The Voice of Greece 2016 Battle2 ~Δέσποινα~

前回はフランス語のお姉さんが敗退し
ワタクシ傷心中にございます

正直、最近の色々があって
もうギリシャの動画を見る気力は

はいwwwww
早速見ていきましょうwwwww( ゚∀゚)


ギリシャのコーチ陣有能過ぎwwww
似たような声の人二人揃えて
対してパッション出させないようにしか歌わせない
どっかの国に爪の垢煎じて飲ませなきゃwwwwwww

これで今年(2016-2017のシーズン3)はコーチ陣全員一新させてるってんだからwwww
そのノウハウどこで学んだのさwwwwww

テレビ局公式FULL動画
http://www.skai.gr/player/TV/?mmid=283983
動画が再生されない場合はブラウザを変えてみよう
私は狐火で再生されないけどIEで再生される
たぶん、アドブロックのせいだと思う
今更だと思うけど念のため
では見ていきましょう

バトルラウンド2週目
まずはマラベヤスのチーム
Ηλίας Μαυροσκούφης (Ilías Mavroskoúfis)
VS Ανδρέας Αλεξάνδρου(Andréas Alexándrou)

(曲:Το μινόρε της αυγής - Χάρις Αλεξίου

リアスさんきちゃああああああwwwwwwwwww
え? 歌い始めるまでにやたら時間かかっとりますよ?
そしてリアスさんの歌唱
なんかマイクの持ち方からして独特だよね
歌い方もすごく綺麗
綺麗ってのも、キレイな歌声ってんじゃなくて
とても安定していて
聴いていると安心する歌声
やさしい、っていうのとはまた違うよね
不思議
好き好き補正抜きにしても
いいね

Ανδρέας(アンドレアス)には悪いが
決まったも同然だろう
アンドレアスもBオデ凄い上手かったんだが
対戦相手が悪かったかな

勝者はリアス
おっしゃあああ!(屮゜Д゜)屮


次はエレナ姐さんのチーム
Γιώτα Παπαδοπούλου(Gióta Papadopoúlou)
VS Ιωάννα Λαφιώτη(Ioánna Lafióti)

(曲:Ταξίδι Στη Βροχή - Ελευθερία Ελευθερίου
https://www.youtube.com/watch?v=g6SkOO8oAn8
二人が歌ってる最中のエレナ姐さんのその手はなんなの!?wwww
エレナ姐さん、ギリシャ語の選曲で来る傾向が強いイメージ
まだ4組目だけど
4組中3組なら多い方だろう

楽曲は二人の歌唱にとてもあってるような気がする
ピッチプロブレムがちょこちょこあるのが気になるな
元々ピッチを安定させるのが難しい歌唱方法で歌うのがギリシャっぽいが
他の国よりも圧倒的にピッチがふらついてるように聞こえる
リアスさんみたいに安定してる人のを聞くと
やっぱり外してるんだろうとは思うが
断定できないところがギリシャの難しいところ

エレナ姐さんの選択はΙωάννα(ヨアンナ)
なるほど

なんかヨアンナさん
普通じゃない感じがするものね
独特な歌唱をする人たちほど
はっきりと変わった歌い方をしているわけではないし
明確にユニークな歌声を持っているわけでもないんだけど
なんか不思議
なんか普通じゃない

どうでもいいけど
黒髪のヨアンナさん
すごいギリシャ人っぽい気がする
いや、そんなギリシャ人のこと今まで見てきたことがあるわけではないけどさwww
なんか、ギリシャ神話に出てきそうな雰囲気がある
主に髪の毛


サキスのチーム
Άννια Ελευθεριάδου (Ánnia Eleftheriádou)
VS Άντζελα Βαρζακάνου(Ántzela Varzakánou)

(曲:First Be A Woman - Gloria Gaynor
https://www.youtube.com/watch?v=i7z6hgpESdc
歌い出しで黒髪のΆννια(アーニャ)が少し前のめりだったけど
すぐに持ち直したあたり
緊張しつつも素晴らしい力量


個人的にはΆντζελα(アンゼラ)の歌い方が好みじゃないという
ぐちゃっとしたような歌い方をされるでしょう?
喉を傷めないかしらと
あたくし心配なのでございます

映画とかでさ
登場人物が溺れてるシーンで
別に何ともない自分も無意識に呼吸を止めて息苦しくならない?
あんな感じで、不快、と言う訳ではないんだけど
見てて気持ちは良くなかった

サキスの選択は
アーニャ

まあ、そうだろうな
アーニャはそもそも実力が一段も二段も上だったと思うし
オーディションの時点で独特だったけど
今回はその独特具合は抑えつつも
しっかりと実力を発揮できていたのがでかいと思う


次はパノスのチーム
Μαρία Σταυροπούλου vs Κυριάκος Καμαρλίγκος
(曲:Σ’ αγαπώ - Αντώνης Ρέμος & Αλκήστις Πρωτοψάλτη

なんか対戦相手とバトルしてるってより
完全にデュオだよこれ:(;゙゚'ω゚'):

すごいなこの二人
もう途中からどっちが勝つかとか
そんなの全然考えずに見てたわ
パノスすげえ

Μαρία(マリア)さんの方はよー覚えとるな
やたらエスニックなJoleneを歌ってたものね
だけど、今回はエスニックになりすぎず
丁寧に、楽曲を変に壊すことなく歌ってた

Κυριάκος(キリヤコス)もまたうまくて
小手先で何か変なことをするでもなく
ストレートに声だけで場の空気を作っていた
土台をキリヤコスが作って
マリアが色付け味付けをしている感じか?

これ、二人ともが同レベルにうまくて
どちらかに合わせるとかでなく
結果、どちらともが合うっていう歌唱になってるのが素晴らしいわ

パノスの選択は
キリヤコス

私はてっきりマリアを選ぶもんだと思ってた
が、確かにキリヤコスはうまい
中々のいい勝負だったな
間違いなく名勝負だ
そしてパノスの株価上昇中


マラベヤスのチーム
Αντωνία Χαλλιορή (Antonía Challiorí)
VS Κυριακή Ηλία(Kyriakí Ilía)

(曲:Μην τον ρωτάς τον ουρανό - Μάνος Χατζιδάκις

それぞれが歌っている間は
なんかつまらないな~
って思ってた
それぞれの見せ場でもあるから
そこはそこで、二人の実力が見れるから

本番は合唱パートだった
USの曲でよくある
サビで一気に盛り上げる系とはかけ離れてて
するっとサビに入る感じ

だけど、二人の合唱で
とても魅力的に見える

何がすごいって
低音と高音のパート訳がしっかりしてて
美しいハーモニーになってるってことさ

そう言う風に歌うよう、指示してないと
どっちもが目立つ歌い方をしようとするでしょ、普通
ちゃんと二人とも曲を壊さないように
デュエットでの歌唱を壊さないように
選曲の魅力が何倍も増すように歌っている

マラベヤスのコーチングスキル

アイスランドが弱いのはここ何だよなあ
似たような声質の二人を合わせて
淡々と歌い終えさせる
それに対するギリシャのこの面白さ

歌唱力勝負になると
多分、UKやアルバニア、ウクライナよりかは下になるかもしれないけど
誰かを通すための選択や選曲とか
そう言う戦術的なことが全くないギリシャは
見てて気分悪くなることなくて好きだわ

話がそれた

マラベヤスの選択
Αντωνία(アドニア)

正直甲乙つけがたい


サキスチーム
Σπύρος Καίσσαρης(Spýros Kaíssaris)
VS Γιώργος Ματσιούλας(Giórgos Matsioúlas)

(曲:Let Me Entertain You - Robbie Williams

これまたいい勝負wwww
高音が上手いΓιώργος (ギオルゴス)が派手で勢いがあって目立つけど
Σπύρος(スピロス)がスピロスなりに頑張ってるのが良かったwww
ラストとか、普段出せないような声を出そうと頑張ってるじゃん
そう言うのが好きなんだ
出てるかどうかは別として

個人的には
やっぱり派手なギオルゴスがいいなって思った
でも、スピロスが必死なのも分かるし
そう言う意味では応援したいって方向でスピロスも通ってほしいところ
次の曲を聞きたいってのは断然ギオルゴスだけどね
これもまた甲乙つけがたいな

さすがに前回エアロスミスを歌った
Giánnis Pantelaíos vs Mákis Tsigántes
と比べると、多少弱くはあるが

これもロックらしくロックしてて素敵

サキスの選択は
ギオルゴス

まあ、そうだろうな
さっき書いちゃった通りの理由で私もギオルゴスのが好きだけど
スピロスも本当に良かった
優男系イケメンに見えるけど男気を感じる良い歌唱だったよ


エレナチーム (オーイエス
Μαίρη Μητρούλια(Maíri Mitroúlia)
VS Μαίρη Ντρενταφύλοβα(Maíri Ntrentafýlova)

(曲:Lost without You - Delta Goodrem
https://www.youtube.com/watch?v=uIcFR6js8-M
音をどこに向けて歌ってるのかよく分からん歌い方だな
四方八方に飛び散ってまとまりがないし
二人の合わせもこれまでの流れで見てくると
ちょっとバラバラしてる気がする

と言うか、単純に歌唱力が……
ソロで見れば、二人ともうまいだろうが

いや、髪をおろしてる方のΜαίρη(メアリー)のが上手い
歌い方がしっかりとしている

……二人ともメアリーか(;・ω・)
ややこしいな(;・ω・)

髪をくくってる方のメアリーが足を引っ張ってるというか
合わせようとしているようでいて、結構好き勝手に歌っている印象
神降ろしメアリーは逆に合わせていながら上手く聞こえるって感じか

エレナの選択は
髪をおろしてる方のメアリー
そりゃそうだろうな
私もだろうと思ったよ

しかしマラベヤスが髪をくくってる方のメアリーをスティール
はあ
疲れた……w


パノスのチーム
Billie Isaak VS
Αλέξανδρος Μαυρομάτης(Aléxandros Mavromátis)

(曲:Bring Me To Life - Evanescence
https://www.youtube.com/watch?v=u8WnadCu_KU
これは難しい
この二人を合わせざるを得なかったのは分かる
ジャンル的に同じタイプだからだろうな
他の人たちと合せると、上手くいかないと思う

問題は、Αλέξανδρος(アレクサンドロス)の渋い歌唱に対して
Billie Isaakの歌唱が軽すぎるということ
だけど、ビリーの歌唱は
ビブラートが驚くほど上手い

どっちもが、楽曲にすごく合ってる歌唱をしている
んだけど、歌唱自体は互いに反発し合っている
どっちもが互いに合わせあってるというのに
上手く合わない
声質の種類が違いすぎるから
これでビリーの歌声がもう少しハスキーだったり深かったりすれば
多分、ここまでズレることもなかったと思うね

さすがに難しい勝負だわ

パノスの選択はビリー
うん、私もあのビブラートを聞いちゃうと
ビリーを推さざるを得ない


サキスチーム
Αλέξης Καζακόπουλος(Aléxis Kazakópoulos)
VS Κυριακή Κοτσαμπάση(Kyriakí Kotsampási)

(曲:Purple Rain - Prince
https://www.youtube.com/watch?v=GbVwr-3NQAE
歌い出し暫くのΑλέξης(アレクシス)の歌唱で
ああ、これは中々
この人バージョンのパープルレインになってるぞ
って思っていたところで
Κυριακή (キリヤキ)の歌唱で全部持っていかれた

サキスの選択は
キリヤキ
あんな歌唱見せられたら、そりゃあ、ね

コーチコメントを見ていて思った
パラポリー
ってよく言ってるのが聞こえる
調べたら「とても」っていう意味だった
パラポリー

エレナチーム
Δέσποινα Τάτα(Déspoina Táta)
VS Χριστίνα Ζιώγα(Christína Zióga)
(曲:Survivor - Destiny's Child

デスピナさんきちゃあああああああああああああああ
ほんでめっちゃうめええええwwwwww

ここまで対戦相手に合せるような歌唱が多かった中で

相手に一切合わせることのないパワー勝負
どっちもが自分の好きなように歌ってて
パッションをそこらじゅうにまき散らすような歌い方
だけど、結果として一つの形になっている

スタンドアローンからのチームプレイ

この勝負面白いなwwww

二人ともオーディションの時の雰囲気がなくて
見た目的に変身している
Χριστίνα(クリスティーナ)が特に変身してて面白いが
デスピナ様は美しすぎやしないか?

そしてエレナ姐さんの選択は
クリスティーナ
ふぁっ!?:(;゙゚'ω゚'):
違うでしょ?
姐さん違うでしょ?

ウソでしょマジかよ
もういいよ
私ギリシャ版今日から見んわそしたら



サキスがスティールしたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ドキドキしたあああああああああああああああああああああああああああああああああ

ドキドキしたぁ(;・ω・)
ドキドキっつか
何か背筋が冷たくなった……(;・ω・)

有償でガシャ回したのに
白封筒が来たときの
頭真っ白になる感じにそっくりだった

ああ、よかった
本当に焦った

焦ったけど

あれ、半ば強制的だよね(;・ω・)
サキスが気の毒すぎる(;・ω・)
UKだと、制限時間が設けられてるけど
ギリシャはその場の流れで変化する?
早々に退場させられる人もいるし
ノリが全てかギリシャ

ほんで
エレナ姐さんのお御足を触ったサキス
奴はあの時すでに姉さんのスタンド攻撃を受けていたのかもしれない



パノスチーム
Χριστίνα Καρόλου (Christína Karólou)
VS Μέλπω Δημητρίου(Mélpo Dimitríou)

(曲:θα βαλω τα μεταξωτα - ΜΕΛΙΝΑ ΚΑΝΑ

今まともな精神状態じゃないから
真面目に見られないだろうなと思ってた

どんどん惹き込まれる

まずクリスティーナが美人だろ?
Bオデの時は微妙だったけど
楽曲が合ってるようで
相当うまく聞こえる

上手く聞こえるんだけど
Μέλπω(メルポ)が
歌唱力圧倒的に高い

勝者はクリスティーナ
え?
メルポ が
勝つと思ってた
マジで

単純な歌唱力勝負じゃ
完全に場を掌握してたし、圧倒してたと思ったもの

(でもクリスティーナさん美人なのでオールOK)


ラストはマラベヤスチーム
Γιώργος Χατζηδουκάκης(Giórgos Chatzidoukákis)
VS Νίκος Δήμου(Níkos Dímou)

(曲:Σκόνη - Σταμάτης Γονίδης
https://www.youtube.com/watch?v=MG2zH-yLeF0
どっちもうまいな
強いて言うならΓιώργος (ギオルゴス)の方か

Νίκος (ニコス)は音程がふらふらしてたのが気になった
明らかに音を外してるところもあったし

マラベヤスの選択はギオルゴス

ラストでこう
余韻を残す形で終われてよかったな
視聴者的に


全体の感想
はいと言うことで今回分はここまで

ギリシャのバトルがパラポリおもしれええええええええ

熱い曲を熱く歌うこともあれば
綺麗な曲を丁寧に歌わせることもあるし
静かに熱く燃える歌い方をさせることもある

パノスが有能過ぎることはともかくとして
マラベヤスとサキスもセンス凄いわ
エレン姐さんが逆にちょっと影薄いけど
Bオデで大暴れしたし

はー
しかし
デスピナ様が通ってよかった
リアスさんも通ってよかったが
もはや流れ的にデスピナ様の一連の流れが強烈過ぎてwww
ぶっちゃけ、デスピナ様が何を歌ったか覚えてないwwww
あ、デスティニーチャイルドか

まだ女神さまが来ていないし
ジゴロの女の子も来とらんが
どうなるギリシャThe Voice

Bオデは途中、中だるみしたが
バトルが楽しくてしょうがない


>>次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4471.html
<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4469.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4441.html
公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3PAm2wfLzab6-s4F1VUm_Q
関連記事

2Comments

通りすがり  

パノスうぅぅぅwww

ヤバイ、パノスが有能すぎwww

 _ _ ∩
( ゚∀゚)彡 パノス!
 ⊂彡  パノス!

>ふぁっ!?:(;゙゚'ω゚'):

>違うでしょ?
>姐さん違うでしょ?
>ウソでしょマジかよ

>もういいよ
>私ギリシャ版今日から見んわそしたら

落ち着けぇぇぇぇぇぇwww

サキスが盗んだから姐さんの脚を触ったのは水に流してやろう(上から目線)


https://m.youtube.com/watch?v=CMl2OLqxt7o

オランダバトル

なんだこれwww楽しいwwwめっちゃ楽しいwww

選曲がまたいいな

ちなみにBオデ

https://m.youtube.com/watch?v=da4wIEIeHg4

はっえぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww

世界最速に迫る速さwww

2017/02/10 (Fri) 12:43 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: パノスうぅぅぅwww

> 通りすがりさん
私のテンションが情緒不安定(?
でもサキスちょっとかわいそうwww
ほとんどイジメだろあれwww
まあ、デスピナ様通ったしサキスは犠牲になったのだ
犠牲の犠牲にな

> オランダバトル
まずステージに驚きだよwwwww
確かに選曲が良いですわこれ
と言うかバトルらしいバトルする女性多いような気がする
女性だから?
関係ない?

> https://m.youtube.com/watch?v=da4wIEIeHg4
ボーカルパフォーマンスのみで全押し即4ターンさせるとか
すごすぎる……(;・ω・)

2017/02/10 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment