Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

E3 2017 個人的感想

今年のE3カンファも終わったので
感想や気になったタイトルを並べておこうと思うのです

私は特に「このタイトルの新作が出てほしい!」って言うのがなくて
いや、あるけどどうせ2,3年後になるだろって分かり切ってるやつだから(スク……

E3とは?
毎年アメリカで6月の中頃に行われる
世界最大規模のゲームの見本市
世界中から車の会社が集まって新車を発表する見本市があるだろ?
要するに、アレのゲーム版って感じだと思ったら分かりやすい

今年はサードパーティ(ソニーや任天堂ではなく、スクエニ等のゲームを開発してる会社)
の勢いがいいみたい

発表まとめとかを見て気になったのは
Level5がジブリスタジオとタッグを組んで製作した
『二ノ国』の最新作
『二ノ国II レヴァナントキングダム』

音楽にも久石譲さんを起用する徹底っぷりを見せた前作で
PS3でこのゲームが発売された当時
今度のジブリの新作はゲームだ!
ぐらいの感覚で遊んだもんだ
DS版? ごめん何の事を言ってるのか分からない
これの2作目がようやく発売されるらしいのでかなり期待している

だって上のPV見て見なよ!
英語音声だけど(日本で発売する分は日本語音声)
ジブリ絵が3Dアニメシェーダリングでヌルヌル動いてるんだよ

これは遊びたいわ

ちなみに1作目はシナリオがすごく面白かった
あんまり内容覚えてないけど面白かった

日本ではいまいち人気がないけど
ジブリ人気は海外の方が高いのか
海外での需要が圧倒的に多く
英語音声で先に発表してるのも
そう言う需要が海外にあるから優遇されてるんだろうね

↓前作



それから
Undertale のPS4移植版が発売されるらしい
(音量注意)

Undertaleは完全インディーゲーながら
昔なつかしのRPG風の画面と独特な戦闘システム
そしてストーリーが素晴らしいと言うことで
一部で大絶賛されているゲーム

って、知ったように書いてるけど
私は遊んだことがない(;^ω^)

みんなで決めるゲーム音楽
っていう、毎年ゲームBGMの人気ランキングが作られていて
ここ最近はUndertaleがランキングに入りまくっているんだよね
それで、楽曲だけは知っていると言う
(クモの女の子のBGMだけ知ってる)
前から買おうか迷ってたから
PS4で出るって言うならちょうどいいなと思いました


それからアサシンクリードの新作も遊びたいな
Assassin's Creed Origins

私は産業革命期ど真ん中19世紀ロンドンが舞台になるって言うから
アサクリシンジケートに手を出して
PS+会員特典でフランス革命時代のパリが舞台の
アサクリユニティも遊んで

まあ、フランスはアレだったけど……

んで、最新作は古代エジプトが舞台になると知って歓喜ですわ
いやあ、小学生の頃はエジプト大好きでしたね
80年代末期~90年代初頭+中頃までの雰囲気が分かる人には分かると思うけど
小規模では学校の階段
大規模では世界七不思議
ってめっちゃ流行ったじゃないですか
分かるでしょ!?(食い気味

今はもう完全にもろもろの古代文明が観光地みたいになってるけど
マチュピチュはマジで空中にあったし
三大ピラミッドも砂漠のど真ん中にあったからなあ
テレビ番組でも古代エジプトの何かしらの特集があったりとか
あと、ハムナプトラも上映されたしな
ハムナプトラは2000年代入ってからだけども
一時期、ヒエログリフの読み方を勉強するぐらいには
エジプトにはまっていたね
今読めないけど

だから、アサクリ新作のオリジン
アサシンクリードシリーズそのものに対しては思い入れないけど
やっていきたいね

鷹の目がマジもんの鷹のめになっとるやんけwww
ってコメントどっかで見て笑ったし買わなきゃ

アサクリシリーズの開発元
Ubisoftって
PV詐欺ばっかやらかすところだから
つまり、プリレンダリングムービーを作って
物凄い期待をさせるんだけど
ふたを開けてみたら思ったのと違うって言うパターン
ただ、今回に関しては、ゲームプレイ映像で発表して
これが綺麗だしエジプトだしで早く遊びたいと思ってる
アメリカ英語訛りじゃないのがまた素晴らしいんだわ

なんだかんだ、
ハイエンドゲーの技術的な進歩を感じさせるわ
どんどん映像が凄くなっていってる

あと、概ね、今PSストアでやってるセール対象のゲームの新作が
結構発表されているような印象
というか、明らかにE3の発表に合わせてセールしているわ


関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
魔導アーマー