Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

先日のThe X Factor UK で オーバーカテゴリーに出場していたおヒゲの方が元Eurovision出場者だった件 ~Jon Lilygreen ~

The X Factor UKの話題ったらもう
大概の人はベンジーくんで忙しいから
それ以外の人については全く関心ないかもしれないけど(爆)
昨日取り上げたThe X Factor UK 2017
6 Cheir Challenge 編
オーバーカテゴリーとして出場し、敗退したJon Lilygreen


実はEurovision2010のキプロス代表だったということに、後になって気がついた

全然分からなかった(;・ω・)
しかも昨日ボロクソに言ったわ私(;・ω・)

Jon Lilygreen は1987年生まれの、ウェールズ人歌手です
彼が所属していたバンドThe Islandersが
キプロス、ノルウェー、スコットランド、ウェールズ、イングランド
のミュージシャンで構成されていて
(バンドの名前も島国であることから取っているんだろうね)
ノルウェーのオスロで開催された
Eurovision Song Contest 2010 に参加した過去を持っているわけなんですね

Eurovisionでの成績はともかく
アレだけ大きな国際大会に出場した人であるにもかかわらず
そうした情報は一切提示されることがないという
あるいは本人が歌う前に言っていたとしても全カットしている可能性が高いし
スラヴコが比較的多めに映っているのは、キャラの特殊性と、ルイとの接点ゆえだし

これが日本のテレビ番組だったら
丁寧に出場した大会の事(今回ならEurovision)も説明してるよね(;・ω・)
例えば日テレの「のどじまん・ザ・ワールド」みたいな音楽番組でなら
出場者の背景をゴテゴテの編集と共に紹介していると思う

というか、日本に限らず
元Eurovisionモルドヴァ代表のリディア・イザクさんだって
フランスやルーマニアに出場して、ちゃんと映像出してもらえてるし


ウクライナ版に出場したウザリもがっつりEurovision映像流してもらってたし


でも、iTVは別にEurovision出場者ってこと以外でも
国内外の元The Voice出場者であることも見せないし(今後は増えるかも?)
iTVはあんまり出場者の音楽的経歴は取り上げることがないよね
むしろ、どんな家族がいるのか、とか
どういうつらいことがあったのか、とか
どういう人生を歩んできて、これからなにをしたいのか、とか
そういうことの方に重きを置いている感じ

経歴補正をかけさせない分
ある意味フェアと言えばフェアか
単にテレビ局同士(iTV VS BBC)の問題だろうけど
関連記事
THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

へーへーへー

50へー獲得

ちなみに兄弟デュオからソロに別れたリオン(兄)のほうは2014年にグループで出場していたらしい

6チェアで敗退したらしいけど、そのときも

メンターがルイお爺ちゃんだったらしい(;^ω^)

またルイかっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク