Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

The Voice of Poland Season 8 Battle2 レビュー記事

ポーランド版The Voiceの続きを見ていきますよ!
今まで評価の低かったポーランド版ですが
前回バトル開始から、やたらみんな歌が上手くなっていて
プロデュースする人がいるのって本当に大事なんだと思い知らされたと同時に
コーチ陣の能力の高さに驚かされるばかりでwwww
いや面白くなってきたポーランド
ということで今回も続きを見ていきましょう

まずは余興でコーチによるガチバトル
トムソン&バロン VS アンジュレイ (曲:Radio Ga Ga - Queen

前回のミハウVSマリアが凄すぎて
ちょっと大人しいように感じるな
アンジュレイは歌謡曲強そうな感じで
トムソンはさすがのロックヴォイスって感じ
この組み合わせの中間に、この曲を持ってきた、といったところか

それでは今週分を見ていきましょう!
The Voice of Poland Battle2
トムソン&バロンのチーム
Marek Molak vs Damian Kikoła
(曲:Whole Lotta Love - Led Zeppelin

ぶっちゃけちょっと微妙
これ短髪のMarekが足を引っ張ってるな
ロン毛のDamian が、ちょっとグランジロックのエッセンスを入れながら歌ってて
そこがカッコいいアレンジになっているんだけど
Marek が小綺麗に歌い過ぎているから
ダミアンも合わせるために全力を出し切れないでいる感じがする
これでMarek がもっと、声量を上げて
ダミアンに噛みつくみたいな歌い方をすればいいんだけど
バトルすることよりも、いかに自分がかっこよく映るかを気にしているように見える

ダミアンは、なんかもう、王者の余裕があるな
すごい声出てるしマジでカッコいい

とはいえ、二人ともBオデから随分と良くなっている
コーチがトムソン&バロンだしなwwww
ぱっと見の印象だけで言えばポカホンタスよりか
「このバトルのプロデュースしました!」って言っても疑う人がいないと思う

勝者はDamian Kikoła
そりゃそうでしょう


マリアのチーム
Małgorzata Hodurek vs Artur Wołk-Lewanowicz
(曲:Everything Has Changed - Taylor Swift

バトルとしては、個人的にはちょっといまいちだった
不協和音感がすごく強い

Małgorzata (女性)は、Bオデでものすごくエモーショナルな歌い方をしていた方
彼女は感情表現がずば抜けて高いな
めちゃくちゃ素敵な笑顔で歌うわ
切なそうな表情と歌声も上手いわ
しかも、Bオデの時よりも遥かに歌唱力が上がっていて
今回、合わせが上手くいっていないだけで
ノックアウト以降、大活躍するタイプに見える

対してArtur Wołk-Lewanowicz は
なんかもう足を引っ張りすぎている
彼に合わせることでMałgorzataも実力を出し切れていないように思えるし
そもそもBオデからたいして上手くなっていない

勝者はMałgorzata Hodurek
アンジュレイがArtur Wołk-Lewanowicz をスティール
なんで!? って思うかもしれないけど
そもそもBオデの時点でアンジュレイはArturのことやたらと気に入ってターンしてたから


ミハウのチーム
Magdalena Dąbkowska vs Anna Orlova
(曲:Ruchome Piaski - Varius Manx
https://www.youtube.com/watch?v=lcs-viygI0w
これはポーランドですわ
曲はすごく綺麗だと思った
選曲的には二人のイメージにもあっているし
二人の歌声、その魅力が引き立つような選曲だったと思う
ただ、Anna Orlova がなあ……
低めの声で、しっかりとした音を出して歌えているから
ぱっと聞いたら上手いように聞こえるんだけど
半音以上音程が低い、フラットな状態に、ほとんど常になっている
声を張り上げることもできるんだけど、音外しまくるAnna Orlovaよりかは
パワーがあまり強くないけど
正確な歌い方ができるMagdalena Dąbkowskaの方が良いわ

勝者はMagdalena Dąbkowska


アンジュレイのチーム
Weronika Szymańska vs Zosia „Zoya” Sydor
(曲:Chained To The Rhythm - Katy Perry
https://www.youtube.com/watch?v=ri3bCGIe54U
なんか二人とも合ってないな
安心してい聞くことができない
音を外してるところもそうだし
緊張したまま歌ってるところもそうだけど
曲が合ってないのか
曲に対する練習時間が足りていなかったのか
練習中のカラオケって感じの歌い方

ピンクの服のWeronika Szymańska はまだいい
元々こういう方向性が得意なのが分かる歌い方をしているし
かなり歌い方が様になっている
問題はZosia の方で
全く心地よく歌えていない

勝者はWeronika Szymańska
バトルどころか、Bオデ含めて考えてもWeronika ですね


マリアのチーム
Dominika Pruchnicka vs Agnieszka Seweryn
(曲:Prowadź mnie - Kasia Kowalska

これどっちもがソリストとしては間違いなく上手いんだけど
合わせると途端に不協和音になるな(;・ω・)
二人の歌声が合わないのかな

いや、これは茶色い上着を着てるAgnieszka Seweryn が足を引っ張ってるんだな
緊張したまま歌っているから、声の伸びが悪いし
声量もないから声が全然通らない
逆にドミニカは声の伸ばし方がすごく上手いもの

あと、選曲もあまりよろしくなかったと思うな(;-ω-)
組み合わせからして間違ってるような気もするけど
Bオデの歌唱からして方向性が対極の位置にいる二人
どっちもが歌える曲を選んだんだろうと思うが
互いの個性がかき消されているように感じる
自分を抑えて相手に合わせてるし
なんとも微妙な勝負

勝者はDominika Pruchnicka
まあドミニカでしょうね


ミハウのチーム
Kamila Kiecoń vs Mateusz Wiśniewski
(曲:Don't Dream It's Over - Crowded House

ああああああああwwwwwwww
クッソ惜しいwwwwwwwww

どっちも間違いなく才能があるの分かるのに
なんか上手くいってないwwwww
すごくフラストレーションだけが溜まる歌唱なんですがwwww
特にカミラが高音を出そうとして、息が抜けてしまっているところとか
その直後のMateuszの弱い高音とか
聞いてらんなくなったわ(;^ω^)

勝者はKamila Kiecoń
トムソン&バロンがMateusz Wiśniewskiをスティール
私はカミラよりもMateuszの方がいるなと思っていた
だって、どっちかっていうとポップアイドル系のポテンシャルを持ってるでしょ?
先にスティールで通ったArturよりも才能があるって私は思うな


アンジュレイのチーム
Damian „Struna” Surow vs Emilia Lech
(曲:Prócz ciebie nic - Krzysztof Kiljański & Kayah
https://www.youtube.com/watch?v=Lzeyc7icb5Q
やばいぐらい面白くない……
特に男性の方に覇気がなさすぎる
なんでそんな声で歌ってるんだ(;・ω・)
二人で歌うところとか
お互いに合わせすぎて歌が死んでる……

勝者はEmilia Lech
まあ、どっちかと言ったらね?


トムソン&バロンのチーム
Jelena Matula vs Abraham Kenner III
(曲:Another Way To Die - Alicia Keys & Jack White

青いドレスのJelena がめっちゃ上手い
Abraham は音を外し過ぎてて正直邪魔になってる
Bオデのことも考えると、Jelenaはこれでもだいぶ抑えてる方だけど
あまりAbrahamに合わせることなく、勝つことにハングリーな姿勢で歌っているのが良いね

勝者はJelena Matula


全体の感想
今回面白くなかった(;^ω^)
最初の2バトル分が良くて
後はずっと、全部ピックアップなしでも良かったぐらい(;^ω^)
バトルの良さよりも、個々の能力の良さの方に目がいっていたから
どのバトルも、勝利した方の良さが際立っていた
もしかして、勝たせるための組み合わせを?
接戦だけど~~~~っていうのがあんまりなかったような気が

ある意味、今まで通りのポーランド版って感じだが……

通った人たちの中で言えば
Damian Kikoła は次回でのびのび歌ってほしい
彼にしかできない歌唱をもっと見せてほしいと思うね

Małgorzata Hodurek は絶対次回で活躍できると思う
あれだけ表現力が高かったら
歌える曲の幅も広そうだしさ

それから、合わせて歌う、デュオで歌うってことは上手くできていなかったけど
ピンクの服を着ていたWeronika Szymańska を
私は結構注目している
Bオデ~バトルでの成長性もあるし
何より目立っていた
歌声だけで目立てるっていうのはそれだけでだいぶ強いと思うよ

似たような理由でJelena Matulaも気になるところ
今回はやや抑え気味であったとはいえ
次回はもう全力でやってほしいし
彼女ならやってくれるだろうと思う

なんか、全体的に今回はみんな抑えながら歌っていた
って、改めて見返して思ったな
相手に合わせすぎて曲も歌手も台無しになっている感じがした
なんとも微妙な買いだったな
まだ私が気にしている人は出てきていないから
次回のバトルが1回目と同じぐらいのクオリティになることを願って
来週まで待とうと思う


次>>
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5349.html
前<<
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5305.html

もくじ記事
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-5208.html

公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/VoiceOfPolandTVP/featured

公式HP(ポーランド語)
https://voice.tvp.pl/

関連記事

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク