Lc.ツリーカテゴリー
スポンサードリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

タグ

ゲーム LIMBO 死にゲー 実況 ホラーゲーム TheVoiceポルトガル TheVoice 通過者一覧 ギリシャ TheVoiceofGreece TheVoiceアイスランド USの反応 Eurovision エレクトロニックフォーク 民族音楽 Eurovision2018 アルバニアアイドル養成学校 TheVoiceAlbania まとめ 洋楽 民謡 エスニック エレクトロニカ Голос ホロスクライニ 通過者まとめ ウクライナ 予想 країни バトル RisingStar ギリシャの音楽番組 ラジオ 夏休み 小学生ネタ 広島 Akufen カットアップハウス 戦中川柳 有能コーチ集団 BlindAudition 全く忍ばないお忍び旅行 ポルナレフ 水曜どうでしょう ネコ飯 FFXV パシリ王子 イベント ミリシタ 攻略 お知らせ そこそこいいんじゃない回? 雑談回 新・鐘が鳴るまで二人でラジオ BBC PitchBattle 歌唱対決 歌番組 決勝戦 Eurovision2017 動画和訳 サルヴァドール・ソブラル 考察 Knockouts Battle タクシー 良バトル アイスランドの本気 ロック回 等身大のあなた バラード大国 Part1 三浦あずさ アイマス 生誕祭 神はいない 決勝 TheVoiceKidsUK センスの塊 頭ぶっ飛んでる系女子 足元ワックスでヌルヌルの子 圧倒的存在感 手のひらアタッチメント回転回 準決勝 有能コーチ回 個人的オススメゲーム PSサマーセール キャラソン 音楽ジャンル考察 エンコード方法考察 一番くじ 星のカービィ ラストワン賞 もくじ コーチ紹介 FF12TZA お買い物 限定版 イヴァリース 購入レビュー 少年の心を忘れてない系男子 ファド 結果発表 うっかりさん ライブグルーヴ デレステ 神回 ティーン女子活躍スペシャル A賞1点狙い 10連ガシャ計算 リアルラック高い男 デレステ脳 推しの敗退 接戦の連続 イントロクイズ Eurovision代表者考察回 実況者 レトロゲー レアゲー プレミアソフト いい大人達 バケツ頭の人 ギミック! FC 混ぜるな自然 テーマに沿った反則技 Bオデのコートニーすら真顔になる子 元Eurovision代表 桜守歌織 ガシャ 感想 SSR ユニット編成 晒し ネーミングセンス 東京BlueBird  うっかり死 ミンチよりひでぇや もくじ記事 コーチ陣紹介 TheVoicePortugal お茶目王子 CARシステム ショタと幼女 ワンコ ジョン・ウィック式撮影法 開封の儀 レコード TheVoiceキッズ いいね👍🏻 パッション系アイドル ウィルダンス あずささん 765プロ 課金 懐かしいおもちゃ 20代後半 懐かしお菓子 30代 綾野剛 プレイアーツ改 フィギュア ニックス チーナ様 落書き Eurovision2016 IvetaMukuchyan アルバニア版The Voice 距離感 ┌(┌^o^)┐ホモォ... 大地の恵みに感謝するストーカー シドニー 豹変系女子 TheVoiceウクライナ 大体毎週神回 音楽民族アルメニア人 Aランク級音楽番組 基本ニヤニヤしてるグラサン 開幕ターン ウィルの趣味 バックバンドの本気 カリスマ美人 Eurovisionラジオ 音痴 合唱団 LPレコード flOw AustinWintory iam8bit Flowerthatgamecompany FFXIV 天野喜孝 吉田あああああああああ MMORPG これから積むゲーム BenQ モニター オカマ 広島弁 コーチ Blind ブズーキ Audition 笑顔 歌いなおし メタル ミッシングピース ZABADAK風 良質カバー Adele 原曲が不在 ご本人登場 イヴァンの趣味 初めての共同作業 チーナによるサービス ソフトオカマ実況 アポカリプティックサウンド 絶叫 少年 コーチのイタズラ ウクライナ民謡 ワーズワース カリスマ系 豹変 ミュージカル系歌手 ウクライナ版TheVoice アルメニア民謡 BlindAuditions 知識ふわふわ系男子 CityLights 歌詞和訳 歌詞解釈と考察 ベルギー代表 Blanche 204863 

The Voice Kids UK 2017 Blind Audition2

UK版The Voiceキッズ
ブラインドオーディションの2週目です

正直McFly 舐めくさってた

Jake (曲:All of Me - John Legend
https://www.youtube.com/watch?v=sK53Zk4QVa4

Jess F (曲:Ain't Got Far to Go - Jess Glynne

選曲センスめちゃくちゃいいな
曲のイントロだけですご惹かれたけど
その雰囲気を壊すことなく
ピッタシな選曲、ピッタシな歌唱
ラップパートも完璧だし
全体の完成度がすごく高い
ダニーJも我慢できずって感じでターンしてて
そこがまたよかったな


Amaria (曲:A Change Is Gonna Come - Aretha Franklin
https://www.youtube.com/watch?v=9cOOZY-tETQ

Sebastian (曲:Pie Jesu - オペラ
https://www.youtube.com/watch?v=3aEs1DBRouo

Erin L (曲:All About You - McFly

低音が良いな
てか選曲がMcFlyという
今までThe VoiceでMcFlyの曲
一度足りとして出たことがなかったというのにだ

ちなみにこのアルバムに収録されてます↓

いや、持ってたから

Perry (曲:Stay With Me - Sam Smith

私ならここでターンする!!↓
https://youtu.be/kHExjweAzWM?t=22
ウィルありがとう!
今ンところ今週分の中で圧倒的にトップですわ

Tilly (曲:Brand New You - Ariana Grande
https://www.youtube.com/watch?v=HwlKSzzFIGU

Zena (曲:Mama Knows Best - Jessie J
https://www.youtube.com/watch?v=MOfJUe95rdo
悪くはないな
将来有望
武器の扱い方を知れば敵なしになると思う

Brooke (曲:Running Up That Hill - Kate Bush

歌い出しの時点でティンときたのに
コーチ全然押さないから焦った

雰囲気作りが上手いわ
表現力というよりも雰囲気作り
それも、狙ってやってるわけでなく、ナチュラルにやってる辺りが良いな

Georgia (曲:Lady of Knock
https://www.youtube.com/watch?v=mm5nw823iH0

Jack (曲:Free Fallin - John Mayer
https://www.youtube.com/watch?v=XbQPvEJV-3c
なぜ3ターンなのか分からない
ミス云々関係なく
そこまでじゃないだろう

むしろダニーJとのセッションのが凄いって思った

完全にMcFly舐め腐ってたわ

好きな歌手でMcFyって言ってたけど、本当かな
他の好きな歌手でGuns N' Roses とエシディシあげてたがwww


さて
今週結構、豊作なのでは?
高音男子のPerry が特別良かったと思いました
Jess Fもセンス良かったし
これには私もニッコリ笑顔( ^-^)

関連記事

THEME:洋楽 | GENRE:音楽 |

COMMENT

もう2週目かい(;^ω^)

えーなwww

ではさくっとコメいきますか( ・`ω・´)

Jake

途中でダニーが『ナーバス』って言ってるのがわかる。かなり歌唱がふらついててこりゃ厳しいと思った。ギリギリでウィルが押したのは地力を評価したのか

Jess

あ、ダメだ。

普通にうまいわこれ(;`・ω・)

歌唱力はもちろん、抑揚の付け方や、声の通り方とかほとんどケチのつけようねぇわこれ

個人的に今週のNo.1だな

Amaria

この子も上手いんだが、上手い以上のなにかが欲しいわ。とはいえ2ターンも妥当であろう。表現力がつけば更なる歌唱が期待できる

Sebastian

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やはりオペラゆえのノーターンかよおおおぉぉぉおおおぉぉぉおおおぉぉぉおおおぉぉぉ、なんでじゃあああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

少年合唱団にいそうな綺麗な歌唱だよね。1ターンはあってもよかったんじゃねぇかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

Erin

ほっほぅ、女の子ならでは低音歌唱がいいな。地力もあると思うしこれは選曲をミスらなければかなり伸びそう

Perry

む、む、む、シーラさん絶賛だがおいらはそこまでではない(;^ω^)

ぶっちゃけ高音歌唱よりはエモーショナルが欲しいんだな、この曲は。あとどうしてもこの曲を歌った他の出場者と比べて弱く思っちゃう

Tilly

おいらは好きです。上手さよりこの年代ならでは、というかこの年代にしかなしえない歌い方。キッズ世代にしかできない年頃の表現力。これは大人にはできない、実に自然な可愛らしさがある(о´∀`о)

Zena

シーラさんの意見にほぼ同意、悪くはないし上手いほうだと思う。現状ではパワー不足かな?この歌唱にパワーがついたら3ターンもあったかも

Brooke

これまた印象的、上手さより表現力、というか自然に引き込まれそう。シーラさんの意見もWAKARU

Georgia

Tillyがキッズならではの自然体歌唱ができていたなら、この子は上手に歌うことを意識してしまった気がするんだよなぁ。ゆえのノーターンに思える

Jack

Tillyの上位互換形、つまり歌唱力以上にキッズならではの自然体な表現がある。こういう歌い方はプロにもできないよ。

TillyもJackもその年頃だからこそ出し得る表現力があるんだよね。キッズだからこそ、キッズならではこその可愛らしさみたいな表現力が

セッション動画

これだよこれ!こういうのが見たいんだよBオデはさあ!

歌ってるとこだけじゃなく、その後のコーチとのやりとりまで全部見てこそのBオデの魅力ってのがあるんだよ!

マジでフルで見せろやゴルァ!

今週の推しはJessかなあ?ただしキッズらしいといえばTillyに期待したい( ・`ω・´)

キッズらしさとはなにか

https://m.youtube.com/watch?v=pQQ24JwtRUI

見事3ターンを決めてるわけだが、めっちゃ上手い‼

じゃなくて、キッズならではの力強さと可愛らしさと歌唱力が見事に融合した3ターンであろう

実際上手いだけならもっと上手い子いっぱいいるしね

https://m.youtube.com/watch?v=zWlrnxDgu3Y

この子は2ターンだけど、これはもう

『可愛い』歌唱の典型例。ええ可愛いわ、こんなん大人にゃできんわ、こんな可愛い歌唱は(о´∀`о)

つまり、上手い子が押されるのはもちろんだが、キッズならではの歌唱、その年代ならではの表現力がある子は押されるいいお手本かと

だから歌唱力だけじゃ3ターンってわけでもないのね

実際二人ともバトルで敗退しとるし(;^ω^)

ちなみに最初の子は動画再生回数6千5百万回越えという異例の再生回数、ハッキリ言ってプロも顔負けである

二番目の子も再生回数2千6百万回越えとこれまたぶっとんだ記録

ファイナリスト3人のBオデ再生回数全部足した数より多い( ; ゜Д゜)

キッズの魅力とは大人にはない可愛らしさ、楽しさではないんだろうか

Re: もう2週目かい(;^ω^)

> 通り酢ガリさん
取り上げるタイミングが遅かったからねwww

> Jake
私もこれは取られないなと思いましたね
地力を見極められる辺りもさすがウィル
というかよく見極められたな

> Jess
ラップ前とラップ入った瞬間にターンしたくなるような上手さ
コーチングどころかプロデュースによっては
もうこのままお外出せそうでもありますよね
そんぐらい上手い
今週一番手納得

> Amaria
そう
この曲を歌うには
ちょっと表現力が足りなかったと思うんですよね

> Sebastian
そうなるだろうなと思った
少年合唱団は目から鱗
そっかあ
確かに言われてみれば
……でも少年合唱団をダニーJとピクシーがコーチングできるとは到底思えない(;^ω^)
ウィルは、あるいはいけたかも?

> Erin
選曲ミスらなければ、か
確かに
そして逆に言えば
選曲にかなり左右されるということか

> Perry
エモーショナルさか
はあなるほど
確かにそれはその通りだわ
私はもう直感ターンて感じで気に入ったから
そこまで見てなかったな
もう完全に声で選んでたwww

> Tilly
キッズ世代にしかできない年頃の表現力
あーそうかそうか
そう言う見方すればよかったのか
BGTだとそう言う風に見るのに
The Voiceでいまんところ
そう言う見方をしてなかった
大人にできない元気と可愛さ確かにありますわ

> Brooke
そう
自然に引き込まれる感じなんですよね
アーティスト型、というか

> Georgia
個人的に
こういう子の歌い方が一番
評価に困る

> Jack
> つまり歌唱力以上にキッズならではの自然体な表現がある。
Tilly の方はまだ分かる
確かにその年代の子にしかできない感じがする
自然体な表現か……
後半の自分を取り戻してからの歌唱は、確かにそうかも

> セッション動画
YouTubeの広告収入のこと考えたら丸々アップしてもいいだろうに
と思うけど、英国はテレビ局ごとに視聴権を購入する必要があるから
YouTubeに全員が流れて、テレビ見ない人が増えたら困るんだろうな
と思った
公式サイトで番組丸々ダウンロード販売してるし
(ただし英国に住んでる人限定で)

Re: キッズらしさとはなにか

> 通り酢ガリさん
> キッズの魅力とは大人にはない可愛らしさ、楽しさではないんだろうか
ふむふむ
私は初週と今週、両方共で可愛さは全然見てなかったですわ
今週分の通り酢ガリさんのコメントが
中々に私と意見違うところあって面白いなと思って読んでたけど
『可愛い』歌唱を考慮せずに見てたからなんですね
だんだん見どころというか
見るべき場所が見えてきましたわ
助かります

そそそそそ

>あーそうかそうか
>そう言う見方すればよかったのか
>BGTだとそう言う風に見るのに
>The Voiceでいまんところ
>そう言う見方をしてなかった
>大人にできない元気と可愛さ確かにありますわ

分かりやすい例をあげればコニー・タブレットを思い出してもらうと早い

あのタイプなら間違いなくターンある、3ターンもありうる。ただしバトルでほぼ確実に敗退するパターンが見える(;^ω^)

Bオデだけならまず通るな、バトル以降になったら普通に歌唱力高い子が生き残っていくよ

Re: そそそそそ

> 通り酢ガリさん
つまりこういう感じですかね
https://youtu.be/FhTAmwVwqZQ?t=89

Bオデだとキッズならではの歌唱
しかしバトル以降は歌唱力対決
っていうのは、
それって、コーチングで上手くなった子含めって感じですかね?
大人版のThe Voiceって
番組通して上手くなるイメージそんなにないけど
基礎力が上がるってより、素材の活かし方というか
地力が上がる人ももちろんいるけど
The X Factorみたいにあきらかにレベルが上がっていくのと比べると
ちょっと変化がおとなしいというか
選曲との噛み合い方の方に重きが良く気がしたので
ただ、なにせキッズですからね
成長性なら高そうな気もするし

参考動画

ほぼそんな感じです

そして問題のバトル

キッズは3人バトルでスティールもないため、ここで一気に人数が淘汰される

選曲と組み合わせは非常に重要

似たようなタイプ3人ならまだしも、あからさまに上手い子が一人だけ入ったりする組み合わせもできてくるから勝ち抜けする子はわかりやすい

Jessみたいな子はよほど強い子とかち合わない限り負けようがないしね

逆にJakeなんかはコーチング次第ではバトルで見違えるような展開もありうる。Tillyも伸びが期待できるタイプだし

バトル勝ち抜けした子はもれなくシングオフがあるからここで成長度も見られるし

※キッズではバトル終了の時点でシングオフが行われる。勝ち抜けした子全てがBオデの曲を歌い直してどれだけ成長したかを確認する※

Bオデの時点で一歩抜けてた子は劇的な変化は見られないけど、明らかに歌唱が良くなってるパターンもあるからここは期待アゲでいきませう( ・`ω・´)

Re: 参考動画

> 通り酢ガリさん
> キッズは3人バトルでスティールもないため、ここで一気に人数が淘汰される
そういえば今までにリンク貼ってもらったバトルもののキッズは
3人バトルばっかりだったな
どこの国でも3人バトルが基本なんですね(そうでないところももちろんあるだろうけど)
そして、キッズバトルにあるシングオフ
これは面白そう
しかも「Bオデの曲を歌い直してどれだけ成長したかを確認する」っていうんだから……

……あれ?
でもそうなると、Bオデ収録からだいぶ時間が経ってるってこと?
大人版もオーディション収録から特訓するだけの時間はあるだろうけども

なんにしてもシングオフ楽しみですわ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 500

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム