Lc.ツリーカテゴリー
タグクラウド

アメリカ版ゴットタレントにThe Voice Kids UK で一押しだったCourtney Hadwinが出場してる!!

現在放送中の America's Got Talent 2018 に!!
The Voice Kids UK に出場して準決勝まで行った
コートニーが出場してるうううう!!


(※てるやき さん情報提供ありがとうございました!)

13歳のロックスター Courtney Hadwin
『リトル・ダンサー(原題:Billy Elliot)』の舞台でもある英国北部の『ダラム』
その中にある小さな町『ハートルプール』出身のCourtney Hadwin
昨年放送されたThe Voice Kids UK 2017 に出場して
英ロックバンド McFlyDanny Jones のチームに入り
決勝戦まで勝ち進んだという経歴を持っている
当時セミリアルタイムで見ていた私が一押ししていた出場者
The Voice キッズ UK の出場者に関しては、ぶっちゃけほとんど覚えていなくて
今年のBritain's Got Talent で、元The Voice Kids UKの出場者である
Jack Goodacre 父親と一緒に出場してたりもしたけど、全く気が付かなかったほどだが
対して、コートニーに関しては本当によく覚えている
というか忘れられるわけがないわ
あんなジェットコースターみたいな歌い方する女の子を


The Voice Kids UK 時代の歌唱
初めてメディア上に出た2017年当時の時点ですら、まだ12歳の少女であった彼女は
同年代の女子たちの趣味とは全く違っていて
Janis Joplin やTina Turner を彷彿とさせる、往年のロックスターのソウルを持つ歌手だ

ブラインドオーディションでの歌唱の時点で高い声量とパワフルな歌唱力を持っており
それでいて、とても正確に音程を当てられるだけに地力をも持っていた
際立っているどころか、別次元、別世界の歌手レベルだった
特に、身を任せて歌っている感じが際立つのが、彼女の独特なダンスパフォーマンスは
踊ろうとして踊っているのではなく、つい体が勝手に動いてしまったと言わんばかりで
湧き上がるエネルギーを押さえられずいるような動きをしている
体の奥から溢れ出てくる音楽、ソウルとパッションに身を任せて全身で歌うその姿は
見ているだけで彼女が子供であることを忘れさせるほどの魅力があった
もし彼女がいなかったら、私は最後までキッズ版を見なかったと言い切れるほどだ

そんな彼女の、人と違っている歌い方、ダンスの仕方が顕著に表れていたのが
他の出場者と同時に歌うバトルラウンドだ

歌唱力と声の安定性、音程正確性は3人の中でぶっちぎりであり
しかも、他の二人がやってるように低いところから正しい音程を当てるのではなく
高いところから正確に音程を当てることで、とても真っすぐな歌唱をしていたし
他の出場者たちが、いかにも練習してきたお歌を披露してる中で
彼女だけは、身の回りにある音楽に体を預けて
今この瞬間にアドリブで歌っているかのようにさえ聞こえるほど
音楽で遊んでいるような歌い方をしていた

しかも、歌っていない時ですら、足元ヌルヌルダンスによって
圧倒的な存在感を放っているし

そして、コートニーはMcFly の Danny Jones の元でコーチを受け
歌唱力の底力を鍛えつつも、何より感情表現の仕方を鍛えられた
ステージで暴れることの楽しさや、歌唱に限界や天井などなく
自分が表現したいように120%を出して歌うことの大切さを学んでいた

ちなみに、コートニーのユニークなダンスは
彼女が準決勝で歌った I Got You I Feel Good の本家である
James Brown からの影響によるものであることは
コートニー自身が答えているそうだ
この辺りの動画とか特にそれっぽい↓
https://youtu.be/ETNWrulIDic?t=56

決勝戦まで順風満帆だった彼女の道のりは
しかし、決勝戦の選曲と歌唱によって状況が一変してしまった

極めて高い表現力と歌唱力が必要な曲
ミュージカル映画『ドリーム・ガールズ』の名曲『And I'm Telling You』で
酷くやり過ぎな歌唱をしてしまい、惜しくも優勝を逃してしまったのである

決勝戦での歌唱は、私も全く評価することが出来なかったが
それでも、決勝戦で大きくこけてしまったことも含め
彼女はキッズだけではなく、The Voice UK の歴史の中でも
特別、印象に残る歌手だったちうことは間違いない


パワフルに歌う彼女だが……?
しかし、歌っている時の姿しか見ていないと想像することもできないが
意外にもコートニーは非常に大人しく、シャイで、臆病者な性格をしているらしい

学校でも周りの子供たちと打ち解けることができないほど静かで
唯一自分の事を表現できるのが、歌を歌っている時だけなのだという

実際、彼女は今年のAGTでのインタビューでも、影響元の歌手について言及しており
Janis Joplin だけでなく、James Brown、Bruce SpringsteenAretha Franklin など

同世代の女の子の趣味からは、大きく外れているという事も分かるわけだし
彼女がシャイで口下手であることは意外だったけども
その趣味から周りと打ち解けられないという話を聞くと
なんだかとても説得力があるように感じる


AGTでも頑張って欲しい
私は日ごろのレビュー記事でもキッズアクトに関してはかなり厳しい目で
単に歌唱力が高いだけではあまり評価することはない
特に、技術的にそこらの大人より遥かに高かろうとも
表現力の幅やユニークさが伴っていなければ、そうそう評価しないほどだ
しかし、コートニーに関しては全く違っていて
確かに、色々な歌手からの影響を色濃く受けているのが分かるが
とは言え、もやはコートニー自身の歌唱が、一つのジャンルになっていると思う
これまで、たぶん何百人と大人たちのオーディションを見てきたけど
12~13歳の彼女の歌唱は、その大人たちの誰とも違う
彼女にしかできない歌唱となっているわけだから

という事で、AGTをブログで取り上げることはないけども
個人的にAGTで活躍してほしい、多くの人がコートニーを好きになって欲しいと思うので
応援していきたいと思っています



関連記事
スポンサーサイト

THEME:YouTube動画 | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

こおとにいいいいぃぃぃぃぃぃwww

まさかのAGT出場に大草原不可避www

そんでGBアクトかよ!(;゙゚'ω゚')

>意外にもコートニーは非常に大人しく、シャイで
>臆病者な性格をしているらしい

ほんと意外(;・ω・)

Bオデからファイナルまであれだけはっちゃけた歌唱を見せてくれた内容からは想像もつかんかった(;・ω・)

でも最初のやりとり見てるとガッチガチに緊張してるな(;・ω・)

そこから歌唱に入った途端の豹変ぶりよ(;・ω・)

あれだな、一回スイッチ入ると歌唱モードに自動移行しちゃうタイプなんだな。完全にモード入ってる(;・ω・)

>影響元の歌手について言及しており
>Janis Joplin だけでなく、James Brown、
>Bruce Springsteen、Aretha Franklin など

往年のレジェンドだらけで草www

うちらの世代ですらだまって一世代はずれてるとゆうのに21世紀生まれのティーンエイジャーとしてはたしかに渋すぎるわ

しかし今回の歌唱を見てもソウルかつパワフルな歌い方はたしかにこの時代の影響を受けてるのが納得できる

2016、2017と2年連続でティーンエイジャー世代のGBアクトが優勝しているし3年連続はひょっとしたらひょっとするかも…?

これはセミファイナルにいやでも期待せずにはおれん(;^ω^)

おまけ

今年のAGTのマジック組に一人すんげぇ強烈なのが来てる(;^ω^)

https://m.youtube.com/watch?v=kzEQNDNaSXA

アジアンゴシックホラー×メンタリズムという

ありそうでなかったこの組み合わせ(;^ω^)

そして怖い((( ;゚Д゚)))

何が一番怖いって

サイモンがブザー押したとこがマジでビビったwww

ってかこの貞子見たことあ…、あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

去年のアジアチャンピオンじゃねぇかあぁぁぁぁぁぁwww

https://m.youtube.com/watch?v=d_etsAX53Ys

アジアを制してアメリカに殴り込みに来たのか(;^ω^)

こっちもこっちでかなり気になる(;^ω^)

あ、そうそう

先週から埋め込み動画が再生できないんですがなんか設定いじりました?

ちなみに当方ガラホです(´・ω・`)

追記:ゆうやさんブログの埋め込み動画は問題なく再生できるのでやはりここの設定の問題かと

Re: こおとにいいいいぃぃぃぃぃぃwww

> 通り酢ガリさん
ガチガチに緊張してるのと、父親に凄いべったりなのも気になりましたね
たぶん、父親が普段のシャイすぎるコートニーの事をすごく心配してて
でも歌う時は自分の中にあるものを全部表現できてるから
そういうコートニーを全力で応援していて
そんな父親にコートニーはものすごく甘えているのかもしれない

> あれだな、一回スイッチ入ると歌唱モードに自動移行しちゃうタイプなんだな
バイクに乗った瞬間の本田味を感じるレベル

> うちらの世代ですらだまって一世代はずれてるとゆうのに21世紀生まれのティーンエイジャーとしてはたしかに渋すぎるわ
一回り二回り世代の違うものに惹かれると、同世代と話が合わないのはしょうがないけど
かといって、その世代をリアルタイムで知っていた人たちは
メジャーどころから発展して深いところまで知識を持ってる人が多かったりするから
その世代の人たちとも話が合いにくい
ファミコン世代の人とファミコンの話をしようとしたら
MSXやPCエンジンの話に発展していって、結果話が合わなくなるみたいな
コートニーもそうだと思うけど、YouTubeで古い曲の動画とか見漁っても
今も色褪せない、聞きやすい名曲がまず先にきて
その当時の王道からちょっと外れた曲やコアな曲までは見てないと思う
でも、その世代ど真ん中だった人たちは、ついついそっちの話をしちゃうと思うから
結構コートニーは同世代だけでなく、同じジャンルが好きな友達も少ないんだろうなあ

> おまけ
これ知ってるwww
アジア版のゴットタレントに出た時の方のオーディションのが面白かったなって見てましたwww
やっぱ後半の流れはアジア版のラストの方が気持ち悪くて好きだし
審査員の反応も面白かったよなあっていう

Re: あ、そうそう

> 通り酢ガリさん
設定は特にいじってないですよ
試しにガラホではないけど(ガラホも中身はスマホ?)
私も確認してみたんですけど、特に問題なく再生できましたね
インターネットブラウザ、FireFox、Google Chrome
ブラウザ3つ使って、PC表示スマホ表示で再生できました

再生できないのは、どう再生できないですか?
・埋込動画が表示されない
・埋め込み動画は表示されるけど、ボタンとかが表示されない
・動画も表示されるしボタンも表示されるけど、読み込みが終わらない
あと、ブラウザはどれかとか

でもゆうやさんブログの動画は再生できるって言うから、どうにも分からないですよねえ

再生できた(;・ω・)

いつのまにか直ってた(;・ω・)

ちなみに昨日まで動画は表示されるし再生ボタンも表示されるけど

再生ボタンがまったく反応してくれないという謎の症状が(;・ω・)

いったいなんだんだっだ………

Re: 再生できた(;・ω・)

> 通り酢ガリさん
ガラホにあるかどうか分からないけど
例えばウィルス対策ソフトが邪魔した可能性とか?
あと、プログラム起動時に画面連打とか画面押しっぱなしとかしてると
タップ一の認証がズレる場合があると思う
でもそれは、プログラムによりけり出し、ブラウザではあまり起きないから謎

No title

コートニー単発やったーー!
いまのところコートニーの動画だけ伸びっぷりがすごいw

AGTはBGTと違ってクォーターファイナルからあるから
その分The Voiceの時みたいにならないように、選曲に気を付けてほしいなと思う・・・!

せっかくなので他のGBも貼らせてもらいたい!
歌唱:
https://www.youtube.com/watch?v=qFy5XyZsUeo&t=205s

アクロバティックパフォーマンス:
https://www.youtube.com/watch?v=EJjh19zO1lk

今のところこの方たちのみ!
アクロバティックパフォーマンスの方は、パフォーマンス中にも編集が入ってて、鳥肌がすごいw

Re: No title

> てるやきさん
さすがにコートニーは単発ですわ

> AGTはBGTと違ってクォーターファイナルからあるから
準々決勝以外にも、なんかラウンドありましたっけ
なんか前にAGTで気になる人をちょろっと追いかけてたら
セミファイナル前にもう一度審査を受けてたような
それで、まとめてみていたわけではないから、流れがいまいち分からなかったという
うろ覚えなので何とも言えないですが

> 歌唱:
すごく色々と背負ってる歌い方……
不思議と、聞いている時に観客の歓声が聞こえてこない
集中して彼の歌声に聞き入るから
サイモンの、技術が全てなんじゃなく
生身の歌唱、本音で歌ってるかどうかって意味での
リアルかどうかが重要って言う言葉で
ほんとその通りよねってなりますね

> アクロバティックパフォーマンス:
前にもAGTでアクロバティックなパフォーマンスを見た時
やっぱりAGTならではのこういう編集が入ってて、特徴的だったのを思い出しました
しかし、姿勢そのままで振り回したり回転したりって
振り回される方の筋肉どうなってるんだって言う
パッと見ても腹筋バキバキっぽく見えるし
見せ方も面白いからこれはGB行きますわ
BGT元優勝のSpelboundを思い出しますね

No title

AGTはAudition Judge cuts 準々決勝 準決勝 決勝
ですね!!
Judge cutsにもゲストの方々のGBがあるので見ものです!!
AuditionでGBもらった人は、Judge cutsが免除っていう形になりますっ
去年はJudge cuts含めて 9組のGBのうち8組が歌手だったので
今年はどうなることか・・・w

>歌唱
歌いだしや少しの盛り上がりがあれば、たいてい歓声が上がる印象がありますけど、この方の歌唱は確実に聞き入ってしまいますよねw
ジャッジのコメントについては、HowieがコートニーにGB押すときのコメントも好きです!!

GBの瞬間の編集とかも結構好きです!!
今年思ったのは、カメラワークが去年よりも綺麗かな?と思いました!!


Re: No title

> てるやきさん
そうそう! Judge cutsです!
それがいまいちよく分からなかった!
wiki見た感じ、複数人のゲストジャッジが来て
一人一人がGB押せる感じですかね?

しかし、ジャンルが偏ると、もうその大会になっちゃいますからねえ
歌唱大会、ダンス大会、マジック大会
その年の運に任せるしかないだけに難しいところ

> ジャッジのコメントについては、HowieがコートニーにGB押すときのコメントも好きです!!
あれほんと良かったですよねwww
ボクには(ジャニスの時みたいに)契約書にサインはできない
ボクにできることはキミを通すことだ!
って英語らしい言い回しだけどシンプルにカッコいい

No title

そうですね!!
毎週違うゲストがきて、1人ずつGB権持ってます!!

>>しかし、ジャンルが偏ると、もうその大会になっちゃいますからねえ
そうなんですよ;;去年はYoutubeのコメント欄では、The voice行けば?とかいうコメントが出始めてましたからね~w
歌手には飽き飽きっていう雰囲気になってたので、そうはなってほしくないなと思いますw

Howieについては去年のGBの瞬間もすごく好きなのでよければみてもらいたい!
ただ公式動画がどうやらなくなってるみたいなので、非公式でひっぱってきましたが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=pSjXKpGdXBw

No title

Courtney Hadwin - WE FOUND LOVE - Rihanna (One Voice 2015)
https://www.youtube.com/watch?v=3R7PUYoYytA
ふむ。

Courtney Hadwin - MAN IN THE MIRROR - Michael Jackson (Live & Loud 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=Zfv9sSE4jPw
Courtney Hadwin - IRONIC - Alanis Morissette (Live & Loud 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=m_x1ZsEAi2w
Courtney Hadwin - CAN'T HELP FALLING IN LOVE - Elvis Presley (Live & Loud 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=oscy3MhP7Gk
このライブ&ラウドの時の選曲はまあ普通。

Courtney Hadwin - THE VOICE WITHIN (West Rugby Club 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=t4weOY9v8hw
Courtney Hadwin - A Change Is Gonna Come (Vintage Night 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=971ZE4QHnFI
Courtney Hadwin - I FEEL GOOD (West Rugby Club 2016)
https://www.youtube.com/watch?v=976TmY2ZoF0
そか2016年の時点ではまだもうちょっと降りてきてないんか。

てか、そう考えるとやっぱ凄いですね。


AGT、ジェームスブラウン並みにきっちり振付を落とし込んで上を目指していただきたいものです。
今の状態でも悪いって訳ではないんですが、何かちょっと振付なんか自然な動きなんか中途半端な気がするんですよね。
ファイナル辺りでで親父さんとの掛け合いでマントショーがみたいですw

Re: to てるやきさん、こまつさん

> てるやきさん
> 毎週違うゲストがきて、1人ずつGB権持ってます!!
あれ? Judge Cutsのあとが生放送なら
Judge CutsのGBは何のために?

> The voice行けば?とかいうコメントが出始めてましたからね~w
絶対言われてると思ったwww
絶対にそう言われてるだろうなって思ってましたwwww

> Howieについては去年のGBの瞬間もすごく好きなのでよければみてもらいたい!
Howie カッコよすぎかwww
言い方がいちいちカッコいいし流れの持って生き方も良いですねえ

> ただ公式動画がどうやらなくなってるみたいなので、非公式でひっぱってきましたが・・・
アメリカ版を今までほとんど取り上げてないのって
ポリシーもあるけど、これも問題なんですよねえ
なんかアメリカ版の公式動画、気が付いたらバシバシ消されてるのから手を出しにくすぎるという


> こまつさん
> Courtney Hadwin - WE FOUND LOVE - Rihanna (One Voice 2015)
今の方向性と全然違う……
声の使い方に面影があるけど
もしこのままの方向性で言ってたら
割とありきたいな歌が上手い子供で終わってたかもしれない
今ほどのキャラクター性は生まれなかったかもしれないですね

> そか2016年の時点ではまだもうちょっと降りてきてないんか。
ただ、今のコートニーの特徴の一つである
喉を開いたままの状態で音を飲み込むような歌い方
シャキーラが多用する歌い方の、より普通のポップスで使うバージョン
たかはし智秋が多用する音(私の隣にいて、の『て「ぇ」』の「ぇ」の部分
https://youtu.be/nqGaqlx53i8?t=79
をよく使ってるから
The VoiceやAGTのコートニーになるよりずっと前に
技術的な原型自体は出来上がっていたんだなって思いましたね
I FEEL GOOD は歌ってるけど

> 何かちょっと振付なんか自然な動きなんか中途半端な気がするんですよね。
これは正直すごいよく分かる
むしろThe Voice のBオデの時が一番動きとしては自然だったのに
AGTはちょっとちびっ子が考えた振付っぽく見える部分があって
それはどうかなって言うのは思ってました
振付を覚えてやるか、あるいはその場のノリだけで体を動かすか
どっちにしても、ライブ感で体を動かしてるように見えないとなあ
ってのは見てて思ってましたね

あと、The Voice以前の動画をまとめてくれてありがとうございます!
すごい助かります!

No title

>>Judge CutsのGBは何のために?
BGTのように、Judge cutsのあとに誰が準々決勝に進むか進まないかの発表があるんですが
まあ、GBもらった人はその審査免除という形ですね・・・たぶん!w

>>なんかアメリカ版の公式動画、気が付いたらバシバシ消されてるのから手を出しにくすぎるという
言われて思い返すとたしかに!と思いました。
The Voice USのほうも、2016年の優勝者のファーストオーディションの公式動画がなくなってるので、ちょっと悲しかったですw

そういえば、2016年 The Voice USの優勝者もBlind Auditionで歌った曲がSiaのChandelierでしたよ~!
https://www.youtube.com/watch?v=nXd-magrS4Y
またまた非公式動画ですが^^;
Saaraの時にChandelier繋がりの話があったのを思い出して
この年はすごい繋がりだなと思ってましたw

Re: No title

> てるやきさん
> The Voice USのほうも
そうなんですよ
特にUS版のThe Voice、きになってたひとのオデが消えてて
後で単発で取り上げようかどうしようか考えてたこともあったから
なぜここまで消すことが多いのかアメリカは
フランスもポコポコ消してるけど
名前とか覚えてなかったりすると、探すのも一苦労になりますよね

> そういえば、2016年 The Voice USの優勝者もBlind Auditionで歌った曲がSiaのChandelierでしたよ~!
フェイクやアレンジのかけ方がエグイぐらい上手い
というか、そうか、この人Saara の年に丁度歌ってたんですね
Kevin Simm もそうだったし
そして、Chandelierが発表された2014年よりも
2016年から良く歌われだすのも珍しいかもしれないですね
(2015年にも歌われているけども

えーと(;^ω^)

USシーズン9優勝のジョーダン・スミスは2015年です

念のため(;^ω^)(ちなみにコーチはアダム)

No title

>>USシーズン9優勝のジョーダン・スミスは2015年です

!!!
2015年でしたか!!
これは失礼しましたw

訂正ありがとうございます(-人-)

Re: 通り酢ガリさん、てるやきさん

> 通り酢ガリさん
2015で合ってましたか、他の記事まで直しに行ってましたw
補足訂正ありがとうございます!

No title

スーザン・ボイルの登場より衝撃的。
もうすでにお金を払っても観たいレベル。
歌ってる時の動きも独特で引き付けられますね。
往年の名シンガーの生まれ変わり?って思うくらい
時代を超えてますね。

Re: No title

> まほさん
スーザン・ボイルの時はポール・ポッツの再来と言われた分
当時はポールと比べられがちなところがありましたが
コートニーに関しては比べる人が他にいなくて
ユニークな動きも言われないとJames Brownの影響だと気づかないし

> 往年の名シンガーの生まれ変わり?って思うくらい
そういう曲を知らない人でもそう見えてくるあたりも
往年の名シンガーが憑依してるみたいですし
ほんと時代を超えた歌唱をしてますよね

ポール・ボッツとスーザン・ボイル

の話が出てきて合点がいった

今日の時点でコートニーのGB動画の再生回数が驚異の2300万回越えを叩き出しているけど、なにゆえここまで注目されているかがわからなかった

ポール・ボッツとスーザン・ボイルは純粋に桁違いに高い歌唱力が評価されて一躍有名になったわけだけど

コートニーの場合はシンガーとして完成形になりつつあるんだな

それも往年のレジェンドの影響を受けまくっているから、いや受けまくっているがゆえに若い世代から見たら逆に新鮮味があるんじゃなかろうか

これまでもティーンエイジャー世代で歌唱力が高い子達は何人も出てきているけど、たしかにコートニーとタイプ的に競合する子はいないんだよねぇ

昨年優勝のダーシーは腹話術+歌唱で、腹話術とは思えないレベルの歌唱力を見せたわけだし

一昨年のグレースは、オーディションからファイナルまで一貫して自作のオリジナル曲で話題になったわけだし

AGTにおいて、もはやただ上手いだけではティーンエイジャーが歌唱で勝ち上がるのは難しいのかもしれない(;・ω・)

やはり本人しかできない歌唱、ヒゲプロデューサーがいう

『聞いただけで誰が歌っているかがわかる歌手がいい歌手だ』

というレベルが求められる段階に入ってるのかも

Re: ポール・ボッツとスーザン・ボイル

> 通り酢ガリさん
いつの間に2300万回いってたんだ……
さすが視聴者数がとてつもないだけあるし
そりゃみんなアメリカンドリーム言うわ

> なにゆえここまで注目されているかがわからなかった
通り酢ガリさんのことだからAGTも毎年見てるんでしょうけど
それでも、そう思わせるほどの人気ぶりなんですね

AGT詳しくないなりに、パッと調べた感じと、よく言われてる印象で言うと
アメリカも「もう歌はいいよ!」って言われるぐらい歌手が出てるらしいですね
> AGTにおいて、もはやただ上手いだけではティーンエイジャーが歌唱で勝ち上がるのは難しいのかもしれない(;・ω・)
そしたら、そういう考察が出てくるのも自然だし
むしろ、大多数の人がそう思っていそうな気がしますね

ただ、それでもやっぱり、コートニーと競合するようなタイプって滅多にいないと思うし
ジャンルがジャンルなだけに
と言うか大人たちの中でもあまり競合しないタイプのような気もするし
歌手しかいないThe Voice でも、決して多いタイプであるとはいえないですよね
しかも、一貫してレジェンドの曲ばかりを歌うタイプって言うのは

> やはり本人しかできない歌唱、ヒゲプロデューサーがいう
ヒゲのあの名言ほんと名言

No title

こんにちは~
たぶんAGTのオーディションが終わりました!
次はJudge cuts!

そして最後のGBを貼っておきますw
https://www.youtube.com/watch?v=K7VhlE23W30&t=158s
案の定歌手になってしまった;;

上でコートニーの再生数の話が出てましたが
現時点で3500万再生を突破しましたね・・・
これ凄まじいですねw
去年の優勝者で5000万再生ですから
このままコートニーが勝ち上がっていけばダントツの人気を誇りそうっ!

https://www.youtube.com/watch?v=rk_qLtk0m2c
去年の優勝者好きなので貼っておきます(笑)

Re: No title

> てるやきさん
こんばんわ!
しばらく毎週アップされてたのに
前回の記事から急に動画がアップされなくなって
ここ最近毎日のように確認していたのに
昨日だけたまたまチェックしてなかったんですけど(理由は今日の記事)
昨日上がってたんですね
しかも今回分でオデは終わりなんですかw

> 案の定歌手になってしまった;;
やっぱり歌手は強いですねえ(;・ω・)
この子はどっちかって言うと、普通に上手い方ですね
いや、すごく上手いし驚きの歌唱力なんですけど
言いたいのは、この年頃の女の子が
一般的に影響される音楽の中で育ってきた感があるというか
センスが素直というか
コートニーと比べてしまったら、センスが普通なんだけど
むしろ、普通のセンスで普通に歌って上手いのが凄いんでしょうね

去年の子は顔と何をするのかだけ知ってました
腹話術師の優勝者って二人目なんでしたっけ(うろ覚え
腹話術をするって分かり切ってる状態から
あれだけの歌唱力を見せるところが凄かったので
私もオーディションの動画はよく覚えてます
(なんだかんだ見てる)

しかし、破竹の勢いで再生数が増えていくコートニー
YouTube再生数だけで記録更新してしまいそうなのすごい

No title

>>この子はどっちかって言うと、普通に上手い方ですね
この子うまいですよね!!
私もYoutubeのコメントに影響されてか、また歌手か~ってちょっとなってたんで1回目は はいはいって感じで聞き流しちゃってたんですけど
2回目聞いたらうまっ!!ってなりましたww

>>腹話術師の優勝者って二人目なんでしたっけ
そうですね!かなり昔だと思いますが、私も見てないので詳しくはないですけど
たしか腹話術でコメディやってる方だったかな?
https://www.youtube.com/watch?v=7KS2oJPzeZk
去年ダーシーとAGTで共演したものなら公式であるので貼っておきます!

去年は2位の子も10歳という驚異の若さだったんですが
私は2位の子の歌声がものすごい好きだったのでこちらも紹介したいっ((

https://www.youtube.com/watch?v=obq5OiTOKpI
一番好きな決勝をはっつけておきます(*´ω`)

Re: No title

> てるやきさん
> 2回目聞いたらうまっ!!ってなりましたww
これすごいよく分かります!!
私も1回目に聞いた時より、2回目に聞いた時の方が評価高かったです
選曲が平凡、とまでは言わないですけど
本人も思うところがあってこの曲のこの歌詞を選んだんでしょうし
でも、コートニーと比べたら普通だな、って初見で思って
もう一度聞くと「あれ? でもよくよく聞いたらものすごく上手いぞ?」
と、評価が聞くたびに変わってましたwww

> 去年ダーシーとAGTで共演したものなら公式であるので貼っておきます!
2期優勝者って紹介してくれてるしwww
これAGTファンほど嬉しいでしょうねえ
UKでも過去の優勝者や印象的な人コラボはテンション上がりましたし
この規模の大会なら喜びもデカそう
というかコラボらしいコラボ

> 一番好きな決勝をはっつけておきます(*´ω`)
表情が全然10歳に見えなくて驚いた
プロ歌手の顔してますわ
冗談とか形容でなく
むしろこの年頃の子だから
自分が望む歌手になり切ることにリミッターがないのかも
自分がなりたい歌手に、気持ちからなり切ってるというか
声だけ聴いてたら、こんな小さい子がこんな表情で歌ってるとは思えないのすごいですわ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール

シーラ B

Author:シーラ B
X Factor UK とか BGT とか あと小説とか
長いプロフィール

FC2カウンター
検索フォーム
過去のログ v.コンパクト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
スポンサードリンク