Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

Eurovision 2015 出場者を見よう! ~モルドヴァ~

過去のEurovision記事をリバイバル

Eurovisionで私が聞きたいのって
ビルボードやらをチェックするだけじゃ出会えないような
そんな音楽なんだよね

おや?
どっかで聞いたぞ?
っていうような
煎じすぎて味しないお茶を飲もうとは思っていないんだ

王道からそれろとは言わないけどね
王道をしっかりと踏みしめた上で自分なりの道にしてるような曲なら
それはそれで素晴らしいものになるのだから

Eduard Romanyuta - I want your love


MV


歌詞
へい彼女
オレたちがなんで一緒にいられないのかって、後で言ってくれよ
オレたちには磁石みたいな繋がりがある
速すぎだ、少し落ち着こう
キミにオレを離させない
キミの描く絵にオレは未来を見る
さあ行こう

キミの稲妻を盗めるものはない
オレを引くキミは空高く
なぜならキミは持っているから
オレの欲しいものをオレの欲しいもの
オレの欲しいもの欲しいもの欲しいもの望むもの

イェア、キミに見せよう
キミのおかげでオレはつまずく
だってキミはオレの欲しいものを持っているから
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい

へい彼女
空が荒れた天気だとしても
オレの鼓動を速めるのはキミだ
そして、オレはキミをがっかりさせはしない
ああ、地に足をつけはしないさ
ああ、しないよ
キミの描く絵にオレは未来を見る
さあ行こう

キミの稲妻を盗めるものはない
オレを引くキミは空高く
なぜならキミは持っているから
オレの欲しいものをオレの欲しいもの
オレの欲しいもの欲しいもの欲しいもの望むもの

イェア、キミに見せよう
キミのおかげでオレはつまずく
だってキミは持っているから
オレの欲しいものを
オレの欲しいものを
欲しいもの欲しいもの欲しいもの
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい
キミの愛が欲しい


歌詞解釈と解説

この曲に中身を求めるのは野暮かもしれない
ぶっちゃけ、そんな中身のあること書いているとも思えないし
歌詞もすごくシンプルだから
Google先生の翻訳機能に歌詞の原文コピペしても
十分内容を理解できると思う

うん

MVを考察しようにも
どうしよう
歌詞の内容と合っているのか
甚だ疑問だわ

無理矢理こじつけようと思っても
歌詞との関連性をまるで感じられない


前回紹介した
Loïc Nottet のRhythm Inside なら
歌詞とMV、そしてLoïc自身が伝えたい内容が
密接に繋がり合っていた
だから、私が歌詞とMVとを読み込んだ考察が
Loïcのメッセージとズレなかった
非常に良くできたMVだった

ところが、この曲のMVには
それは見当たらない
中身ないんだろうか

いや、そこを深読み考察してこそ私なんだが

うん
ムリだろ



MVと音楽性は

全体的に
一昔前のアメリカのR&Bって感じ

ブリトニー・スピアーズとかの辺っぽい
いや、分からんけど
勝手なイメージだけど
2004年~2006年辺り?
で流行ったような音楽に聞こえる
アメリカの後追いしてたのだろうか

この年の前後のモルドヴァは確かにすごいだけに謎が多い

以上



ただ

まあ

ぼろくそには書いたけど
この人嫌いじゃないんだ


なんでMaroon5 の This Love をリハーサル前に歌ってるのか謎だけど

そのお茶目さが好き

てか上で書いたアメリカっぽさって
もしかしたらMaroon5の影響かもね

次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4122.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4083.html

記事目次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-3286.html

歌詞参考サイト
https://www.eurovision.tv/event/lyrics?event=2063&song=32813

Eurovision 公式HP
http://www.eurovision.tv/page/timeline

YouTube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/eurovision/featured

Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Eurovision_Song_Contest_2015



関連記事

THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク