Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

Eurovision2018 EurovisionAsia 死にゲー ゲーム 実況 LIMBO ホラーゲーム TheVoice TheVoiceポルトガル 通過者一覧 TheVoiceofGreece ギリシャ TheVoiceアイスランド Eurovision USの反応 エレクトロニックフォーク 民族音楽 アルバニアアイドル養成学校 まとめ TheVoiceAlbania エレクトロニカ 洋楽 民謡 エスニック 予想 バトル 通過者まとめ ウクライナ країни ホロスクライニ Голос RisingStar ギリシャの音楽番組 夏休み ラジオ 広島 小学生ネタ カットアップハウス Akufen 戦中川柳 クラス対抗戦 有能コーチ集団 BlindAudition パシリ王子 全く忍ばないお忍び旅行 ネコ飯 ポルナレフ FFXV 水曜どうでしょう ミリシタ 攻略 イベント お知らせ そこそこいいんじゃない回? 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ 決勝戦 歌番組 PitchBattle 歌唱対決 BBC 考察 Eurovision2017 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル タクシー Battle アイスランドの本気 良バトル ロック回 等身大のあなた バラード大国 三浦あずさ 生誕祭 アイマス 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 有能コーチ回 足元ワックスでヌルヌルの子 手のひらアタッチメント回転回 頭ぶっ飛んでる系女子 準決勝 圧倒的存在感 PSサマーセール 個人的オススメゲーム 音楽ジャンル考察 キャラソン エンコード方法考察 一番くじ ラストワン賞 星のカービィ もくじ コーチ紹介 FF12TZA 購入レビュー イヴァリース 限定版 お買い物 Part1 少年の心を忘れてない系男子 ファド 結果発表 デレステ うっかりさん ライブグルーヴ 神回 ティーン女子活躍スペシャル A賞1点狙い 10連ガシャ計算 デレステ脳 リアルラック高い男 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 レアゲー ギミック! いい大人達 FC バケツ頭の人 実況者 レトロゲー プレミアソフト テーマに沿った反則技 混ぜるな自然 元Eurovision代表 Bオデのコートニーすら真顔になる子 桜守歌織 ガシャ 感想 ユニット編成 東京BlueBird SSR ネーミングセンス 晒し うっかり死  ミンチよりひでぇや コーチ陣紹介 TheVoicePortugal もくじ記事 ワンコ CARシステム お茶目王子 ショタと幼女 ジョン・ウィック式撮影法 レコード 開封の儀 いいね👍🏻 TheVoiceキッズ パッション系アイドル ウィルダンス 765プロ 課金 あずささん 懐かしいおもちゃ 30代 20代後半 懐かしお菓子 綾野剛 ニックス プレイアーツ改 フィギュア 落書き チーナ様 Eurovision2016 IvetaMukuchyan アルバニア版The Voice 距離感 大地の恵みに感謝するストーカー ┌(┌^o^)┐ホモォ... シドニー TheVoiceウクライナ 豹変系女子 大体毎週神回 音楽民族アルメニア人 基本ニヤニヤしてるグラサン Aランク級音楽番組 ウィルの趣味 開幕ターン バックバンドの本気 Eurovisionラジオ カリスマ美人 音痴 合唱団 iam8bit LPレコード AustinWintory flOw Flowerthatgamecompany MMORPG 天野喜孝 FFXIV 吉田あああああああああ これから積むゲーム BenQ モニター オカマ 広島弁 コーチ ガチバトル マリア・エレナの成長 有能コーチ Blind Audition ブズーキ 笑顔 歌いなおし ZABADAK風 メタル ミッシングピース Adele 良質カバー Knockouts 波乱 ルイ・ウォルシュ ご本人登場 原曲が不在 初めての共同作業 イヴァンの趣味 チーナによるサービス ソフトオカマ実況 少年 絶叫 アポカリプティックサウンド ミュージカル系歌手 豹変 コーチのイタズラ ワーズワース カリスマ系 ウクライナ民謡 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 歌詞和訳 Blanche 204863 

E3 2017 個人的感想2

もうちょっと続く
というか発表されたものが多いし
気になるものも多いので

前回はアニメシェーダリング
インディーの2Dドット
超大手ハイエンドの3つで紹介したけど
こっから適当な選び方

ライフ・イズ・ストレンジ Before the Storm

ゲームシステムとシナリオが大絶賛された
ライフ・イズ・ストレンジの新作


スクエニの作品っぽくなってるけど
スクエニはパブリッシャーなだけで
デベロッパーはDONTNOD
一応インディーになるのかな?
でもスクエニが技術協力とかしてそうだし
やっぱりスクエニの作品……か?
いや、DONTNODの作品だろう

つまり、同人誌書いてたら、大手出版社が出させてくれた、みたいな
いや、本屋かな?
まあとにかく

前作は
タイムスリップとバタフライエフェクトを効果的に使ったゲームだった
そしてストーリーが超絶大絶賛されていて
新作を希望する声が多く、また多くの賞をとったゲームでもあった


ただ……
私には合わなかった
確かにタイムスリップとバタフライエフェクトを
それはもう非常に効果的に使っていたんだけど……

シナリオがエグすぎる……

アドベンチャーゲームだから
ネタバレは致命的であり、深くは言えないけど
脇役の一人がいじめで自殺に追いやられそうになるんだけど
それが妙に生々しくてエグイ……
というか全体的に出てくる問題の一つ一つが重い……
結構精神的に抉ってくるものがある
だって後半とか自殺騒動が完全に空気になるレベルで
もっとえげつない問題がじゃんじゃか出てくるんだもの

そして、このたび発表されたのは
前作のストーリーの前日単
まあ、タイトルが物語ってるが
ただ……
それってバッドエンドまっしぐらじゃん……

私は前作の実況プレイを一応録画したんだけど
途中で録画を断念した
というのも
ほら、昔からKey作品とか『かまいたちの夜』とか『街』とか
紙芝居で選択肢が出てくるアドベンチャーゲームってあったでしょ?
あれを今どきの3D空間内を歩いて移動して、特定の人物に話しかけて
選択肢を迫られるから選んでって言う
そう言うゲームなんだけど

選択し一つ一つにものすごく悩む
そう言うゲームだから
んで、実況として面白みが一切なかったので
結局途中から取らなくなってしまった
ので、面白さやなんだらをお伝え出来ないので
自分でプレイして悶々とした日々を過ごしていただきたい

たぶん、私みたいな感想を持たず
すごく面白かった! って言うに違いないから

パッケージ版でも安かったからかったけど
クリアしたら速攻売りに行ってしまった

今のところ、売り飛ばしたPS4のソフトはこれだけだわ

特典欲しさに同じソフト買って売ったのをカウントしなければ


ちなみに
同じDONTNODが開発してる
VAMPYRというタイトルのゲームもあって

こっちは完全に私好みのゲームです
どうもありがとうございました

20世紀初頭(1918)のロンドンが舞台
吸血鬼となってしまった軍医が主人公の

……アドベンチャー、……ゲームなのかな?
一応HPやMPっぽいゲージもあって、戦闘もあるけど
作った会社が会社だけに
戦闘はあったとしてもおまけ程度のもんだろう
そんぐらいでいい
ゆっくりじっくりロンドンを探索できるならそれでいい
これは絶対買う

私のロンドンが舞台のゲームのコレクションが潤う


次に
サイコブレイク2が出るらしい
通り酢ガリさんと話題になったサイコブレイクの新作が
先日からやっているE3カンファの
ベセスダのプレゼンでゲームプレイトレーラーと共に発表されたとか
ティザトレすっ飛ばしていきなりもうゲームプレイトレーラーか
てかサイコブレイクってベセスダのゲームだったんだ(;^ω^)
てっきりカプコンだとばかり思ってたwww

そして、こちらがそのPVなんだけど
ヤバイ級に面白そうという

前作もPVだけを見ればものすごく面白そうなんだよね
動きが若干バイオ入ってるっぽいってところで
(実際バイオの生みの親が携わってるわけだし)
サイレントヒル的なゲームを求めてる私は
結局まだ積んでたりするんだけど


サイコブレイク2の精神世界っぽい感じいいなこれ
シャイニングの、双子の幼女? 廊下の奥に出てくるシーンあるじゃん
あの薄気味悪さみたいな
絶対近寄りたくないって思わせるような
そんな雰囲気が出来てる時点で
これやんなきゃな
って思いましたね

どうしよう
あとでサイコブレイクの前作
実況録画しようかなwwwww
今めっちゃ遊びたい気分だわwwwwwww
録り始めたら編集入れまくりそうだから恐いけど
ほぼ無編集でやるか?www

というか夜中に一人で電気消して遊べる自信がない……


新作の前に実況アップしたいと言えば
アンチャーテッドよ

アンチャーテッド4 ロストレガシー

アンチャ4の追加ダウンロードコンテンツとして
脇役が主人公のおまけ程度のゲームを作るつもりが
思わず新作を一本作ってしまったらしい
バカかwwwwwwwwwww

アンチャ4の初回版を購入していて
封入コードを入力していると
新作を1本丸々タダでダウンロードできるらしい
でもパッケージ版買いますwww( ^q^)
どうもありがとうございまふぃたwwww( ^q^)


MONSTER HUNTER WORLD

ちょっと面白そうと思いました

モンハンは私の中ではPSPで止まってる
2と2Gはものすごい遊びこんだけど、3は新幹線だったな
モンハンシリーズ
一緒に遊んでくれる友達がいないと面白くないじゃないですか


……あっ


でもソロ専だったらやるかな
面白そうではある
今の路線はもういい
似たようなゲームもあるし
おなか一杯



ワンダと巨像

買います
音楽変わってないよね?
開かれる道 ってタイトルの曲が好きなんだ↓
https://www.youtube.com/watch?v=AWWUSAFS7M8

タイムアタックはどうなるんだろう
明らかに今の技術は通用しないよね
新しい理論を構築しないと


Wolfenstein II: The New Colossus

センスの塊


前作はHouse of the Rising Sun をドイツ語歌詞で歌ってるPVだし

前作はPS+のセールで100円で買って積んでる
ゴア表現ヤバそうだけど
ちょっと遊んでみようかね

関連記事

COMMENT

サイコブレイク2

99%精神世界であろう(;^ω^)

1が精神世界と現実世界をリンクさせた展開をみせたならこれもう予想できるわ

問題はその予想できる範疇を超えるシナリオとゲーム性をみせられるか。PVだけりゃ見てりゃすげー面白そうではあるが

Re: サイコブレイク2

> 通り酢ガリさん
積んでたから詳しく知らなかったけど
> 1が精神世界と現実世界をリンクさせた展開をみせたならこれもう予想できるわ
それならちょっと遊ぼ
時間作って

> 問題はその予想できる範疇を超えるシナリオとゲーム性をみせられるか。
予想の範疇内でも、例えばシナリオとゲーム性が噛み合ってれば問題ないだろうし
でもPVのセンスが良ければ良いほど
期待値とズレるとテンションも下がるしwww
最近ゲームのPV見なくなってきてて
クリアした後で見あさったりしてるけど
そう言うところもあるんですよねえ

あと

気づいたんだが主人公前作と一緒だな(;`・ω・)

となると時間軸はどっちなのか

前作の後日談なのか前日談なのか

これ重要

Re: あと

> 通り酢ガリさん
主人公以外の登場人物の名前も出てるけど
それは前作には出てなかった新規キャラの名前なのかどうか

セバスチャンの娘?

かなぁ、でも名前違うし(;^ω^)

セバスチャンの娘はリリー、PVのラストでちらっと出てきた名前はマリー

ただ精神世界ならなんでもありだし、ありうるか?

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム