The Voice Portugal Season4 Blind Audition3

ポルトガル版The Voice のシーズン4続き見てきますぜ!!
まだ2週間分だけしか見ていなくても
出場者のレベルとコーチの面白さ
世界的に見ても、どう考えてもトップレベルであることが分かるが

そんなポルトガルのBオデ3週目を見ていこうというのです!

期待期待超期待www

では早速見ていきましょう

Vera Alvarenga (曲:Purple Rain - Prince

最初のシャウトでミスりはしたものの
十分上手い
というかめっちゃ上手い
この曲も相当オーディション番組で歌われてきているね
他の人たちのと比べると、若干シャウト前提で表現力が置き去りになってる感はあるが
十分すぎるほど高い歌唱力だと思う
圧倒されるよね、目の前で聴いたら絶対



Janette Lobo (曲:Na Ri Na - Lura

この曲めちゃくちゃ素晴らしいな!!!
タイトルが一瞬Nil Na La に見えたせいでイントロで驚かされたがwww
何かもう
何もかもが合ってる
歌声や歌い方と楽曲との距離感があり得ないレベルで近い
というかもはや、彼女がこの曲そのものって感じがする
楽曲を自分のものにして歌う人はいるけども
楽曲そのものに慣れる人はそうそういない

ラストら辺で、ちょっと歌声がふらついて
そこげ魔法が解けてしまったけども
それでもなお、魅了され続ける

歌唱大会というか
オーディションであることすら忘れてしまうわ
思わずね

ところで
ミカエル毎回
「え……うそ……、しんじらんない……」
みたいな顔するのなんなの!?wwwwwww
あの反応のせいで体感4、5倍はすごいものを見聞きしているように感じてしまうwwww



Miguel Carmona (曲:Let It Go - James Bay

はwwwやwwwいwwwよwww
声のトーンだけで決めやがったwww
いや、即ターンさせるだけの
確かな技量とオーラがあるからこそだろうがwwww

個人的には、マリザ同様、すごい慎重に見ていた
即ターンも分かる
分かるんだけど……ぉお
と、すごく細かいふらつきを気にしてしまっていた
声を伸ばすところ、そこが妙に弱いというか、ふらついているというか
もしかしたら肺活量少ないから長く伸ばせず、弱々しくなってるのか?
って思った

まあ、結局ターンも分かるし
私も最終的には、この、彼にしか出せない味、センスは
練習どうこうでどうにかなるものでもないの分かるからね



Carlos Balula (曲:Proud Mary - Creedence Clearwater Revival
https://www.youtube.com/watch?v=rpVlyLUwhaU
上手いんだけど……

なんだろう
この「コレじゃない」感……



Symone de La Dragma (曲:This Is My Life - Shirley Bassey

緊張でやられてるな……

歌詞の内容を表現するというより
歌詞に書かれてあることが
この人のことそのものののように感じる

たぶん、同じ曲でも他の人にはここまでできないだろうね
ただターンしてもらいたいだけじゃなくて
この生き方を誰かに認めてもらいたい、みたいな
切実な想いが伝わってくる
そう言う意味では
これ以上なく素晴らしい歌唱だったと思う



Tiago Baltazar (曲:Ain't No Sunshine - Bill Withers

個人的にいまいちだけど
上手いのは上手い

何が気に入らなかったかって
この曲を歌うには声が軽すぎるんだよね
ギターの音色も、軽さに拍車をかけている
深みを持った歌唱の方が、この曲は合うんだ
あるいは、泥臭さ、男っぽさがあってもいいと思う
いや、むしろあるべきだね
この人の歌唱は、ちょっときれいすぎると思った
選曲ミス

ただ、上手いのも分かるんだ
歌唱力は高い
だから、次に期待したいところ



Mariana Henriques (曲:The Power of Love - Jennifer Rush
https://www.youtube.com/watch?v=bGc2PvqENmE
さとさんの表現を借りるけど
歌唱力はあるんだよ
歌は上手いんだ
ただ
『歌心』がない



Fernando Adanjo (曲:Cielito Lindo - Quirino Mendoza y Cortés

上手い上手くない言う話じゃなくてwww
聞いてたらにっこりしちゃうわwwww

ヤバいこの人の魅力www
正直生で聞きたいwwww



Jaime & Nuno Batista (曲:Highway to Hell - AC/DC

これは振り返らなきゃ面白さが分からないwwwwwwww
コーチたちもまさか
ドラムがいるとは思うまいwwww

これこの後のコーチコメントが気になるわwwww
いや、ないんだけどwwww

ほんで、驚くほど二人とも上手いからさ
テンション上がりますわwwww

ターン数の少なさは
完成しきっててコーチングの余地がないところか
ジャンルが各コーチに合わないかのどっちかだろう
まあおそらく後者だろうが



Filipa Coelho (曲:Don't Cry For Louie - Vaya Con Dios
https://www.youtube.com/watch?v=zUZPWr7z7cI
バックバンドの演奏が本当に上手いから
開幕の時点で自然と体がリズムに乗ってしまう

が、彼女の歌唱はスウィングしてないせいで
乗れない……



Salomé Silveira (曲:I Dreamed a Dream - ミュージカル『レ・ミゼラブル』より

最後グッときた(´;ω;`)
私結構マリザと同じような表情なるんだけど
マリザと全く同じタイミングで似たような表情しちゃった

選曲で「やった! 神曲!」ってテンション上がったが
音を外しすぎているんだよなあ……
擁護しようとして
「でも、曲のイメージに合ってるよね」と書こうとしたんだけど……
アウラがターンしたタイミングで、いけるか?
と思いきや、その後がまた弱い……

でも、最後の数秒でやられた
まだなく前なのにもらい泣きするわ



Marta Carvalho (曲:Run - Leona Lewis

ウソでしょそこで押すか普通!?
時々ポルトガルコーチ陣のターンタイミングが分からないwww
分かるけど分からないwww

そして、この曲に関しては
妹のコメントを借りようと思う
「レオナ・ルイスがこの曲を綺麗に歌いすぎたから」
「もう誰もレオナ版を越えられない」


別に、レオナを越える必要はないんだけど
彼女のなりのものを見せればいいわけだし
が、私もそこまでハートが揺さぶられなかった
たぶん、レオナのせい

色々と技を持っていて
技術的にも歌唱センス的にも
高い次元にいることは分かる
が、その技一つ一つが、しっかりと歌唱と楽曲に噛み合っていない気がする
たぶん、彼女には
彼女の歌唱方法がバッチシ合う曲が他にある

喚いてる系歌唱に聞こえる部分もあってねえ

ただ
荒い部分と粗い部分を綺麗にしたら、だいぶ良くなるとは思うんだよねえ
持ってるものは良さそうではあるからね



おまけ
The Voice のオーディションを受けに来たコーチアウラ
しかし、コーチ陣(平均年齢低)の審査は厳しい……!!!
https://www.youtube.com/watch?v=Ekcu_4Y1KLc


というようなところで
今回はここまでです


……

初週を越えられないなwww(;^ω^)
今回ちょっとテンションダウン気味か

上手いんだけど~
今一歩押しが足りない~
な感じの人が多かったような
(それでも昨日アップしたアルバニア記事と比べるとあれだけど)

そうした中でも
個人的に今回一番良かったのは
Janette Lobo
Na Ri Na すごくいい曲ですわ
グラサンの嬉しそうな顔wwww
目元分からんが

地味にFernando Adanjo も良かったな
もう歌唱力の高さどうこう全然関係なく
もうフィーリングでこの二人が好きですわwwww

あとは
エシディシのハイウェイ・トゥ・ヘルを歌った
Jaime & Nuno Batistaの二人組か
普通に上手い


まあ若干のテンションダウンがあったものの
面白いことには変わりなしですからね
次回にも当然?

期待しちゃうよね!www



>>次
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5006.html
<<前
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4985.html

もくじ
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-4965.html

Wikipedia (ポルトガル語)
https://pt.wikipedia.org/wiki/The_Voice_Portugal_(4.%C2%AA_edi%C3%A7%C3%A3o)

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUuZPAqJDROE2MftkQjtvkA
関連記事
TheVoiceTheVoiceポルトガルBlindAudition

5Comments

フムフム  

ミゲル君がいいなあ

声フェチとしては好きなタイプ。
ルックスもかわいいし♡
今回の「Let it go」は自分に合った選曲ですが、
The Tallest Man on Earthの渋々な曲とか、聴いてみたいですね。
でも彼はオーディションに向いてなさそうな人に思えます。
ギター弾くけど、ソングライターを目指すわけじゃないのかな?

2017/07/21 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

ぽーとがぁ!ぽーとがぁ!

毎週この時間が待ち遠しいwww

まさに生き甲斐巻き貝ムール貝www

俺もBオデは半分近くは見てないからなwww

Miguel Carmona

ぽーとがぁのコーチ陣、時々オランダ並みの早さを見せるwww

たしかにいい声してるわ、雰囲気も合ってる

彼はバトルがちょっと心配になるタイプかな………

Fernando Adanjo

し ゅ ば ら し い www

会場とコーチ陣の一体感よwww

ほんでもってゲストみたいな貫禄があるわwww

ぽーとがぁの別の魅力に、

リアルお父さんお母さん世代の頑張りがあるんだな

THINK OF MEを歌ったHelia Castroさんも、サウンドオブミュージックのFilomena Mendesさんも、全盲出場者のCristina Afonsoさんも、中高年世代がこれだけ出てきて頑張ってる国はそうそうないと思うぞ

Salome Silveira

これ以前俺が貼り付けた娘だ(;・ω・)

そーなんだよねー、素人が聞いても明らかに外しまくっちゃってて、マリサ姐さんがあーいう表情になるのもわかるんだわ(;・ω・)

それでも肝心の見せ場でしっかり魅せてきたところでアウラがターンしたのは地力を見てのことなんだろな。ラストギリギリでグラサンwww

アウラめっちゃ動揺しとるやんwww

『あんた何押してんのよ!?』みたいなwww

オマケ動画wwwwwwwww

これさいっこおおおおおおぉぉぉおおおぉぉぉwww

よくぞこれだけの子役を揃えたwww

そしてリアクションがまたクッソ特徴とらえてるwww

ってかおまいらなぜにラストでまとめてターンするwww

これは他の国でもマジやってほしいわwww


http://www.tvgroove.com/sm/news/article/ctg/1/nid/35267.html

ちょっと息抜き

マイリーがトークショー番組に出たときの記事

こういうしょーもない企画大好きwww(誉め言葉)

ほんでさらっと歌いきってしまうあたりは流石だわwww

2017/07/21 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: to フムフムさん

> フムフムさん
ルックスかわいい分かるwww

声と容姿で思ったのが
たぶん、The X Factor 向きなんだろうなと思いましたね
(一応ポルトガルにもXあるらしい)
オーディションに向いてなさそうに思えるのも
ソングライターを目指してなさそうに見えるのも
歌手として、というより、アイドルとして歌った方があっていたからかも?
ってちょっと思いました

> 通り酢ガリさん
> まさに生き甲斐巻き貝ムール貝www
いやあああああああああああああああああ
いつぞやの私の言い回しいいいいいいいいいい
それ言ってた頃、ちょうど『アタゴオル』シリーズ再熱してた頃で
登場人物の言い回しをマネして似たようなこと言ってたんだわ
軽く死ぬる

そしてミゲル君は人を引き付ける天性のものを持ってるということか

> Fernando Adanjo
ゲスト的貫禄分かるwww
どこの国にもこういうタイプの人いるんだなあ
って思ったし
> 中高年世代がこれだけ出てきて頑張ってる国はそうそうないと思うぞ
あれ、私がこれまで見てきたのだとどうだったかな
そう言えばあんまり活躍してるイメージない?
でも考えてみたら
中高年世代が頑張ってるってなったら
むしろThe X Factorのイメージあるし

> Salome Silveira
> これ以前俺が貼り付けた娘だ(;・ω・)
その時のこと全然覚えてなかったわ(;・ω・)
今回と全然違う評価の仕方してた自身さえあるw

> 『あんた何押してんのよ!?』みたいなwww
前にアウラの表情面白いって聞いてたから
これかwwwって思って見てたwww
Salomeさんの歌唱で全部持ってかれて書きそこねてたけどwww

> オマケ動画wwwwwwwww
これほんと各国でやってほしいわwww


> ちょっと息抜き
むしろ司会の人の方で笑ったwwww
super freak地味に声が合ってるしwwww

2017/07/21 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

通り酢ガリ  

追記( ・`ω・´)

Jaime & Nuno Batista

>ターン数の少なさは
>完成しきっててコーチングの余地がないところか
>ジャンルが各コーチに合わないかのどっちかだろう
>まあおそらく後者だろうが

いや、後者はない

証拠動画

https://m.youtube.com/watch?v=Cxmf_ijV3zo

https://m.youtube.com/watch?v=lBKvBOfrRHA

シーズン2とシーズン3より。シーズン3で3ターン、シーズン2はミカエルとグラサンがマリサ姐さんの妨害してるから実質4ターンだわwww

2017/07/24 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: 追記( ・`ω・´)

> 通り酢ガリさん
> Jaime & Nuno Batista
ほんまや
ぐうの音も出ねえ
てか同じポルトガル内で同じ選曲の参考動画をよく二つも持ってこれるよ
いやほんとに
さすが通り酢ガリさんだわ
ほんでこうなると、なおのことターン数少ない理由が気になる
UKだったら、ウィルとかリッキーが、口下手な人っぽい感じでぽつぽつとターンしなかった理由を語ったりするけど。いかんせん、コーチコメント動画があったとしても、ポルトガル語が分からない
そう言えば、UKはターンしなかった理由をしっかりというけど
他の国はどうなんだろう
アルバニアは明らかに厳しく批評してるっぽいが

あと、むしろマリサ姐さんがクレオパトラ感あって
そっちに全部持っていかれてしまった

そして、今になってハッと思いついたけど
ターン数少ないなんてあ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
って書いておけばよかったって思いました

2017/07/24 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment