Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

The X Factor 2016 UK Live Show8 ~ルイおじいちゃんプロデューサーとしての手腕をいかんなく発揮~

YouTubeのトップにSaaraさんの今週分の動画のサムネが上がってて(非公式の方)
その表情があまりにも必死そうで

お?
なんだ?
今週もシングオフか?

って思ったけど
シングオフは明日だった(笑)

そして、選曲は全てルイの采配www
ルイのセンスが光るが、果たして大丈夫なのだろうか?wwww

あと、今週から一人2曲!
ようやくか!
課題曲(スロットマシンで決まるテーマ)と
もう一曲はフリースタイルかな?
見ていこう

Matt Terry (曲:Secret Love Song PT. II - Little Mix

6イスチャレンジの曲だあああああああああああああああ!!!

完全版となって帰ってきた感wwwwww

これはルイグッジョブですわwwwww

6イスの時とは違って
かなり丁寧な感じで歌い上げてたから
さすがにあの時ほどの感動はないにせよ
(6イスは状況が全く違ったし、曲の受け取り方も違ったからね)

でも、もう一度この曲を
しかもさらに歌唱力をあげた状態で聞けたのは嬉しいですねえ


Saara Aalto (曲:Winner Takes it All - ABBA
https://www.youtube.com/watch?v=l7czLhG72mk
ジャッジハウスで歌った曲か

全く違いますな

Saaraは良くも悪くも
同じ曲ならハンコみたいに全く同じように歌えるところがあるから
ジャッジハウスの時と全く同じように歌うかと思って心配してたけど

しっかりと今の自分で歌ってる
これが出来なきゃ、Saaraもうダメだろぐらいのもんですよ
それをしっかりとやっている
(でもそれって、逆説的に以前の歌唱がカッコつけだったってことでは……)

どうしても、直前のMattの方が華やかだったから
評価しにくいところもあったものの
当時の汚名を返上するという意味や
過去と今とで違うということを見せる意味でも
この選曲によって、さらに上を目指す姿勢があらわになったとも見えるね
原曲を壊さず、でもしっかり自分のテイストを入れて
難しいことをしよる

それと
ルイの選曲、始まるまではバカにしてたけど
バカにできないな


Honey G (曲:Can’t Touch This - MC Hammer
Super Freak - Rick James
https://www.youtube.com/watch?v=RWhWCst7LIg
乱入者:(;゙゚'ω゚'):!?

最後の最後でなんかあったみたい!?
カメラ全然映してないけど
ちらっと客席からの乱入者?
が出てきたっぽいのが映ってたが

なんかもうそれが全部を持っていってしまった:(;゙゚'ω゚'):

先の2曲でルイを再評価して
ここでこの曲か
つまらないことするな
とかってルイの評価がナイアガラになってたりで
色々書こうと思ってたんだけど
全部持ってかれてしまった(;・ω・)



5 After Midnight (曲:Uptown Funk - Bruno Mars and Mark Ronson
https://www.youtube.com/watch?v=OwidQ0LEnHY
ルイの選曲センスが思いのほかしっかりしてる

しかし、この曲に関しては
本家を超える前に、まずはFleur East版を超える必要があるという

パフォーマンスは相変わらずの安定したもので
曲もあってるから、外しようがないようなもんだね
ただ、ハンコ型はむしろこっちかもしれない
ってだんだん思い始めてきてる今日この頃
Saaraはだって
選曲に合わせてジャンルをしっかりと変えるものね

これ、2曲目どうするのかな
1曲目のルイ選曲で
いつもの感じだと
2曲目どうするのか
バラードで来るのだろうか
似たような選曲というか、プロデュースになってたら
いよいよ危ないかもしれない
さすがの私も、ハニGと5AMにはだんだん飽きがきてるし(;・ω・)


Emily Middlemas (曲:Toxic - Britney Spears

ルイグッジョブ過ぎる
サイモンよりもルイのがよっぽど分かってるわ


そうそう
オーディションからジャッジハウスまでのEmilyのよさって
こういう、選んだ曲を、原曲とは全く別ものに作り変えてしまうところにあるんだよ
こういうのが見たかったんだよ!

完全にEmily自分の持ち味を回復してる
この調子ならファイナルいけるだろ

なにより
この人は次にどんな選曲で来て
それをどういう風にアレンジするか
って言う楽しみがないと
絶対ファイナル上がれないって


それ考えたら
今回のEmilyに
あとはSaaraとMattの3人か



前半戦はこれで終了
後半はテーマに関係なく
フリースタイル
さてさて?
これでEmilyが悪い意味でいつも通りだと
ついにサイモン<ルイ が完全に成り立つことになるぞ?www

Matt Terry (曲:Sia - Alive

Mattまさかのファルセット封印
封印というほどでなくポロっと出てるところもありますが
かなり抑え気味

だけど、これはこれでいいな
Mattはいつも違うことをしようとするチャレンジ精神がある
毎回違う側面を見せようとする
その一つとして、あえてファルセットの封印

これが、どういう結果になるかは見えないが
私はかなり好きだった

前にも書いたかもしれないけど
歌手みんながみんな、綺麗なファルセットを出せるわけじゃない
じゃあ、高音をどうするかってなったら
技術で上手く誤魔化すしかない
今回のMattがやった、がなるみたいな歌い方とかね
だけど、それが「誤魔化してる」ように聞こえないから
プロはみんな上手いんだよね

今回のMattは
チャレンジすることに集中した成果
ガタガタな部分もあった
それでも、普段していない歌い方をここでぶっこんで来たのは
次回以降での評価に、良い影響を与えるだろうね

もしかしたら、今回みたいな歌唱で来るかも?
っていう楽しみが生まれるのは
相当な強みになるだろう


5 After Midnight (曲:Sorry - Justin Bieber
One Dance - Drake
https://www.youtube.com/watch?v=rJBGiXUEyEI
完全に一本調子に聞こえてしまうな

いや、だいぶガラッと変えてきてるんだけど
そこまで……(;・ω・)
というかこの曲聞いちゃうともうメイソン・ノイズしか出てこない(笑)


Honey G (曲:Push It - Salt-N-Pepa
Black Beatles - Rae Sremmurd

何この演出どうなってんの!?:(;゙゚'ω゚'):
思わず見返したわ

え?
マジでどうなってんの?(;・ω・)


何が起きてたの?(;・ω・)

これはあれか?
新手のスタンド使いの仕業か?

ダーモットが
「マネキン化はリスクがあったけどうんぬん」言ってたってことは
あれ、みんなフリーズしてくれてたってこと?
観客がそこまでしっかり固まってくれるって
相当乗り良いことなるが
一人二人はわざと動いたりしてそうな気が

なんかまたしても選曲や歌唱以外の部分で全部持ってかれたが
こっちは良い意味で、だったなwww

あと、さすがにルイにはラップの選曲センスがなかったなってのが分かったね(しょうがないね
ハニGなんだかんだ選曲考えてやってるってのも分かったし


Emily Middlemas (曲:Man's Human - Rag 'N' Bone

今週の2曲分をライブショー最初の2週間でやってたら全然違ったよね!

出だしはどうかな?
って思った
やっぱ低いパートって相当難しいよね

んで、低音パート後のサビで
どうせ今回も100%じゃなくって
あと一歩あればなあ
って思わされるんだろうなとかって見てたら
確かにもう一歩叫んで欲しかったものの
これはこれでよかったぞ

この子やりたい放題やらせた方が絶対上手くいくもの

なんか全体的にCherylが歌ってるっぽい雰囲気があった
なんとなくね
Cheryっぽいような
なんとなくね

サイモンの一本調子な選曲とプロデュースから離れれば
ちゃんとアーティストしようとするから
この調子で行って欲しいものだが
たぶん、来週当りまたサイモンが余計なことをするんだろうなあ……

ほんとサイモンに選曲任せなきゃ上手い事いくな
というかサイモンが酷いwww
コメント中見苦しすぎるし
お前毎週「今夜のパフォはとても重要で」つってるな
なんなんかね
サイモン優勝出来なきゃクビにでもなるんかね


Saara Aalto (曲:Diamonds are Forever -Shirley Bassey
Diamonds Are a Girl's Best Friend - Marilyn Monroe

今週のSaara劇場です
しかも選曲007www

サイモンが1曲目の方がよかった
って言うのは分かるけど
まさかの背後からのフレンドリーファイア
シャロンまで同じことを言いだすという
おばあちゃんどっちに味方なのか忘れたの?

とはいえ、言わんとすることは分かるけどもね

私としては
Saara、もっと高い声出せるんだから
やっぱり毎回、シャウトをもう一歩バシっと決めてもらいたいところ
ワッパ! がもっかい見たいんだな
早い話



はい
ということで今回はここまでですが
前回に引き続きMattを再評価
あとEmilyがルイの選曲によって復活したのがwwwww
なんだこれwwww
グループとガールズのメンター逆の方がよかったろこれwwww

Saaraは最低と最高の両方をやってしまってる分
良い評価をキープ感が強いところ

今週、ハニGと5AMかな?
ってのはちょっと思ってるね
さとさん影響抜きにして

しかし、一人2曲システムになると
2曲立て続けに似たような曲を歌えなくなるから
サイモンプロデュース100%時のEmilyがどうなるか
ちょっと気になるところ
あれで全く同じタイプの2回やったら
大不評だろうね
さすがにそんなことはしないよね?

……今年の無能サイモンだとやりかねないなあ

明日の結果
座して待つのみ( `・ω・´)


追記
改めてSaara見直して
ピアノ弾き語りでの入りから
最後までやっぱすごいわ
サイモンとシャロンが、1曲目の方がよかったって言うのもわかるわ

いや、と言うのもね
私は初見だと2曲目の方が好きだったんだ
1曲目にはジャッジハウスでのイメージがくっついてきてて
あんまりちゃんと見れてなかったんで
もう一回見直してきたの、改めて

これは確かにABBAの方が力が入っていた
それこそ一人でシングオフしてる感じ
終わった後のコメントを受けてるときもそうだし
たぶん、歌詞に思い入れがあるんだろうね
歌詞の世界を表現するっていうより
自分に言葉にしてるようなところが
こういうときのSaaraにはあるしさ


それから、Emily
マジでルイチョイスグッジョブだと思う
改めて見ると
なんもかんもが完璧
ちゃんと色っぽく歌えてるとことか
「ああ、この子こういう風に歌えるんだ」って思わされたし
本当はできることの種類が多いんだよね
これをちゃんと引き出させてあげる必要があるわ


あとMatt
の2曲目

MattはMattでよかったと思うけど

やっぱSaara版だな



次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4361.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4352.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4200.html

公式ホームページ
http://xfactor.itv.com/
公式ようつべチャンネル
http://www.youtube.com/user/TheXFactorUK

関連記事
スポンサーサイト

THEME:日記 | GENRE:日記 |

COMMENT

No title

こんにちは
いよいよ大詰め、いつも楽しませて頂いています。

タイトルと関係ないのですが拾い物をしたので、お時間が有る時にでもコメントを頂けたらと嬉しいです。私には評価できないので、勝手ですみません。

https://www.youtube.com/watch?v=_p5AqlH74aE&index=1&list=RD_p5AqlH74aE

サダさんは、アーティストですv


*ルイーザの2曲目も抑え気味の歌でしたね。
少し物足りませんw

今週は

今週はルイ爺の選曲だったから、ブログアップ前に視聴。ブログアップ前の視聴は6イス以来かも…

ハニーGのマネキンの演出。世界中で大流行中ですが、動画じゃなくてライブでやる⁉︎少しビックリ。
ん〜、ハニーさんの限界かな。
どうも、根本的に裏のリズムが取れていないと今頃になって気がついたわ。ダンサーと反対のリズムになっている箇所がチラホラ。え⁉︎ヒップホップで裏のリズムが取れないのは致命傷ではなかろうか…

今週はSaaraに軍配。と私は感じました。
というか、ルイ爺、やれば出来るじゃん!と上から目線。

厳しいのはhoneyとEmilyの予想。

Re: No title

> にわかアリスさん
こんにちは!
あと2週間しかないですからね
この辺りから、もうラストが決まってくるといっても過言ではない


Saada素顔見ました!
見ましたというか
Saada動画見漁ってたからでしょうけど
YouTubeのトップにおすすめとして挙がってたので視聴済みでしたwww
リンク先の動画見た時
人によっては幻滅するかもしれないなと思いつつ(みんなお人形のSadaが好きなんだし)
でも私は、こうした下積みがあったからこその
今の歌唱力なんだろうなと思って見てましたね

この当時やりたかったことと
今やってることは大きく違うかもしれないけど
普通に歌唱するんじゃなくて
曲に物語を持たせて歌う
やりたいことは結局変わってないんでしょうね
本質は変わっていないというか
ブレがないからこその今があるような感じ
私はそういう風に見ました
つまり何が言いたいかって言うと
Sadaさんはアーティストです( `・ω・´)v

Re: 今週は

> よっぴさん
ハニGのマネキン演出
よくよく見たら動いてる人を確認できたから
CG技術とかを駆使して難しいことをしてるんじゃなくて
とても原始的な方法でやってるって分かったけど
だけど、観客がそれをしっかり守って一緒にステージ作るのって
これ相当難しいことしてますよね
どっから出てきたんだその統率力:(;゙゚'ω゚'):

スマホで自分たちをとってる最中にフリーズをやってる人たちなんか
スタッフか演出でそうやってほしいって言われたのかもしれないけど
こんなことライブでできるんだ(;・ω・)

ただ、ハニGのリズム感の話は
言われてみたら確かにそうだなって思いましたね
というか、もっと早くに気づいてもおかしくなかったんですが
というのも、久しぶりに本場のラップ聞きたいなって
エミネムやら危機漁ってて
「プロラッパーのリズム感尋常じゃねえな」とかって思ってたのにwww

んで、そういう観点から見ても
ハニGはおっしゃる通りの致命傷
なんか時々微妙なことあるけど
下手だからだろうな
とかって思考停止してましたわ(;^ω^)

あと、私もちょうど改めて見直して
やっぱりSaara良いなと追記してきましたwww
私は甲乙つけがたく、Mattと二人ともが同列って感じかなとは思いましたが
単純な歌唱力じゃSaaraがやはり上
違う次元いる

> というか、ルイ爺、やれば出来るじゃん!と上から目線。
絶対視聴者全員同じこと思ってる

> 厳しいのはhoneyとEmilyの予想。
ハニGはもう誰から見ても厳しいでしょうな
Emilyボトム入りで
他人の手が100%入らない状態で歌わせたい
Saaraはシングオフの女王だからって言うので見たいけど
実力を改めて見定めたいのはEmilyですし
そういった意味でもボトム入りしてくれれば、とは思いますね

明日の朝結果だけ先に見そうwww

No title

今年も半分以上終わっちゃいましたねー
まさかここまでSaaraが残るとは…

Matt
1曲目は良かったですね!成長したのがよくわかって、ファイナル行く準備完了ってとこですかね!
2曲名はどうしてもSaaraの影が…。一番盛り上がるところの爆発力がイマイチな感じがしてしまって…。まぁSia歌う勇気だけですごいですけど。笑

Saara
1曲目は見れば見る程良いですね!もっと弾ける感じかなと予想してたのに、ピアノ弾きながら、綺麗にそして歌唱力を見せつけて終わりましたね。ただジャッジがそこまで賞賛するとも思わなかった。笑
2曲目で弾けてきましたね。笑
がらっと雰囲気変えて、違う面を見せるのはすごく良かった!ただかなりリスキーな感じで。笑

Emily
1曲目ってweek1で直前に変更される前の曲ですよね?これ、そのままweek1でしてた方が良かったんじゃ。笑
ただToxicのこういうアレンジ多いので、目新しさは無かったかな。
2曲目は自分が好きな曲だったので、期待しすぎたなー。力強い曲だから、綺麗に歌うのでは無く、もう少し泥臭くいって欲しかった!
でも、どちらにしてもサイモンおらん方がいいという事がわかりました。笑

5 after midnight
1曲目は曲の恩恵にあやかっただけの様な。笑
ただ思ったより踊らないっていう。笑
2曲目はone dance挟む必要性。笑
そしてメイソン!忘れてた!!!笑

Honey G
1曲目は本人の世代なのかなー。でも、何か先週までの楽しい感じがない…?ボトム入って悪い方にいった感じが
2曲目のマネキンは流行ってますねー。ただhoneyラップしてた?笑


歌だけで言えばSaaraがずば抜けてて、個性で言えばEmily、性格はMattですね。笑
あ、honey gの個性は異次元で。

Re: No title

> アドさん
今年も半分終わっちゃいましたよーwww
そんで、私はまさかここまでSaaraを気に入るとは思ってもいなかったですね
こんなに単発記事書いたの初めてだ(笑)

Mattは、やっぱりSaaraの影きますよね、どうしても!
でもMattのすごいところ
成長したのが分かるところもそうだけど
まだ成長しようとしているって言うところですね
ここまで天狗にならない人も珍しい
まだ上を目指せる
まだまだ上手くなりたい
それが伝わる

> Saara
> 1曲目は見れば見る程良いですね!
そう!
私も初見よりも、繰り返し見て
どんどん好きになっていってるwww
追記もしたけどもwww
2曲目がリスキーなのは確かにリスキー
その結果は、さて明日どうなるか?

Emilyは、あ、そっか
そう言えばそうでしたね
これ変える必要なかったじゃん(爆)
あと
> もう少し泥臭くいって欲しかった!
これ思ったんでけど
2曲目に限らず
そんな大して人勢経験豊富でもない小娘だけど
あえて『少し』泥臭いぐらいでのアレンジをかました方が
Emily似合うんじゃないかなって思いました
いまだ「ああすればもっと良くなるんじゃない?」
「こうすれば似合うんじゃない」がどんどん出てくるところが
いかにちゃんとプロデュースされてないかということの証明(笑)

メイソンについては
実は毎回のコメントで書いてないだけで
ちょいちょい「おいおいメイソンくんならもっとできたぞ?」
とかってRyanが歌ってる時に突っ込みいれてたりしてました
書いてないだけで

> Honey G
1曲目は何かおかしい
ほんと先週までの楽しい感じがない
ハニGがラップしてるかって?
毎回微妙だろいい加減にしろ!www
冗談はさておきwww
私毎回思うことは
もっと自由に歌詞ぐちゃぐちゃにしていいと思うんだよね
ハニGだけは
思うままに言葉を出せばいいと思うだよね
ガチガチに用意されたままの歌い方って言うのが、だんだんつまらなくなっていく原因だと思う(´・ω・`)

> 歌だけで言えばSaaraがずば抜けてて、個性で言えばEmily、性格はMattですね。笑
> あ、honey gの個性は異次元で。
2段オチwww
さっき書きかけて書かんかったけど
そう
Emilyは本来的には個性で勝負するべきなんですね

ゴシップ

シェリルが妊娠⁉︎
リアムの…

Re: ゴシップ

> よっぴさん
マジで!?
でもCherylもう三十路超えてるし
今の旦那と離婚するんだよね? たしか(もう離婚したんだっけ? うろ覚え)
ファンとしては、なんかもうとにかく幸せになってもらいたいが
大丈夫だろうか

x factorが出会い

1Dのリアムとシェリルはx factorが出会い。
10歳年下か。
3回目の結婚となるのかしら?

出会いの頃のx factorでも探してみようかしら

> よっぴさん
10歳差って結構あるな
今が結婚二人目のはずですから
3回目のはずですね

しかし、X Factor が出会いにしても
きっかけはなんだったのか
そっちが気になりますよね
出会ってからずいぶん経つわけですし

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク