The Voice UK 2019 Knockout 通過者一覧 + おさらい記事

The Voice UK 8期のノックアウト通過者一覧です
並びは、コーチ席順>出場者アルファベット順

ウィルのチーム
Emmanuel Smith
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事
NXTGEN
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事

圧倒的力量差を前に、NXTGENはどう動くのか!?
今年のUK版のライブショーがどういうシステムを採用しているのかが分からないが
昨年と同じであれば、各チームから一人ずつ、決勝進出者が決まると思うし
そうでなくても、大抵の欧州版 The Voice はそういうシステムを採用している
聖書にもそう書いてある

まあ、「準決勝で1チームが敗退する可能性がある」と言っていたとしても
実際にそうなることって、そうそうないと思うわけだし(シーズン6? 知りませんね

と言うことで、チーム内バトルとしての構図的には
今期UK版の中でも頂点に立つほどの歌唱力を持つエマニュエルと
The X Factor 系ボーイバンドのNXTGEN のバトルになると考えられる
どちらも、ノックアウトでは他を圧倒するだけの歌唱が出来ていたわけだし
事前評価低目からスタートしたNXTGEN も、納得の通過を果たしていたものの
準決勝で対決するとなると、この力量差、到底埋まるとは思えないが

それでなくても、トップ4には
エマニュエル、モヤ、セドリックの3人は確実に入るだろうからねえ

ただ、そうは言っても、NXTGENの追い上げ具合には目を見張るものがある
ウィルのチームは、唯一出場者自身にKO戦の曲を選ばせていた都合もあって
単に彼らが元々得意としていた曲を持ってこれたのが強かったのかもしれないけど
それで言っても、KOでの彼らの活躍ぶりは素晴らしかったし
あれほどの成長を見せられたら、もしかしたらボトム4は免れるかも?

何気に、NXTGENと比べられる対象がいないから読みづらい
それに、視聴者票の動き方にも注目をしたいところ
視聴者がアイドルポップグループっぽいNXTGENを取るのか
それとも、ちゃんと歌唱力で評価してエマニュエルを通すのか
この辺りも気になるところ

エマニュエルは全チーム中、最も優勝に近い男だから
彼が通るのは間違いないだろう
……ただ、準決勝進出組の中で最も動画再生数が少ないのが気がかり

ジェニファーのチーム
Moya
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事
Nicole Dennis
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事

モヤVSニコールは勝負が見えない!?
こちらも、構図としてはウィルチームとほぼ同じで
格上が多い状況で、ニコールがどれだけ立ち回れるかが重要になると思う
何よりニコールは、NXTGEN 同様、成長速度が著しい出場者
彼女の侮れなさも結構なものだと思うからな~
前回こそ、私はそれほどまで高くは評価しなかったものの
彼女が評価される理由も、通過した理由も分かるわけだし
ここは、結構良い勝負をするんじゃないかな、と思うんだ

分かりきっているのは、実力以上にバックストーリーがハッキリしているモヤ
どれだけ言っても、やっぱり背景が明らかな人の方が応援しやすいわけだし
それに、イギリス人って家族物と
一度挫折したところから再起するサクセスストーリーが好きだからなあ~
だから、The X Factor と Britain's Got Talent がここまでヒットしたわけだし


トムのチーム
Cedric Neal
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事
Deana
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事

4チーム中、最も読めないチーム
セドリックとディナのどっちが通るのかも見えてこなければ
どちらも敗退しそうだし、どちらも通過しそうでもあるという
今期中、最も通過者予想が困難なチーム

単純な実力者勝負で言えば、セドリックはエマニュエルと並ぶ今期最強歌唱力の持ち主
セドリックが敗退するとは思えないながらも、ただ、どうにもなあ……
これは、酷く感覚的な話なので、もう当たるも八卦、当たらぬも八卦状態だけど
セドリックみたいな、あまりにもプロっぽ過ぎるタイプって
出場者は何も悪くないけど、逆に通過しづらいような気がするんだよね
やっぱり、みんな完璧な歌唱よりも、ハートで感じられる歌唱を求めてるから

だからといって、ディーナが確実に通過するとも言えないし
と言うか、ディーナが全チーム中一番、先が見えてこない
通過する未来は見えないけど、かといって敗退する未来も全く見えてこないんだ
たぶん、準決勝のパフォーマンスを見たら、また驚かされるんだろうけど
個人的に、セドリックかディーナかってなったら、ディーナを選ぶが


オリーのチーム
Jimmy Balito
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事
Molly Hocking
Bオデ動画 Bオデ記事 バトル動画 バトル記事 KO動画 KO記事 

モリー優勝してくれええええええ!!!
うおおおおお!!! モリーーーー! モリー頼む優勝してくれ!!!
私はもうモリーが優勝する未来しか見たくない!!!
自分でも、まさかここまで一択応援で騒ぎ散らかすことになるとは思わなかった
そんで、もっと言えば、Bオデのあのいかにも素人っぽい状態でも
私はあの時から既にモリー激推しだったよね
ここまで残るとか、なんかもう自分でもよく彼女の才能を見抜いたよって感じ
エマニュエルやセドリックみたいに、上手い人は他にもいる中でだよ、だって

思うんだけど、モリーはThe X Factor に行かないでThe Voiceにきて本当に良かった
オリーのコーチング能力が極めて高いっていうことも良いんだけど
何より、変なプロデュースのされ方をせず、そのまま素直に上手くなれたから良かった
色んな出場者が、「自分らしく歌う」ということで試行錯誤して
時には上手くいかず、持ち味を殺してしまうようなこともあるけども
モリーの場合は、彼女の本質は全く変わらず、歌い方だけが丁寧になったからねえ
これまでの不安定な歌い方ではなく、KOでの綺麗な歌い方になったのを見たときは
なんかもう一生懸命なモリーの姿を見て感動したもの

ただ、ジミーも決勝行きそうなんだよなあああああ
Bオデとバトルの再生回数は「モリー>ジミー」で
ノックアウトは「ジミー>モリー」になっているし
それどころか、決勝進出者の中では、ジミーが一番再生数が良いんだよね
実際、決勝の彼は本当に素晴らしかった
背景事情を知れば知るほど、確かに感動的な歌唱に見えるけども
とはいえ、ここに至るまでに何があったかを知らなくても
彼の歌唱は息を飲んで見守ってしまっていたんだもの

先に書いたようにバックストーリーがはっきりしてる人ほど強いわけだから
それだけを考えても、モリーに勝てる可能性は十分にあるような気はする
しかし、モリーがそれだけで敗退するとも思えないし……

こうなってくると、なんだかもう、どっちもが通過しそうな気がしてならない
どっちもって言うのは、二人同時にって言う意味ではなく
それぞれ決勝進出の可能性が高いって言うことだが
まあ結果的に二人とも通って欲しいけど

ワイルドカード枠について
準決勝放送当日になるまで不明だけど
ノックアウト敗退者全員の中から、視聴者票で1人だけ準決勝に進めるらしい
ということは、各チーム2名ずつになるのに、1チームだけ3名になるわけで
そうすると、場合によっては1チーム敗退の可能性も十分ありうるわけだよね

KO敗退者の中で誰が良いかってなったら
戻るべきは Bethzienna Williams だけなんじゃないかなあ
実力的にもオリジナリティ的に考えても

さて、どうなるのかUK版準決勝
は~もう既にドキドキ……


>>次 準決勝
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-6276.html

<<前 Knockout2
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-6274.html

もくじ記事
http://sheilabirlings.blog33.fc2.com/blog-entry-6260.html

サムネ
https://www.youtube.com/watch?v=gJ4gcVUHaro


関連記事
TheVoiceUKイギリスiTVUKノックアウト

2Comments

通り酢ガリ  

ふむ

ワイルドカードが最近の流行りなんかねぇ…

ぽーとがぁの二の舞いにならなきゃいいんだが…

各チーム実力的に絶対的な差がほとんどない以上まだ予断は許さないともいえるし、とーんでもない番狂わせもあるかも?(つまりぽーとがぁの二のry)


https://m.youtube.com/watch?v=vIglbiiQcNw

ああああああぁぁぁぁぁぁwwwwww

ルーマニアに出場してたコリナさんじゃねぇかああああああぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww

名前が違うから別人かと思ったけどこの声と演技がかった歌い方は間違いねぇwww

そしてまさかのフルターンwwwwww

………けど、正直今回の歌唱は評価できなかった(;・ω・)

ルーマニアのときもそうだったけど、今回は選曲に対してちょっとやりすぎたと思う(;・ω・)

コーチはミカチューになったらしいから、ちょっとビシーッっと鍛えてほしくはある

2019/03/30 (Sat) 19:26 | EDIT | REPLY |   

シーラ B  

Re: ふむ

> 通り酢ガリさん
ほんと、ポルトガルみたいにならなければ良いけども……
あれは完全にもう事件だったし……
よほど「ありえない!」と思わせる人が上がりさえしなければ、と言ったところ

> ルーマニアに出場してたコリナさんじゃねぇかああああああぁぁぁぁぁぁwwwwwwwww
ほんとだあああああああ!!!!!
結構分かりやすいししかもwwww
人によっては歌い方をガラッと変えて気づかないこともある中で
これは分かりやすいwwww

> ………けど、正直今回の歌唱は評価できなかった(;・ω・)
ルーマニアで何も学ばなかったのかしら……
これでミカチューからも何も学ばなかったら……

2019/03/30 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment