Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Eurovision 2016 出場者決定国を見よう! ~サンマリノ~

マケドニア代表で記事を書くモチベーションを維持していたが
書き終わったらどうしても下がるよねモチベーション

そして、ただでさえ下がってるモチベーションがどん底まで落ちる回(;^ω^)


サンマリノ代表 Serhat - I Didn't Know





サンマリノ代表 Serhat


私には合わない

ただそれだけだ



歌詞、解説するかあ……

いや、解説しよう
この一連の記事のコンセプトは
全楽曲を好きになることだし
ベラルーシ代表とか、初見時ぜんぜん好きじゃなかったけど
歌詞を読み込んだら好きになったし
そんな感じになるよ


ということでまずは和訳

歌詞
君と共に一晩を過ごしたい
見慣れた景色もあらゆる恐怖からも離れた場所で
君にとって忘れられない人になって
そして君に抱かれた

この愛が本物だってことを見て欲しい
こっちにきて私の溢れる感情を受け止め続けて欲しい
ここで決めごとをしよう
感じ得る全てに、毎日感動しよう

君の肌の上を滑りたい
君の気持ちに届くよう、風に逆らおう
私の未来は君の手に委ねよう
星空の下で共に踊りながら

私は君を欲する気持ちは日に日に強くなる
正直に言えば、君に病み付きになっている
この空を航海しながら
君の眼は嘘を言わない

私は君に恋してる事に気がついていなかった
そして、私の夢は叶うだろう
君が太陽のように暖かいとは知らなかった
私たちの人生は、今は今始まったばかりだ

君が私にとって特別な人になるとは思っていなかった
私は特別な人を見つけられるとは思っていなかった
君が月に祈っていたことを知らなかった
私に光あらんことを、と

私は君に恋してる事に気がついていなかった
そして、私の夢は叶うだろう
君が太陽のように暖かいとは知らなかった
私たちの人生は、今は今始まったばかりだ

私が君を虜にする間
君が時を止めていてくれた何て知らなかった
君の胸の鼓動の一つ一つが私を蕩けさせている何て知らなかった

私は君に恋してる事に気がついていなかった
そして、私の夢は叶うだろう
君が太陽のように暖かいとは知らなかった
私たちの人生は、今は今始まったばかりだ

君が私にとって特別な人になるとは思っていなかった
私は特別な人を見つけられるとは思っていなかった


歌詞解釈と解説
解説するまでもないような気もする……

というかなんか妖しい雰囲気のある
大人の恋愛っぽい曲だなーとは思ってはいたが……

まんまだな

そして言いたいことは言い終わった


え?
手抜きじゃないかって?
いやいやいや
やるべき事はちゃんとした



あ、コンセプトがどうこう言ってたけど
どうにもならないことだってあるんだ


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3844.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3841.html

Eurovision記事もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3794.html

歌詞参考サイト
http://4lyrics.eu/esc/2016/serhat-i-didnt-know/

公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCRpjHHu8ivVWs73uxHlWwFA


関連記事

THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク