そのサービスの既存ブログを見て確認してからにすべきだった、と気づく(午前3時)
私もそのぐらいまで動画編集してたので大丈夫
普通の事です(?)

> おはようございます。本日は絶好の洗濯日和です。
> 二度寝したいと思います。
せっかくの休日がもったいない!
とはならないのかwww
いいなあ

2015/12/12 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment