Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Eurovision 2016 出場者決定国を見よう! ~モルドヴァ~

今日はモルドヴァ代表だ!

Lidia Isac - Falling Stars


MV


ライブ版


Lidia Isac インタビュー




(;^ω^).。oO(ヤベえ、まるで面白みを感じない)


と、とりあえず歌詞を見てみよう(;^ω^)
歌詞の中身が素晴らしければ、多少歌やパフォーマンスが退屈でも
優勝できないだけでみんなの記憶には残るはずだ!


歌詞
あなたがいなくなると、世界を闇が覆う
私は声をあげてあなたをとどめようとするけど
次第に消えゆくあなたは、どんどん離れていく

私たちがかつて見ていた夢は消えてしまった
私は、あなたを失望させるつもりはなかった
それでも私はまだ信じ続け、夢を離さない

私たちは流星になれる
一番の流れ星に

空が落ちる
地に落ちてくる、落ちてくる
荒れる炎が燃え盛る

そして、もし私たちが落下して、私たちをバラバラにしてしまったら
私たちの愛は塵となるだろう
私たちは流星なのだ

まばゆい光に、私は目をつむる
日の光が私をいやす
あとに残されるのは記憶だけ
私たちは一番輝く流れ星になるだろう

サビ繰り返し

私たちの思考が消え去る
だけど、私は信じ続ける

サビ繰り返し


お手上げ足上げ竜田揚げ\(^o^)/

ムリです\(^o^)/
私にはこの曲を解説できません\(^o^)/


もはや機械翻訳じみてることに関してさえ
私は何の恥じらいも感じない



これまで何度か挫けるようなこともあったさ
ぶっちゃけ(どれとは言わないけど)私の趣味じゃない曲でも
歌詞をしっかり見ていったら
思いのほかその曲が好きになったりして
モチベーション上がりまくりで記事を書いていたさ

歌詞も物語と同じで
書き手の伝えたいことが詰まっているから
それを「ここはこういう意味だろうか」
「ここはこう解釈したらいいのだろうか」
「書いた人は何を考えていたんだろうか」
とかいろいろ考えられて

合ってるのか合ってないのか分からないけど
深読み考察したりできるほど、どの曲も内容が濃かったんだ

歌詞解釈と解説
この曲、私には解説できません\(^o^)/


私たちの愛は流れ星のように美しく
そして儚い

って言いたいんだろう
まとめると

私たちの関係(愛)は流れ星の様で
輝いている間は美しいけど
落ちて(消えて)しまった後は
ただただ夜闇が広がるだけの暗い世界になってしまう

と、そういいたいんだろう
まとめると



PVとライブ映像の面白みのなさどうにかならんのかこれ(;^ω^)


そんで曲もなんだ
歌い方がアレなのか?
物語の広がりをさっぱり感じない(;^ω^)

歌唱力もそんなだし
大丈夫か?(;^ω^)


お手上げです\(^o^)/

誰か私の代わりに翻訳して解説してください\(^o^)/

お願いします\(^o^)/


2016/05/04追記
MVが追加されたので見たんですが
……(;^ω^)



次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3828.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3825.html

Eurovision記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3794.html

歌詞参考サイト
http://4lyrics.eu/esc/2016/lidia-isac-falling-stars/

公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRpjHHu8ivVWs73uxHlWwFA

関連記事

THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク