Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Eurovision 2016 出場者決定国を見よう! ~ルーマニア~

括目せよ!

これがルーマニア代表也!


Ovidiu Anton - Moment of Silence


ルーマニア代表 Ovidiu Anton インタビュー


歌詞
俺たちは崖っぷちに立たされている
ヤツらは俺たちの崩壊を待っている
ヤツらは俺たちが倒れるのを望んでいる
なぜなら俺たちの力が弱まっているからだ

ヤツらは行進する
俺たちが消え行くのを嘲笑いながら

手を血で染めながら
宴を楽しむ
かけられた十字架
獣の眼

ヤツらは行進する
俺たちが消え行くのを嘲笑いながら
そしてオレはそれが我慢ならない
ヤツらの敵意がオレの魂を焼く

あまりにも暗い夜闇の中で
キミの心に力を感じる
黙祷せよ
そして真実のために戦おう

ヤツらが往復し、オレを非難しに来る
空虚な言葉、ヘドの出るような遊び
ヤツらの虚偽のために
俺たちは命を支払っている

あまりにも暗い夜闇の中で
キミの心に力を感じる
黙祷せよ
そして真実のために戦おう

日が過ぎるのを眺める
何も変わらず、新しいこともなく
黙祷せよ
然る後には真実のために戦おう


戦え、勝利の為に
我ら勝者となることを信ずる
この戦いに勝たねばならないのだ

以下、サビ繰り返し


歌詞解釈と解説


これは!

勝利のための歌!

あらゆる逆風をものともせず!

己が運命に立ち向かい!

右に人を欺く者あれば
真実のために戦い!

左に弱きを嘲笑う者あれば
これに立ち向かう!

怯むことなかれ!
膝つくことなかれ!

戦うための力は
その心にあり!

我らこの歌を唄いて勝者となろう!



という歌詞です


I’ve seen them all come and go
They’re to blame
この一文、翻訳できませんでした
誰か教えてください


楽曲について
さて
今年の代表の中でも
ずば抜けて歌唱力が高い
圧倒的な声量
凄まじい技術力

ジャンル的に、評価されるのは難しいだろうが

私は惚れる勢いで好きになりました

こんなに美しい歌声で
これほどまでに熱く力強いメッセージをぶつけにくる
心を打たれる勢いでございます

この曲に関しても、あんまり余計なコメントをたらたら書くとアレだな
考えるな感じろ系だな

あと、あれだよね
この時点でほぼ一通り出場者の歌唱はチェックし終わってるんですけど
みんながみんな似たような楽曲、音楽性、サウンドだと退屈
もっと、こう、それぞれが他の国じゃ絶対見られないような
特異性なんかをもっと出したらいいと思う
Elitsa & Stoyanとか大好きです
(そういう意味じゃウクライナ代表なんだかんだ凄い好き)


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3841.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3839.html

Eurovision記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3794.html

歌詞参考サイト
http://4lyrics.eu/esc/2016/ovidiu-anton-moment-of-silence/

公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRpjHHu8ivVWs73uxHlWwFA

関連記事

THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク