Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision TheXFactorUK TheVoice ファド 良アレンジ TheVoiceポルトガル BlindAudition ルイ劇場 カオス回 6ChairChallenge バトルラウンド TheVoiceポーランド 微妙回 波乱回 SAC BIG5の国 LaVoz TheVoiceスペイン アルメニアカラオケ大会 TheVoiceアルメニア 先生何やってんすかシリーズ プロの犯行 TheVoiceルーマニア TheVoiceベルギー オランダ語訳アレンジ 公式ちゃんとしろ 救済の技法 TheVoiceofGreece ギリシャ民謡 パノスちゃんとしろ ギリシャ 長老パノス エア・クレタン・リラ つなぎフェチ 美人の集まるサキス イケメンチームで大丈夫か? 合いの手 リトアニア リトアニアアイドル養成学校 TheVoiceLithuania 神回 ブートキャンプ 優勝者が決まった瞬間 ベルギー エレナ動揺 ギリシャジャズ 通過者一覧 ギリシャポップ 選曲の重要性  ギリシャファミリー アラビア語 もくじ ブラインドオーディション ポーランドカラオケ大会 バート先生 Eurovision2018 TheVoiceAlbania アルバニアアイドル養成学校 まとめ 覚醒のリトアニア 社交ダンス BBC StrictlyComeDancing イヴァンナさん ルームオーディション TheXFactorUK2017 手の平大車輪 ノックアウト Eurovision2017 フラメンコ イタリア 森本バート お茶目なクーン ボスニア・ヘルツェゴビナ バトル スロベニア UK スロバキア クロアチア フランス 他の国と比べすぎ お茶目コーチ 青春の曲 BlindAudition1 アンケート Part1 贅沢なカラオケ 希望の女神 パンドラの箱 コーチ陣紹介 デレステ 神崎蘭子 痛グラス アイマス 二宮飛鳥 NT リヒテンシュタイン ロックバンド Rääs 実況音声 有料版 オーストラリア ドラマのX オリジナル曲 もくじ記事 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ ギリシャポップス Britain'sGotTalent ベラルーシ アメリカ ギリシャの三角形 ルクセンブルク お知らせ ホロスクライニ Голоскраїни ウクライナ ウクライナ民謡 ILLARIA サウンドクラウド エスニックエレクトロニカ 洋楽 エスニックロック ウクライナ音楽 ホラーゲーム 実況 LIMBO ゲーム 最終回 死にゲー ダイレクトマーケティング ラジオ  Söngvakeppnin アイスランド TheVoiceアイスランド EurovisionAsia ファイナル 最強のおっさん USの反応 民族音楽 エレクトロニックフォーク 民謡 エレクトロニカ エスニック Голос країни 予想 通過者まとめ RisingStar ギリシャの音楽番組 小学生ネタ 夏休み 広島 カットアップハウス Akufen 戦中川柳 少年マンガ的展開 熱血回 有能コーチシドリット 衝撃の結末 ライブショー ディスガイア 集団レベル上げ クラス対抗戦 ダメな時のアルバニア アルバニア 一輪の花 有能コーチ集団 水曜どうでしょう ポルナレフ 全く忍ばないお忍び旅行 パシリ王子 ネコ飯 FFXV ミリシタ 攻略 イベント そこそこいいんじゃない回? PitchBattle 歌番組 歌唱対決 決勝戦 サルヴァドール・ソブラル 動画和訳 考察 タクシー おっさんの勝利 アイスランドカラオケ大会 下剋上 キュートアイドルカレン爆☆誕 ジェネシス声 Battle 天使の歌声 完璧なユニット 良バトル アイスランドの本気 ロック回 バラード大国 等身大のあなた 生誕祭 三浦あずさ 決勝 準決勝 衝撃のラスト FF5 歌は心 暗黒回 身近な幸せ 熱唱 神バトル回 ガチバトル 神はいない TheVoiceKidsUK センスの塊 圧倒的存在感 手のひらアタッチメント回転回 有能コーチ回 足元ワックスでヌルヌルの子 頭ぶっ飛んでる系女子 PSサマーセール 個人的オススメゲーム キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 星のカービィ ラストワン賞 一番くじ コーチ紹介 お買い物 FF12TZA 限定版 購入レビュー イヴァリース 少年の心を忘れてない系男子 ライブグルーヴ 結果発表 うっかりさん ティーン女子活躍スペシャル リアルラック高い男 デレステ脳 A賞1点狙い 10連ガシャ計算 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 ギミック! FC レトロゲー 実況者 いい大人達 プレミアソフト レアゲー バケツ頭の人 テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 感想 桜守歌織 ガシャ SSR ユニット編成 東京BlueBird ネーミングセンス 晒し ミンチよりひでぇや うっかり死  TheVoicePortugal ショタと幼女 ワンコ CARシステム ジョン・ウィック式撮影法 お茶目王子 開封の儀 レコード パッション系アイドル ウィルダンス TheVoiceキッズ いいね👍🏻 765プロ 課金 あずささん 懐かしお菓子 懐かしいおもちゃ 30代 20代後半 フィギュア ニックス プレイアーツ改 綾野剛 IvetaMukuchyan Eurovision2016 アルバニア版The Voice 大地の恵みに感謝するストーカー 距離感 ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー 豹変系女子 大体毎週神回 TheVoiceウクライナ 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン バックバンドの本気 開幕ターン ウィルの趣味 音痴 Eurovisionラジオ カリスマ美人 落書き 合唱団 AustinWintory LPレコード flOw iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 吉田あああああああああ これから積むゲーム 天野喜孝 MMORPG モニター BenQ 広島弁 オカマ 成長を見守るラスト 下剋上のメ組 デスピナのお人形 おっさんの背中 おっさんの本気 デスピナ無双 コーチ 霊長類最強歌手 アンブラのデスピナ 漢の戦い ギリシャ男性歌手 ベヨネッタ デスピナのおっぱい コーチの曲 ギリシャのSamBailey 有能コーチ 神の国ギリシャの三角形 絶対領域 マリア・エレナの成長 ブズーキ Audition Blind 笑顔 歌いなおし ZABADAK風 ミッシングピース メタル 良質カバー Adele イヴァン先輩 共同作業の人 お父さん頑張っちゃうぞ☆ 陥落 共同作業 ロマ族の春分祭 LiveShow ルイ・ウォルシュ 波乱 Knockouts 原曲が不在 ご本人登場 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス アポカリプティックサウンド 絶叫 ソフトオカマ実況 少年 コーチのイタズラ 豹変 ワーズワース カリスマ系 ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 歌詞和訳 CityLights 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 Blanche フランス語 204863 

Голос країни 2016 Blind Audition4

ウクライナ版The Voice
ホロス・クライニ2016の続きを見ていきますよ!


一人一人の動画が
しっかりとフルでアップされてるから
番組をFULLで観ずとも
ほぼ全体を見ることができる親切アップ
さすがです1+1(ウクライナのテレビ局)

では今回も見ていこうズ!

公式FULL動画
https://ovva.tv/golos-strany/6-sezon/4-seriya-full

Ян Ярош (Jan Jarosz)
(曲:Wicked Game - Chris Isaak

すごく丁寧な歌い方だけど
静かに情熱を燃やしている歌い方でもあるね

歌わせようと思ったらガチロックとかも全然いけそうではあるな
雰囲気KONGOS の Come with Me Now を歌ったSimon Morinっぽくもあるし
https://www.youtube.com/watch?v=rKvHNTzXIeg
歌声がロック向きではあるけども
先にバラードロックで通ったから
この時点でもうすでに幅広く色んな曲に対応できそうなのが見えてるね

Екатерина Рочняк (Catherine Rochnyak)
(曲:Тече вода - София Ротару

素人目に見ても
とても「っぽい」民謡な曲で勝負に来ましたね

チーナすごいタイミングで押してるwww
ほぼ勢いだけで歌ってるように聞こえるから
初見で聴くと細部まで聞けないね
楽しさの方が先に来るから

でも転調するまでは技量を見せてるし
ある意味、フルパッケージでいろんなことをしてみせたってところか
よくよく聞くと、転調してからもビブラートのかけ方が上手かったりと
実力はあるように聞こえる
半面、表現力がないところが、ターン数に響いたか


Юлия Марьянко (Yulia Maryanko)
(曲:Stay with me - Sam Smith
https://www.youtube.com/watch?v=NmHJccGh2p8
意外な選曲を意外な歌声で歌ったな
ただ、ううむ……
どうだろう
そここまで伝わってこない
というのが素直な感想


Влад Каращук (Vlad Karaschuk)
(曲:Seven days - Craig David
https://www.youtube.com/watch?v=QllL5rE7LcM
個人的には歌い方がねちゃねちゃネトネトしすぎて好みではなかった


Екатерина Гуменюк (Catherine Gumenyuk)
(曲:Без бою - Океан Ельзи

The Voiceに出場しに来たって言うよりかは
むしろ、自分の中でもやもやしているものを吐き出しに来たみたいな

そんな歌唱に聞こえるな(;・ω・)

表現力が高いように聞こえるかもしれないけど
これは歌唱力としての表現する力が高いんじゃなくて
ひたすら魂の叫びをあげているような歌い方
ここまで自分の気持ちを形にできるのもすごいわ
そしてそれが正しく言語の壁を越えて伝わってくるって言うのも凄まじい


Юлия Сорокина (Yulia Sorokina)
(曲:Sexy Silk - Jessie J
https://www.youtube.com/watch?v=kd9ahHVGjwA
ああああああああああ
これは難しいwwwwwww

原曲のJessie J リスペクトか
技の数が驚くほど豊富で
飽きさせない歌唱ができてるよね
ただ、声にパワーがなくてこもり過ぎている

難しい、と思ったのは
技の量に対して声量と凄味が足りていないこともそうだけど
どこか、カラオケ感があるところなんだ
カラオケにしては上手いんだけど
引っ張れる人の歌唱にしてはカラオケより
って言うように聞こえた
敗因はそこか……?


Анастасия Кулинич (Anastasia Kulinich)
(曲:Ой, де ти йдешь - Соломiя Крушельницька

これいいな
ずいぶんと古い曲を
現代アレンジかけたみたいになっている

あるいはロックポップなアレンジか

考え方はすごくよかったし
実際、歌もうまかったと思う
この人もまた、二つの歌い方を使い分けることで
歌える曲の幅の広さを見せてくれたように思うね

アレンジ部分で能力の限界が見えたのは確かに見えちゃったけど
それでもなお、いろいろ歌わせてみて遊んでみたらよかったんじゃないかなって思うわ


Жанна Играева (Jeanne Yhraeva)
(曲:Bound to You - Christina Aguilera
https://www.youtube.com/watch?v=kEoyZlhhcsQ
これイスの後ろでここまで動いてるとは思わなかったろうな(;・ω・)
私は、そこまで……、って感じだったな(;^ω^)
すごくパッショナブルに歌っているのは良かったんだけど
これにもう一個なんかプラスできてたら変わってたように思う
何かが足りなかった感

2曲目に歌った曲の方
そっちの方が良かった
ムリをしていない、あるいは力任せでない
彼女の素の歌声って感じがしたね

Ангел Георгиев (Angel Georgiev)
(曲:Isabel - Il Divo
https://www.youtube.com/watch?v=bNSLh2TJySk
Il Divo
クラシック音楽の声楽でポピュラー音楽を歌う
クラシカル・クロスオーバーの様式を表現するため
サイモン・コーウェルの手により、2003年に結成された。
wikipediaより

へー
私が思っているポップオペラと違って
坂本冬美さんが演歌でなくポップスを歌ってるみたいな方向性の
ポップオペラですね

ポップオペラって、まだ発展途上のジャンルっぽいところがあって
和楽器を使ったロックを和ロックというのか
和の発声法や構成を使ったロックを和ロックというのか
って言うのみたいに、ジャンルが確立しきっていないところがあるような気がする


Кристина Азарова (Christina Azarov)
(曲:Sway - Dean Martin

ううむ……
どうなんだろう……
選曲が悪いのかどうか
実力のほとんどが見えてこない歌唱に聞こえたな
ちょうどイヴァンがターンするちょっと前の部分
あそことか、見せ場で魅せないでどうする
って思ったね
BGMとして聞く分にはちょうどいいんだけど

後半でなぜかイヴァンが踊ります
そしてチーナちゃんが煽って踊ってます


公式に個別で動画分けられてるしwww↓
https://www.youtube.com/watch?v=RLVpnrv-6ww

Михаил Лузин (Michael Luzyn)
(曲:Angel - Robbie Williams

この人すごくいいわ
私のハートがこの人好きって言ってる

選曲が良いな
ロビーの兄貴か

激烈に上手いわけでなく
他の人が出せないような雰囲気や歌声を持っているわけでもなく
とにかく普通の人が歌っているって感じ
とてもつもない素人感
だけど、そこがいい
その素朴な歌い方がすごく綺麗なんだわ

普通、ターンしてもらうために
カッコつけたり、良く見せようとする歌い方をする人が多い中で
この人はそう言うのがなくて
とっても素直な歌い方をしている
いいですねえ


Ксения Зотова (Ksenyya Zotov)
(曲:The Power of Goodbye - Madonna
https://www.youtube.com/watch?v=y8BkQvJHxO0
マドンナに引っ張られてる?
というか、マドンナのトリビュートアクトをやっていて
ちょっと大げさにマドンナしてるような気がした

ここのポイントがなあ↓
https://youtu.be/y8BkQvJHxO0?t=112
こういう瞬間がぽろぽろあったのが難点か

ただ、特徴的な歌声ではあると思うから
選曲によっては輝くんじゃないかな


Ната Смирина (Nat Smyryna)
(曲:What Kind Of Man - Florence + The Machine

Florence + The Machineきちゃああああああwwwwwwww
しかもこの選曲はイングレットさんが歌った曲だwwwwwwwwww

元々のWhat Kind Of Manよりもロックっぽくアレンジしてるね
それでいて、かわいい系の声でロックしすぎないようにしている
このアンバランスな雰囲気で勝負しに来たのかね
ただ、弱いのは弱い、か

Pur:Purっていうグループでやっている、現役プロのようですね
https://www.youtube.com/watch?v=McWOKLNWMS0
何曲か聞いてみたところ
BオデでFlorence + The Machineから選曲するのも分かると思った

あと、イングレットさんのパフォがいかにすごいか
改めて思わされた
https://www.youtube.com/watch?v=M35yd7HPkyU

今回歌ったNat Smyrynaは
あくまでカバーに徹している感じだけど
イングレットさんは、自分用に再構築している感じがあったからね


Диана Диковски (Diana Dykovsky)
(曲:Dle Yaman - アルメニア民謡

これまたゲームを変えちゃう人が出たな(;・ω・)
というか2017年にもアルメニア人ですごい人いなかったか
と思ったらドンピシャでアルメニアのフォークソングを歌った人がいたな
https://www.youtube.com/watch?v=l_BKvgXrb-M
他にもまだいたような気がする(今ちょっと出てこない)

アルメニア人て
もしかして音楽にすごく強いのでは?
実際、Eurovisionでもレベルが高い人多いし

しかしそれで言ってもこの人の声はすごいわ
技術的なところや声質やらいろいろと、他の人が持っていないものを持っているのが分かるんだけど
何よりも、声に力がある
声量とか、歌唱力とかでなく
歌声の中に、聞く人を引き込む力がある




はい
では今週分はここまでですね
またラストですごい人を持ってきたな(;・ω・)

今回分の中では
カテリナさんが二人通ってるけど
どっちも良かったな
一人はウクライナ民謡っぽい曲をポップに歌い上げ
一人はバラードロックに心に炎を宿して歌い上げ
だけど二人とも、押す力はずば抜けていた

それと
今回妙に
私好みの人が敗退したというか
私が「おや?」と思った人に限ってターンなしだったというか
敗退した理由も分からんでもないけど
もうちょっと見たかった人が多かったような印象

まあ、
ラストのダイアナさんが一人だけ次元が違うところから歌ってたんで
全部吹っ飛びましたが
サムネがまずカッコいいんだよなあ

次回は5週目のブラインドオーディション
まだまだ続くよ!



>>次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4882.html
<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4871.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4840.html

公式YouTube チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCi9vAi9cgLd0p6QFasW9d7g

関連記事

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

まだまだ~

朝はコーヒーとタバコ
  _____
 |  KIRIN|
 |  从  |
 | ノ ))  |
 | (@ノノ  |
 | ヽ((゚Д゚)
 |  ⊂FIRE|つ━・~
 |_____|
    し`J

ラブ飲みファイア
  _____
 |  KIRIN|
 |  从  |
 | ノ ))  |
 | (@ノノ  |∧
 | ヽ((゚Д゚) )
 |  (ノFI⊂と)
 |___HE_| )~
    し`Jし"J


Catherine (1人目)

おもいっくそキャンプファイアのフォークダンスじゃないかwwwそんで楽しいわこれwww

表現力が弱いというのは当たってるかも。楽しさはあるがビミョーに響かないのもたしかだ

Catherine (2人目)

魂の叫びか、たしかにただ喚いてるだけの叫びとは明らかに違うのもハッキリわかる。歌うことより自分の中にあるものを吐き出しに来たというのはいい得てる気がする。

Jeanne

歌い出しから前半は結構いいかなって思ったが、後半はがなってるだけに聞こえた(;・ω・)

アギちゃんの歌唱の凄さって、圧倒的なパワーと声量を出しつつもものすごく綺麗に声が通るとこなんだよね。まぁだからこそのトップクラスなんだが(;^ω^)

そこを踏まえると後半は声の通りかたがちょっと汚なく聞こえちゃったりしてるんだなぁ…

ちなみに2曲目のほうがいいわこれ、ここは完全同意ですわ。2曲目のほうが無理な力みがない。

Christina

歌唱よりイヴァンとチーナ様のダンスに全部持ってかれましたwwwいいんだけどさwww

Diana

完 敗 で す (__,)/~~

この歌唱に対して何を批評出きるというのか

ドキュメント番組のBGMとかでかかっていても全く違和感ないですわこれ

レヴェルじゃなくて、次元違う人ですわ

ここにきてウクライナの凄さって、突出し過ぎたレヴェルの人や違う次元の人がいることだと思えてきた

実際弱い人も少なくないし

US見るとわかるんだけど、全体のレヴェルは非常に高いのよ。明らかに弱い人がほとんどいないんだ。けど今回のダイアナさんとかカーチャみたいな異次元タイプもいないんだな

わかりやすく上手いのがUSならウクライナはぶっ飛んでる人が出てくる違いだな、技術云々とかじゃなく

というわけで次回も期待!

………………なんだが、予告編?みたいの見ると次回は大荒れ回なのか?なのか?なのかあああぁぁぁ?

すごーく気になるんだけど(;^ω^)

Re: まだまだ~

> 通り酢ガリさん
> Catherine (1人目)
キャンプファイアのフォークダンスwwwwwwww
それにしか見えなくなるわwwwwwww

> Jeanne
確かに、私も歌い出し辺りで「良さそう」って思ったんだけど
後半で評価が変わっていったのよ
がなってるだけはその通りだと思う

> ちなみに2曲目のほうがいいわこれ、ここは完全同意ですわ。2曲目のほうが無理な力みがない。
なんか最初に歌うとき肩に力が入り過ぎて、結果ダメにしてる人が多いからなのか
歌い終わった後で別の曲を歌わせたとき
すごく安定して歌えたり、きれいに歌えたりして
なんで最初にそれをやらなかったって突っ込みを入れたっくなる時がよくある


> Diana
> ここにきてウクライナの凄さって、突出し過ぎたレヴェルの人や違う次元の人がいることだと思えてきた
いやほんとそうだと思う
どこの国にもこういうタイプは出てこないもの
他のシーズでもこういうタイプが出てくるのであれば
ウクライナ版の特色として完全に成立しますよね
というか毎年出ていてほしい

次回予告が気になる?
来週までもんもんとしておくのです

(;・ω・)

Anastasia

これでもノーターンなのか

ウクライナのコーチ陣、ほっんと求めるレヴェル高いな(;・ω・)

Nat

カワイイ系ですねぇ(о´∀`о)

これはこれでありだと思うが、これもノーターンか…

ほっんと、求めるレヴェルが(以下略)

まぁコーチ陣のレヴェル自体が凄すぎるから並大抵のレヴェルじゃ押されないのもわかるんだが、やはりステータス的に何か一つが突出してるほうが押されやすいのか?

全体的に普通以上のレヴェルな歌唱より、一点集中タイプのほうが有利なようにも見える

うっくらいなあぁぁぁは

Re: (;・ω・)

> 通り酢ガリさん
今回は特別厳しかった気がする
アーニャもNatも
初週や2週目あたりなら通ってるだろって思ったもの
とはいえ

> まぁコーチ陣のレヴェル自体が凄すぎるから並大抵のレヴェルじゃ押されないのもわかるんだが、
うん、これも分かりますわ
自分のレベルが高ければ、ボーダーもそりゃ高くなるわ

> 全体的に普通以上のレヴェルな歌唱より、一点集中タイプのほうが有利なようにも見える
他の人が持っていないものを持ってる人
変わった曲を歌うだけじゃなくて
その奥にある、どんな曲でも自分色に変えられるような人
が、Bオデ通りやすいとかですかねえ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム