The Voice of Greece Season1 Live Show 1

ギリシャ版The Voice
シーズン1のライブショー編
開幕だああああああああwwwwwww

バトルの後にノックアウトなし
いきなりもうライブショーだけど
まだ結構人数残ってるよね
前回のリストでも分かるとおり
各チーム8人ずつ残っている

いくらギリシャ版の放送時間が1回2時間あるとはいえ
さすがにこれはまだ人数が多い
ということなのか

ライブショー1とライブショー2に関しては
実質ノックアウト
各チーム4人ずつ選出して
視聴者チョイスとコーチチョイスで2人ずつ選ぶ
これを前編(ライブショー1)と後編(ライブショー2)でやって
各チームの残り人数を半分である4人ずつにするということだ

と言うことで
さっそく見ていきましょう
実質ノックアウトの前編!

まずはコーチ陣のパフォーマンス!
(曲:Ρίξε κόκκινο στη νύχτα / You are the Voice

ヤバイ……、コーチ陣全員かっけえ……
コーチ全員で歌うやつって、どうしても方向性の違いとかで上手くいかないことがあるから
本当は上手い歌手のはずなのにヘタに聞こえたりとか
Bオデの一番最初でやった、コーチ陣の持ち歌メドレーだとそれがなかったよね
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4899.html

しかし、今回はそうなる可能性もある選曲
だけど全員カッコいいんだわwwww

まずミハリスがカッコいいwwww
ポジションが完全にUKのWill.i.am だよね
初週の時同様、合いの手が気持ちいいねwww聞いてて楽しいwww
アントニスがまたさすが大御所って感じで尋常じゃなく上手いんだけど
ドラム叩いてないからのびのび歌っててカッコいいwwww
ほんででででデスピナ様wwwww
そしてデスピナ様がカッコよすぎる……
デスピナ様のファッションショーじゃないんだからこの番組
と言いたいところだが、素晴らしいお山
猫になりたい
しかし、ほんと毎回衣装もメイクも本気だな
メリn……うんデスピナ様美人だしカッコいいし
メリナはほら、英語の発音が上手い

個人的にコーチパフォーマンスで一番好きなのは
コーチみんなが肩組んでデスピナ様ンとこ行って
そこから大合唱するところ
曲がまた果てしなく明るくて聞いてて楽しいんだわwwww
いいねこの曲、すごく好きです

さて!
会場が温まったところでwww

ライブショー編を見ていきましょうwww

アントニスのチーム
Εβελίνα Νικόλιζα (Evelina Nikoliza)
(曲:You've Got the Love - Florence + The Machine

ギリシャのSam Bailey
Florence + The Machine で決める

選曲がバッチシはまっているwww
冗談でギリシャのSamって言ってたけど
これはもしかしたら、もしかするかもしれない?

やっぱカッコいいよエヴェリナは
パワフルに歌うんだけども、でも荒々しさがあるわけじゃなく安定していて
それでいて、ただ丁寧に歌っているのとは違う美しさが、歌声の中にあるよね
そういうところが、エヴェリナ最大の強みだと思う

歌っている曲、You've Got the Loveは
決して、簡単な楽曲ではないはず
音程の上がり下がりがすごく激しいし
パワーを持続させて走り抜けるのが大変な曲だと思うからね
それに、本家の歌唱と比べると、だいぶ軽くもあるし
でも、歌声がパワフルでもあり、綺麗でもあるから
曲と歌声との間に距離を感じさせないようになっている
さすがはエヴェリナですわ


Άλεξ Οικονόμου (Alex Economou)
(曲:Κρυφά-Μιχάλης Χατζηγιάννης
https://www.youtube.com/watch?v=KJZzgmR8ckQ
正直そんなに好みじゃない(;^ω^)
上手いのは上手いとは思うんだけどなあ……
個人的にそこまで良いとは思えないんだよねえ
Eurovision 2016 のポーランド代表ミハイルみたいに
YouTube視聴率圧倒的でも
私は何がいいのかあんまりよく分からなかった
https://www.youtube.com/watch?v=_elL5u0xXX8

高音をミスったこと以外は
一貫して丁寧な歌い方をしているよね
全体的に、高いキーで歌ってもいるし
そのキーの高さで潰れることなく歌いきっているから
その辺りは素直にすごいと思うわ

あれだけ高い位置で歌って、声がグダらないわけだし
高音域での歌唱をデフォルトにするために
相当、努力を積んでいるってのも分かる

んで、最初に彼の良さが分からないとは書いたが
とはいえ、彼の歌唱を聞いていると
エヴェリナの歌唱がとたんに素人臭く聞こえてくるという……
プロっぽいんだよね、アレックスの歌い方は
もちろん、まだまだ素人のレベルではあるんだけど
(だって本物のプロはもっとすごいものね)
だけど、エヴェリナと比べて、どっちがよりプロに近いかってなったら
そりゃアレックスだろうなと思う

ただ、私の好みじゃないんだな(;^ω^)
その一点において私は彼を評価できないというwww
それだけだ


Δημήτρης Τικτόπουλος (Dimitris Tiktopoulos)
(曲:Paradise City - Guns N' Roses

みんなが求めていたパフォーマンスを
求められていたように歌う有能

これまでディミトリスが歌ってきた中で、間違いなく一番の歌唱
大黒摩季を髣髴とさせるようなバックコーラスに
ギターソロの登場と、そしてディミトリスの熱いシャウト
もはやコテコテのお約束全部詰め込みましたって感じ

アレックスの後で歌うと
全体的に素人のカラオケ感が強いというか
勢いで誤魔化しているけど、実際、勢いしかないような歌唱
でも、ミスがあったり、前のめりになってたりしても
おそらく、ほとんどの人は気にしていないんじゃないかな
こういう勢いのある、見ていて元気になるような熱い歌唱を
みんな求めていただろうから

とはいえ、個人的にちょっと荒すぎないか? とは思った
丁寧に歌う必要はないと思うけど
音程が若干フラットになってるところもあったし
全力疾走することによって、素人のカラオケ感が出てきているようには思う
でもまあ、私も好きなので問題無しと言うことで


Λευτέρης Κιντάτος (Lefteris Kintatos)
(曲:Εννεα ογδοα - Πασχαλης Τερζης
https://www.youtube.com/watch?v=5d_JpIECO34
上手いかどうかよりもまず最初に
先に歌った3人に必要なことが全部あって
模範的に一番丁寧に歌えていたような印象

課題の曲を言われたとおりにちゃんと練習してきたって感じで
特に、音程やボイスコントロールを間違えないように
本当に丁寧に歌っているのが分かるね

その上で、肩や喉に変な力が入っていなくて
本当に軽く声を出しているのが凄いわ
マイクの持ち方も軽いし
これ今回に限らず、どの選曲でも難なく歌いこなせそうな雰囲気があるね

ただ、どうなんだろう
無難な選曲っぽいような気もする
いや、この曲の事を知っているわけじゃなくて
例えばディミトリスは完全に冒険しているよね
下手したら音を外しかねないぐらいの勢いで勝負していて
個人的にあまり評価しなかったアレックスも
あれはあれで、曲の歌い込み量があるからだろうね
曲との距離感が近くて、歌唱に違和感がなかった

それと比べたらレフテリスの今回の歌唱は、無難って感じがする
あるいは、そう思わせるぐらいにレフテリスが丁寧なのかもしれないが


結果発表
視聴者選択 Alex Economou
アントニス Lefteris Kintatos

マジで!?
いきなり推しメン二人も敗退したんですけど!?
レフテリスは、実際上手かったし分からんでもないというか
アントニスが一番コーチングしやすいのもあるんだろう
お気に入りだろうし
そこはまだ分かる

アレックスが視聴者票1位か……
マジか……
まあ、これも分からんでもないが
個人的にはエヴェリナに通って欲しかったが
アレックスのがプロっぽいんだよね
それに、アレックスとレフテリスと比べると
素人臭さが強かったのは確かだし
ううむ……
でももうちょっと見たかったなエヴェリナ

あとあれだ
アントニスのコーチング
やっぱり安定しているというか、
出場者一人一人の好みや合う楽曲を持ってくるのが上手いわ
みんな違和感なく歌えていたと思うもの
無難すぎて面白くない、と思われる可能性もあるから
今後の動き次第でまた評価が変わってくるが
押しが二人とも敗退したって言う結果はともかく
今回のままの方向性で行くなら、アントニスのチームは安心して見てられるね


メリナのチーム
Ιφιγένεια Ατκινσον (Ifigenia Atkinson)
(曲:Diamonds - Rihanna
https://www.youtube.com/watch?v=aXK9ZG-5a7k
ウソでしょ……
この人前回のバトルでめっちゃうまかったのに……
歌唱がめちゃくちゃというか
全然歌えていない……
もはや素人臭いとか言う次元じゃなく
シンプルにただただ歌えていないよ……

どうしてこうなった……
メリナお前なにしたんだ……

イントロからしばらくはバッチシの歌唱だった
もうサビに入るまでの間のワクワク感ったらないな
だけど曲が進むにつれて、どんどん悪くなっていく
歌唱が全体的に一定だったから、歌に抑揚をつけるができていない
アクセルベタ踏みの状態だからだろうか
サビに入ったのか入っていないのかよく分からないまま終わったように思う

この人、こんなもんじゃないはずなのにな……
ラストで取って付けたみたいに抑えた歌唱をしているけど
そもそも、イントロでもっと抑えて歌うべきで
かつ、サビはもっと声量出して歌うべきで
なんだかもう、表現力もなんもあったもんじゃない
リアナみたいに歌えるわけがないんだから
そこは素直に、ドラマチックに表現した方が良かったと思う
その方が、シンプルに実力を測れただろうとも思うからね


Αίμιλη Χαραλάμπους (Emily Charalambous)
(曲:Του πόθου τ' αγρίμι - Ελευθερία Αρβανιτάκη

びっくりした
こ、これはさすがに初見で歌が頭に入ってこなかった……
曲自体はいいんだけどね
いや、何が? って言われても困るが

バトルでは組み合わせのせいか
前回はあまり本領を発揮できていなかったように思うが
今回の歌唱は中々良かったんじゃないでしょうか

個人的に、一つ気になるところがあって
のびのびと声を出すんじゃなくて
どこか、胸で声を詰まらせたような歌い方をしてるよね
これがギリシャ特有の歌唱方法なのかどうかってところで迷って
それで評価が微妙に難しいところではあるんだけど

とは言え、そう言う発声方法をしていながらも
すごく自然な振り付けをしていたり
最後のシャウトで声をまっすぐ外に出していたり
本人の歌い方がそのまま形になっているような感じがするよね
それに、Bオデ→バトル→ライブショーと
着実に実力をつけてきているのも分かる
こういう、成長が楽しみになってくる子らの方が結構見てて楽しい


Μαίρη Δούτση (Mary Doutsi)
(曲:My Way - Robbie Williams
https://www.youtube.com/watch?v=ZDsGe6S8hvk
メリナのコーチングが悪いんだろうか……
この子こんなもんじゃなかったと思うんだけど……
と思ってバトル見直したら
今回やっぱり全然声出ていない

訛ってることは大した問題じゃないんだ
問題なのは、英語で歌うことに気を付けたり
(おそらく)メリナから受けた指示に応えたりで
全く持ってのびのびと歌えていないところ
さっき歌ったエミリーちゃんの方もカラオケ的な歌唱ではあるけど
これは完全なるカラオケですわ
だって、楽曲を自分のものに出来ていないよね
曲との距離感がものすごいあるから、歌を通して何一つ伝わってこない
メリナは一体なにをどうコーチングしたんだか


Αγγελική Ζήκα (Aggeliki Zika)
(曲:Αγάπη μου (Φαίδρα) - Άλκηστις Πρωτοψάλτη
https://www.youtube.com/watch?v=D6I1yXQH288
上手いのか上手くないのか、よく分からん歌い方だな(;・ω・)
特にサビがなんか音の聞こえが変だな
音外し続けている? ずっと♭フラットというか

そういう時は、原曲を聞きにいくのが手っ取り早い
当たり前のことだけど、本来やるべきことが全部あるわけだし

そして、本家を聞いてみたところ
声が低いのにもかかわらず、音に深みがないのか
のっぺりしているというか、表現力がないというか

キーを間違えているくさいのはそうなんだけど
もっと根本的に、緊張で硬すぎるのかもしれない
本当に曲に入り込んで表現できているのであれば
言語が分からなくても圧倒されるが
そう言うのがなかったってことなのかな
カラオケっぽかったって言うか

なんか、何を書いてもあってる気がしない……
どうしてこの人の歌唱が気に入らなかったのか
今一つ言語化できないな


結果
視聴者票 Emily Charalambous
メリナ票 Ifigenia Atkinson

うむ
確かにメリナのチームの中じゃ
エミリーが圧倒的に良かったと思う

そしてメリナによってIfigenia が首の皮一枚繋がったか
実際のところ、今回の4人の中だと
Ifigeniaが本来的には一番の実力者だよね
今回は完全に選曲やコーチングミスではあったけど
確かにここで落とすにはまだ早いし惜しいわけだし
これをチャンスにIfigeniaには頑張ってもらいたいところだわ

しかし、メリナのコーチングはハラハラするな……
アントニスのチームが無難な選曲や歌唱で統一されているのに対して
博打しかしていない印象があるわ
挙句、ハズしまくってるし
これは次回の後半戦も期待できないぞ(;・ω・)


ミハリスのチーム
Παναγιώτηs Βιντζηλαίοs (Panayiotis Vintzilaios)
(曲:Damn Your Eyes - Etta James

あっ、感覚的に好きなタイプだわ
今まであんまり注目していなかったけど
選曲と歌声と歌い方の3点がマッチしている
かなりアレンジかけながら歌っているけど
それが「こういう風にアレンジしよう」とかって意識してやるんじゃなくて
自分を表現しようとしていたら自然とそうなってしまったみたいな歌い方になっている

時々、ミスで歌うタイミングがズレているから
そう言うところが、聞く人にとっては音程ミス以上に不快に感じると思う
タイプ的になんとなく
アントニスチームを通過したアレックスとレフテリスを合わせたみたいな状態に思う
つまり、アレックスみたいに非凡な歌声で歌いつつ、プロっぽく堂々とした姿勢で歌い
また、レフテリスみたいにミハリスに言われた通りに模範的に歌っている
それでいて、自分らしさを出そうと、かなりアレンジをかけて歌っているから
だから、素晴らしい

これまで全くと言っていいほどマークしていなかったと思うけど
今回の歌唱は良かったわ
歌詞の内容を考えて曲との距離感を縮めてるんじゃなくて
歌声だけで曲との距離感を縮めてるのも良かったな
もう彼の曲になってしまっているぐらいだもの


Άρης Καμπάνος (Aris Kambanos)
(曲:Σπουδαίοι άνθρωποι - Κώστας Χατζής

バトルラウンドから推してるアリス
今回もカッコいい

てか歌い終わった後の外野騒ぎすぎだろwwwwww

これ選曲が素晴らしくアリスの歌声に合っているな
すごくギリシャっぽくて渋い音楽に
アリスの癒し系渋めボイス
そして、アリスのちょっと倖薄そうな表情が相まって
曲の色付け肉付けがものすごく自然な形でできている
ちょっと語り口調な歌い方してたりもするし
魅せ方が本当に上手いわ

何より、彼の歌唱を聞いて
この曲が好きになってしまうから素晴らしいんだね
どれだけ曲が良くても、歌唱が下手だと曲を好きになれないけど
歌唱が素晴らしいと曲も好きになるでしょ?
当たり前のことではあるけども、そうさせるのがまた難しいよね

歌唱について、あと
先に歌ったパナヨティスと比べて
ちょっと素人っぽいところがあるのが唯一の欠点か?
とは言え、これは間違いなく彼のベストパフォだったとも思うからね
ミハリスもアリスもグッジョブですわ


Βιολέτα Χριστίνα Ντάγκαλου (Violeta Christina Dagkalou)
(曲:Υλαγιαλή - Ορφέας Περίδης

ミハリスのチーム最高か
歌唱力的にはアリスよりも下で
より素人っぽい、カラオケっぽさのある歌唱だとは思うけど
選曲と歌声がまたバッチシハマっているんだわ
初見じゃ多少のミスなんて気にならないぐらい合ってると思った

ほんで、結構緊張気味に歌っているんだけど
硬くなって歌えていないなんてことがなくて
むしろ、緊張することで歌い方が引き締まっていて
そして、必死さが凄く伝わってくるような歌い方になっている

これまたコリオグラフが良いよね
この振り付けがあるからこそ
緊張で硬くなってる体が柔らかくなってると思う
それは歌声にも直結してるし
それに、表情にも良い影響を与えているように思うね

ただ、諸刃の剣ってところもあって
後半は緊張でちょっと歌唱がガタついていたのは確かだわ
それに、最初に書いたみたいに素人っぽさも強いし
これが結果に響くのかどうか


Γιούρι Μελίκοβ (Yuri Melikov)
(曲:Let the Music Play - Barry White
https://www.youtube.com/watch?v=T2CfvE1AZ5A
ああ、めっちゃうまいな
上手いんだけど、個人的に心の琴線に触れるものがなかった
歌唱力は高いんだけど、大して引き込まれないというか
こういう歌手いくらでもいるよね
全体的に歌唱も平坦で抑揚に欠けるし
まあ、上手いんだけどね



結果
視聴者票 Yuri Melikov
ミハリス票 Panayiotis Vintzilaios

パナヨティスはともかく
ユリ言うほど良かったか!?:(;゙゚'ω゚'):

いや、そりゃまあ単純な歌唱力で言えば
アリスとヴィオレタよりも上だとは思うけど
むしろアリスとパナヨティスなんじゃないの? 通るべきは

なんだかなあああああ

ライブショー初回でのミハリスのコーチングが
これまでで一番うまくて
というかこれアントニスよりもコーチングが全然上手くて
ミハリスの株が爆上がりしてる最中だったのに
まさか視聴者票で狂うとは思わなかったわ


ラストは
デスピナのチーム
Κατερίνα Λιόλιου (Katerina Lioliou)
(曲:Sweet Child o' Mine - Guns N' Roses

さすがギリシャはおみ足の国
かなり楽しみにしていたカテリナちゃん
まあ、若さと勢いだけですよ
だけど最大の武器を惜しげもなく使ってぶつかりに来るという

歌唱力は大したことないはずなんだけど
「ここはこういう風に歌うとカッコいいわよ」って言う
デスピナのアドバイスやコーチングを受けて矯正した跡がそこかしこにある
明らかにデスピナのお気に入り

元々、Bオデの時点でこういう曲を選びそうな子だったけどね
でも、歌唱だけでなくて、コリオグラフに至るまで
色んな所にデスピナの影響を感じる
というかバトルの時からお化粧の感じも変わったし
Bオデの時のイモい女子どこ行ったんだよ

そんで、カテリナちゃんもデスピナのこと相当信頼しているよね
素直にデスピナの言うことを聞いて、
自分を磨いて努力しているのが分かるわ
いやあ、満足ですわ

Δημήτρης Φουρναράκης (Dimitris Fournarakis)
(曲:Θέμης Αδαμαντίδης - Μα που να πάω
https://www.youtube.com/watch?v=p3EP5dYLWx0
何打この表現力の高さは(;・ω・)
すごく情熱的な歌い方をしているし
明らかにカテリナとレベルが違うんだけど
あれ? この人こんなにすごかったっけ?
他の国でも結構あることだけど、人数が多い頃は有象無象の中に埋もれてて
でも人数が減ることで徐々に目立っていくタイプかもしれない

いや、単に私が見向きもしていなかっただけだろうけども
ここまで、大人の男性の色気が伝わってくる歌唱をするとは思っていなかったから
今回ものすごく驚かされた
今までこれだけのことをやってのけていたっけ?
ちょっとこれは見返さざるを得ないな

とはいえ、個人的には今一つでもあった
それはおそらく、今まで彼のことを見てこなかった理由の一つ
単純に好みじゃないからって言う
それだけの理由でもある


Βασίλης Aξιώτης (Vasilis Axiotis)
(曲:You Can Leave Your Hat On - Tom Jones

ヴァシリス相変わらずうめえ
というかこの曲を歌うなら脱げよ

いや、脱がんくていいけどwww

Bオデ→バトル→ライブショーと
全くブレることなく、一貫して同じレベルの歌唱力を提供しております
変わらない唯一の歌唱力

ただ、何を歌わせても
歌う姿が想像できるというか
若干、飽きが来ている(;^ω^)

それでも、さっき歌ったディミトリスよりも上手いと思うけどね
ラストのシャウトがちょっと気になるかな
なんか、限界を感じさせるというか
これ以上の歌唱はできなんだろうな、と思ってしまう

Ελένη Γεραγίδη (Eleni Geragidi)
(曲:We Found Love - Boyce Avenue
https://www.youtube.com/watch?v=S9mwlaORdZk
うん……


結果発表
視聴者票 Katerina Lioliou
デスピナ票 Dimitris Fournarakis

カテリナちゃん視聴者票により勝利
少なくとも次で敗退するなんてことはないこと確定だな

ディミトリスをデスピナが残したのは意外だったけど
てっきりヴァシリスかなと
でも、ヴァシリスは面白みがなくなってきてるというか
この先、変わったことをするとも思えないし
何を歌ってもOne Trick Ponyになること間違いないからな
そう言った意味では、ディミトリスを選ぶのは当然か

私はディミトリスの事を今ひとつ評価していないけど
とはいえ、彼が上手いのは分かるからね



全体の感想
結果はともかく、ミハリスのコーチングがすごく良かった!!
デスピナとアントニスは同じぐらいで
メリナがだいぶ下のほうに行った感じ(;^ω^)

ミハリスのコーチングは
出場者の魅力を最大限引き出せるような選曲って感じだったね
選曲的に、出場者にムリをさせない、その人が望む形で歌えるような
出場者ごとの目指している方向性にあわせた選曲になっているのかも?

こうなると
アントニスのコーチングは
上手いんだけど、無難でもある、って言う評価に落ち着くよね
デスピナもそれに近い所をいっていたように思う
なんとなく、出場者の隣に立って選曲するミハリスと違って
アントニスとデスピナの方が圧倒的に出場者よりも上なんだと思う
いや、そりゃそうだろうけども
だから、英語の曲を歌わせてミスったりとかするんじゃないかな
コーチング・メンタリングと言うよりも
むしろプロデュースに近いんじゃないかと

特別、デスピナチームのカテリナちゃんが完全にそれだよね
もちろん、カテリナちゃん本人のやりたかった方向性が今の形だろうけど
なんとなく、The X Factor UK の
Cheryl と Cher Lloyd の関係を見ているように思った
つまり、デスピナは自分の分身みたいなものを作ろうとしているというか
んで、シャアがシェロルに心酔していたみたいに
カテリナちゃんも「デスピナさんの言うことだから間違いねえ!」
つって、デスピナの言うことは全部、鵜呑みにしてしまってそう

いや、全部妄想だけどさ(;^ω^)

でもカテリナちゃんは『成長』と『変貌』の両方を同時にやってるから
なおさらそう思ってしまう
まあ、私は今のカテリナちゃんの方向性でいいと思うし
今後も頑張ってほしいと思うけどね

メリナのチーム?
うん、今その話はしていないでしょ


と言うことで
次回はライブショー初回の後半戦
まだマリア・エレナが出てないんだよなあ……
てかマリア・エレナさんとカテリナちゃんがいる時点で
デスピナチーム強豪すぎる……


>>次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4921.html
<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5199.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4920.html

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC3PAm2wfLzab6-s4F1VUm_Q
関連記事
TheVoiceTheVoiceofGreeceギリシャライブショー霊長類最強歌手

6Comments

fumufumu  

むむむ

ギリシャマニアとしては贔屓したいところですが、
やっぱりレベルが高く無いですねえ…
プロとの違いが大き過ぎて、もう諦めた方がいいんじゃないかとさえ、
思ってしまうなあ。

アントニスチームのアレックス
私はけっこう好きなんですよ。声が優しくて甘いから。
そういう声を生かす歌なら許せるんですわ。
ギリシャってこういう甘い声の男性シンガーっていっぱいいて、
そこそこ人気を維持してるんですよ。
プロのソングライターがいい曲を書いて、本人は歌い手に徹するパターン。
トップになるのは難しいけど、途切れることなく出て来るタイプ。

まあ、それならアリスも通っていいんじゃないかと思いましたけど。

ギリシャ人の選択は時に謎。

次回の丸井さんに期待。

2017/09/26 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

(ФωФ)ノシ

歌唱コメントは各チームを一通り視聴してから明日にします

歌唱じゃないほうで一点

>ライブショー1とライブショー2に関しては
>実質ノックアウト
>各チーム4人ずつ選出して
>視聴者チョイスとコーチチョイスで2人ずつ選ぶ
>これを前編(ライブショー1)と後編(ライブシ
>ョー2)でやって
>各チームの残り人数を半分である4人ずつにする
>ということだ

これは考えたなーと思いましたわ(ФωФ)

やってることはノックアウトだから、じゃあライブショーでなくてもいいじゃん。という訳ではなく

ノックアウトをライブショーにしてしまったところで視聴者が投票できるのがミソ

通常方式でノックアウトラウンドをやるなら、基本的に通過者を決めるのは全てコーチだけど、ライブショーにしちゃえば視聴者が通常より一段階早く投票参加ができる

どっちがいいのかという話は全く別の問題であって、これはこれで運営のやり方としてはありだと思いましたよ。むしろ今までなぜこれをやった国がなかったのか

細かい部分でのルール改正はよほどのことがない限りは自由にできるはずだがら、ニーズに合わせたやり方を模索するのは全然ありだと思うんです

むしろこれは不意をつかれましたわ(;^ω^)

2017/09/26 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: むむむ

> fumufumuさん
うん
レベルはほんと高くないというか
プロに遠く及ばない
日本のカラオケ大会系の番組に近い気がする
ちょっと豪華なぐらいのって言うのは時々思ってましたね
そう言えば個人的なThe Voiceの評価イメージ画像をツイで上げてたから
それこっちでもアップしておこう
新番組は入ってないけど

> アントニスチームのアレックス
声が優しくて甘い
高音域の歌唱を気にしすぎるあまり、そこを見ていなかったというか
そう言う感じ方をしていなかったな

> ギリシャってこういう甘い声の男性シンガーっていっぱいいて、
こういう話はすごく参考になるんで嬉しい
ちなみにそれは、ここ数年の流行りとしてなのか
もうずっとそう言う方向性(?)なのか
ギリシャ人が好む歌声というか

> ギリシャ人の選択は時に謎。
これは本当によく思いますね
誰の結果が、とかでなく
全体的にこちらの感性と全然合わない時がある
そこを見極められたら面白いんでしょうけどねw

2017/09/26 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: (ФωФ)ノシ

> 通り酢ガリさん
言われるまでその特質というか性質に気づかなかった
もう普通にボーッと「なんでノックアウトってタイトルにしなかったし」
つって、何にも考えてなかった

そうだライブショーだから
コーチの決定全部で終わるの待たなくていいんだ
いや多少は待つだろうけど、歌ってる最中にもう電話番号出てるし

UK版とかそうだけど
結局どんだけいい人がいても
途中までコーチの権力が強すぎるよなあ
って思ってたから、こういうのほんとありだと思う

2017/09/26 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

おみ足

>さすがギリシャはおみ足の国

細い、長い、ふつくしい

オゥイェア(ФωФ)ノシ

カテリナちゃんの全身像の写真がどっかねーかな

待ち受けにしてもいいくらいなのです、イェイ(ФωФ)

正直いうと歌唱力に関しては、ホントに若さと勢いで走り抜けた感じですけどね(;^ω^)

たぶんバラードとか歌わせていたら地力の差がハッキリでてしまって敗退していたかもしれない気がするんですよねぇ。ここは選曲とコーチングが見事にハマったというべきですか

対してメリナチームが………

たしかにライブショーでこの歌唱はちょっとなぁ…

歌えてないのもあると思うんですが、キーがことごとく合ってない気もしましたね

これだと空気嫁な評価もやむなし。ちょっと厳しい

2017/09/27 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: おみ足

> 通り酢ガリさん
ギリシャのおみ足は世界一

> オゥイェア(ФωФ)ノシ
ポルトガルに帰れマリザwww

> カテリナちゃん
カテリナちゃんはもう完全にアイドル
足でゲタ履いてる気さえする
足だけに

> 正直いうと歌唱力に関しては、ホントに若さと勢いで走り抜けた感じですけどね(;^ω^)
バラードはなるほど言われてみれば
それすごく確信めいた部分を突いているのでは?(;・ω・)

> 対してメリナチームが………
メ組はなあ……
一体何をやってきていたんだろうか……

2017/09/27 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment